2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.16 (Wed)

第2188回「どんなマフラーが好きですか?」

すっかりご無沙汰でした。

偶に↓に参加してみます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなマフラーが好きですか?」です防寒のためにはもちろん、冬の装いのワンポイントにも欠かせない存在感を放っているマフラー!私は今はベーシックな編み物のスヌードを使っています(マフラーとは言えないでしょうか?)ファー素材のものや、カシミヤなどのちょっとお高いけどサラサラして気持ちのいい素材のものもありますよね!みなさんはどんなマフラーが...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなマフラーが好きですか?」



素地はシルクで、真冬は羊毛100%が温かくて良いです。

冬は首回りを温かくしていると風邪をひかないといいます。出かける時は必ずマフラーをして行くようにしています。

初夏頃の麻の素材も好きです。
10:42  |  FC2 トラックバックテーマ

2014.04.11 (Fri)

第1828回「お菓子にいくらまで出せる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お菓子にいくらまで出せる?」です。最近、百貨店とお菓子業界がコラボして「高級なお菓子を販売します!」というニュースを耳にすることが増えました興味があるので、調べてみるのですが値段が高い一般庶民にはかなり厳しいお値段でしょんぼりしてしまいます笑ところで皆さん、お菓子にいくらくらいまでなら出せますか??山本はガム中毒者なので、ガ...
FC2 トラックバックテーマ:「お菓子にいくらまで出せる?」



その時の雰囲気によっても違うので、これは即座にいくら?というのは難しいです。

甘い餡子系が好きなので、大福、2,3個ぐらいで、満足しそうな時はそれぐらいの金額だと思います。
08:55  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.12.06 (Fri)

左を向いている横顔「自分の中の一番得意な絵」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の中の一番得意な絵」です。さて本日のテーマは自分の中の一番の得意な絵なのですが、人は誰でも絵が上手、、、というわけではありませんよね絵なんて大嫌い!という方もいらっしゃるのではないでしょうかですが、そんな中でも「まだこの絵だけ、、自分としては一番いけてるよ!」とちょっとでもいいので得意な絵を紹介していただきたいと思います!...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の中の一番得意な絵」




小中学校の頃、下敷きの隅や紙があると、ちょこちょこと書いていたのが女の子の横顔でした。

それも左側を向いている横顔で、右側を向いている顔は何となく巧く描けなかったのは、もしかすると右利きと関係あるかもしれません。

絵が得意な息子は右と左で絵を描くことが出来ます。

字を書く時、お箸を持つ時は右側ですが、指相撲など、力を入れたい時は左側です。

いつどうなってこうなったか分かりませんが両利きのようで、絵も何故か子どもの中で一人だけ上手です。


両利きが理由があるのかどうか分かりませんが、その事を考えると不思議です。
17:16  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.22 (Fri)

prepaid携帯「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」です。新しいスマホがそろそろほしいなと思っているほうじょうです。でも、候補のスマホが2つあって、今使っているものを機種変、もうひとつを違うところで契約して二台持ちにしたりしたらいいのでは…?という妄想が絶えませんが間違いなく経済的な理由でどちらかを選んで一台のみ所有に...
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」




プリペイド式の携帯で、3か月25ドルと言うお得プラン。

他は持つ気がありません。


それにしても周りがスマホを持つ人が増えているので、

珍しいと、言われることもあります。


常に連絡を取らないと困るような仕事をしている訳では無いので、当分これで十分です。

また、スマホに替えても使いこなせるかどうか分かりません。

技術音痴など自慢にはなりませんが。
12:07  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.14 (Thu)

第1776回「【年をとったなぁ…】と感じる時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【年をとったなぁ…】と感じる時」です。 時の流れには抗う事はできませんね…一年一年着実に年をとって行く事に、抵抗したいお年頃の加瀬です。皆さんは自分が「年を取ったなぁ…」と感じてしまう事はありますか?私が仲良くしている友達は、比較的年下の人が多いのですが、その友達との会話の最中に、昔よく見ていたアニメのセリフや、C...
FC2 トラックバックテーマ:「【年をとったなぁ…】と感じる時」




細かい字を老眼鏡を使わないとハッキリと見えなくなりました。

目はずっと良い方だったので、ある年齢になって初めて眼鏡が必要な生活になりました。

Reading用の安い眼鏡で十分ですが、眼科へ行って老眼鏡を作るのとどんな違いがあるのか分かりません。


そうそう、若い人とランチをすると昔、観たテレビの番組の話に違いがある事に気付かされます。

一寸年齢が離れるだけでも、人気番組が変わるので違ってきます。
14:09  |  FC2 トラックバックテーマ
 | HOME |  NEXT
