2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.09.19 (Thu)

アメリカ ゴット タレント ~ファイナル~Kenichi Ebina蛯名健一さん優勝

Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix- Style Martial Arts Dance - Am


蛯名健一さん優勝!!

この動画は1500万近く再生されています。

今世界中から熱い視線を集めているようです。


ラスベガスでショウに出演が決まったようで、アメリカでの活躍を今後期待します。


それにしてもガクっと頭が落ちるあのシーンには度胆を抜かれ、あっぱれ!という気持ちです。

一体どんな風になっているのか?と、思う間もなく

仰のけの状態で起き上がる、あの動きも一斉に大拍手でした。


奥さんは留学経験もある方のようで、英語も大丈夫な雰囲気です。

ラスベガスのショウが成功しますように。

若しかすると、セリン・ディオンのように継続的に契約されて長期に渡って出演されるかもしれません。


今、暗いニュースが多い中、やっぱりこうやって日本人の活躍はとても嬉しいです。





(後ろ側の右がJulie Chen:CBSサイトから)

CBSの司会者、Julie Chenは中国系アメリカ人で、ご主人はCBSのお偉方だそうです。


ずっと長い間CBSの朝の顔でしたが、今はお昼過ぎと他にもレギュラーの番組をもっているそうです。

声もハスキーでとても素敵です。


こういった海外にいると、アジア人の活躍、大いに期待したいです。

日本にいると、やれ中国はどうの、、、という反中国の発言をする人も多いですが、

外から見ると同じアジア人はやっぱり仲良くすべき。

変な方向へ扇動するのでなく、良い方向へ繋ぐ為の道しるべを考えるべきです。


今またきな臭い話がありますが、一旦戦争が始まってしまったら前以上にズタズタにされてしまうのだ、という
事も考えるべき。


NBCのToday ShowにいたAnn Curry15年司会者の一人として活躍をしていましたが、今年辞めてしまって残念。

Ann Curryはお母さんは日本人です。

どこかで活躍されていることを期待したいです。
スポンサーサイト
09:37  |  アメリカニュース

2012.12.22 (Sat)

訳あり?コネチカット州Newtownの襲撃事件

コネチカット州Newtownの襲撃事件
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1503.html


この記事を更新した後、


二人の射殺犯が逮捕された! by Henry Makow Ph.D.
以下で、紹介されていましたので転載。

「やっぱり。。。。」  2012/12/19

(さてはてメモ帳 Imagine & Think!さんブログより)

↑こちらのコメント欄にやはり不審に思われた方のコメントが的を得ているような気がします。


幼気のない子どもの犠牲が一番堪えるという計算だったのだろうか。

事件が起きた町の名前は「ニュータウン」が如何にも「ニューワールド」に近く、また「サンディ」という学校の名前は北東部を襲った「サンディ」というハリケーンと同じです。

これによって銃規制をどんどん推し進める為。。だったのか。。と。


金曜はお昼ごろテレビを点けましたが、まだ犯人の素性も良く分からない状態にもかかわず、繰り返し繰り返し同じ映像や写真を流し続けていました。

ある解説員が「家に銃があることが問題だ」と強調していたのが、印象に残り何故か、ニュータウンの名前も気になっていたので、何かあるのかも、と感じました。


事件は午前10時前だったようですが、ずっと午後の何時だったか分かりませんが、長数時間に渡って生中継されていたと思います。


その後オバマ大統領が追悼の短いメッセージを述べる生中継をしていました。

その時、言葉が途切れたり涙をぬぐうような感じもあって、いつものオバマ大統領の滑らかさがありませんでした。

あれだけの事件の後なので当然かもしれませんが、若しかすると申し訳のない、という気持ちの表れでもあったのか、とこの「さてはてメモ帳 Imagine & Think!」さんブログの記事で感じました。


コロラドの映画館の襲撃事件もいわき付きで、あの映画館の名前も何かをイメージできるサインのようだとよく知る人が記事にしていたような気がします。

今回も町の名前が如何にもです。


最近は日本の凶悪事件などもその裏がある場合が多く、普通の人は報道で判断するしかありませんが、報道される内容が事実とは限らない、という気持ちで受け止めた方が良いと改めてつくづく思います。
16:45  |  アメリカニュース

2012.12.20 (Thu)

コネチカット州Newtownの銃乱射襲撃事件

conneticut 043
(conneticut州のどこか)



今回のコネチカット州Newtownの襲撃事件は衝撃的で子どもを持つ親にとっては学校へ行かせている間、ずっと気がかりな時間になるのではと思います。

勿論無事だった子どもたちも学校で勉強している間、トラウマでこれからも精神的にダメージが残るという話を専門家が話をしています。


何故、多くの銃を犯人の母親が保持していたか、本当に年頃の難しい息子を抱えていて信じられない事が多すぎます。

息子の事について悩んでいたと知人に語っていたようですが、尚更、銃などはどこか知り合いの家に預けるか隠すべきでした。

金曜日、お昼頃テレビを点けるとずっとその緊急放送として放送していて、今でも朝のワイドショウはずっとその話題が多いです。



これから銃規制が強化されるのかどうか全米で注目をしていると思います。

少なくとも誰でも銃が買えるような今の杜撰なやり方でなく、身分証明書の提示など厳しい規制をかけて欲しいと思っています。

今年の初めごろ、コロラドの映画館の襲撃事件の後も銃を買い求める人がより増えているというのです。

この辺は普通にバス停などにガンショウなどの広告が貼ってあったり、ある店に行くと色んな銃が展示されています。

地方のニュースでは銃による殺人事件は珍しくなく、あのように小学校だったり、人数が多かったので衝撃的な事件として世界に発信されますが、本当に銃によって犠牲になっている人は毎日全米で何人いるのかと思います。


前、中南米の人と話したことがありますが、その国の一番の死亡原因は病気でなくて銃による殺人だと言っていました。

今回も身を守りたいと思う願望から更に銃の売り上げに拍車がかかるかもしれません。


学校の建物の入り口辺りにはしっかりとドアに鍵をかけるなどするようにしないと危ないといつも思っていました。

以前、住んでいた高校ではコロンバイン高校の襲撃事件があってから、入口付近に椅子を置いてずっと常駐している係員がいました。

顔を覚えると何も聞きませんが、最初は私が誰でどんな用事かなどと尋ねられました。

小学校もドアにロックするようになりました。

受け付けから行き先を聞かれドアを受け付けからロックを解除をしてくれます。


もし、高校の場合犯人が入ってきて真っ先にその係員に狙う可能性もあり、いつもその場所には銃がなくては危ないのでは、という気持ちになります。


犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。





コネチカット州の何処かで行われたファンのライブコンサートがあり、あれはアメリカへ来て初めてのコンサートの経験でした。

あの頃まだ高速道路の運転も慣れていなかったので、もう行きも怖々で、帰りは真っ暗で更に恐ろしい運転を強いられました。

そんなコンサート会場へのドライブを何度か経験しているうちに高速道路の運転にも次第に慣れてきました。

当時まだGPSも無かったので、迷いに迷ってしまった事もあります。



また、マサチューセッツ州とかメイン州へ旅行で行くときにあの州を通過したり、子供が大学へ入る頃、「コネチカットの大学を見学したい」と、いうので訪れた事もあります。
23:16  |  アメリカニュース

2012.11.16 (Fri)

McAfeeの創立者が殺人容疑

half moon caye, belize
(MacAfeeの創立者のMcAfeeさんが在住のbelize island)

*

http://abcnews.go.com/Blotter/belize-murder-john-mcafee-tells-abc-news-innocent/story?id=17724057

McAfeeの創立者が殺人容疑で今逃走しているとニュースに衝撃が走っています。

犬が原因でお隣と諍いの末に殺害をしてしまったと言うのですが、本人は殺害はしていないと言い張っているそうです。


既にMcAfeeの会社は売ってしまったので、本人の会社では無いようですが、このような上がり調子の最高のときに会社を売ると莫大なお金が入ってくるようです。


こうやって一線を退いてのんびり余生をこんなきれいな島で送るお金持ちの気持ちも分かるような気がします。


この島は分かりませんが、一切所得税の掛からないタックスヘイブンという場所も幾つかあるようです。

バハマが直ぐに浮かんできますが、結局所得税を取らない代わりに普通の買い物など、別の方でその分を住民から巻き上げているので、結局お金持ちしか住めない島のようです。



会社を興して調子が良くなってこれから期待される業界の場合、高値で買いたいという申し入れを受け入れて、それを何度か繰り返して超の付く資産家になる人も多いとか。


ビジネスの才覚のある人って何処にもいるものです。


このMcAfeeさんが犯人かどうかまだ分かりません。



アメリカンドリーム、「ある日トンでもない事になりかねない」と、いう教訓のようなニュースでもあるような気がします。

血の気の多い、アメリカ人、一寸との諍いの末カーっとなって持っている凶器を使う人のニュースは偶に流れてきます。


今回は超の付く知名の会社の創立者の大金持ちだけに、今後、どんな展開になっていくか。



管理人のPCにもフリーのMcAfeeのアンティウィルスのセキュリティーシステムが入っています。

これは、何かをダウンロードする時に自動的に入っていて、McAfeeもダウンロードするかの質問の表示が現れたので、そのままOKにクリックしました。
19:58  |  アメリカニュース
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。