2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

トラ、今までありがとう!




29日、午前一時過ぎごろ、
ペットのトラ猫が亡くなってしまいました。

いつかはこんな日が来るとは覚悟はしていたけど、
あまりに急で思い出しては涙しています。
今年に入ってブログの左上にトラの写真を置いたのですが、
それが最後の写真になってしまいました。1月10日でした。

最近、元気がないので29日朝に獣医の所に連れて行く予定でした。
急に夜中に変な泣き声をしたので行ったら、トイレの方で
横になっていたので、ずっとブラッシングをしてあげたのですが
それからまもなくお腹の呼吸がなくなってしまいました。
あまりにあっけなくてまだ、泣き声が聞こえてくるような錯覚を
感じます。







上の写真は去年の11月30日です。
トラが齧った折ずるらんはそのまんま。もう、この
葉っぱを齧る猫は居なくなってしまいました。

このトラを一番飼いたがった娘が虫の知らせか昨日、別の用事で
帰ったので、一緒に裏庭に埋葬してあげました。
娘は生き物はいつかはこんな時が来るんだから仕方ないよ。。と
淡々と一緒に穴を掘る手伝いをしてくれました。
好きなキャットニップ、缶に残っていた分全部一緒に入れて
お線香を置き、石も置きました。
もっと、大きい石を雪が解けたら転がしてきて
置きたいと思っています。
娘が泣く事もなくて意外でした。

キャットニップは又今年も生えてくるかもしれません。
まだまだ、思い出しては辛く、ダメージされたソファーをみても
思い出してしまいます。怒ると一目散に走り去ったトラ、
家に帰ると迎えてくれた事もあったトラでした。

中学の頃、実家の猫がやはり私の寝床の近くで亡くなったんですが、
あの時の悲しみとはちょっと違って今回の方が辛いです。

もう、私はペットは飼いません。
もう、こんな悲しみを経験したくないから。





トラ、今まで、いっぱい楽しませてくれて、、ありがとう。
天国ではいつものように悪戯したりして元気にしていてね?
06:52  |  トラ猫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.11 (Sun)

去年の暮れの頃



昨日、氷のような雪が降りました。

去年の暮れ、知り合いから豪邸でコンサートがあるから行かない?と誘われました。
生演奏なんて久々なので一緒に連れて行って貰おうと思ったら、何と
後ろの家ではないですか?

前の住民が住んでいた大きなまだまだ綺麗だった家をすっかり壊して、
新しく建て替えた新しい住民には何となく。。。な感じでいつも眺めている家が
そのライブの為に家を提供してくれたようです。

中の広いこと、広いこと、巨大TVが一階にも地下には
ホームシアターな雰囲気でした。トレーニングルームがまた広いのです。

映画に出てくるような正に豪邸な作りでした。吹き抜けになって
いるのでチェロ、ピアノの音も素晴らし、ソプラノも素晴らしかったです。

それに付け加え、お料理も用意してくれてあり、その、ご親切に
恐縮してしまいました。

多分、今まで実際にお邪魔したお宅の中では一番の豪邸でした。



16:04  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.05 (Mon)

2009年が明けました!


2009年、明けました。


今回は、久々に8種だけ作ってみました。
おせちって飽きる味だと次男にも言われてしまい、
もっと少なく作るべきでした。
冷蔵庫にまだ残りが入っています。
多分、私が一番食べているでしょう。

今回は久々、長男が居たので、作り気に
なったかもしれません。
前回は夏の頃此方に来たのでお正月の頃一緒にいるのは
久々です。元旦の早朝に帰りました。
迎えに行く時には夜中の霧の濃い日で怖かったです。

昨日は次男が帰りました。まだ休みがあんですが。

最近は料理も興味があって色々と作ってくれました。
確かにおせちは単純な飽きる味?と言うのも
仕方ないかも。。と。

そういえば、前回よりも、今回から高速料金が上がってました。

今年が良い年でありますに!
07:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
