2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

フリー、デジカメプレゼントに誘われて



やっと、ラズベリーが色づきだしました。








鹿対策で、吊るすタイプに替えたので、やっと
花をいっぱい、咲かせてくれてます。

今の時期、数え切れないくらい咲いていた、マリーゴールドが
今年は、気候と虫の為か未だに咲いていません。






クレマチスも今が満開ですが、今年は寂しい花の数でした。









昨日はフリーのデジカメプレゼントの魅力に誘われてトヨタのディーラーに
行ってきました。

ただ、立ち寄るだけでデジカメをくれると、いうので、一寸遠かったですが。

今持っているデジカメ、最近どうも怪しくて、スイッチを押しても中々巧く作動
しないときもあり、いつか完全に壊れるのではないかと、恐れている時だった
ので丁度良かったです。

しかし、どうも此方の無料デジカメの出来上がり具合はあまり期待できそうにも
ありません。

無料なので、文句は言えませんが。

それと、もう一つのお楽しみはお金は無いけど、前から欲しい車
ハイブリットのプリウスが抽選で、何人かが、$15,000で買えるお楽しみも
あるようでしたが、残念ながら外れでした。

しかし、其処に展示されていた、プリウスとっても格好も良く、欲しい気持が
グ~ンと強まりました。
小さいながら、中々車内は広々としています。

今、乗っている車も長年乗っていて、愛車という気持ちが判るくらい、
手放すのが惜しいと思っています。

このディーラーの目的が、今乗っている車を買い換えるなら、ドレにする?
の話を進めたい目的もあったのですが、まだまだ、この車に乗り続けたいです。
もう、7年乗っています。

SUVなので、ガソリンの減りは激しいですが、雪道も安心、何と言っても
何か一寸した大きな荷物を入れるにも便利で、子供の寮への引越しなども
殆どこの車でした。

其の前、そういえば、アメリカ車のバンを使った時期もありました。
そのバンは音も煩く、トヨタ車に初めて乗った時には、こんなにも音が静かなの?
と、思えるほどでした。
これからも、どうもトヨタ車にお世話になりそうです。


09:45  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.05 (Sun)

昨日は独立記念日






昨夜、独立記念日で、この川岸で花火をみました。
此処の通りは、昼間だけなので、8時には閉じられてしまうので、もっと端に
行ってみました。

それにしてもここに鹿は来ないようなので、こんなに花が咲き乱れて
いて別世界のようです。

家にあるアジサイなどは、蕾にならないうちにどんどん食べられて
います。

肝心の花火、遠いし、音も小さいので、あんまり盛り上がりませんが、
それでも夜になると、結構人が集まってきます。
其の一帯のレストランも大流行でした。
私たちもアイスクリームを買うのに、並んで買うほどでした。








今頃、やっとこ一つ、クレマチスが咲き出しました。
蕾も何とも寂しい数です。




去年の種をいっぱい蒔いたのですが、雨ばかりで今年は
これ一本だけしか、ヒャクニチソウが生えませんでした。
それで、やっと咲いた花も何だか冴えない感じです。





鹿対策でこんな風にしてみました。







やっと、昨日は澄み切った朝でとても気持が良かったです。
さり気なしに見ている近所の景色も、もしかすると見納めかな?
と、思うとどんどん、撮りたくなります。

この星条旗、不動産屋さんの宣伝も兼ねて、金曜にこうやって
置いていってくれました。

この前の通り、実家の父が来たときのには毎朝、散歩していました。
父は、日本と戦争した国なのに、散歩ですり違ったアメリカ人が
変な顔もせずに、中にはハロー、とかGood Morning とか挨拶をして
くれることに最初ビックリしてましたっけ。





デジタル放送になってから、録画の方法がわからず、いよいよ
今夜から、MatthewのBBCのドラマが始まるので、困ってましたが、
やっと、やり方が判ってホッとしました。

インターネットを駆使するとかなり情報が得られる。。という印象を今回も持ちました。
しかし、もう一つの方は同じようにやっても、録画できません。

それでも、録画が他のTVで出来るので良かった!!

05:42  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
