2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

オレタイムズ今何が話題で何が起きているか直ぐ分かります!

様々なナウな話題が満載のオレタイムズさんのサイト をご存知ですか。

国内、海外、エンタメ、アニメ、スポーツなど幅広い話題できっと興味あるページに引き寄せられます。


季節は今、まさにハロウィン ジャックオランタン(カボチャお化け)の作り方に頭を悩ませている方いらっしゃいませんか。


子供達が小学校へ通っていた頃、この時期ジャックオランタンという意味が分からなくて調べた事がありました。

ジャコランタンを作るので、オレンジのカボチャを一つ学校へ持って行ったのですが、

数日後、出来上がりを学校から持ち帰えってきました。


とても上手なジャコランタンにローソクを灯しすとハローウィーンの雰囲気が自然に盛り上がりました。


もう、すっかりその季節到来で今年も後、僅かになって来たという事ですね。

アメリカの感謝祭は元々、

ヨーロッパからやってきた移民がアメリカの気候や風土などに慣れず最初の作物が出来ないので、冬を越すのに大変な思いをしたそうです。

見るに見かねたアメリカ原住民が食べものを与えたり、作物の作り方を教えたのだそうです。


そのお礼を感謝する日を設けたのが始まりだと知りました。


この時期になると、何故かジャックオランタンを作ってみたくなります。

先ずはオレンジのカボチャを買わなくては始まりませんね。

オレタイムズさんの
ハロウィン ジャックオランタン(カボチャお化け)の作り方はとても参考になります。


それを玄関先に飾って置くだけでハローウィーンの雰囲気を楽しめます。




オレタイムズさんのサイトは

どんどん新しい話題がアップデートされていますね!







スポンサーサイト
13:12  |  ブログライター

2013.09.18 (Wed)

出産祝いに安心なオーガニック素材の赤ちゃん用品を

私が子育てをしていた頃は残念ながらオーガニック素材の赤ちゃん用品は無かったと思います。

最近、急に騒がれるようになりましたが、

ある所で、コットンを育てるとき、大量の化学肥料を使う必要があるというのを知りました。

それらを使う事によって赤ちゃんの敏感な肌に影響が出る場合もあるとか。

次男の時はアトピーが酷くなったのは、その辺も影響がありそうです。


そのため、出産祝いに安心なオーガニック素材の赤ちゃん用品を贈る人が増えているのも頷けますね。

バスローブとか、タオルセットとか、下着類等々。


出産祝いのギフトセットで用意されていますのであれこれ迷う事もありません。

やはり安心して着れるオーガニック素材は良いですね。

まさに、出産祝いのプレゼントに最高だと思います。

中には赤ちゃんの名前入れもありますが、受け取られるママさんきっと感激されます。


13:19  |  ブログライター

2013.09.12 (Thu)

杉並エリア荻窪南口一分 評判の【まつげエクステサロン】デリカトゥーラ

今回はまつげエクステサロンのご紹介です。

中央線沿線の荻窪、杉並にある、まつげエクステサロンのデリカトゥーラさんというサロンがあります。

Delicatura(デリカトゥーラ)は、イタリア語で“優雅さ”や“上品さ”を意味するようです。

イタリアはとても魅力的な美男美女が多い国ですね。


荻窪駅の南口から徒歩一分という便利な場所にこのサロンがあります。


荻窪のあの界隈は有名な美味しいラーメン屋さんがあって偶に立ち寄っていてとても懐かしいです。


子供の頃は長いと言われたまつ毛もいつの間にか短くなってしまった、と嘆く方、いらっしゃいませんか。

目は心の窓、女性の長いまつ毛はより印象的な眼差しを放ってくれます。


お願いするからには、満足できる評判のよいサロンでお願いしたいですね。


デリカトゥーラさんはまつ毛のもちが良く、リピーターの女性も多いようです。

どうも、他のお店で満足出来なかったという女性の方、杉並区エリアで高評価の荻窪のデリカトゥーラさんでお試しになってみませんか。




13:28  |  ブログライター

2013.07.11 (Thu)

第二外国語は何語が得意?

最近、国家機関で仕事を得るには、ある部門は語学力が必要と明記されるようになりました。

それを見込んで、もっと早くから日本も学校教育で使える語学力育成に力を入れるべきだと思っていました。

今からでお遅くはありません。

低価格な語学スクールのMERCURYはアットホームな雰囲気で語学の勉強が出来るようですね。

先ずは、ご自分の好きな語学を勉強されると自然に集中力も湧いて来ると言います。

月謝制で5~6人のグループレッスンから、2~3人のセミグループレッスン、そしてい1対1のマンツーマンレッスンのプランがありますので、その中からご自由に選べます。

英語も大事ですが、お隣の国々とのお付き合いも大事にしていくことが日本の繁栄に繋がると思います。


一寸日本語に似ている韓国語、流れるようなイントネーションが英語に似ている中国語など、その国々の言葉を知っているだけでも、何かと関係がスムーズに動くものです。


また、第二外国語が出来るバイリンガルの方はそれだけで将来、お仕事の間口が広がるのは確実だと思います。




15:33  |  ブログライター

2013.07.08 (Mon)

ウェディングドレスは純白が一番

娘がすっかりお年頃になり、この間は彼氏も連れてきました。

いつか、こんな日も来ると思っていましたが、直ぐに「結婚」に相応しいお相手かしら、と相手をどうしても観察をしている自分がいる事に気付かされます。


寂しいような気持と、もっと早い内にある程度の将来の相手に関する、アドバイスをすべきだったという気持ちが入り乱れています。

ウェディングドレス姿が似合う内に結婚式を挙げさせたいと思っています。

やっぱり、あのような華やかなドレスはある年齢までが、最高に似合ってきれいに見えるものです。


カラードレス も素敵ですが、あるドラマで、花嫁が黒のウェディングドレスを着ていました。

いくらなんでもそれは、あまりに・・・と思って観ていました。


やはり、淡いピンクとか、パープルとか、淡いカラードレスならとても素敵だと思います。


何と言ってもウェディングドレスは、やっぱり純白が良いかな、と思っています。


娘もそれほど遠く無い日に、きっと真っ白なドレスを着て結婚式を挙げるでしょう。


17:25  |  ブログライター
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。