2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

リノベーションの日々2



これは去年の株で年越しして咲いたスミレです。
↓前回載せたスミレは見事に鹿に食べられて全滅です。
でも、根っこは残っているので、また蕾もつけて咲いてくれるでしょうけど、
また食べられる可能性があります。







昨日はフィラデルフィアのイタリアンレストランでランチしました。
このスパゲッティー海産物がいっぱい入っている実だくさんで美味しかったです。
右手に見えるピザは薄いクラフトでこれまた美味しく、今お腹が空いているので、
又食べたくなりました。
右手に見える小皿に入っているのはオリーブオイルで、
最初がパンが出されますが、パンにはこのオリーブオイルを付けて
頂きます。私はバターは付けませんが、オリーブオイルだとたっぷり
付けて食べるのが好きです。

の入った、ダヴィンチのパロディー画が飾ってありました。
ダヴィンチはこんなをよく絵の中に取り入れてます。






ちょっと目立った下の方の汚れている箇所を白いペンキで塗りました。
↓の写真と比べてもやっぱり、手を加えるとそれだけ良くなります。
網戸の修理は思った以上に簡単でした。


こちら、カーペットを剥がしたら、こんなキレイなフローリングの床でした。
もっと、早くに剥がせば良かった、、、と。
壁も全部、塗り替えました。




今はこのリビングルームを始めました。向こう側から初めていて、
あの天井の木材に白いペンキが付かないように最初にテープを
貼りますが、それが結構面倒です。

でも、こうやって、以前ペンキだったところを塗るのはとても楽です。
壁紙だった所はホトホト、苦労しました。
ここは前はオフホワイトの色ですが、今完全に真っ白の壁に塗り替えています。
Egg Whiteという名前の白です。




こちらは塗り終えた、ファミリールームとキッチンが一緒になった
部屋で、天井の木材にはアチコチ白いペンキが付いてしまいました。
後で、黒のペンキで目立たないようにしようかと。

本当にアチコチ手を加えて大変でしたが、それだけ雰囲気も
変わってきて良いものだ思うこの頃。

この壁が汚れないうちに売れてくれれば良いが、、とも思います。

06:09  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.18 (Sat)

リノベーションの日々





やっと、春らしく暖かい日があったり、朝はまだ霜も降ったりと変化に
飛んでいます。
つつじ、桃が咲き出しました。他にも、アセビも咲いてます。
スミレは、買ったものです。




ここにあったデッキを取り払った写真です。もう、大分古くなっていたので
町の方からも催促されてしまいました。 
それで、検査に取除いたか検査に来るというので
待っているのですが、一向に来ません。

早く終わってスッキリしたくて、外で洗濯物を干したいのに、
来てくれないと、それも出来ないような気持ちになります。

外に出るには、丁度前の住民が石段を作ってくれてあったので、
これだけで過ごそうと思います。引越しもあるので、もうその為に
お金をかけたくありません。

一日だけ、ラティン系の評判の良いキレイな仕事をする人を
頼んで力仕事をして貰いました。

この土の部分にはもう、ドクダミの芽が出始めています。
ほっておくと、ドクダミ畑になりそうなので、芝刈り機で
刈ってしまおうかと。

壁もPower Washと言うのを頼んだので、もっときれいに
なるかと思ったら、どうもあの黒いペンキの後は取れません
でした。
あの部分は同じような色のペンキを買って塗るしかなさそうです。

写真の向こうに横たわっているのは網戸で自分で網を張替えを
する予定です。
結構、ネットに修理の仕方が載っているので、それで出来そうです。

家の壁紙を剥がして、ペンキ塗りをしようとしています
家を売る為にキレイになりそうな所など、、色々、やる事があって忙しい日々です。


08:18  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.11 (Sat)

帰還




少し前に、此処の田舎の山から戻りましたが、このような井戸があって
実際に使っています。ここで漕いでみましたが、水は出てきません。

水道の水と違って、水の出も少し悪いです。

こっちに戻ってみると、又あの上がり下りの激しい道路、閑散とした
空間が一寸懐かしく感じます。
07:12  |  景色  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
