2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.25 (Fri)

レッツゴー!サージカル テクノロジスト 頑張れ娘!




こんにちは!

これは3、4日ぐらい前の写真ですが、今日は雨が降っています。





娘が念願のインターン先の病院が決まって親としてもとっても嬉しいです。

さっき、娘の携帯がなったので若しかすると??と内心期待していましたが、
本人は早速それを報告してくれました。

嬉しそうな笑顔が零れそうで、満面笑みとはこんな時に言うのかもしれません。

これから、6週間はみっちりと手術室の仕事を教え込まれると思います。

その結果、6週間後に正式に雇われるかどうか??と言う所です。

少し前にインタビューへ行ったのですが、その時の反応が良かったと
言っていたので密かに期待の日々でした。

アメリカは経験が無いと中々最初は大変です。

知り合いが友達に手術もする医者がいるので紹介してくれると言われた
のですが、結局経験が無かったために経験を積んだら、アプライして
欲しいと言われたようでした。


机に座っているだけの仕事はしたくないと高校の頃から言っていました。

最初はフィラデルフィアのナーシングのある大学に2年間、そして今度は
少しでも経済的にも楽な地元のカレッジにトランスファーをしました。

そのカレッジは夏休みも僅で、普通の大学は5月に終わる所を
2月の上旬に全ての過程が終わっていました。

手術室ナースと日本ではいうようですが、こちらはサージカル テクノロジスト と
呼ばれているようです。

ショートにサージカルテックと娘は言っています。

カレッジの最後の頃、数週間ある病院でも訓練をしていました。

その頃は朝4時起きの日々でした。

もし、そこに空きがあればそのまま入れる可能性もあったようですが、
その期待も空しくありませんでした。

サージカルテックとしての技能試験?も通ってからはネットから良さそうな
病院に履歴書を送ったり、また直接病院まで足を運んでいました。

この数週間、就職活動が始まってから本人なりにプレッシャーも
あったでしょう。

今まで見た事もないようなビジネススーツ姿で颯爽と出かける時はとても
緊張の面持ちの日々でした。

これからは新しいことを覚えながらまた職場の人間関係や雰囲気に
慣れるまで新しいストレスもたまる生活になると思います。

今日は親としても久々に晴れ晴れとした嬉しい気分です。

月曜日からスタートです。

頑張れ!娘よ!
未来に向かってこれから益々大変な時代がやって来るでしょうが、
しっかりと歩んで行って欲しい。

もっとこの分野の上を目指したくなったらまたそのための勉強をするかも
しれません。

娘が通っていたカレッジにも他の仕事を辞めて初めてこの分野の
勉強を始めた同級生もいたようです。

アメリカ、今9%の失業率です。

少しでも技能を身につけて仕事に就きたい人が多いようですが、数年前と
違って技能があっても中々空きが無い状態のようです。





頑張って欲しいと応援して下さる方、トラ君にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


亡くなってしまった我が家のトラ君、この娘の強い要望でシェルターへ行く事になりました。

ミミズも小さい頃は平気で持っていましたし、いろんな生き物を飼うのが
好きでしたが、そんな所もこちらの分野を目指す切っ掛けになっていたかもしれません。

タツノオトシゴ?のような生き物を飼った事もありました。

人気ブログランキングへ



11:13  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.18 (Fri)

北東部、ジャケット無しでも平気な昼間の日々!




こんにちは!


バタバタの日々が続いていますが、昨日辺りから急にジャケット無しで
昼間は大丈夫になりました。

お天気が元に戻ってしまうくらい寒い時が過去にありましたが、
もうマイナス10度ぐらいまで下がるような日は無いと思います。


今日は鉄くず収集業者が来ると昨日約束してくれて昨日からせっせと
ドライブウェイに纏めておきました。

所が約束の時間になっても来ません。

電話すると留守番電話ですが一応お願いしておきました。

時間にルーズな国民性もあるのでこちらも少しこの辺は大らかにしようと
努めますがやっぱり日本人の性格が出てしまって困ります。

電話で一言ぐらい遠いので行けない、とか、何でも理由を言って
くれたら他の業者に電話を入れる事が出来るのですが、全くの
中途半端です。

しかし、今日はこのまま待って明日は別の所にお願いしようと思います。

と、思ったら明日は土曜日でした。

昨日電話した別のところは遠くて行けないと断られました。

ガソリン代が上がっているので、それも当然かもしれません。

なんと言ってもフリーなのでこちらとしてもそれほど文句も言えません。

どれだけの鉄くずがあるか分からず高いガソリン代で損が出てしまう
と予想するのも当然かもしれません。






は息子が中学の時のサイエンスフェアで出品したもので屋根裏に置いて
ありましたが、ついでに鉄くず業者に分解して持って行ってもらおうと
壊しました。

息子はこの作品の前に白のワイシャツとネクタイそして黒のズボンを穿き一寸した
先生のようないでたちでビジターに説明をしていた姿が目に浮かんできます。

ついこの間のような気がします。

補習校でニックネームをマッドサイエンティストと付けられたようです。

こんな作品を作るので仕方ないかもしれません。

エネルギーを作り出そうとする物のようですが、私には全く
よく分かりません。





今日はマウスが急に動かなくなってしまい、このマウスは1,2ヶ月前にも
同じようなになって買ったばかりだったのでお店に行って買ったばかりで
壊れてしまったと苦情を言いました。

店の人が見てくれて、ほんの少し待っただけで直してくれました。

また、同じように動かなくなったのでまたついでがあったら持って行こうと
思います。


仕方が無いので、ソニーのVaioのマウスがあったので使っています。

これはもうかなり古いです。

それでもこうやってまだしっかり使えるソニー製品は素晴らしい!!と思いたい所ですが、
最近のVaioのVistaのラップトップは良くありません。

偶々不良品に当たってしまったのかどうか分かりません。

久々家に遊びに来た息子に直して貰ったのもつかの間一寸した衝撃で
また、駄目になってしまいました。

こんなかよわいラップトップは今まで使ったことがありません。

Vistaとの相性が悪いのかどうか画像は素晴らしく綺麗でしたが、
使えなくて残念です。


そんな捨てるべきかどうかのラップトップ、普通のPCの処分に困って
います。
ハードドライブを壊して捨てれば良いらしいですが、またそのうちに
息子が来た時にやって貰おうと思っています。



それにしても一体ニュクリアージェネレーターとは何だろう?と思われる方
トラ君にクリックを!!
直訳すると原子力発電機です!!これは怖いわ~!!の方も宜しく

人気ブログランキングへ
16:44  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

古伊万里のマグ、ガレージセールで1ドル?でした!



こんにちは!

いつまで続くこの寒さ・・・と思える日々です。


はガレージセールで多分1ドルぐらいで買ったこのマグが古伊万里焼きでした。

今までずっと買ってきて棚に飾っておいただけで古伊万里とは気づかずに
いました。

何気なしに片付けていて下を見ると「古伊万里」と書いてあって
ビックリしました。

慣れた人は直ぐに底を見るようですが私は「日本的で良いな」と
と単純に思って買って置いたものでした。


既に引越しした近所に住んでいた日本人で旦那さんが日系二世で、
そのお父さんはアメリカ人として第二次世界大戦に参戦したそうですが、
その時の戦利品として日本から大量の古伊万里の焼き物を持ってきたそうです。

大皿、小皿などかなり置いてあったような気がします。

わかる人には分かるし、分からない人には単なる日本的な焼き物で
終ってしまうでしょう。

そのご夫婦、その後離婚されましたが、その古伊万里の焼き物は
旦那さんは全く良さが分からず、奥さんが全部貰ったようです。


片付け仕事、ナイナイと思って探していたあの物を勘違いで捨てて
しまっている事に今日気づきました。

もうどこかのゴミ捨て場の中です。もう、ガッカリです!


バタバタと片付けの日々、新しい発見あり、失敗あり、です。



こうやって改めて眺めるとやっぱり流石の古伊万里だわ!!と感激。と思われる方
トラ君にクリックを!一体、元の価格は幾らぐらいだったのかしら!と興味津々の方も
宜しく!それにしてもコタツが欲しい!壊れかかったのが屋根裏にありますが・・

人気ブログランキングへ


12:00  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
