2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

「夫婦別姓」で国滅ぶ:判りやすい会話! 危険です。



朝は久々の青空でしたが、その後また曇ってしまいました。





ニューヨークシティーにレオナルド・デ・カプリオも並ぶという
お寿司屋さんがあります。
マグロほか、ネタが美味しくて、この間一年ぶりに帰った息子が何を
食べたい?と、聞くとそのお寿司屋さんだと言われました。
いつも、バス停の近くのショッピングセンターに車を止めて、其処から
NYCへバスに乗っていきます。
このような寒い日でも並んでいます。
寒い時期なので、風除けのビニールの覆いも用意されています。
お客さんは、いつも95%は日本人以外だと思います。
最初、レオナルド・デ・カプリオが好きな店、という事でそれなりな
風采な店構えを想像しました。
ところがかなり庶民的なお店で驚きました。彼の庶民性が感じられる
一面です。本物が好きなんですね?そういえば彼は「プリウス」ファンです。
女優の、キャメロン・ディアスも「プリウス」ファンで彼女の場合は
少し改造して乗っているそうです。
これだけ、マグロの刺身が好きな人は日本人ばかりではないです。
以前、マグロが水銀の含有率が高く危険だと盛んにニュースが
流れましたがそれも、ヤラセだったようです。
御寿司人気は国際的にもしっかり認知されたと思います。


最近は、前安倍晋三首相は以前抱いていたイメージと違ってしまいました。
「創生日本」の新党の名前にも何だか、好きになれない雰囲気が含まれて
います。以前の職歴の中身を知ると、更にその疑念が沸いてしまいます。
これぞ、新党!と言えるような気持ちが熱くなる、そんな本物の新党が
待たれます。






Junco(ジャンコ)はお腹が真っ白です。今年は雪が多いです。
今朝は数時間の間、停電していました。アチコチで木が水を含んだ
重い雪で倒れ何処かの電線を切ってしまったようです。






ガソリンの高騰と共に、トヨタの「プリウス」の人気がうなぎ上りで、買おうと
注文しても何ヶ月も待たされるとニュースが流れていました。
数ヶ月前、今乗っている車を下取りに出して、新車「プリウス」に
乗り換えましょう!というキャンペーンがありました。もしかすると、抽選で
一名だけずっと安く $15,000で新品が当たるかもしれない、という
カードも受け取ったので行ってきました。大はずれでしたが、そこに置いてあった
金色っぽい新車の「プリウス」が神々しく素敵でした。中々思ったよりも内部が
広々していました。

アメリカは本当に目的の為には何をしても良いと思っている所があります。
かつて、車社会にすべく折角引いた鉄道網を廃線に追い込んだ歴史が
あります。その先頭に立ったのはGMでした。
自分達の利益の為に、最盛期には2万5000人が利用していたにも
関わらず、です。1925年から1953年まで使われたそうです。
ロサンゼルス周辺です。(21世紀は警告するー参考)
お陰で一時スモッグで有名になったのも、そのためだったのでしょう。

トヨタ社長の謝罪、浅田選手の納得行かない採点方法、どれをとっても
今日本の空を覆っている黒い雲に、さらなる霧が立ち込めるようです。
本当に、浅田選手側の日本のフィギャー協会の関係者が諦めずに
納得の行くための抗議をすべきなのです。そうでなければ、より高い
高度な技を目標に頑張ろう!という選手の気持ちが失せてしまいます。
これにめげずに浅田選手他の選手も頑張って欲しいものです。
ガンバレ!浅田選手、負けるな!







今日も雪です。これは今日ではありません。今日は、ぼったりとした雪です。
除雪車はこうやって雪を除雪した後に、今度は砂塩をばら撒いて行くので
早く雪が解けます。
その予算が毎年決まっていて、予定外に雪が降ると直ぐに使い果たすそうです。
雪解けの道は塩がかなり混ざっているので、車の下側が錆びないように洗車に
行く必要があります。天気予報を眺めながら洗車に行かないと、やっと洗車した
後に、又雪が降ると無駄になってしまいます。





今朝はこれでもか、というくらいにトヨタ社長の謝罪の映像が何度も
流されていました。本当に気の毒になるくらいでした。
多くの従業員が全米でも働いています。もし、工場閉鎖、従業員整理の
話まで行く事になると、アメリカの経済にも影響があると思います。
トヨタ車しか我が家は乗っていません。何も問題なく乗っていて、次に買うと
したら、またトヨタ車しか考えていません。
これで負けて欲しくないです。
以前の宣伝に
”TODAY TOMORROW TOYOTA” というキャッチフレーズが
ありました。
頑張れトヨタ





このシマリスは最初、リスの子供かと思っていました。






リーマンショックのあと世界経済の波及があらゆる産業にまで及んでそれは
自動車業界も例外ではありませんでした。

結局、3大自動車業界へは国から税金が注入されてなんとか今でも
営業しているようですが、実際はアメリカ人でさえアメリカ車にはあまり
期待はしていないでしょう。

その注入の頃のニュースをされている頃3大自動車会社
(フォード、GM,クライスラー)の社員はトヨタよりもずっと高い
補償を受けていたのです。
http://mediamatters.org/research/200812060002

3大自動車業者の一時間当たりの労働者に対して$73.20、
片やトヨタは$48.00 でした。
これには、ニュースでも呆れた感じで報道していました。
トヨタは経費節減して、良い品質の評判のよいヒット商品を発表していたのに、
こんな杜撰な経営で赤字になったからと、国から税金で保護されるって
あまりに甘え過ぎています。

ある株式投資のページでは、今トヨタの株が少し下がった所で買った方が
良いだろうか?などと話していました。










いっその事、リスと鳥が別な食べ物が好きだったら良かったのにと思います。
リスのシッポはふんわりとした所が可愛いんですが、これがねずみのような
シッポですととても可愛いという気がしなくなります。シッポの形が違うだけで
全体のイメージも違ってきてしまう、って、ちょっと変?


水間条項さんより、判りやすい会話を作って頂きました。

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/1493bda1267136f5f88590600aa4fa91
《「夫婦別姓」で国滅ぶ:判りやすい華子(歯科医受付嬢)と教子(小学校教員)の会話》

華子「きのうビックリしたことがあったよ。山田さんの奥さんが李さんになっていて、子供は、別姓になる前の子供が山田君で、別姓にしてからの子供は李君なのよ。」

教子「そんなこと大したことじゃないわよ。別姓になって子供の「姓」は、夫婦のいずれかに統一されるようになっているでしょう。母親張さんの子供が鈴木君とか、佐藤さんの子供が金君とかがいて、再婚したのか別姓なのか、何がなんだかさっぱり判らないのよ。それによって気の使いかたが違うじゃない。授業以外でもうヘトヘトよ。子供たちには実際のこと判らないじゃない。イジメの原因になるのよね。両親の都合で中国の姓の生徒はかわいそうなのよ。生徒が日本の「姓」にしたいと相談に来られてもなにも出来ないでしょ。中国は別姓の国だから、日本で別姓法案が法律化になるって、中国国内ニュースで歓迎するような報道していたらしいからね!」

華子「それって福島瑞穂さんたちが、熱心にやっていた“子供の人権条約”に反するじゃない」

教子「そうなのよ、子供たちはえらい迷惑しちゃうのよ」

華子「夫婦別姓ってなにもいいことないわね。別姓になって結婚していた夫婦も別姓にした人いるでしょう。仕事上新しい姓を尊重して、李さんって呼ぶじゃない。すると古くからの患者さんが、聞いてくるのよ、山田さん離婚したのかってね。それって個人情報だから言えないでしょ。別姓なのよって言ってあげた方が本人のためと分かっていても言えないし。勝手に離婚したらしいってウワサになったり、私が言ってなくても私から聞いたなんてことだってあるじゃない。もうイヤになってしまう。」

教子「華子だから話すけど、教師辞めようかと思っているのよ!」

華子「どうして、教師になって立派な人を育てて、社会貢献するんだって燃えていたじゃない!」

教子「それがさ~、民法改正になった事でいろいろ人間不信になってしまって!」

華子「たとえば!」

教子「家庭訪問してたら、私生児(非嫡出子)だと思っていた子供の家に、真新しい表札が付いていてね、その子のお父さんがクラスメートのお父さんだったのよ。ビックリよ。当然、子供どうしは知らないのよ。婚姻していた子供の家も別姓を選択したから表札は2つで、どっちが法律的夫婦か他人には分からないじゃない。そして、民法も改正され遺産の相続が、実子と私生児(非嫡出子)の区別がなくなり、同一になってから本妻と内妻の立場の差がなくなったように見えるのよ。本妻は暗くなり子供に感染しているのが分かるのよね!」

華子「そう言えば、夫婦別姓といっしょに、離婚原因に“5年以上の継続別居”を追加されたでしょ。それで歯科衛生士の純子がルンルンなのよ。先生は養子だから暗かったけど、阿久津歯科医院はそのままで、一人息子が阿久津医院を継ぐことになっているじゃない。先生は旧姓に戻してから明るくなってね。純子のマンションに行ったら真新しい先生の表札が付いていたのよ。別居してから5年以上になっていたけど、奥さんは、先生が単身でマンションに住んでいると思っているけど、実際先生は自分のマンションでなく、純子のマンションに住んでいたことを奥さん知らないのよ。新しい法律で簡単に離婚は認められるし、純子と先生の間に2人の子供がいて、その子供たちに相続の3分の2がいくからね!」

教子「もう日本も終わりだね!辞書から不倫って言葉なくなるじゃない。」

華子「婚姻届が意味がなくなるね。事実婚とか重婚と大差なくなってしまって、家族の絆って死語になったよね。たしか、福島瑞穂さんって事実婚だったよね。福島さんの家庭の利益になるように、日本の法律が改正されたってことじゃない。冗談じゃないわよね!」

教子「こないだ、生徒のお母さんが病死して葬儀に行ってきたけど、お清めの席でもめていたのよ。」

華子「なにが!」

教子「墓よ!墓。墓ってだいたい、なになに家の墓ってなっているじゃない。それで、亡くなったお母さんが別姓にしていたので「姓」が違うので、どうしようってことなのよ!」

華子「そこまで、考えてなかったじゃない!日本の墓の、かなり問題になるってことね!」

教子「夫婦別姓を含む民法改正前の2009年10月27日に、憲政記念館で開催された“日本解体法案阻止請願受付国民集会”で司会の西川京子先生が、『なぜ、夫婦別姓が必要なのか、現在すでに戸籍(身分証・パスポート)などに旧姓を併記できるようになっているのに、夫婦別姓を求める人達の目的は他にある』って言っていたのよ!やっぱり、そうだったのかってね。」

華子「患者さんの評論家の先生が言っていたけど、夫婦別姓は社会主義思想で、家族の絆とかの伝統を壊しバラバラにして社会主義国家を建設する目的があったんだって!」

教子「そうなのよね。民主党は戸籍制度の廃止と外国人参政権付与も法律化しようとしているじゃない。鳩山首相は,“日本列島は日本人だけのものじゃない”って言っていたじゃない。日本が日本じゃなくなってしまうよね!」

華子「その目的はなに!」

教子「信じられないけど、最終目的は『皇室の廃止』だと思うよ。」

華子「家族の絆が壊れ、地域社会もおかしくなってきたし、なんか日本がバラバラになってきているしね!」

教子「いま、華子と話していることも“人権擁護法案”とか“人権侵害救済センター法案”とかが通ったら、華子も私も逮捕されると思うよ。」

華子「まさか!」

教子「まさかじゃないのよ。人権擁護なんて名称に騙されているけど、実際は“平成の治安維持法案”なのよ。裁判所の令状なしで自宅などを捜索できる怖い法律なんだよ。」

華子「国会議員はなにやっているのかな!」

教子「国会議員ってあまり勉強してないからね。頼りになった中川昭一先生がいなくなってしまったし。」

華子「だけど、それらの変な法律の目的が、皇室廃止を狙っていることを国民が知ったら怒るでしょうよ!」

教子「それがね!夫婦別姓の時もそうだけど、マスコミ特にテレビは報道しないから、国民が知らないうちに日本が壊れるってことなのよ!」

華子「それじゃ、どうしたらいいの」

教子「インターネットで、友達とか国会議員とかに危険性を発信するしかないのよ。そうそう、亀井静大臣は、それら日本解体法案に反対していたから、国民新党にバンバンFAXとかメールでお願いすることが、今、できる有効なことだと思っているのよ!」

華子「今日帰ったら早速やらなきゃね!」

教子「あまり無理しないで、淡々と継続することが大事なことだからね!頑張ってね!」


●国民新党本部 http://www.kokumin.or.jp/ FAX:03-5275-2675 電子メール:info@kokumin.or.jp






空が山火事のような不思議な幻想的な夕方でした。






今回の夫婦別姓の判りやすい会話の水間さんの更新↑は、
最初、大笑いでしたが、だんだん笑えない状態に
なりました。
こんな冗談じゃない、このような無茶苦茶な混乱な世の中では、精神的にも
落ち着かずに、社会全体にも欝状態な状況が予想され、それがドレほど
経済的にも響いてくるかは、一目瞭然です。

心の拠り所の糸が磨耗されて薄れてしまい、やがてその糸が切れて何処かに
飛んで行ってしまうようなタコに似ています。
家族もばらばらで、確かに子供が物心が付く頃、どうして、こっちの苗字に
したの??と責められるかもしれません。
その時、親への反発がどんな風に返ってくるか予想も付きません。

どうかんがえても、良いイメージは全く浮かんできません。

動画、 夫婦別姓」家族制度破壊の隠された意図 「博士の独り言」
をご覧ください。



16:28  |  思った事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.20 (Sat)

危険度100%選択的夫婦別姓を含む法案の概要が2月22日提出とは




あの高いところにこんもりしている黒い塊はリスの巣です。
夏場は葉っぱの枝を集めてあのように巣作りをしますが、強風が
吹くと、その巣が吹き飛ばされる事があって、下にどっさりと落ちている時が
あります。
その後、又同じようにせっせとあのような高いところに巣作りをします。
ねずみと違って、あのように迷惑のかからないところに巣作りしてくれる
ので助かります。




大変、危険、大変、危険
今まで、静かな動きだったのがここに来て急に、選択的夫婦別姓の法案が月曜日に提出される
ようです。

長尾たかし議員のブログより
選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
ここまで。
________

殆どの日本人が知りません。なのに、こんな重要な問題が決まってしまう
可能性もあります。 このような政権は本当に4年間も続けさせては危険です。
今出来ることは、出来るだけ議員さんに知らせて反対をして貰うことが一番の
方法のようです。

こちら、しーたろうさんのブログに議員さんのアドレスが集積されています。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/

民主党に投票した方、その議員さんに怒鳴って欲しいです。こんな
政権を誰が望んだんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=cy7RPiN1ESA
「博士の独り言」の動画を今Twitterに流してみました。(管理人)








この東屋のようなフィーダーの内側に2羽のジャンコが餌を啄ばんでいます。
リスも偶にきて争奪戦をしますが、やっぱりリスの方が大きいので鳥の方が
いつも逃げて行きます。針金で少し囲ってあって、リス避けにしていますが、
全くお構いなしです。






ある知り合いはNYに新婚旅行に来てそのまま居座ってしまった人がいます。
最初は、旦那様はアルバイト(普通だったら禁止)をしながら、勉強をしてある
資格を取り、やっと日系の会社に入り何とかその会社がグリーンカードの
サポートをしてくれる事になり、その後はトントン拍子だったようです。

学校へ行って資格を取る間は奥さんは日本に帰っていたそうです。
今はもう日本に帰ってしまいましたが、そんな危ないバイトをしながら、何とか
アメリカで生活をする糧を築き上げて行った経験もあり、今の日本の現状を
知らせてもあんまり、驚かないのです。
もし、見つかったら確か強制送還で数年間はアメリカに入れないそうです。
自分達が危ない橋を渡りながらアメリカで住まわせて貰った、という気持ちが
ある、とも言ってました。奥さんもバイトをしたようでした。

在日特権や、朝鮮進駐軍の話しもしましたが、別に選挙権をあげても構わないと
言ってのけていました。
結局、もうそのまま此方もメールはしていません。
まだまだ、こんな感じで大らかな気持ちで今の政権の動向をのんきに
見守っているか、または全くの無関心な人の多さに、焦る思いもあります。

本当にテレビの世論操作に洗脳された多くの人をどうやって、こっちの方へ
向かせる事が出来るのか???これからの大きな課題ですが時間が
ありませんね。










この鳥はTufted_Titmouseと言う名前の鳥で、ピーピーと鳴きます。
その鳴き声が車のキーでドアを開ける時の音とピッタリ同じです。
車のドアを開けようとすると、近くのこの鳥が反応して一緒に鳴くときがあります。
一年中いる鳥です。






荒川選手が日の丸を巻いて一周リンクをぐるりと滑ったあのトリノの
オリンピックのシーンは今でも強烈に焼きついています。
感動で思わず涙も流れるほどでした。これぞ、民族の血です。
ところが9月頃民主党政権になって、いろいろネット回りをしているとNHKが
たったの2秒しかそのシーンを映してないと、始めて知りました。
いつの間にか、日本が変な方向に急速に向かっていると知ってその後は
危機感でいっぱいです。

国母選手、名前とは裏腹な態度で確かにどうして選ばれたんだろうと
思っていました。
あのような国際オリンピック、世界の目が選手に注がれます。
その選手の態度が悪いと日本という国さえも、疑われてしまう
恐れがあります。
日本の国の代表であるという自覚や責任感は態度になって、キチンと
しなくては、と表れてくるのですが、それが出来ないようであれば、選ばれる
べきではありませんでした。

まだオリンピック真っ只中、アメリカではあるチャンネル、それっばかり
やっているようです。
今回、日の丸が揚がる感動を、味わえる事が出来るでしょうか? 






こちらはフィラデルフィアの一番の中心街です。
この界隈は、住民も白人が多いですが、ここから少し離れると黒人が殆どで
危険な場所もあります。
中央の塔は市庁舎で上に立っている像はベンジャミン・フランクリンです。

この通りにはミュージカルのホールあったり、アート大学があったり、そんな
芸術がひしめき合っているので、Avenue of the Artsという別名もあるようです。
ミュージカルホールはニューヨークの2軍といわれる人達が演じていますが、2軍とは
思えない上手さでした。





南京祭りに参加して最初に読んだのが『パール判事の日本無罪論』(田中正明著、小学館文庫)
でした。
この本も、まさに日本人必読書といえる本だと思います。
日本人向けの哲学書です。
東京裁判は2年数ヶ月続きましたが、その間日本中、GHQからの偏向報道で
だんだん自虐史観にみちた様相に陥ってしまいました。
それは今でも続いています。
今こそ、そこから抜け出せる一つの洗脳を解く鍵になってくれると思います。
日本人への誇りも自信も取り戻すには、今まで閉ざされていた真実の歴史を
知るところから始まると思います。
この本を残してくださった、パール博士、そして出版に関わった全ての方々に
感謝したいと思います。(管理人)




【鳩山首相南京訪問阻止祭り!】期間《2010年1月10日~同6月13日》


もう一つ、鳩山首相の訪中の予定があります。
どうやら、そのときに謝罪をするのでは、と言われています。
南京事件の本を読んではっきり捏造と判った今、そんな事は飛んでも
無いことです。

そこで、また始まった、【鳩山首相南京訪問阻止祭り!】期間《2010年1月10日~同6月13日》 http://mizumajyoukou.jp




今回は
対象本(投票本)は『「南京事件」の総括』(田中正明著・小学館文庫・540円)の一冊でお願いします。紀伊國屋書店ネット購入

早速、紀野国屋のデイリーランキングで一位に輝いています。

どんどん、多くの洗脳されている人を解くカギとなれば良いなぁと思っています。



民主党は、以下の闇法案を隠して

選挙を勝ち取った売国奴政権です。


1、靖国神社代替施設 (靖国神社から別に移す)

2、外国人参政権 (外国人に参政権をあげる)

3、重国籍  (韓国、中国からどんどん移民してくるでしょう。両方の国で
選挙するでしょう。中国は選挙権が無し。)

4、戸籍制度廃止( これがとおると、韓国人も日本人も中国人も戸籍がないので区別ができません)

5、偽装人権擁護法案 ( 何も文句が言えない法案)

6、国立国会図書館恒久平和局 (すべての調査をストップさせ、誤り続ける法案でそれによる賠償金を払い続ける)

7、1000万移民推進 (どんどん移民がきます)

8、女性差別撤廃選択議定書 (30年前のかなり悲惨だった取り扱いを受けていた女性の発展途上国向けで
国連から勧告を受ける法案でもあり、皇室破壊に繋がる可能性)

9、夫婦別姓(選択制別姓) ( 家族ばらばらの性を名乗る。)

10、日教組教育復活 (北朝鮮に行って研修したり、韓国に修学旅行に行って高校生を土下座させる日教組の教師もいる)

11、地域主権 (国のアチコチ地方が韓国、中国になる恐れ)

12、CO2 25%削減 (日本の経済に大打撃)

13、東アジア共同体構想 (中国をトップに置き日本は植民地のように属国の扱い)


地元議員さんに反対要請書や激励FAXなど送りましょう!!




08:36  |  思った事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
