2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

NYCへ



昨日は用事があってマンハッタンまで行ってきました。此方、規模では世界一と言われる
Macy'sのデパートです。ずっと向こうの端までMacy'sです。





あの建物がマディソン・スクウェア・ガーディンの入り口の辺です。
Marc Anthonyもバレンタインディの時にはコンサートライブをしたようです。
誰か切符をプレゼントしてくれたら、勿論行きたい所ですが、最近はお金は
セーブ・セーブで行けません。(涙





此方オバマさんの写真を掲げて、黒人の人たちが何かを訴えていました。





こんな感じの2階建ての観光バスを頻繁にみかけます。




最近、近くの大型スーパーに車を止めてその辺からバスでNYCに行きます。
行きは普通でしたが、帰りのバスの運転手さん、黒人の女性で、
今まで一番サービスも良かったです。

普通、次は何処何処とかは一切言いません。
所がこの運転手さんはそれを告げてくれました。

更に、降りる人、降りる人にThank you!と運転手さんに声をかけると
全ての人にYour welcome have a nice weekend!
と答えてくれてました。






最近は、家のペンキ塗り、カーペット剥がしたりと、いつも何処かの
プロジェクトをしています。ペンキ塗りも慣れると面白いです。

壁紙を剥がすのが結構大変で、今、ある場所の壁紙はがしに取り掛かっています。
型紙の種類にもよるようで、すんなり苦労なく取れる場合も
あるんですが。
その後にペンキを塗ると、一気に気分もスッキリするほど部屋の
様子が変わるので、その為に急いで剥がしたいのですが、
剥がれなかったりで、もう壁紙はコリゴリです。


06:27  |  景色  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

アマリリスの開花







今年も上から順番にアマリリスが咲いてくれました。今年は2つだけの
蕾です。去年は夏、デェッキでも咲いてくれましたが、今年はどうかしら??
これは実は、先週で去年よりも早く開花しました。

去年の花と比べると、今年は白っぽいアマリリスです。

何年も育てていた、

(ネットで御借り)

が家で避寒させていたんですが、とうとう枯れてしまいました。
何年も育てていて、去年の夏はとうとう日光不足などもあり
開花せずに終わってしまって、ここの気候には
あってない花なので仕方ありません。
でも、やはり寂しいものです。  

04:40  |  庭・自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.08 (Sun)

4度目 Dairy Deviation おめでとう!!息子へ



↑の絵で最近、”Daily Deviation, 2009-01-28”(このアートのサイトのその日で最も優れた作品・・?)
選ばれました!

久々に自分で作った息子のアートを盛り込んだを観た
ついでに息子のサイトに行ったみたら、このお知らせがありました。
教えてくれなかったので、ずっと知らずにいました。

そういえば、この息子、亡くなったトラにもよく好かれてました。
家に帰ってくると、トラが息子の近くに行っては纏わり付いてましたっけ。

トラが貰われてきたばかりの頃行方不明になって、もかして、シェルターに。。。。と
思って行ったら、似ている猫が居て家に帰ってから息子に言ったら
一緒にシェルターまで行ってくれて確かめてみようと。。。と、次の日に又シェルターに。



所が息子は開口一番、これはトラじゃないよ。。鼻の色がもっとトラはピンク
で濡れていたよ。。。。 ↑↑
そう言われれば、、そうでした。彼の目って私と違って瞬時に観察眼が
働くようで細かい所まですぐ記憶してしまうようです。

息子にはトラの死を電話で伝えました。


05:27  |  Art  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
