2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

【「原子力規制委員会」人事案撤回を求める署名】


オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎!

http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html


続6)ロンドンオリンピック開会式。そこで見た、「全日本選手団」“途中”退場の奇・奇・怪・怪・謎・謎!

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/waikoku/view/20120731

Twitterまとめ↑


(管理人:今回のオリンピックは最初から全く気持ちが乗ってきません。

まだ福島には避難生活、また放射能の危険区域で生活をしている人も多く、その方々の事を考えると、どうして、こんなお祭りに今回日本が参加する必要があるのか、とずっと思っていました。

そこへ持ってきてこの話をTwitterで知って驚きました。

きっと、瓦礫全国拡散や焼却、また食べて応援など、世界の常識から見たら考えられない政策をしていてメディアは何も言わず、一緒になって囃し立てている日本の状況はネットの時代で直ぐに世界までばら撒かれ、世界では異常に見えてしまっているのは確実。

日本人を見たら放射能にまみれていると言う風に見えていると思う。


まだまだ、放出をしていて収束などしていないにも関わらず、海には垂れ流し、再稼動に踏み切るような考えられないような政策。


ドイツでも日本選手がバスの乗車拒否を受けていたと言う事実もあります。

何を取っても日本人が今世界から貶めを受けていると言う事、その原因を作った役人全て全員辞職に値します。)



野田政権の「原子力規制委員会」は原子力村人事そのもの。お金もらっている輩が多数。とにかく反対を。

【「原子力規制委員会」人事案撤回を求める署名】

拡散ご協力を!国会議員への働き掛けも必要! まあ、相も変わらず原子力村人事ですが。http://t.co/Rzvswyj8

 

下記の共同通信の内容通り、原子力規制委員会の五人中四人は原子力村の村民です。

 

===============================================
 

政府が国会に提示した原子力規制委員会の委員長・委員候補5人のうち4人が、 原子力関連会社などから報酬を受け取っていたことが31日、政府の経歴調査資料で判明した。 資料によると、委員長候補の田中俊一・前原子力委員会委員長 代理は2011年度に原稿料や講演料として、原子力の啓発活動などを行う日本原子力文化振興財団から20万円、放射線関連商社、日本原子力産業協会から受 け取っていた。

 委員候補の更田豊志・日本原子力研究開発機構副部門長、中村佳代子・日本アイソトープ協会主査、島崎邦彦・地震予知連絡会会長の3人も振興財団から講演料を得ていた。

(共同)
 
 
===============================================
 
 
こんなものを、そもそも通す野田政権。ありえない話です。
 
===============================================
京都の講演は、「放射能防御プロジェクト女子会」の中心メンバーが主催者。二十代独身女子が、「木下さんの政治的な考えも聞きたい」という思いで開催です。時代は動きます。

【8/23(木) 木下黄太講演IN京都】

日程:8月23日(木)<昼の部>と<夜の部>
会場:アバンティ響都ホール(京都駅前アバンティ9F)
http://www.ryukoku.ac.jp/ryudaihall/access/
定員:350名昼夜とも。
※昼の部と夜の部では講演内容が違います。申込みなども異なります。

昼の部は通常のスタイルの単独講演。昼の部は当日来場順の入場です。                                   

夜の部は平智之代議士を交えて、今後の日本のあり方を話します。            前売りを、本日よりおこないますので下記を参照下さい。

 

<昼の部>

木下黄太講演 『放射能被害の今と、これから』

子どもを被ばくから守るために、どうすればいいのか?
現在の放射能被害の実態や、対処を講演。                                                 さらに日本において、放射能防御運動の今後の展開についても話します。質疑応答も。
開場 13:30
開演 14:00 (終了16:00)
入場料 1000円(前売なし。当日会場にて受付)

昼の部について、問い合わせなどはkyoto.kodomo.inochi@gmail.com

<夜の部>

木下黄太×平智之議員対談&講演

『子どもの未来を守るために、京都から
~放射能汚染と向き合う日本を目指して~』

子どもたちのいのちを守るために、私たちは何をすべきなのか?
私たちはどんな日本を目指したいのか?
放射能汚染の現実と向き合い、大切な子どもたちを守るために、自分で考えてみたい。
日本の未来のビジョンについて、講演していただきます。
ゲストに平智之議員を呼び、お二人に対談していただきます。
※平議員はご都合により、20時からの参加予定です。


開場 18:00
開演 19:00 (終了21:00)
入場料 前売1000円  当日1200円                                                 (前売チケットはe+(イープラス)にて本日より発売)

*夜の部前売チケット購入方法*
販売期間:本日7月23日(月)~8月21日(火) 販売開始時刻はe+サイトでご確認ください。
PC用購入ページ
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002081300P0050001P006001P0030001
携帯用購入ページ
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002081300P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
※前売りチケットが事前に完売した場合、当日券の販売は行いませんのでご了承ください。

※申し込み及びチケット販売はe+(イープラス)以外の受付は行っておりません。
また、申し込み時はe+(イープラス)の利用規約を良くお読みの上、購入下さい。
チケット販売に関するトラブルが発生した場合、こちらでの責任は負いかねます。
e+(イープラス)チケット公式サイト→http://eplus.jp/sys/main.jsp

*ゲスト紹介*
平智之(たいら ともゆき)
京都府京都市出身。2009年当選・京都1区選出・民主党衆議院議員だったが、現在無所属。
与党議員として、禁原発の立場で精力的に活動をしていたが、大飯原発再稼働に反対して離党を決意。
「首相官邸前デモの参加者に話を聞き、国民は声の持って行き場がないのだと分かった。
新党を作り、国民の常識的な感覚を国政に反映したい」と語り、
「原発に対する怒りや不安を受け止める党」を目指し、「平安党」を結成する。
「ひとりの父親として、日本の子どもたちの未来を全力で守りたい」と語っている。

*主催者からのお願い*
ご来場されるみなさまへ・・・
・子連れでご来場される方もいらっしゃいますので、お子さんの泣き声などがあるかと思います。ご理解のほど、お願いします。
子連れでご来場したい方へ・・・
・託児はありません。お子さんを膝の上に乗せて聴講してください。
お子さんの座席がいる場合はチケット代がいります。
・子連れのお母さん、お父さんたちには、右サイドの座席に集中して座っていただく配慮をします。
他の来場者に迷惑がかかる場合は、一度ロビーに出ていただけるようお願いします。(ロビーでも音声は聞こえます)
・どうしてもお子さんが騒いでしまう場合は、会議室のモニターで観賞できるよう配慮をする予定です。

主催:子どものいのちを守る・京都
kyoto.kodomo.inochi@gmail.com



http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7a2724602633f7eccace4bb8ef3b3d8e

木下黄太さんブログ転載↑


何の為に全国的に反対デモが盛んになっているか全く分かっていないでまたこんな人事とは。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
19:07  |  未分類

2012.07.30 (Mon)

8/1 PM7~9 文科省前「放射能防御プロジェクト女子会」 木下黄太さんブログ

<strong>ら?? ‏@1r??
<span style="color:#CC0000"><span style="font-size:large;">
【大拡散 RTお願い】8/1 PM7~9 文科省前( http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%96 %… ) 風が無ければキャンドルライトします。参加者は明かり持参願います。皆様参加お願いします。 「<u>福島の子供達を西日本に避難させよ</u>」 #デモ #紫陽花革命 #iwakamiyasumi </span></span>


原?? ‏@k??

去年の今頃は私も警察が怖くて「お巡りさん、おてやわらかにお願いします」なんてスピーチしてた。それが<span style="color:#CC0000">デモで歩いてただけの友人らが次々と暴力的に不当逮捕され目が覚めた。警察は太鼓叩く腕が当たっただけの人、その人の激励に駆けつけた人まで不当逮捕した。当たり前だけど全て証拠不十分で釈放。</span>



E?? ‏@E??

井戸議員の「<span style="color:#CC0000">ガレキ利権の1兆円が全部岩手と宮城に取られてしまう</span>」発言で、維新の会が何故瓦礫を処理しようとしているのが明確になりました。 完全に利権の奪取そのもの。 多くの市民をセシウムやヒ素等の害に犯してまでも、自分達の政治資金奪取や還流する為に必死になってる。絶対騙されるな!



v?? ‏@v??

凄く反省中( ; ; )@teatree_ft: またまた東京で危険を冒すから。 RT @viva_317: またまた放射脳発言ですが、疲れ果て自炊の気力体力なく、ついコンビニの冷やしうどん食べたら、猛烈な胃痛。さっき復活しておきましたが、七転八倒してました



枝??‏@g???

核分裂炉(原発)と決別する民衆が、昨日の国会議事堂周辺を埋め尽くした。既存メディアの伝えぶりからみて、数カ月前にくらべてすら、権力層はおびえているとわかる。命よりカネ儲けを優先する、トヨタ式と同根の“宗教”を、それでも捨てないのなら、結末はすべて、連中が引き受けなければならない。
</strong>


Twitterから↑

アメリカで日本のスーパーで物産展をやりますが、その物産展の出所が本当にそこから来ているか分からないようです。

木下さんのブログでもカリフォルニアで物産展を経験した人のコメントが載っていました。

「食べて応援」産地を平気で隠す事もあるので、安い回転すし、またコンビニは??



関東・南東北の独身女子を守るために「放射能防御プロジェクト女子会」を設立。全国の女子参加を。

2012-07-30 13:24:14 | 福島第一原発

  山口県知事選 挙は、飯田てつなり氏は届かず、自民党の山本氏が当選しました。しかし、二人とも、今回の原発問題に関しては、大きく主張が異なっていないというのが、実 は、勝敗のポイントになったと思います。飯田さんは、脱原発のメッセージが強く出る候補ではあるのですが、山本さんも、上関原発について建設計画を凍結と 述べており、自民候補とはいえ、その違いが、対立構図にまでには、ならない状況でした。二人とも、ガレキ拡散をすすめようともしていません。むしろ、元民 主党議員の候補が、ガレキ受け入れなど、強い主張をしていたため、二人との差が際立つ形になりました。しかし、戦い自体は、飯田さんと山本さんの事実上の 一騎打ちでしたが、元々の違いこそあれ、現況の原発などへの主張の違いを見出すことが難しい選挙。支持基盤の強い勢力が後ろにある、山本さんの勝利は当然 の帰結と思います。山本氏には、上関原発凍結などの主張を変えることなく、きちんとした対応を守っていただきたいと、念願します。さらに、飯田さんが、橋 下大阪市長の「維新の会」関係者というレッテルがどうしても政治的に貼られる状態なのも、今回の流れの中で、プラスにはなりませんでした。これは、ご本人 からすれば、内心忸怩たるものだっただろうと、僕は思います。

 選挙というのは、構図として、対立があいまいな場合、こうした結果は起きがち です。しかし、脱原発の色合いが濃い、飯田さんも六万票あまりの差まで、詰め寄った。組織背景がなく、ボランティア選挙で、しかも最有力候補と、原発関連 の政策差が出しにくい状況下では、かなりの善戦と言ってよいと僕は思います。この結果を見ても、今後の日本の選挙は、おそらく当面、原発推進の主張は、多 くの地域で当選につながりにくくなる要素であることは、ほぼ間違いないと思います。つまり、最低でも、原発にノーと言わない政治家への信頼感は、どんどん 下がっていると思います。

 

 

  「放射能防御プロジェクト」というグループは、事実上僕が主宰していて、僕 のブログ読者や、僕が立ち上げたフェイスブックの「福島第一原発を考えます」などのグループから、実働として、全国各地や海外でも、いろんな人たちが、つ ながって機能している市民グループです。ネットのいろんなツールを媒介としながらも、ネットよりも現実に乗り出している市民グループです。地域別にいろん なところで分けたグループがあります。

そして新たに、「放射能防御プロジェクト女子会」http://www.facebook.com/#!/groups/190023214461507/を設立しました。                    今 月19日の立ち上げ。フェイスブック内の非公開グループで、まだツイッターで紹介している程度ですが、十日間で二百二十人ほどの参加者がいます。京都・大 阪・奈良の二十代三十代独身女子たちが「自分の身を守ることが変に思われるのが納得いかない。女子の身を守りたい。特に被曝したエリアの女子を守る活動を したい。ママがおこさんを守る話だけじゃなくて」という気持ちがあって、設立に踏み切りました。当初は以下の説明でした。

==========================================================

放 射能防御プロジェクト女子会(RDP女子会)です。未婚既婚は問いませんが、基本はまだママではない女性たちが、放射能防御のための情報交換をするグルー プです。放射能防御はこどもを守ることが大きなテーマですが、それと同じく、十代、二十代、三十代、これから子どもを産む可能性のある女性たちが、自分自 身たちの安全を守ることがメインの話です。そうしたことが、議論がされていないことに危惧を抱いた、近畿グループの女性たちを中心に結成です。特に関東や 南東北の女性たちに、防御や、さらには、移住を勧めることも活動視野に明確にあります。放射能防御プロジェクトの一グループとお考えください。当面、投稿 はメンバーのみがみられる非公開設定にします。

 

 し かし、やはりお母さんたちの参加も相次いだため、管理人の女の子たちの提案で、さらに独身女子、既婚でもお子さんのいない女性の参加に限定し、十代、二十 代、三十代の女子会にしていく方針を明確化しました。お子さんを守るグループは、星の数ほどありますが、独身女性、まだお子さんを産んでいない既婚女性 が、自分を守ることを優先させてもらえないという社会の現実。それに対応した方が良いからです。

==========================================================

立ち上げてから数日で170名の参加、ありがとうございます。

... もともと、このグループは、全国的に311以降のもろもろの問題提起や活動行うママのグループが多い中で、わたしのような子どものいない女性の身の置き場 ないこと、若い女性の無防備さに危惧を抱いた有志で、そういう状況をどうにかしたい、ということを受け、木下さんが立ち上げてくださったグループです。

ですから、心苦しいのですが、お子様のある女性は退会頂けないでしょうか。
放射能はもちろん生きとし生けるものすべての問題です。
ですが、子どもがいる/いない、では確実に問題意識が違うのです。
そして、これから子どもを授かる可能性のある未だ授かっていない女性の危機管理意識が低いのも事実であり、また、この層でしか理解できない・感じられない問題が厳然と存在しているのです。

 

最新の「放射能防御プロジェクト女子会」のグループ説明は以下の通りです。

=========================================================

放 射能防御プロジェクト女子会(RDP女子会)です。未婚既婚は問いませんが、基本はまだママではない女性たちが、放射能防御のための情報交換をするグルー プです。放射能防御はこどもを守ることが大きなテーマですが、それと同じく、十代、二十代、三十代、これから子どもを産む可能性のある女性たちが、自分自 身たちの安全を守ることがメインの話です。そうしたことが、議論がされていないことに危惧を抱いた、近畿グループの女性たちを中心に結成です。特に関東や 南東北の女性たちに、防御や、さらには、移住を勧めることも活動視野に明確にあります。放射能防御プロジェクトの一グループとお考えください。当面、投稿 はメンバーのみがみられる非公開設定にします。

※申し訳ないですが、お子様のいる方の参加はお断りしています。
 
=========================================================
 
  このグループでは、お互いにまず【自己紹介】し、【相談】をするコーナーも設けました。現実に女子ばかりで話すために【集まろう】というコーナーも設置。 関西や中部では、そうしたメンバーの交流機会も設ける試みも始めました。「女子会」ですから、カフェなんかでお茶会の乗りです。こうした感覚から始めない と、いくらシビアなテーマでも、女子的には話が始まりませんから。他にもイベントなどの【告知】、知るべき【ニュース】、相談でも【健康相談】的なテーマ も始まっています。【移住支援】などもテーマにあがるかもしれません。放射能に関しての、男女関係的なテーマが、心理的にも、肉体的にも、ものすごく多く おきていますが、そうしたことにも踏み込んでいくと思います。当然ながら、被ばくの影響として、女性の生理・生殖構造にマイナスがあることを、どのように 防御していくのかは、重要なテーマだと思います。なぜか、語られていないテーマを、語る場として、考え、見つめる場として、機能していくと思います。たと えばこういう話にも踏み込んでいくことも、あると思います。
 
☆自分をまず守るために、避難移住を具体的に考える。
☆生理に関しての自分の状態を冷静に見つめる。
☆自分が、卵子が、守れるのかという事の重大性。
☆理解しない男性たちへの感覚。社会への感覚。
☆被曝したことを踏まえてのSEXという問題。
 
 
 一つだけ具体的な投稿を紹介します。みなさんの自己紹介メッセージを読んだ、メンバーで、北海道にいる女性医師が書いたコメントです。このコメントから逆に、被曝に向き合っている独身女子たちが、特に関東や南東北でどう追い込まれているのかが、わかります。
 
「皆さんの自己紹介メッセージを読ませていただいて、関東エ リアにいない私の率直な感想は、『驚き』です。被災地や関東エリアでは、放射能について気軽に話題にできない雰囲気であることや、放射能を気にしていない 人が多いことなどは、報道やTwitter・FBなどを通してよく知っていたつもりなのですが、子どもがいない女性達がここまで『放射能を恐れ、回避する こと』に罪悪感を感じながら暮らしていることに驚きました。本当に、驚いています・・・。罪悪感を感じる必要は全くないことは、皆さんも十分御承知のこと と思いますので、きっとそう感じさせる『社会構造』があるのですね。。。混乱するくらいに驚いていますので、ちょっと冷静に分析してみたいと思います。」
 
 
 また、僕が、こうしたグループを作ったのは、「未婚の女性の逃げない理由。こどもがいたら危険だから逃げるが、こどもいないし、つくれないし、相手もいないし、だから逃げないというわけのわからない理屈。こういうの を崩す。」という感覚もあるからです。さらに現実の展開としては、「避難・移住を女子からブーム化させる。放射性物質を含む可能性のある食べ物を提供する レストランは、有名店でも行かない。女子の自分探しが、放射能回避とシンクロすると望ましい。」とも考えています。女子力がいろんなことを成し遂げるから です。男よりも。また、僕が、そういう女性たちに対して思う事は、僕の心に、つぎのような気持ちがあるからです。
 
 生 きるという事の積極性もないし、死への積極性もない。何もない。こういう貴女は自分の選択ができない。方法が分かっても、選ぶ内的動機がない。だったらな んで僕に関わってきたのか。そうした、生の実感がほしいから、貴女は僕に関わってきたはず。僕は生きてほしいとしか思わない。愛しているから。 
 
 これもトライアルと思います。大きなトライアルです。
 
 一人でも多くの、十代、二十代、三十代の独身女性、お子さんのいない既婚女性に参加していただきたいです。
特に関東や南東北の女性には。参加希望者は下記へアクセスを。
「放射能防御プロジェクト女子会」http://www.facebook.com/#!/groups/190023214461507/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
============================================

「関 東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。 妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢 性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも 大切です。一刻も早く移住してください。」

 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

 

僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/

僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com

送信できない場合は、
infokinoshita@mail.com

いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。

僕への直接連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

 

==============================================

 

  京都の講演は、「放射能防御プロジェクト女子会」の中心メンバーが主催者。二十代独身女子が、「木下さんの政治的な考えも聞きたい」という思いで開催です。時代は動きます。

【8/23(木) 木下黄太講演IN京都】

日程:8月23日(木)<昼の部>と<夜の部>
会場:アバンティ響都ホール(京都駅前アバンティ9F)
http://www.ryukoku.ac.jp/ryudaihall/access/
定員:350名昼夜とも。
※昼の部と夜の部では講演内容が違います。申込みなども異なります。

昼の部は通常のスタイルの単独講演。昼の部は当日来場順の入場です。                                   

夜の部は平智之代議士を交えて、今後の日本のあり方を話します。            前売りを、本日よりおこないますので下記を参照下さい。

 

<昼の部>

木下黄太講演 『放射能被害の今と、これから』

子どもを被ばくから守るために、どうすればいいのか?
現在の放射能被害の実態や、対処を講演。                                                 さらに日本において、放射能防御運動の今後の展開についても話します。質疑応答も。
開場 13:30
開演 14:00 (終了16:00)
入場料 1000円(前売なし。当日会場にて受付)

昼の部について、問い合わせなどはkyoto.kodomo.inochi@gmail.com

<夜の部>

木下黄太×平智之議員対談&講演

『子どもの未来を守るために、京都から
~放射能汚染と向き合う日本を目指して~』

子どもたちのいのちを守るために、私たちは何をすべきなのか?
私たちはどんな日本を目指したいのか?
放射能汚染の現実と向き合い、大切な子どもたちを守るために、自分で考えてみたい。
日本の未来のビジョンについて、講演していただきます。
ゲストに平智之議員を呼び、お二人に対談していただきます。
※平議員はご都合により、20時からの参加予定です。


開場 18:00
開演 19:00 (終了21:00)
入場料 前売1000円  当日1200円                                                 (前売チケットはe+(イープラス)にて本日より発売)

*夜の部前売チケット購入方法*
販売期間:本日7月23日(月)~8月21日(火) 販売開始時刻はe+サイトでご確認ください。
PC用購入ページ
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002081300P0050001P006001P0030001
携帯用購入ページ
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002081300P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
※前売りチケットが事前に完売した場合、当日券の販売は行いませんのでご了承ください。

※申し込み及びチケット販売はe+(イープラス)以外の受付は行っておりません。
また、申し込み時はe+(イープラス)の利用規約を良くお読みの上、購入下さい。
チケット販売に関するトラブルが発生した場合、こちらでの責任は負いかねます。
e+(イープラス)チケット公式サイト→http://eplus.jp/sys/main.jsp

*ゲスト紹介*
平智之(たいら ともゆき)
京都府京都市出身。2009年当選・京都1区選出・民主党衆議院議員だったが、現在無所属。
与党議員として、禁原発の立場で精力的に活動をしていたが、大飯原発再稼働に反対して離党を決意。
「首相官邸前デモの参加者に話を聞き、国民は声の持って行き場がないのだと分かった。
新党を作り、国民の常識的な感覚を国政に反映したい」と語り、
「原発に対する怒りや不安を受け止める党」を目指し、「平安党」を結成する。
「ひとりの父親として、日本の子どもたちの未来を全力で守りたい」と語っている。

*主催者からのお願い*
ご来場されるみなさまへ・・・
・子連れでご来場される方もいらっしゃいますので、お子さんの泣き声などがあるかと思います。ご理解のほど、お願いします。
子連れでご来場したい方へ・・・
・託児はありません。お子さんを膝の上に乗せて聴講してください。
お子さんの座席がいる場合はチケット代がいります。
・子連れのお母さん、お父さんたちには、右サイドの座席に集中して座っていただく配慮をします。
他の来場者に迷惑がかかる場合は、一度ロビーに出ていただけるようお願いします。(ロビーでも音声は聞こえます)
・どうしてもお子さんが騒いでしまう場合は、会議室のモニターで観賞できるよう配慮をする予定です。

主催:子どものいのちを守る・京都
kyoto.kodomo.inochi@gmail.com



木下黄太さんのブログ転載↑


「放射能防御プロジェクト女子会」http://www.facebook.com/#!/groups/190023214461507/を設立しました。



↑これは良いアイディアです。

今後日本の将来はまさに女子力にかかっています。

女性は本能で遺伝子を守りたい、自分の子孫繁栄のために・・・という気持ちが男性よりもDNAの中に備わっていると聞きます。

自分を大事にすると言う事は子供に受け継がれ、それが日本の将来に繋がっています。

是非、今こそ自分を大事にし、放射能知識を身に付けた女子が増えて、その女子力が日本中に広がって欲しいと思う。



人気ブログランキングへ


19:15  |  未分類

2012.07.29 (Sun)

【衝撃!】瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた!



(【映像】国会包囲デモ、歩道規制が決壊し車道に人が雪崩れ込む瞬間
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57323704.html↑写真は日々雑感さんより)


Unknown (北九州市民)
2012-07-29 05:29:11
本文とは関係ないのですが、2ちゃんねるで以下のような情報を見つけたので。


808 :地震雷火事名無し(福岡県):2012/07/29(日) 01:17:32.64 ID:mvDcqqdc0
【衝撃!】瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた!

何故震災瓦礫を全国にばらまき、燃やそうとするのか。
何故国家主導で遠く北九州まで瓦礫を運びたがるのか。
運んで、焼いて、埋めて。。 カラクリが見えてきました。

社団法人 日本プロジェクト産業協議会 (JAPIC) という組織が存在します。

団体会員として8団体、(社)セメント協会 、電気事業連合会 (原子力ムラの電事連)、(社)日本埋立浚渫協会、(社)日本建設業連合会、(一社)日本自動車工業会、(一社)日本造船工業会、(一社)日本鉄鋼連盟 、(一社)不 動産協会 が加盟しています。

法人会員は112社、除染で利益をあげるゼネコン各社、瓦礫を燃やしたいセメント各社、製鉄各社、原発メーカー、瓦礫拡散のCMなどを作った博報堂などが加盟しています。

賛助会員は52団体、何故か釜石市、北九州市(!)そして汚染木材を原料に紙を作ってしまう製紙各社などが加盟しています。

http://www.japic.org/profile/memberlist/index.html
http://www.japic.org/profile/memberlist/pdf/member.pdf

そしてこの組織に内包されている組織が「日本創生委員会」その委員を見てみると。。
http://www.japic.org/pdf_sys%20/20120711_02.pdf

主要メディア、製造、商業、運輸、電力、不動産、サービス、金融、原子力ムラの経済団体が委員になっており
オブザーバー委員として、内閣、総務省、外務省、財務省、文科省、厚労省、農水省、経産省、国交省、環境省、防衛省の局長、長官、官房長クラスが名を連ねています。
驚くべき組織です。


809 :地震雷火事名無し(福岡県):2012/07/29(日) 01:18:25.96 ID:mvDcqqdc0
このような組織である JAPIC は、2007年6月に防災担当大臣への提言としてこの様な報告書を作っています。名前の通り本当に政府に提言したのでしょう。
http://www.japic.org/report/pdf/disaster_prevention_group02.pdf

そしてこちらが提言の本編(抜粋)です。 全文はこちら

JAPICは、震災廃棄物の広域処理、再資源化、公共と民間のベストミックス、2年以内の早期処理、超法規的かつ一元的連携体勢の確立、具体的処理方法などを提言しています。

皆さん気づきませんか? 提言の想定は首都直下型地震による被害ということでしたが、これ、今回の大震災の瓦礫処理スキームに採用されたのではないでしょうか。

なぜ、震災瓦礫処理に国家が環境省が、音頭をとって税金を使って、広域処理ありきで拡散を押し進めるのか。

なぜ、瓦礫処理目標が2年となっているのか。

なぜ、法律で決められているのでやってはならない、放射能汚染瓦礫の移動を認めてしまったのか。(100Bq/kg以上の核廃棄物は放射線管理区域で保管しなければならない)

なぜ、環境省は放射性瓦礫の埋め立て汚染基準を法律をねじ曲げて上げてしまったのか。

なぜ、環境省は放射能汚染されていませんなどと嘘をついてまで、汚染瓦礫を東京や北九州にまで運び焼却しようとするのか。

なぜ、瓦礫焼却を行うのが民間のセメント会社や鉄鋼会社に広がったのか。

なぜ、トヨタまでもが愛知県で瓦礫焼却をやろうとしたのか。

なぜ、自動車生産各社は東電の輪番停電などという、不要且つ超非効率なものに文句を言わずに協力したのか。

なぜ、メディアが東電、原子力ムラ、瓦礫拡散のことを否定的に報道しないばかりか、瓦礫を拡散させないのが悪であるとプロパガンダをうちまくったのか。

全部の謎が一気に解けてしまいました。 寒気を覚えます。

業界団体、企業に端を発した利権追及は、官僚、政治家を巻き込み、ひたすら一部の利益を追求する、国をあげての人命無視、棄民政策へと発展していったのです。
http://www.japic.org/profile/memberlist/index.html
http://www.japic.org/profile/memberlist/pdf/memb
www.japic.org



http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/33b24658a7aef89985c1c2a948853d3e


↑木下黄太さんのブログのコメント欄より転載


Twitterからー↓


新?? ‏@S??

北九州に親戚、友人、知人がいらっしゃる方。ぜひ、連絡を取って、放射能の恐ろしさ・ガレキの危険性を伝えてください。私も今日、親戚に連絡をしましたが、驚くほどにガレキ焼却安全論一色になっているとのこと。情報操作もあるでしょうが、地元在住:市民レベルの議論になっていないようです。
Retweeted by 木下黄太



ア??‏@k??

静岡茶が飲めなくなったっことをご存知ないのでしょうか?静岡|浜松市長、がれきは安全と認識 最終処分場周辺「住民に説明重ねる」|毎日 http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120729ddlk22040086000c.html?inb=yt … …@chicksmbox


p??5T

@KinositaKouta 橋下市長ヒドイ!がれきの焼却ダメ! 緊急!大抗議in大阪市役所 8月7日(火)@大阪市役所横の川沿い 集合16:30集合 17:00~19:00 主催:此花初!つながる友達 代表:おおやま 途中参加・途中離脱OK 多彩なプラカードなどご持参下さい

Retweeted by 木下黄太





もう、驚く事ばかりですが、これにも呆れるを通り越して言葉が見つかりません。

日本は自ら自滅の道をトップの政権から、法人会社含め利権の為ならなんでもする、またそれに気付かないでいる国民を道連れにして突き進もうとしています。


子供たちの未来はどうなる。

日本を将来は亡き者とさせようとしているとしか見えません。

狂ったトップ集団、これに対してどんな方法をとったらまともな国になるのか。

あのようなお祭りデモなど何の意味もないような気がしてきました。

それでも、この馬鹿な行為が分かる普通の日本人が増えてくれるかもしれない、という期待だけ。

それが選挙に結び付いて欲しいと思う、その一点だけ。




人気ブログランキングへ
19:35  |  未分類

2012.07.28 (Sat)

普通の市民による「金曜日は官邸前へ」定着

再稼働反対集会 「金曜日は官邸前へ」定着

参加者の列は官邸前から霞が関前の交差点まで伸びた。=27日、午後7時30分頃、官邸前。写真:諏訪撮影=

参加者の列は官邸前から霞が関前の交差点まで伸びた。=27日、午後7時30分頃、官邸前。写真:諏訪撮影=

 「金曜夕方は官邸前で再稼働反対」が市民の一週間のサイクルに定着しつつある。官邸前の集会を恒例行事にまで押し上げた主催者(首都圏反原発連合)が、「国会包囲」(29日)の準備のため、27日は別団体の主催(再稼働反対!全国アクション)となった。

 首都圏反原発連合の関係者が、Twitterなどネット上で「金曜恒例の再稼働反対集会」は今週に限り日曜日(29日)になったことを周知した が、午後4時頃から市民が続々と詰め駆けた。前日、政府が国会に提示した「原子力規制委員会」の人事に対する怒りを吐き出したいのだ。

 参加者で埋まる歩道と車道の間は、これまでのように鉄柵で分けられた。鉄柵のない箇所は機動隊の輸送車が寸分の隙もなく並んだ。警察が、最寄りの「国会議事堂駅」に出口規制をかけたが、切れ目なく人々が押し寄せる。

 最後尾は霞が関手前の交差点まで続いた。「再稼働反対、再稼働反対…」。財務省に向かい前傾姿勢で叫ぶ女性がいた。目にはうっすらと涙を浮かべて いる。栃木から来た主婦(50代)だ。霞が関の官庁街を向いてアピールしているのは、「野田首相に言っても始まらないので、官僚に抗議する」と説明した。

 「こんな日本になるとはエリートは思っていなかったはず。学生時代の仲間もあそこ(霞が関)に入ると、国民の声を聞く耳を持たなくなる。原発はゼロにすべき。核のゴミを残して私たちだけ死んで行くわけにはいかない」。彼女は今にも泣き出しそうな顔で話した。

終了間際になっても熱のこもったアピールが続いた。=写真:諏訪撮影=

終了間際になっても熱のこもったアピールが続いた。=写真:諏訪撮影=

 インターネットに馴染みがなく、新聞やテレビで官邸前の集会を知った年配の参加者もいる。神奈川県相模原市から足を運んだ女性(60代)だ。

 「毎週金曜夜というのが凄くいい。集会・デモの類は初めて。危なくないと聞いたので参加した。原発にはずっと反対していた。人数が増えれば増えるほど力になるだろう」。

 再稼働反対を願う人々の思いが結集する金曜集会。どんな政権が登場しても、日本中の原発がすべて止まるまで、果てることはないだろう。

 ≪文・田中龍作 / 諏訪京≫

  ◇
読者の皆様。今月は原発再稼働で大飯へ、オスプレイ搬入で岩国へ現地取材に足を運ぶなどしたため、出費がかさみました。『田中龍作ジャーナル』は読者のご支援により維持されています。
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004793







田中龍作さん、ありがとうございました。

金曜のデモが気になっていました。

文字が外れている箇所もあります。↑のサイトに直接お願いします。

再稼動反対!のほかは禁止?だと馬鹿げた決まりを勝手に作った工作員主催じゃない、本当の市民によるデモになったようです。

金曜と言う日がとても良いというのは世界共通です。

仕事帰りの普通の人が中心に集まるには丁度良いです。

それを中止して、次は日曜の午後?と前回の時叫んでいたようですが、中途半端です。

是非、地味でもこちらの金曜デモを続けて欲しい。そして瓦礫拡散反対、焼却反対、TPP反対、など怒りをどんどんぶつけるべきです。

最初の主催者側の変な拘束をつけて警察と仲良しなんてあり得ない?そんな怪しい主催者側は居なくて結構。

しかし、雨の日は被爆の可能性も高いので無理しない方が良いと思います。



木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

福島第一原発事故について考え続け、放射能防御を進めます。

4歳幼女が、膣炎、外遊び後40度発熱、全身発疹6回、鼻血、爪崩れ、甲状腺嚢胞、リンパしこり。東京西部。

2012-07-29 02:31:14 | 福島第一原発
4歳のお嬢さんに健康被害が出続けていて、保養を繰り返した後、移住されました。
東京西部のエリアに在住されていました。
去年の3月から、さまざまな症状が出続けていて、電話でも細かく伺いましたが、
4歳の女の子が、こんなつらい目にあい続けている現実を伺うと本当につらくなります。
移住後は、小康状態を保っているのが、まだ救いです。
放射能の健康被害は、甲状腺のようなわかりやすいメルクマールのみならず、
通常起りそうないろんな症状が急速に、様々な形で、悪化することが怖ろしいと僕は思います。
 
このお子さんのケースはまさにそんな状況が、これでもかこれでもかと押し寄せてきています。
 
===============================================================
 
娘の体調についてお伝えします。
 
H23.3月~H24.3まで:東京都西部に在住
年齢 :現在4歳
 
3月末~4月頃は、■”お腹が痛い”とうずくまる事がとても多かったです。
             急にうずくまり、でも特に下痢でも便秘でもなく。
 
4月半ば頃から・・■何度も繰り返す膣炎。
            病院で検査をしても菌が見つからず、だから薬がない。
           ただただ、痛みと痒みで夜中に泣き叫ぶようになる。
 
8月頃から■外遊びをすると40度の発熱。翌朝には平熱を繰り返すようになる。
 
8月頃から■全身にものすごい発疹。病院では突発性発疹と言われるが
        さすがに6回もなる子供はいないと思う。
 
8月頃から■光をやたらと眩しがる。家の蛍光灯でも眩しいと涙を流す。
 
9月頃からはこれらの症状が次々と繰り返し繰り返し現れる。
      ■身長は7センチも伸びたのに、体重は1キロも増えない。
 
10月、尿中セシウムの検査
    ■Cs合算で0.65Bq/Kg
 
11月頃・・■熱・湿疹・眩しさ・膣炎に加えてモルヒネでも止まらない咳が続くようになり
      夜中は抱いたまま朝まで過ごす日が・・。
  
      ■爪が貝殻のようにボロボロになってくる。
 
九州への保養を繰り返す。
九州へ行くと、夜中に膣炎で泣きわめくことはなく、食欲がものすごく出る。
 
ことし3月に西へ移住。
 
今までの症状に加えて■鼻血が続くようになる。
 
6月・・移住先の病院で甲状腺エコー検査を受ける
 
【結果】 甲状腺に数個ののう胞
      リンパ節内に多数のしこりが発見される。
 
【血液検査】 結果待ちの状態です。
 
7月、体調はよくなっているようには見えるけど、しこりやのう胞がどうなるのかは不明。
 
 
以上が現在までの経過です。
 
食材はできる限り西の物を使用。
魚は早い段階からほとんど食べない。
肉は産地厳選。
牛乳は9月頃からは飲んでいない。
 
==========================================

 

伊賀市で、前回の住民説明会の流れをうけて緊急講演を開催です。                        本日、7/29(日)午後2時に伊賀市文化会館です。

緊急講演!【本日 木下黄太講演in伊賀(三重県)】


◆日時:7月29日(日)14:00~16:00(13:30開場)(16:00~16:45意見交換)
◆場所:伊賀市文化会館(三重県伊賀市西明寺3240番地の2)多目的室http://www.bunto.com/hpdata/shisetsu/bunka/index.html
◆料金:当日1000円(予約800円)
◆予約・問合せ:TEL050-3697-5533/メアドeekagennisay@hotmail.co.jp
◆担当:桃田(ももた)
◆主催:放射能ええかげんにせん会



転載↑




人気ブログランキングへ

20:34  |  未分類

2012.07.27 (Fri)

冷たい水を飲めるのは東電社員だけ

「気が狂いそう」な原発作業現場 冷たい水を飲めるのは東電社員だけ

週刊朝日 7月26日(木)8時36分配信

 福島第一原発(フクイチ)で作業員として働くジャーナリストの桐島瞬氏は「東電の行為は、殺人罪にあたる」と怒りを隠さない。

*  *  *
 7月初め、フクイチの免震重要棟(以下、免震棟)に大型冷蔵庫が運び込まれた。

「冷蔵庫の中には、ペットボトル入りの水が大量に冷やされていて、東電社貝がいつでも飲めるようになっていたんです。それを見て、フツフツと怒りがわいて きました。作業員が詰める1階には冷蔵庫もなく、みんな生ぬるい水を飲んでいます。いまの時期、原発構内の作業で流す汗の量は尋常ではありません。それな のに、現場にロクに出ない東電社員だけが冷たい水を飲めるなんておかしいです」(冷蔵庫の搬入を目撃した作業員)

「たかだか、水が冷たいかどうかで目くじらを立てることもなかろう」と思う読者のかたもいるかもしれない。だが、夏を迎えて作業員は放射性物質とは別の敵と闘わなくてはならない。それが熱中症、脱水症だ。

 外気温が30度とすると、作業員は体感温度は50度にも達する。

 フクイチの屋外現場に日陰はほとんどない。私も現場に出ると、あっという間に全身から汗が噴出し、全面マスクのシールドにポタポタと滴り落ちる。ただで さえ、視界が狭いのに、さらに周りが見づらくなる。カッパを着ているときなど、これでもかというほどの汗がマスクの中に溜まり始め、気温と湿度で、気が狂 いそうになる。

 なぜ、現場に出ない東電社員だけ冷えた水を飲み、炎天下の下で汗を流している作業員が生ぬるい水なのか。こうした現状をおかしいと思わないことに、東電の体質がよくあらわれている。

※週刊朝日 2012年8月3日号



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/903.html

こちらも必見↑

非人間的な扱いに憤りを感じてきました。

何故、こんな事が出来るのか血の通った人間なのか、日本人なのか、と怒りが沸いてきます。

一刻でも早く改善するべきです。



★★★★★★★



(画像は下記より↓)

東電社員だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた

http://lituum.exblog.jp/17909501/


↑を知ったときもふつふつと怒りがこみ上げてきました。

こちらも朝日新聞です。記事には出来ないが、このカメラマンの写真で写真を載せて抗議をしたということかもしれません。

誰もが政府と気持ちが同調している人ばかりではないと思います。


本物のジャーナリストなら、こんなときこそどんどん暴くべきです。



★★★★★★★
一部転載

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a7f596ee32c95da4c068d134b56b6135


大阪市議会ガレキ予算可決、しかし広域処理見直し意見書提出へ。混乱状況が、実は皆さんの声の賜物。

2012-07-28 03:05:13 | 福島第一原発



 大阪市議会のガレキ予算は結局、残念ながら可決しました。しかし、別記のように付帯事項が付いたこと、国に対しての、広域処理見直しの意見書も提出が決まるなど、現況の混乱状態、そのままになりました。まだ、痛み分け。これは、まず、大阪市民、府民、みなさんの反対の声が請願、座り込み、抗議会見、電話、FAX、役所訪問などありとあらゆる手段が功を奏しています。ガレキ予算を可決しながら、国に対しての広域処理を見直す意見書を採択するなど、ふつうに考えたら、何の辻褄も合わない話です。ちなみにこの広域処理見直しの意見書は、自民党の北野妙子議員によるものです。みなさん間違えてはいけません。


★★★一部転載終わり★★★


やっぱり、こうやって一人でも議員さんが頑張ってくれるだけで全然方向が違ってきている事が分かります。

木下さん、皆さんご苦労様です。

しかし都議会にはこのような正義の為に動く議員が皆無だったとは恐ろしい!






ジェームズ・ホームズは劇場に足を踏み入れていない!

http://satehate.exblog.jp/18277164/

↑、何となく最初からきな臭い感じがしました。
病院に主演俳優のクリスチャン・ベイルがお見舞いにかけつけたというニュースが流れていました。

病人関係者や入院患者と写真を撮っていました。

映画が話題になるし、ハリウッドとしても・・・

この事件が起こってから更に銃を買う市民が増えているそうです。

大勢だからあれほど大きなニュースになり話題になりますが、一人とか二人とか、銃での犯罪が偶に地方ニュースでやっています。
一年にまとめると一体どれほどの死者に上るのかしら、と思うときがあります。

ご冥福をお祈りします。



人気ブログランキングへ
20:00  |  未分類

2012.07.26 (Thu)

山口県知事選で飯田哲也候補が奮戦

金子勝 ‏@masaru_kaneko

山口県知事選で飯田哲也候補が奮戦しており、少しずつですが、勝利の可能性が出てきたと報じられています。、「保守王国」山口で脱原発候補が勝利し、上関原発を差し止め、再エネによる地域分散型エネルギー革命が実践されればすれば、政治は大きく変わる。 http://goo.gl/AJXpA


(第4段落の「上関市長選挙」を「上関町長選挙」に訂正します。以下は訂正後の記事です)

日本の地方選挙で再び原発推進派と反原発派の候補者が相まみえる。福島第1原発事故から現在までに行われた選挙はいずれも原発推進派が勝利したが、 29日に行われる山口県知事選は、反原発派の間でとりわけ注目を集める選挙の1つとなっている。申し分ない経歴の新人候補がそろったことと、最近の世論調 査で、わずかながら反原発派候補勝利の見込みが示されたためだ。

European Pressphoto Agency
7月、都内の首相官邸前で行われた反原発デモ

最近の世論調査によると、4人の無所属新人候補で先頭に立つのは元国土交通審議官で原発支持の山本繁太郎氏。それを僅差で追うのは、日本で最も著名 な反原発派候補の1人で、選挙戦で勢いに乗る飯田哲也氏。だが、有権者の約半数はまだ投票態度を決めかねており、結果は依然予断を許さない状況だ。

山口県知事選は、政策見直しを迫られている原発問題に関する有権者の意見を見極めるための、いわば最新のリトマス試験とみられている。原発は、物議 を醸している消費税増税よりもさらに国民の意見が割れるトピックだ。山口県知事選で原発問題に一段と注目が集まっている背景には、懸案となっている中国電 力上関原発(山口県上関町)の建設計画がある。

福島第1原発事故後はいずれの地方選挙でも、各候補者の原発に対する姿勢に厳しい視線が注がれてきた。今月初めに行われた鹿児島県知事選では、原発 再稼働を支持する現職の伊藤祐一郎氏が圧勝した。だが、ほかの選挙で勝利した原発支持派候補と同じく、伊藤氏も実績や知名度、選挙慣れした陣営など現職な らではの利点を武器に戦うことができた。昨年9月の上関町長選挙でも、原発推進派の現職候補が難なく勝利している。

山口県は長年「保守王国」と呼ばれ、自民党にとって頼れる右寄りの選挙区となっている。だが、原発という重要問題と4人の候補が争う選挙戦での飯田 氏の台頭により、県の政治体制に変化が訪れる可能性がある。残る2人の候補は、前民主党衆院議員の高邑勉氏と元県職員の三輪茂之氏。

山本氏は自民と公明両党の推薦を受けており、当初からレースをリードしている。読売新聞の世論調査によると、山本氏は両党の支持層から強力な支持を得ており、自民党支持層の70%が山本氏に投票する意向を示している。

朝日新聞の世論調査では、山本氏がやはり先行しているものの、脱原発を訴える飯田氏が民主党支持層と無党派層の共感を得ており、それぞれの40%が飯田氏を支持するとしている。

だが同調査によると、有権者の約半数は投票態度を明らかにしておらず、情勢は変わる可能性もある。

いずれの調査も正確な支持者数や許容誤差は公表されていない。朝日の調査は電話による999人の有効回答を基にしている。読売の調査は対象人数は公表されていない。

だが恐らく両世論調査で明らかになった最も有意な数字は、朝日の世論調査の約71%という数字だろう。これは、上関原発建設に「反対」と回答した人の割合だ。

英語原文はこちら≫
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/12723/





京都市ガレキ阻止達成。横浜の小学生、嚢胞多数一部石灰化で多発性甲状腺腫。母も嚢胞と耳下に腺腫。
2012-07-26 04:06:21 | 福島第一原発

 宮城県などのガレキの総量が少なくなっていることをうけて、京都市や大分県では相次いで、ガレキの受け入れが事実上なくなったことが公になりました。す


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/fe60e68dd7a0eefdafe72d54e2476753




仙台、20~30代の三姉妹。胆のう炎で3倍に→全摘出、子宮筋腫悪化で鶏卵大に→摘出、メニエール病。
2012-07-27 02:16:47 | 福島第一原発

【大拡散】本日14:00大阪市会本会議(傍聴144席)。

広域処理、ガレキ問題の予算決議。この傍聴席をみんなで埋めよう。反対を!


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2702a78960a92fe6718998580b73e783  
                






★☆★☆★☆★☆★☆


山口県の知事選、頑張っているようです。

山口県というと、あの人、この人、浮かぶ政治家居ますが全部消えて欲しいです。

こちらの飯田哲也候補頑張って~~~


山口県というと建設しかかっている原発があると、あのFrying Duchmanの歌詞の中で30年も反対をしている地元の人の話も出てきました。



この動画、もう直ぐ400000近く再生数になっています。

新しい建設は絶対に許せません。

地元の皆さん、選挙に行くように無関心な人に呼びかけて欲しいです。



また、木下黄太さんのブログに良い知らせも見受けられます。

木下さんの呼びかけがだんだん浸透をしている感じがします。


汚染瓦礫の拡散は絶対危険しかありません。

★★★★★


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/845.html


今週金曜日は官邸デモ。子ども疎開裁判による官邸前デモ!今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです!

@fsokai

ふくしま集団疎開裁判・官邸前抗議行動スタート‼

第3回世界市民法廷も!

場所:官邸前広場(国会記者会館前)

日時:7/27(金)午後5時30分〜8時

主催:ふくしま集団疎開裁判の会

http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...




人気ブログランキングへ
16:09  |  未分類

2012.07.25 (Wed)

7/27(金):官邸前抗議行動スタート‼ふくしま集団疎開裁判

★☆★転載☆★☆

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/845.html

今週金曜日は官邸デモ。子ども疎開裁判による官邸前デモ!今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです!

@fsokai

ふくしま集団疎開裁判・官邸前抗議行動スタート‼

第3回世界市民法廷も!

場所:官邸前広場(国会記者会館前)

日時:7/27(金)午後5時30分〜8時

主催:ふくしま集団疎開裁判の会

http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...

.........mariscontactさんツイログ..........

http://twilog.org/mariscontact


Mari Takenouchi

mariscontact

Web http://hibakusya.blogspot.com

現在地 沖縄県那覇市

自己紹介 新刊本肥田舜太郎著「内部被曝」解説他、肥田先生と「人体と環境への低レベル放射能の脅威」と「低線量内部被曝の脅威」を共訳。「原発閉鎖が子供を救う」の訳も。「低線量被曝者の会」と「つなごう命の会」世話人。福島や汚染地帯の子供たちは今すぐ疎開させて、子供たちの将来を守ってください。お願いします。

フォローしている 87  フォローされている 1,175  リスト 89

Twitter歴 691日 (2010/09/04より)  ツイート数 492 (0.7件/日) 

2012年07月24日(火)68 tweets

@kero_jiji @PEACEphotohito @mariscontact 今見ました。反原発連合の方だったのですか???乗っ取る気は毛頭ないのでご安心ください。それと裁判では時間がかかるので、この機会に子どもの疎開の件をアピールさせて下さい。命かかってるのでお願いします。

posted at 23:35:02

@PEACEphotohito @mariscontact @kero_jiji どこが間違っているかお聞かせください。よく工作員が、鼻から否定して科学的におかしなコメントをしてくるものですから。間違った批判も非常によくないと思いますよ。特に子どもの命がかかっているときには。

posted at 23:32:40

@kero_jiji ネガティブな事ばかり書かないように。あなたは福島の子供のために何をやりましたか?約束した金曜デモのアナウンスはどこですか?約束破っては信用を落としますよ。時間がかかっても裁判の過程で宣伝になる。もう一度聞きます。あなたは福島の子供のためになにをやりましたか?

posted at 23:28:14

RT @tinfa_okinawa: 放射能測定データを更新しました。【7月23日~7月24日測定データ】 http://tinfaokinawa.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

posted at 22:58:27

今週金曜日は官邸デモ。ほとんどの医師たちが放射能を口にしない異常事態。良心はあるのですか?セシウムの人体への影響を最も詳述したバンダジェフスキーの本を日本のすべての医師が読むべきだ。医師会も完全に無視。あり得ない話だ。http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E3%82%B...工作員が酷評してる本だ

posted at 22:52:26

1999年、首相官邸に米国の科学者からのY2K絡みの原発電源喪失事故の資料を持って行きました。秘書には軽くあしらわれ、内閣官房危機管理監には、「変な奴を連れてくるな!日本の原発は絶対安全!」と怒鳴られました。政府を信じてはならない。政府は勉強していないし、勉強しようともしない

posted at 22:41:45

私の祖父母は福島県人です。子どもの頃、美しい山々に囲まれた福島によく遊びに行った。毒に覆われていない山や川を返してほしい。被曝していない体を子どもたちに反してほしい。罪を購いもせずに原発を再稼働させる究極の愚。政府を変えなければならない。今すぐに。今週金曜は官邸前デモへ集結しよう

posted at 22:37:20

分別のある大人は皆行動しなければならない。ものを言えない子どもや赤ちゃん、これから生まれる命のために。原子力推進勢力は、一番の被害者の彼らがものを言えないことをいいことに、好き放題だ。人類の一番の財産は遺伝子である。遺伝子がなければ自分も未来世代も存在しない。今週金曜は官邸デモへ

posted at 22:34:10

今週金曜日は官邸前子ども疎開デモ。私の知人が福島県医師会の人から聞いた話。「福島では放射能で健康被害を受けた人は一人もいません」このようなでたらめを言う医師や医師会に命は預けられない。医師会は人事刷新すべきだと思う。子殺し集団を医師会の幹部においていてはならない。

posted at 22:31:04

今週金曜日は子ども疎開裁判による官邸前デモ!あまりに壮大なスケールで犯罪が行われると当たり前の真実が見えない。今起きていることは、福島の子供への虐待であり、緩慢な虐殺である。未来世代への取り返しのつかない犯罪である。加担する大人たち、見て見ぬ振りする大人たちは恥じなければならない

posted at 22:27:50

731部隊はかつてのことではない。今、現在進行形で、山下俊一や中川恵一、その他今度広島で行われるIPPNW国際会議に出席する日本の医師らによって、福島の子供をターゲットに行われている。そうでなかったら、なぜ本人の読めない、アラームのついていない線量計を子どもの首にかけるのだ?

posted at 22:25:38

大津の子供の死を防ぐことができなかったと悲しみ悔やむなら、今福島の子供の健康や命を守ることができていないことを気にするべきだ。NHKはなにをやっているの?福島に子どもを汚染地帯に帰還させ、福島新発売なんてやって、プール開きに海開きにイチゴ狩り。国民の受信料で子殺しに加担している。

posted at 22:23:40

地震学会は何をやっているの?税金からの研究費を使って、人を救ってくれているの?それとも原発許可して人を殺しているの?私がつくばで行われた地震学会で、原発事故の可能性を訴え、国土の4割が汚染される事故も想定されるというのに、何もしないのですか?と叫んだのは、2000年の時でした。

posted at 22:20:53

政府による子どもへの虐待です。疎開させることせずに、放射性物質を子どもの鼻腔に気管支に肺に沈着させ続けている。福島でプール開き海開きをさせ、皮膚被曝も追加している。食品中のストロンチウムも測定せずに食べさせ続けている。。。壮大なスケールの虐待です。今週金曜日は官邸前デモあり。

posted at 22:17:16

今日本政府をひっくり返さないと、私たちは殺されてしまう。少なくとも私たちの子供や孫が大勢殺されてしまう。本当にそう思っています。今想像力と行動力が大事な時。今週金曜日も官邸前に行ける人は行きましょう。

posted at 22:12:26

御用学者や政治家を何とかしたい。あなたの子供や孫を福島に住まわせることできますか?原発で働かせることできますか?被曝作業をさせられますか?それができないなら、原発など、推進する資格はない!基本的な事でしょう!?今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです!

posted at 21:51:12

もともと福島の空間線量は0.03μSV/hですよ!なんで何百倍も高いところに人が住み、農業をやったり、子どもが遊んでいなければならないの?国の責任で疎開させてください!そうでなければ、緩慢な大量虐殺です。日本政府は歴史的な犯罪を犯している。今週金曜日は福島のための官邸前デモです。

posted at 21:48:31

許せないエートスプロジェクト!チェルノブイリでは汚染地帯に長期に人を住まわせ、子どもたちの健康が悪化!福島エートスも去年から始動!子どもはモルモットじゃない!今週金曜日は、官邸前で一番傷ついている福島の子供を助けるデモを!7月27日官邸前で叫ばないと!未来そのものの子供を殺すな!

posted at 21:36:30

今週金曜日は子ども疎開デモ!健康な赤ちゃんが2割を切っているチェルノブイリ汚染地帯ではエートスプロジェクトというのがあり、汚染地帯での被ばく量を軽減する試みが行われたが、結果子どもたちの健康状態がひどく悪化したと言います。福島エートスというプロジェクトもある事実を知って!

posted at 21:33:37

今週金曜日官邸前デモ、福島の子供を助けたい人集まって!プラカードも工夫して、メディアが撮影してくれるように。ベストプラカード賞やベストコスチューム賞、ベストシュプレヒコール賞を設けることも検討中です。http://fukusima-sokai.blogspot.jp/福島の子はモルモットじゃない!

posted at 21:30:14

RT @Chooemon92: 沖縄県に住む人に拡散希望 RT @HoshikawaJun: RT @mariscontact: (cont) http://tl.gd/iggdgu

posted at 21:26:58

@sakuraphon 金曜デモのプラカード案、素晴らしい文案ですね!素晴らしいセンス!どんどん拡散してください~!金曜デモ、ベストプラカード賞とか、設けたいですね!ついでにベストドレッサー賞、ベストシュプレヒコール賞などなど。。。

posted at 20:07:24

RT @sakuraphon: @mariscontact 提案です。「プルトニウム飛ぶぞ!」「ストロンチウム測れ!」「嘘ばっかつくな!」「長生きさせろ!」「東電解体!関電解体! 」

posted at 20:05:12

@Fsokai 金曜デモのプラカード案Are We All Gunea Pigs?おれたちはモルモットか?Radiation Gently Kills Kids!子どもが放射能でやられる!Some Are Already Sick!具合の悪い人いるよ!Don't Lie NHK!

posted at 18:39:59

RT @DreamStarAngels: @mariscontact RT@fsokaiふくしま集団疎開裁判・官邸前抗議行動スタート‼第3回世界市民法廷も!場所:官邸前広場(国会記者会館前)日時:7/27(金)午後5時30分〜8時 主催:ふくしま集団疎開裁判の会 http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...

posted at 17:43:19

金曜デモのプラカード案活用して下さい:日本の子供たちを助けて!Help Japanese Kids!残酷な子どもの放射能実験をやめて!Stop Cruel Experiments on Kids!福島の子供を疎開させてEvacuate Fukushima Kids!海外にも届け~

posted at 17:36:42

7月27日金曜デモのプラカード案Are We All Gunea Pigs?おれたちはモルモットか?Radiation Gently Kills Kids!子どもが放射能でやられる!Some Are Already Sick!具合の悪い人いるよ!Do not Lie, NHK!

posted at 17:29:06

@kero_jiji 27日のアナウンスはどこですか?これ以上ネガティブな事は書かないことを願っています。

posted at 17:12:40

金曜デモが100万人に、1000万人に達するように。第二の福島が防げるように。今でも子どもたちの命は傷ついているのです。もうこれ以上、傷つけないで!そして汚染地帯からは、子どもたちを疎開させて。呼吸だけでも内部被曝が24時間継続しているのです。細胞レベルで確実に進んでいるのです。

posted at 17:09:54

子どもたちのために、未来のために!この期に及んで、金曜デモの人数を減らそうという人がいます。(お休みするという主催者ではなくですよ)とんでもないことです。とにかくどんどん人を増やさなければ、原発を本当に止めなければ、子どもたちに申し訳が立たない!私たち大人の義務です。

posted at 17:07:39

金曜デモは全国民のデモです。2002年、私は知人の知人であるIAEA職員に言われました。「もう遅い。原発はこんなに建ってしまった。日本人500万人が被曝死しても仕方ない。」「唯一原発を止めるとすれば、国民全員が声を上げることです」行ける人は行けるだけ、金曜デモへ!誰でもいいから!

posted at 17:05:34

@kero_jiji とにかく行動するなら、最も重大な内容である、福島集団疎開裁判のブログを紹介してくださいませんか?一度もそうしないのは、「福島の子供を疎開させる動きがある」ということを、広めたくない理由があなたの中にあるのではないですか?

posted at 17:00:36

@kero_jiji とにかくいい加減にしてほしいです。話は単純です。運動を広めようとしているか、屁理屈おこねて、活動の邪魔をしようとしているか。あなたは現時点でどうみても後者であり、福島の人が怒っているのです。名誉挽回したらどうですか?それとも最後まで邪魔するつもりですか?

posted at 16:54:32

@kero_jiji 一人で行動しているなら、なおさらです。福島疎開裁判のことをネットで広めてください!そして私たちの時間をもうこれ以上奪わないでください!なぜ、さっきから広めようとせずに邪魔ばかりするのですか?福島の子どもたちの命を救いたいと思わないのですか?

posted at 16:52:26

@kero_jiji とにかくもしも子どもを助けたいなら、一度でも人の活動時間をうばらずに、福島疎開裁判のこと自体をツィートしたらどうですか?福島の人もカンカンに怒っているのですよ

posted at 16:50:15

@Skydaisy9 食べ物や肥料は全国流通ですから。流通業者や学校給食関係者も気をつけてほしい意味もあるし、あと沖縄は地元民で原発を知らず、あまり気をつけない人が多い。魚売り場を見ればわかる。一番リスクの高い人、守りたいです。

posted at 16:39:39

「子どもを疎開させて!」「モルモットにしないで!」今週金曜日も官邸前​デモ!「汚染地帯の子供は国の采配で疎開させるべきです」201​2年3月、広島原爆被爆医師の肥田舜太郎の言葉です。プラカードにも思いのたけを書いて集まって!皆で子ども守れ http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 16:35:31

7月27日金曜デモのシュプレヒコール案「子どもを守れ!」「モルモットにするな!」「放射能にゃかなわん!」「ノーモア・ヒバクシャ!」「ヒバクシャ出てるぞ!「NHK隠すな!」「医師会隠すな!」」「子どもは疎開!」「子どもは未来!」「命こそ宝!」「未来へつなげ!」「子どもを逃がせ!」

posted at 16:30:17

7月27日金曜デモのプラカード案「被ばくの症状でてる!」「医者が何もしてくれない」「鼻血が止まらない」「子どもが元気ない」「心筋梗塞が増えている」「福島で突然死増えてる」「視力が低下」「免疫低下」「しょっちゅう発熱」「子どもの下痢」「紫斑や脱毛まで!」「被ばく症状NHK報道なし」

posted at 16:25:47

@kero_jiji 前のメールで、福島の子供の命と健康も緊急性が高いと言っていらっしゃったので、拡散してくれることを期待しています。http://fukusima-sokai.blogspot.jp/一度でもいいから、誠実な姿勢を見せないと、福島の人が相当怒っているので、あなたへの誤解を解くためにも。

posted at 16:14:12

@kero_jiji ですからそのお願いは、もうすでに団体にいる友人に出してあります。連続ツィートする時間があったら、一度でも福島子供疎開裁判のことをツィートで広げていただけると助かります!想いが同じなら、よろしくお願いいたします。子どもの命と健康が危ないのです。広げてください

posted at 16:08:50

http://enenews.com/ge-nuclear-whistleblower-made-wear-lead-...

posted at 15:45:24

IPPNW広島会議!ここに出ている放射能関係の学者大丈夫?日本医師会長があいさつ(誰か医師会長に放射能の危険性を教えてあげて!)演者の一人朝長万左男の本は買って読んだら、ひどい放射能安全論だったけど。鈴木達治郎(原子力委員会委員長代理も。http://ippnw2012.org/ja/programs/default.htm#speakers

posted at 15:13:08

@kero_jiji そうです、どっちが先なんて言っている場合じゃないんですよ!主催者がどうこう言ってるひまもない!市民運動はピラミッド型はだめ!みな平等のはずです。「国民みんながデモに参加する勢いでなければ、原発は止まりません!」この点を強調して、あなたとのやりとりを閉じます。

posted at 14:58:07

@kero_jiji とにかく運動が広がるような動きをすること。そうでない動き、特に分断を即すような動きをすると工作員だと思われるから気をつけてください。今の市民はよく見ています。工作員リスト作っている人知っていますよ。いろいろな人の力を今こそ結集すること。これが大事

posted at 14:45:23

@kero_jiji なんだこりゃ?と思ったのは、こちら側ですよ!だって官邸前は国民全員の場所です。しかも福島の人たちの方が、反原発連合よりも前にあの場所に来ていたのですよ。どっかの団体が権利を主張するとしたら、それこそがおかしい。市民皆動けばいい!そうでなければ原発は止まらない

posted at 14:43:03

@kero_jiji @yuikarinn @178kakapo @karutisu それは良かった。では、福島の方々、特に子どもたちを救うことの応援になるようなメッセージ発信や行動をこれからも見せていただければと思います。ちょっと福島の方々から注目されているようなので。

posted at 14:39:34

RT @onodekita: 妊娠していたら、漢方薬だって気にして呑まない人が多かったのに、セシウムは気にしないんだね。

posted at 14:21:38

@kero_jiji あなたの初めの発言は明らかに誤解を生みます。福島の人が怒ってる。市民運動に分断させるように人を送り込み、そういった発言をするのは、向こう側の常とう手段だからです。どうぞ誤解を受けるような発言を控え、福島の子供たちの命が大事だと思うなら、分断でなく応援を!

posted at 14:16:41

@kero_jiji 私は市民運動というのは、一番被害を受けた人の声を聞くのが一番大事だと思っています。福島の方々の気持ちを逆なでするようなツィートはお控えください。そして少しでも、金曜日のデモで、福島の子供たちが一人でも多く救われることを祈ったうえでの行動してください。

posted at 14:09:21

@kero_jiji 福島の方から複数反応ありました。代表例をひとつ「私たち福島県民は、命がかかっているんです。くだらない集会、デモ争いをさせるような挑発発言に一々応えてなどいられません。官邸前も、前からマイクを持って行動をしていた方々が沢山います。いい加減にせーや!です。」

posted at 14:06:52

今週金曜日の官邸前デモ!そうだ!体調が悪いというプラカードが​あってもいい。健康被害のニュースが流れないから。鼻血が止まら​ない!倦怠感!風邪が治らない!私もヒバクシャです!とか。御用メディアNHKが絶対出さないから、今こそ最も大事な健康問題を!

posted at 13:52:32

@kero_jiji 反原発連合の中に友人がいるので、不必要だと思いながら問い合わせていますが、それ自体おかしなこと。ずっと以前から行動していた福島の人との行動です。なにより最も被害者である福島の子供を少しでも助けようとしない姿勢が理解できない。市民が官僚的になってはだめですよ。

posted at 13:34:03

@kero_jiji @mariscontact 福島の子供たちの危機的状態をご存じない人なのでしょうね。それと、論理的でいるようで論理がありません。まず官邸前は、特定のグループに属する場所ではありません。すべての市民のものです。そして福島の人は、反原発連合の前から活動してます

posted at 13:28:10

子どもを疎開させて!モルモットにしないで!今週金曜日も官邸前デモ!「汚染地帯の子供は国の采配で疎開させるべきです」2012年3月、広島原爆被爆医師の肥田舜太郎の言葉http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 12:56:35

今週金曜官邸デモでの一番のお願い!汚染地帯の子供たちは、いるだけで呼吸器系の内部被曝を強いられているのです。疎開させてください!お願いします!!! http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/07/blog-post_23.htm...

posted at 12:54:00

@kero_jiji @178kakapo @karutisu 金曜デモは誰でも市民が参加できます。のっとるもなにも皆で参加するだけ。ふくしま子ども疎開裁判の人をここで非難するということは、子どもを守ろうという動きを止めようとしていることですか?おかしいですよね。

posted at 12:46:35

RT @irukatodouro: 見えない遅効性の放射能が降り注いだんですよ。アスベストが大量に降ってきて、風で舞ってたら大事件ですよね。アスベストは肺が問題だけど放射能は飲食でも被ばくするんですよ。見えないけれどあるんだよ。直視しないとやられるよ

posted at 12:42:56

RT @irukatodouro: 今は第二次世界大戦と変わらない、変わるのは目の前ですぐ人が死ぬか5年後10年20年後に死ぬかだけ。

posted at 12:42:33

福島の子供をモルモットにしないで!福島集団疎開裁判の方々や経産省テント村の方々が、今週金曜日も官邸前デモを行います!みなさんお誘い合わせのうえ、おいで下さい。子どもを守って!モルモットにしないで!子どもは未来!疎開させて!など思い思いのプラカードもよろしくお願いします。

posted at 12:42:13

@kero_jiji 乗っ取るなんてありえません。金曜デモが中断されるよりずっといいと思いますし、なにより、子供疎開裁判の活動は、もっとも重要な活動の一つです。子どもの命が傷ついているのです。あまりにも汚いやり方といういい方自体が、あまりにもきたなく、冷たいと思います。

posted at 12:35:06

Mari Takenouchi@mariscontact 大拡散希望!子どもを守るためのプラカードを!今週金曜日官邸前デモ、私も行きたい!子どもたちを守るのが一番大事!【速報】 7.27ふくしま疎開裁判による官邸前デモ http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html …

posted at 12:31:11

月100ミリシーベルト、生涯4シーベルトまでOKというオックスフォード大学のアリソン博士の書いた「放射能と理性」という本、皆さん評価してみてください~http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4198632189/ref=cm_c...

posted at 12:28:38

今月よりオープン!沖縄初の市民放射能市民測定所!ぜひ利用してください。 沖縄県南城市佐敷新里129 080-6497-3910 http://tinfaokinawa.blog.fc2.com/blog-entry-22.html tinfa_okinawa@yahoo.co.jp

posted at 10:27:30

南城市にできた放射能測定所の測定費用に関してです。きっちり良心的に測定してくれますし、私は決して高くないと思っています。流通がどうなっているかわからない中、何より測定が大事。 http://tinfaokinawa.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

posted at 10:24:47

大拡散希望!ふくしま疎開裁判がやります!今週金曜日官邸前、私も行きたい(涙)!子どもたちを守るのが一番大事!【速報】子どもたちを核戦争から守れ! 7.27ふくしま集団疎開裁判官邸前抗議行動、スタート&第3回世界市民法廷(官邸前広場)の開催 http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 09:24:34

RT @irukatodouro: 仙台、放射能から子どもを守る会のチラシ。 https://www.dropbox.com/s/reuqylj003rrrwu/%E6%94%BE%E5%B0%8...  http://ameblo.jp/miraie-for-children/entry-11309146208.html 仙台の、原発事故後汚染状況不明な野菜出荷をせず測定所を開設された小さき花さんの案内も掲載。

posted at 03:18:57

大拡散希望!今週金曜日もやります、待望の官邸前デモ!子どもを福島から逃がしてあげて!子どもをモルモットにしないで!7月27日金曜日5時半から8時まで~お好きなプラカードなど持ってきてくださいhttp://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/07/blog-post_23.html

posted at 02:58:48

Permalink - 2012年07月24日

2012年07月23日(月)7 tweets

ソース取得:


RT @olivenews: ◎今週発行された『AERA』7.23号の中で検察には福島第一原発の事故に関し20件を超える刑事告発、刑事告訴が寄せられているが、検察は一つも受理していないことを明らかにしている。「検察が原発事故の捜査から逃げている」と糾弾している。原発はまさに国民が生きるか死ぬかの問題なのです。

posted at 14:36:54

更新版!世界もおどろく日本の基準値 http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

posted at 14:19:13

RT @fuuasumma: 去年何度もツイートしたのですが、こちらもアップデートされているようですので紹介しておきます。→ 世界もおどろく日本の基準値 http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

posted at 14:17:54

RT @hiromi_8: 教育委員会は「がれきを燃やしても、健康や環境への影響はありません」と断言しているそうです。北九州市教育委員会総務部総務課 093-582-2352

posted at 14:17:32

RT @Lightworker19: バズビー教授:彼らが情報すべてを発表はしていないのは分かっています。私は高性能の放射能測定器を持って行きました。実際のところ東京のセシウム137の濃度の値が1963年の核実験ピーク時の値の1000倍以上です。大変な放射能レベルなんです。http://bit.ly/niMZDK

posted at 14:17:20

RT @tokaiama: 韓国が日本海沿岸に8基の原発新設 今日から新原発稼働 http://www.47news.jp/news/2011/12/post_20111224195101.html  韓国は日本海を汚染し日本列島を二度と住めないようにしたのだと思う

posted at 14:17:01

うそつき政府をどうにかしないと!地震で福島原発損傷の証拠なし、「人災」には踏み込まず=政府事故調 http://t.asahi.com/7ar5

posted at 14:16:02

Permalink - 2012年07月23日

2012年07月21日(土)4 tweets

ソース取得:


RT @KamiMasahiro: 東電病院売却へ、社員・家族・OBだけが利用 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120719-OYT1T00730.... 簿価は28億円、時価で86億円

posted at 16:25:26

国連放射線影響科学委員会、とやらが否定しているらしい!福島原発の作業員死亡、放射線の影響認められず  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/L4DnRD

posted at 15:53:59

福島原発、作業員線量計に鉛板 被曝少なく装う?  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/QiFBCV

posted at 15:51:34

大拡散希望!「来週は金曜デモなし」、という政府からの工作ではないのかしら?皆さん、金曜デモも参加しましょう!【緊急拡散】 来週は金曜・27日ではなく、日曜・29日! 日曜の国会大包囲に集中です。 情報混乱気味につき、拡散、拡散!  http://yfrog.com/od7rbhqj

posted at 14:02:35

Permalink - 2012年07月21日

2012年07月20日(金)5 tweets

ソース取得:


世の中の不思議をHardThinkします:NHK受信料を支払わない方法①NHKの不正を内部告発した「立花孝志」氏が語る衝撃の不払い方法! http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51948017.html @softan01さんから

posted at 20:28:57

RT @chibi528: 【全日本パン協同組合連合会】03-3352-3341に電話したのだけど、自給率をあげるために農水省と文科省の指導の元、輸入小麦→国産に切り替えだって!国が安全だというなら安全だと判断しますと担当者。怒りが止まらん。小麦へのセシウム移行率知ってるかと聞いたら、は?だって(涙)#給食

posted at 11:56:27

RT @irukatodouro: NZは日本車の中古車の輸入が盛んです。何マイクロシーベルトの車ならOKとしているのかわからないけれど、それがスクラップになったときにどうなるかまでNZ政府は考えてくれているだろうか。

posted at 11:55:31

★☆★転載おわり☆★☆

コメント欄にも今までの官邸前デモは主催者側と警察がグルである事が浸透をしてきているようです。

こちらは本当の市民の有志が呼びかけている感じがします。

今回金曜を中止して日曜に集中させようとしていますが、日曜の夜などは次ぎの日が月曜でもあり、人の集まりは少ないと思う。

金曜だから、仕事帰りのビジネスマンが集まってあのように主催者側はどっちでも良いですが、集まって盛り上がったのだと思います。

警察の車に乗って一緒に解散を連呼している姿はとてもどうしても脱原発したいという強い意思を持つような主催者側とは思えません。

あの情景を多くの普通の参加者も異様に感じたのは当然です。



瓦礫拡散利権にかけるお金を是非福島の子供たちの為、本当の復興に使って欲しいと思っています。



福島の温泉に会社の社員旅行で昔行ったことがあります。

美しい紅葉の中にある温泉でした。

今でも変わらぬ景色が広がっていると思っています。ただ違うのは常に空気中に漂う、また地上から舞い上がる放射能という目に見えない恐怖が覆っているのか、と思うと本当に悔しいです。

福島の方々はそんな中で生活を普通にしています。今でも汚染地帯の中での生活を強いられていたり。その気持ちはそこに住む人でなければ絶対に味わえない悲痛な想いがあるはずです。

是非、このデモでその悔しい思いをぶつけて欲しいです。

子供たちを疎開させて~、瓦礫拡散反対~、TPP反対~、何でも良いです。

脱原発以外は駄目だという、工作員主催者側の人は居ないようですから。

市民が本気出した時のパワーを今こそ見せ付けるべき。あのような環境でプールだの海開きなどあり得ないです。

過疎地が広がっている所などを今こそ何故このために使わないのだろうとずっと思っていました。

やってはいけない瓦礫権利のお金をこちらに回して少しでも早く移住させて欲しいものです。



人気ブログランキングへ
15:35  |  未分類

2012.07.24 (Tue)

オリンピックを心から楽しめますか!

□■□転載■□■


http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57211891.html

大飯原発3、4号機のどちらかで事故が起これば、被害額460兆円 急性障害やがんによる死者も40万人



被害最大で460兆円 大飯原発事故で試算

 関西電力大飯原発3、4号機(福井県大飯町、加圧水型軽水炉、出力各118万キロワット)のどちらか1基で大規模な放射能漏れ事故が起きた場合、長期的な被害額は最大で約460兆円に上り、急性障害やがんによる死者も40万人を超える恐れがあるとの試算を、京都産業大の朴勝俊専任講師(環境経済学)が27日までにまとめた。  

原発事故による損害は欧米の試算例はあるが、国内では1959年に旧科学技術庁などが3兆7000億円と試算したことがある程度で、原発建設が本格化してからの試算はほとんどないという。  

朴講師は、大飯原発で炉心が溶融し格納容器も壊れ、チェルノブイリ事故に匹敵する放射能が漏れたケースを想定。京大原子炉実験所の故瀬尾健助手が開発した計算式にあてはめ、所得、農業生産額や人口データを基に事故後50年間の総被害を算定した。 円。
2003/10/26 21:15 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200310/CN2003102701000001.html


↓↓↓
大飯4号機フル稼働へ=25日未明―関電
2012年 7月 23日 19:12 JST

 関西電力の大飯原発4号機(福井県おおい町、出力118万キロワット)は25日未明、フル稼働となる。東京電力福島第1原発事故以降、定期検査で停止した原発がフル稼働に戻るのは、大飯原発3号機(同)に続いて2基目。

 関電は18日夜、4号機の原子炉を起動し、21日午前に発電と送電を再開した。徐々に出力を上げ、25日午前1時にフル稼働させ、出力が一定の安定運転に移行する予定だ。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_482401






□■□転載おわり■□■


今は戦争中と同じだと言う方が多いですが、本当にその通り。

大飯原発もこれ程怖い活断層という立地の場所にあり、いまだに収束していない福一、本当にこれではオリンピックどころではありません。

いつ4号機が崩壊になるかもしれません。

大飯原発が何かあると偏西風にのって中部から東日本全体へ放射能で覆われてしまいます。

10万人前後が避難生活を強いられているという事も忘れてはなりません。

4号機でも大飯原発にしても爆発があったら、日本はもう力尽きてしまう気がします。

日本を終わりにして欲しくありません。

動画の最後の方に「このまま行くと日本は世界の笑いものになる」という話、納得です。

どう考えてもこんな危ない状況で再稼動はあり得ません。



木下黄木さんブログ↓必見


大阪市議会で公明党がガレキ予算賛成の模様。許すまじ。7/27(金)の市議会はみなさんで傍聴、反対を!

 【大拡散】7/27(金)14:00大阪市会本会議(傍聴144席)。                  広域処理、ガレキ問題の予算決議。この傍聴席をみんなで埋めよう。反対を!


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f240c2efc76d5bb0ef3186ba563b54d3


(そうかもとういつも教祖さまには絶対背く事は出来ない、信者とはそこから抜け出せないような気がします。
きれいな大地を少しでも多くキープする努力をすることによって日本という国があり続ける事が出来ます。

しかし瓦礫拡散、焼却で追い討ちをかけるように放射能を飛散させて内部被爆させている日本政府はきちがい沙汰としかいえません。)



人気ブログランキングへ
20:10  |  未分類

2012.07.23 (Mon)

デモではTPP反対、瓦礫拡散阻止も叫ぼう。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

これまでなら、考えられなかった。 RT @viva_317: 岩国ありがとうございました。在カナダの友人から十月海外連携デモの情報です!@Angama_Market: フランス、ドイツ、アメリカ、フィンランドなどで10/13、14に日本の紫陽花革命に連携して原発全廃を訴えるデモ



A?? ‏@T??

条約(TPP)は国内法より優先されるので、参加してから一揆を起こしても後の祭りだと思います
(>_<) RT @magicalmako: そうなれば農民一揆だあああ @GeorgeBowWow @Kikorina828


ケイシー まつおか  ‏@Casey_Matsuoka

やはり、子を思う母親の愛情は強い。北九州から福岡の小中学校へ親戚の家に住民票を動かすなどして二学期から転校する生徒も少なくないそうだ。とくにその動きが5月から激しいという。多くの小中学校・幼稚園では母親集会が開かれ、正しい情報は広がっているという。これには驚きと感動だ。 #原発


Bakiller ‏@ganbarujan

ゴヤの絵画『我が子を喰らうサトゥル ヌス』を見る思いだ。「日本は子どもの天国」と言われた面影はもうこの国にはない!荒涼たる生の風景だ。 RT @KinositaKouta: 結局パンも、麺も、給食にセシウム小麦を押し付けて、子供に食わせる。この国の大人たちの狂気。


木下黄太 ‏@KinositaKouta

@rasberryapple @Royal__Flush 大半の人間関係は断絶。3.11.以後の常識。人間のひとりひとりの本質が見極められた。その人の欠点も。さらに限界も。悲しいが、致し方ない。
トルコキキョウ ‏@lapaek4



イオンに買い物に行った。「太平洋北部沖揚げカツオ」が売っていた。一瞬、手を出そうとして「あれ?」と思った。太平洋北部って、どこ?控えめに「福島」と書いてあった。危ない。危ない。これからは今まで以上に注意しないと。結局、生鮮食品は何も買えなかった。今度から違うお店に行こう。
ジョージ ‏@GeorgeBowWow





3h p??1 ‏@p??1

被災地にはガレキはなかった。宮城県は全量民間に業務委託、広域化に回す分は既にない。驚くべき発表を北九州市の市民検討委員会が行った。北九州市に運ぶ石巻市のガレキの調査で分かった。



3h p??1 ‏@??1

②女川町から東京都に運ぶガレキも同様で、2重契約は、国の交付金を2重に使う詐欺行為に当たり、戦後最大の疑獄事件に発展か?7月26日院内学習会。(環境ジャーナリスト:青木靖)



3h p?? ‏@p??

③絆キャンペーンの下で進められてきたガレキの広域化処理。今年初めまでに宮城県では、鹿島JVなどの大手ゼネコンとの業務委託を終え、広域化する分のガレキはなかった



すでに広域化した分は、民間委託分と2重にカウント、国の交付金の詐取―詐欺罪に当たる。主犯の宮城県に加え国、東京都の関与の疑惑も。7月26日院内学習会兼記者会見いたします。 (環境ジャーナリスト:青木泰) (②の名前間違っていましたもしわけありません)



★☆★☆Twitter拾い読み終わり★☆★☆


汚染がれきは最初から↑の利権が直ぐ分かるような話をどこかでしていました。

それでもその暴走を誰も止めることが出来ない国という情けない国になっています。

環境ジャーナリスト:青木泰さん頑張ってください!



警察と工作員が工作をした仲良しデモなどやっている場合じゃないという感じです。



【広瀬隆さんより】7月29日国会包囲巨大デモの呼びかけと決算報告






http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57193767.html

(画像は↑日々雑感さんから。広瀬さんのメッセージも載っていますのでご覧ください。

とうとう寄付が1000万超えたようです。もうヘリの空撮は良いので福島に寄付して欲しいです。)



★緊急メッセージfrom鈴木宣弘氏(東大教授)
「国民無視の暴走を止めよう!」2012.7.11
サルでもわかるTPP

http://luna-organic.org/tpp/tpp.html


人気ブログランキングへ
16:50  |  未分類

2012.07.22 (Sun)

サルでもわかるTPP国民無視の暴走を止めよう!

★★★一部転載★★★★

http://matome.naver.jp/odai/2131915383251216701

★緊急メッセージfrom鈴木宣弘氏(東大教授)
「国民無視の暴走を止めよう!」2012.7.11


★Stop! TPP缶バッジ★
付けよう、配ろう、流行らせよう! 詳細はこちら 

こちらは「サルでもわかるTPP」旧バージョンです。

2012.3月改訂版はこちらをご覧ください。

TPPは農業問題じゃないヨ!

放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題!

原発よりも危険かも!!

だって、日本がTPPに加盟したら…

 〇国民皆保険制度がなくなってしまうかも。盲腸の手術だけで500万円、それが
払えない貧乏人は死ぬような社会がやって来る!?


〇日本の食料自給率は39%から13%に下がる。近いうちに必ず世界的な食料危機
が起こるから、突然食料輸入が途絶えて餓死者が出るようなことになるかも。


遺伝子組換え食品が蔓延し、そうでない食品を選ぶ自由すら奪われちゃう。

〇牛肉の月齢制限や添加物など食の安全基準が緩くなって、健康への悪影響が心配。


低賃金労働者が外国から入ってくるから、日本人の給料はますます下がる。職を
奪われて失業も増えるよ。そのうち外国まで出稼ぎに行かなきゃならなくなるかも。


〇デフレがますます加速するよ。今まで日本国内で回っていたお金がどんどん海外
へ流出しちゃうよ。景気はますます悪くなり、日本はどんどん貧しくなるよ。


〇そして何よりも問題なこと……国民を守るために、国民の代表が決めた法律や制
度が、アメリカ企業の都合によって、いくらでも変更してしまえるようになる
国民の主権が奪われちゃうよ。民主主義の崩壊だよ。

                   

と、いうことはだ……もしも仮に、脱原発運動の成果として、日本で国民投票が
行われ「日本はすべての原発を廃炉にし、永遠に原発の新設はしない」と決めたと
しよう。でも、もしも日本の原発で儲けてるアメリカの企業が「そんな取り決めは
けしからん! わが社の利益に反するじゃないか!」と言ってきたら、そちらの言
い分の方が優先されてしまう(もしくは巨額の賠償金を支払わされる)ということ。

つまり、どんなにがんばって市民運動をしたって、あるいは政治家がまともな政治
をしようとしたって、なんの意味もなくなってしまうということだ。。



えぇ~、なんでなんで!? そんなのあり得ない! と思ったキミ。

どうか、このホームページをよく読んで。

TPPに加盟したらもう日本は終わり、ってことを、一刻も早く理解してほしい。




★★★一部転載おわり★★★★

http://matome.naver.jp/odai/2131915383251216701

続きを↑で。必見です。


官邸前デモでもTPP反対も叫んで欲しい。

国民年金だったどうなるか分かりません。



こちらも必見↓


8/23(木)京都で今後の「日本の在り方」を考える講演。昼夜で二回開催。夜は平智之代議士との対論も。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/35c75ca27c8602a1f9a2f16fb05f2886



人気ブログランキングへ
20:44  |  未分類

2012.07.21 (Sat)

ドイツから原発事故・津波被災地からのがれき処理について、この希釈禁止合意に違反している

■◇■◇転載■◇■◇

http://www.foejapan.org/energy/news/111206.html


ドイツ放射線防護協会:日本政府への勧告



2011年 12月6日


ドイツ放射線防護協会は、11月27日、ベルリンにて「放射線防護の基本規則は、福島原発事故後も無視されてはならない」とのプレスリリースを発表しました。

リリースは、同日ベルリンにて開催された講演会「福島の経験」(ドイツ放射線防護協会、日独平和フォーラム、FoEドイツ、FoE Japanの共催)で、日本へのメッセージとして、会長のセバスティアン・プフルークバイル氏より発表されました。日本政府の対応への厳しい批判と早急な方針変更を訴えています。


【プレスリリース】
放射線防護の基本規則は、福島原発事故後も無視されてはならない
原子力利用と引きかえにどれだけの死亡と疾病を許容するのか

全文はこちら[PDF]  >原文(ドイツ語)[PDF]


放射線防護の国際的合意として、特殊措置をとることを避けるために、汚染された食品や廃棄物を、汚染されていないものと混ぜて「危険でない」とすることは 禁止されている。日本政府は現在、食品について、および地震・原発事故・津波被災地からのがれき処理について、この希釈禁止合意に違反している。ドイツ放 射線防護協会はこの「希釈政策」を至急撤回するよう勧告する。

撤回されない場合、すべての日本の市民が、知らぬ間に東京電力福島第一原子力発電所事故の「二次汚染」にさらされることになるだろう。空間的に隔離し、安 全を確保し、管理された廃棄物集積所でなければ、防護策は困難である。「汚染を希釈された」食品についても同様である。現在の汚染がれきおよび食品への対 応では、日本市民に健康被害が広がってしまうだろう。

日本ですでに始まっている汚染がれきの各県への配分、焼却、および焼却灰の海岸埋め立て等への利用は、放射線防護の観点から言えば重大な過ちである。焼却 場の煙突から、あるいは海洋投棄される汚染焼却灰から、がれき中の放射性物質は必然的に環境に放出される。ドイツ放射線防護協会は、この計画の至急撤回を 勧告する。

(中略)

ドイツ放射線防護協会は、日本の皆さんに強く訴える:
できるだけ、専門知識を身につけるよう努めてください。そして、食品における基準値の大幅な低減と、厳密な食品検査を要求するのです。すでに各地に開設されている市民測定所を支援してください。

ドイツ放射線防護協会は、日本の専門家の皆さんに訴える:
日本の市民のサイドに立ち、放射能とはどんなものか、どのような障害をもたらしうるものであるかを、市民に説明してください。


ドイツ放射線防護協会
会長 セバスティアン・プフルークバイル(博士




◎関連情報
>FoE Japan、ドイツで福島の経験を報告

■◇■◇転載おわり■◇■◇



日本政府の狂気ぶりが世界にどんどん広まっていると思います。

悪いと分かってもこの暴走を止めることが出来ないとは。

これに全く反応しない日本人てやっぱりどこかおかしいと思う。

教祖様に逆らえない??何かありそうです。


木下さんのブログのコメント欄に

チェリノブイリでどんなに素敵な恋愛ドラマを制作をしても放射能に触れないのは不自然。

というようなコメントされている方がいました。

今、日本のこの危機的狂気な状態を触れずにいるのは普通あり得ません。

まだどんどんと放射能があの福一から飛散しています。それは日本だけの問題ではないので世界中で警鐘を鳴らしているのです。

世界の目が日本の行動を見守っています。

今からでも周りの自治体に抗議を。


要チェック


23区内の西側で住んでいた家族が、西日本に移住する迄におきたこと。そして知人3家族におきていること。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6313f3084373953c58dd7a4cb09e1432






人気ブログランキングへ
17:53  |  未分類

2012.07.20 (Fri)

4号機使用済燃料プールの事故に備えてゴーグル、マスクなどを携帯

2012年07月19日
4号機使用済燃料プールの事故に備える


http://inventsolitude.sblo.jp/article/57069751.html

転載禁止ですので是非直接↑ずくなしの冷や水さんのブログをご覧になってください)

いつ起こるか分からない4号機の事故を常に考えて食料、またその時に身に付けるゴーグル、マスクなど用意をしておくようにと。

また、デモも子供づれは絶対に避けるべき。もしもの地震その他、何が起こるか分からないので大変危険。



政府などの情報はあてになりません。

広瀬さんの講演の動画で、広瀬さんもいつもマスクなど携帯しているそうです。
ガイガーカウンターもお持ちになっているのかもしれません。



■◇■◇転載■◇■◇



給食のパンが、関東東北の小麦使うなら、給食とは絶縁するしかありません


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3199f623b23bf09c9f77a95f44e586d0


小麦で、ウクライナもベラルーシもやられました。放射性物質の移行率が麦は高い。それが常識なのに、来年から全国で給食パンを国産小麦に切り替えようとする試みがあることを専門紙が伝えています。全日本パン協同組合連合会が、学校給食用パンを超強力「ゆめちから」+地場産小麦粉国産シフトにしようとする話です。

 言うまでもないですが、セシウムの汚染は、数十Bq/kgから百Bq/kgを超える関東東北の小麦は多いです。国内小麦の多くが、高濃度汚染しているのは、すでに周知の事実ということです。こうして汚染された小麦の行き場は、外食も含めて、実際に難しくなっているのが、当然のことです。 もともと、日本の小麦の単価は高いですから、コストパフォーマンスを考えると、外国産の小麦を使うのが、外食産業や普通のパンメーカーにとっては常識。コストがかかる国内小麦、特に汚染地の小麦の行き場所は本当にないだろうと思います。そこで、東北関東産の小麦の行き場がないから、何とかしようとしている話です。学校給食が過去に困ったものの行き場になっている構図にありました。今回は、学校給食パンが危ない! という事です。子供たちを殺す気でしょうか。本当に許せない話です。

給食のパンが、関東東北の小麦使うなら、給食は絶縁するしかない。これが僕の結論です。これを安全と言い張る全日本パン協同組合連合会に僕は明確に抗議の意思を示すべきです。大手製粉メーカーや小麦農家の都合を優先して、子どもたちに無理やり国産小麦のパンをコストをかけて食べさせようとするのは、もはやまともな国の振る舞いではありません。汚染されているものを回避するのは常識です。この常識よりも、大人の男たちの経済的な自己都合を優先する話には唖然とするしかありません。

 また、もちろん各地の給食会が、最終的にどのようなコストのパンを導入するのか、決断できますから、コストをかけて、危険な小麦を導入させようとする全日本パン協同組合連合会の動きを伝えて下さい。そして、給食会にそうした小麦を用いたパンを給食に導入しないように、強く働きかけをしてください。この国の組織や大人がまともに機能しない現実と僕らが闘うしか方法はありません。

 国産小麦の、関東や南東北産は行き場がないと思います。それと裏腹の話ですが、西日本を中心にコメの価格が上がっていて、困り始めている話があります。実は最近オーストラリア米が販売されるようになっていて、外食産業でも導入が進んでいます(松屋など)。関係先と話しました。

 「3.11以降、米が高騰している。あるエリアの米が避けられているため、他地域の国内米が高騰している。政府米が放出されているが、数年前のもので、おいしくない。そこで、今まで抵抗感のあった海外米をスーパーなどで販売を試験的に始めてみている。オーストラリア米は、化学物質の安全度的には日本と大きく変わらないし、コメの種類は、コシヒカリ中心で食べられるレベルと思う。ただし完全に、オーストラリア国内の品種が全部コシヒカリで確定しないので、複数原料米表記となる。もちろんオーストラリア産の百パーセントですが。関東では、カルフールやイトーヨーカドーなどで、以前からオーストラリア米の取り扱いはあって、抵抗感はないと感じていたが、西日本では、ほぼなかった。3.11以降の米の高騰で、小売でオーストリア産販売に踏み切るが、これは今後も続く流れと思っている。安定した品質のものをある程度以下の価格で販売する必要があるから。外食産業では、前から年契約で、中国のコメを導入している大手チェーンもあったと聞く。オーストラリア米はこれからの動きでしょう。価格や味覚的には対応できるが、やはり米は日本の米でないとという思い入れが強かったので、これまではなかなかふみきれなかったんです。」という話。

 TPPの動向も含めて今後の米をめぐる状況は、3.11以降、大きく変化している模様です。今までと違う放射能という要因が立ちはだかる中、安定した食料供給をどう考えるかは、シビアな現実となっていて、実は日本という国を防衛する要となる話なのです。

=========================================================

=======================================================

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」


 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」


僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/


僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com


送信できない場合は、
infokinoshita@mail.com



いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。


僕個人の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp




==============================================


【7/27(金)木下黄太 IN 関】



『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:30〜20:30




場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7-5-1 0575-24-6767




           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分


 チケット:1,000円(当日1,500円)中学生以下:500円(当日1,000円)  



託児あり(無料・要予約)



主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会



お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561


=================================================================================


【7/28(土)木下黄太講演in山形】



みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~



東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 



日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)


会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)


参加費  1200円  


※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています


託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)


予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…


 メール: info@gaiayamagata.com  


=====================================


申し訳ありません。様々な理由でバンダジェフスキー博士日本最終講演のDVDが遅れています。


もう少しかかりますが、価格2000円程度でどの程度の方がほしいのか、事前に確認をしたいと思います。


DVDをご希望の方は、下記アドレスに、お名前と希望枚数のみメールください。

れは、事前予約でなく、ほしい人がどの程度の人数なのかを、調べているだけですが、



こちらも予算がない中での作業ですので、メールを頂いてほしい枚数が全体でどのくらいかわかりたいです。



DVDの希望者の受付メールアドレスは dvdbandazhevsky@gmail.comになります。



メールのタイトルは「DVD希望( )枚」 ← ( )は数字を入れてください。



本文はあなたさまのフルネームのみお書きください。


正式に出した時点でお知らせメールも致しますので。よろしくご協力ください。



■◇■◇転載おわり■◇■◇



極左といいますが、これほど破壊工作を堂々している極左政権はありません。

何処の国も子供を真っ先に守ろうとするのが普通です。それが日本の未来を支えてくれる大事な存在だから。

給食などとっくにやめれば良いのです。それも何だか利権?が絡んでいて簡単ではないとか。

しかしこんな事をしていては日本の未来はどうなるんですか。本当に政府に殺されます。
311以降信じられない事ばかりの連続。


世田谷、焼却をストップしたと思ったらまた始めるというツイターを見ました。
区長が原発に反対をしていて、こちらはどんどん受け入れって?

あっちもこっちも滅茶苦茶です。

Twitterからーー
Marie Anglaise ‏@Maruyamasky

札幌市では放射能を理由として、牛乳を拒否する事が正式に 認められました。申請をすれば、牛乳代金は返金されるそうです。 教育委員会より、校長宛7月中旬に書面で連絡が既に届いているかと思います。ということらしい。すごい、スゴいな札幌。やっぱ上田市長万歳だ。みんな広めて!


頑張れ↑


人気ブログランキングへ
20:53  |  未分類

2012.07.20 (Fri)

正しい報道ヘリの会 7.16 さよなら原発10万人集会 空撮写真・7/20東京官邸前デモ

正しい報道ヘリの会 7.16 さよなら原発10万人集会 空撮写真




http://fotgazet.com/news/000233.html
【撮影:野田雅也(JVJA)】または【(cc) NODA Masaya / JVJA】
◎官邸上空ヘリ空撮プロジェクトの寄付先
城南信用金庫 営業部本店(店番号:001)
普通預金口座──822068
タダシイホウドウヘリノカイ
名義──正しい報道ヘリの会





7/20東京官邸前デモ・大阪関電本社前デモ・名古屋関電東海支社前デモの状況




http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57152596.html

(写真は日々雑感さんに多数載っています↑)



(管理人:イタリアへ行った時、シエナのお祭りは公園の広場に観客や観光客を集め、その周りに競馬させる円周が作ってあり、競馬の時は最高に盛り上がるようです。残念ながら、電車の最終時刻になりそうなので、競馬の時間までいることが出来なくて外に出ましたが、このような広場から脱出するのもやっとこなくらいの人ごみでした。

何故かあの時の状況を思い出しました。

実際は17万、日本中から脱原発の為に参加されたようですが、世界が注目をしています。この動きが日本中に広がりそうな気配です。原発が危ない、無くそうとの思いの普通の人がどんどん増えているのは確実です。



官邸前デモも、東京ばかりでなく大阪、名古屋、仙台まで広がっているとは素晴らしい。

うねりが日本中に拡大して行きますように!

メディアが隠そうとしても人から人へこの動きは口伝え、メール、電話で知られていくでしょう。


TPP反対、瓦礫拡散反対も叫ぼう。TPP参加すると脱原発が難しくなるとか。




人気ブログランキングへ
12:45  |  未分類

2012.07.19 (Thu)

給食が危ない:母親はお弁当持参作戦を

□■□転載■□■

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/ac6fcb09874f22621fa1933fc69ea27c

大阪市ガレキ阻止のため、皆さんから創価学会にも要請、丁寧なお願いを致しましょう。公明党が鍵なので。

012-07-19 13:42:32 | 福島第一原発

 ご要望が多かったのでmixiのIDも作りました。チェック頻度は高くないですが。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=53820221&from=navi 

 連日の大阪市・此花区での僕の講演会には毎回、百人以上の方が詰めかけていました。圧倒的に大阪市内の皆さんが多かったのですが、当該、此花区の住民の方が少なく、どうしたら地元に話を浸透させていけるのかが、ハードルが高いという状況もよくわかりました。地域特性として、工業地帯という事や、公害問題に慣れきっているところもあるエリアだけに、こうした問題への認識が逆に難しいという側面もあるようです。いろんな形で、地元に問いかけをしてもつながらないという話も聞くと、こうした地域状況もにらんで、ここならば可能ではないのかという判断をして、大阪市が搬入させようという実態があるようです。ともかく、大阪市民の中で意識のあり、この活動を明確化したいという人は、参加者の中にかなりの数いて、講演終了後、連日数十人でのミーティング状態になっています。僕の動きがたぶん、他の話と大きく異なっているのは、講演をしてお話をするというスタンスではなくて、そこから現実の活動にリンクして、現実に声を上げて、請願し、詰め寄る人々が、全国どの地域でも少なからず出ているという事です。実際に、まだ大きな渦とまでは申しませんが、全国で、これまで市民運動的な活動経験がほぼ皆無の人が、数十人くらいで活動グループを作り、それに呼応する人々が数百人単位でいるような状態が、あちらこちらでできている様子です。これまで民主主義とか、住民参加といった掛け声にとどまらず、現実の行政との対応、政治的なふるまい、社会的な行動に取り組む人たちが多く出ているのが、全国各地でおきています。これは、かなり大きな話と思います。こうした活動を、どこまで現実化していくことが鍵と判断していて、このために、インターネットとというツールは、やはり使えるツールという事です。インターネット上で、どうしようもない中傷を繰り返している人々のような認識を示しにくるような輩は、実はこうした動きの中に登場することは皆無です。ネットはツールとして大変に重要ですが、ネットの中で、すべてのことは解決しません。ネットを使いながら、現実のかかわりをどのようにもち、現実の動き、行動として、一人一人がどう対応していけるのかが、大切なことなのです。それができないで、ネットでばかりわめいていても、話にもなりません。この瓦礫の阻止という争点は。現実に大きな争点です。しかも身近におきていることを一人一人がどのように考え、どのように立ち向かっていくのかは、あなたたちが問われることになります。命を守るため、未来を守るために、具体的な活動が促されることに、あなたは覚悟があるのかという事です。その覚悟こそ、あなたが最も人間として、問われている事なのです。それは、現実と関われずに、放射能被害を否定する愚かな輩との大きな峻別となるものだと僕は断言します。きちんと、発言し、行動し、現在を変えていくことしか、僕らに残された選択肢はありません。

 現実論として、大阪市の橋下市長の横暴を止めるためには、市議会での様々な働きかけが重要となります。この観点で、対応も含めて大阪市議会のキャスティングボードを握るといわれているのは公明党です。公明党のこの問題に関しての政治的なスタンスは揺れているし、大阪市議会内でも反応が違ってきている模様だという情勢認識が僕にも伝えられました。もちろん、ガレキ受け入れに懐疑的な公明党市議にエールを送ることも大切ですが、結局公明党は、母体は創価学会です。この点で、講演中にひらめいて思いついたのですが、創価学会の信濃町の本部や大阪市の支部に、大阪にガレキを受け入れないようにお願いをするという事です。電話・メール・FAX。もし知っている幹部や職員がいるなら直接話す。あなたが、学会の信者さんなら尚更です。

 勿論相手は当事者ではありませんから、あくまで丁寧にお願いしてください。信者さんなら、さらにはっきりと。こうしたことは、影響が大きく出る可能性があります。みんなで頑張りましょう。



ちなみに維新の大阪市の議員には、明確にやめてくれと圧力をかけるべきです。認識させるべき、当事者ですから。

 兵庫でも、大阪湾のガレキ受け入れ申請に関しての安全評価を環境省に申請するという情報が、今日地元紙に掲載されています。大阪湾広域臨海環境整備センター(フェニックス)の話で、あすの理事会で正式決定するということです。これについても、ただちに反対を伝えなければなりません。最終処分場を明確化することで、なんとか燃やそうとする動きを続けたい情勢です。反対の声を緩めてはなりません。

================================================



ヘレン・カルディコット博士が世界でトップレベルの専門家としている、東欧の小児内分泌科の教授が、

エコー検査の画像を見て、何らかの手伝いができるかもといってきています。
デジタルデータで、提供して、何らかの答えを返してもらえないのかという事です。


どういうふうにできるのか、こちらで考えています。関心がある方はメールをください。


この件の問い合わせメールアドレスfrcsr@gmail.comに送信できないという個人メールへの問い合わせがあり、
このため下記のような対応にしています。





「僕の業務に関するメールアドレスに送信できない、という知らせがありました。


そこで、業務に関する問い合わせ用メールアドレスを増やしました。


info@kinositakouta.com


infokinoshita@mail.com 」







=======================================================


「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」



 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」


僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/



僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com

送信できない場合は、
infokinoshita@mail.com

いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。



僕個人の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

==============================================


【7/27(金)木下黄太 IN 関】



『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:30〜20:30




場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7-5-1 0575-24-6767



           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分



 チケット:1,000円(当日1,500円)中学生以下:500円(当日1,000円)  



託児あり(無料・要予約)


主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会


お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561


=================================================================================

【7/28(土)木下黄太講演in山形】


みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~




東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 



日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)



会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)



参加費  1200円  

※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています



託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)



予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…


 メール: info@gaiayamagata.com  

=====================================



申し訳ありません。様々な理由でバンダジェフスキー博士日本最終講演のDVDが遅れています。



もう少しかかりますが、価格2000円程度でどの程度の方がほしいのか、事前に確認をしたいと思います。



DVDをご希望の方は、下記アドレスに、お名前と希望枚数のみメールください。



これは、事前予約でなく、ほしい人がどの程度の人数なのかを、調べているだけですが、



こちらも予算がない中での作業ですので、メールを頂いてほしい枚数が全体でどのくらいかわかりたいです。



DVDの希望者の受付メールアドレスは dvdbandazhevsky@gmail.comになります。



メールのタイトルは「DVD希望( )枚」 ← ( )は数字を入れてください。



本文はあなたさまのフルネームのみお書きください。



正式に出した時点でお知らせメールも致しますので。よろしくご協力ください。



=======================================================


□■□転載おわり■□■



統一協会の機関紙「世界日報」が汚染ガレキの全国拡散を主張
http://merx.me/archives/13601


信者が一生懸命に「絆」を叫んでいる理由は↑本元の指令だったと。

かの保守TVやら、あちこち関係筋?が多そうです。

その為、木下さんの提案、フランスではカルト指定もされている層化?はお互いに繋がっていると思っているのですが、何でも可能と思えることはトライしたいという気持ちは分かります。


□■□□■□Twitterから

ふーみんみん ‏@doka2mom

本当に実行されるなら、給食はもう駄目です。そして、子どもにこんなことを繰り返すこの国も、もはや未来はないでしょう。"@KinositaKouta: 学校給食パンが危ない!来年…【全日本パン協同組合連合会 電話03-3352-3341】 http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=15509 …"


も??‏@A??

@KinositaKouta 学校って、安心して生活できる場ではなくなってるんですね。無限の可能性を秘めた、将来の日本を背負う子どもたちに対して、大人たちは恥ずかしくはないのでしょうか?これが決定されたら、うちの子たちにはお弁当を持たせます。給食からわが子を守ります。
Retweeted by 木下黄太


ま??‏@m??

姫路市の給食担当の方が、市内の保護者からの放射能について問い合わせは、とにかく少ないと。保護者の方、声を上げてください。 RT 小麦は放射性物質の移行率が高い。給食パンしか東北関東産の小麦の行き場がないから何とかしようとしている。子供たちを殺す気か。@KinositaKouta


空 ‏@k??

世田谷区の清掃工場で水銀とアスベストが相次いで検出され、女川のがれき焼却が中止になった





□■□□■□Twitter拾い読みおわり


給食が危ないです。母親は是非お弁当を持たせて欲しい。

このような状況になったら母親がしっかりお子さんを守ってあげる必要があります。

散々燃やしておいてやっと中止?安全な瓦礫も焼却灰もありえません。

本当によくこんな行為を一番に手を挙げて受け入れをしたものだと呆れます。


デモでは瓦礫拡散阻止も、TPP反対のプラカードも。


人気ブログランキングへ
19:40  |  未分類

2012.07.19 (Thu)

拡散拡散:7月21日富士山か東京直下型大地震か?

□■□転載■□■


http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/448

7月21日富士山か東京直下型大地震か?
投稿者:管理人 投稿日:2012年 7月18日(水)12時18分37秒   通報 返信・引用 編集済
参考:21=フリーメーソン21ヶ条

http://www.aki7.com/cgi/up/file/21.htm

>先月12日にはレンジャー隊員養成訓練として小銃を携帯した迷彩服姿の陸自隊員が東京都板橋区の荒川河川敷から練馬駐屯地まで約6.8キロを行進した

2012年7月=12=3 21日=3 3+3=6

7月15・16・17のHaarpが凄い(1週間にUPDATE)

http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

東京湾ベクテル地震ということか?(羽田の基礎工事はベクテル?)

http://ameblo.jp/don1110/archive1-201203.html


http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65749542.html

2012年7月21日 午後3時46分.....................


予告アニメです。全11回ありますが、第2話を見るだけで十分。私の予測としては、ロンドン五輪直前

に東京で大惨事を起こして生け贄とし、五輪開会式では「日本のために祈りましょう」とか、いけしゃあ

しゃあとやるつもりなのです。連中は狂気の沙汰ん(=サタン)ですからね。これで、どうしてイルHKや

ゴミ売新聞などが、しつこく何度も「首都直下地震」を報道していたのかがわかるでしょう? まあその

裏側には、「消費増税早くしろよ、TPP入れよ」というアメリカの脅しがあるのは間違いない。とにかく、

自衛隊が米軍とつるんで都内で演習をやっているのにぴったり合わせて、5日連続で首都圏直下型地震

完全無力化オペレーションを実施します。初心に戻り東京を守り抜きましょう。よろしくお願いします!!!

『陸上自衛隊第1師団第1普通科連隊(東京都練馬区)の隊員が16、17の両日、首都直下地震を想定し、練馬駐屯地から東京23区の各区役所まで迷彩服で歩き、宿泊する訓練をする。都内の市街地では先月、小銃を携帯した陸自隊員が行進訓練をしたばかり。大災害での活躍に期待が高まる一方、街頭に迷彩服姿の隊員が出没することに違和感を持つ市民も多い。自衛隊側は「大災害やテロなどに備え、市街地に慣れることは欠かせない」と理解を求めている。

 陸自などによると、訓練には隊員約300人が参加。車両の使用が困難な状況を想定し、23区役所に各2人、計46人が連絡要員として向かう。迷彩服にヘルメット姿で無線機や救助資材などを携行。16日夜は区役所の会議室や駐車場に止めた自衛隊車両で仮眠し、情報収集や通信の訓練を行う。宿泊場所が確保できなかった区については駐屯地に戻って翌朝再び区役所へ向かう。

 先月12日にはレンジャー隊員養成訓練として小銃を携帯した迷彩服姿の陸自隊員が東京都板橋区の荒川河川敷から練馬駐屯地まで約6.8キロを行進した。』

注:今月は21日 12+21=33=6


以下はNEVADAより

インサイダー? 2件
川崎汽船 751,000株
全日空   580,000株

これは昨日時点の日証金の新規空売りですが、川崎汽船は引け後に、全日空は今日の前引け後に資金調達を発表しており、もしこの資金調達の情報が幹事証券等から漏れて空売りがされていれば、インサイダー情報漏えいになります。

日本はインサイダー天国であり、これくらいで騒ぐ方がおかしいのかも知れませんが、これではまともな投資は出来ません。

注:3.11などの仕込みの連中でしょうね。


ケイ・ミズモリさんの「井戸端BBS」は情報満載です。

http://www.keimizumori.com/cgi-bin/light/light.cgi

ID:guest

pass 1234
□■□転載おわり■□■


どんどん拡散しましょう。

何事も無い事を祈っています。

下記ブログにも↓

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11304188226.html



人気ブログランキングへ
15:56  |  未分類

2012.07.18 (Wed)

内部被曝による染色体異常

□■□転載□■□


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/22527b71db8b26c81871cfe71e3007fa



東京・多摩地域より、身のまわりで様々な発症が多発。急性白血病、突然死、良性腫瘍の悪性化、妄想。

2012-07-18 11:14:04 | 福島第一原発

東京・多摩地域でも、比較的、土壌汚染が少ないエリアからの報告です。この方の身の回りで、やや年配の方が多めなのですが、シビアな健康以上の報告が相次いでいるという話です。

======================================================


東京多摩地域在住。 いつも有用な情報を発信いただき感謝しております。

さて今回は私のまわりでの残念な発病情報をお知らせさせていただこうとメール致しました。健康被害サンプルの一つとしてお役に立てば幸いです。

30代から70代まで遍く世代病気が出ており、流石に最近多くないか…と、ちらほら話題になっております。ただ60代の病気が多いため、眉を顰めて「何だか、多いわねぇ。お気の毒に…」で終っております。

◯ 23.8
同僚急性白血病(60代男性 マラソン好きの大変元気な方。夏の定期検診で突然見つかったとのこと)

◯ 23.秋
同僚家族(60代、23区在住)、大腸ガン術後安定。

同僚家族(70代、多摩地域)癌。術後安定

◯24.3?
同僚(30代、男性、多摩地域)。突然死。狭心症の既往歴あり。ただし、暫く残業なし、病休などなく前日まで至って元気で既往歴ある以外きっかけが分からない。

◯24.4
同僚(30代、男性、多摩地域)、5年以上あった手の甲の腫瘍。今まで良性と言われていたものが悪化、癌となり切断。術後安定。

同僚(30代、女性、多摩地域)第一子出産したが、出産後すぐに新生児ERのようなところで治療が必要だった。夫婦とも「7月手術するため、落ち着いたら説明する」しか言わず詳細不明だか、入院していないため重症ではないかと。 またこの後他同僚やご家族から数件出産情報あるが特に問題なし。 妊娠した際「放射能って気にした方がいいですか…?」と聞かれたので内部被ばくに注意を、と言ったところ「えー!めんどくさいなぁ」と…いう反応。

同僚(30代、男性、多摩地域)内臓障害。消化器系統がうまく働かず油物等一切摂取できず。既往歴あったか不明だが、ここ10年問題なく。術後復帰したが、また療養生活に。

◯24.5
同僚家族(60代、23区)大腸ガン、術後、20年以上治まっていた躁鬱が再発。妄想、虚言、暴力の現出により入院。

同僚親族(60代、多摩地域)。癌。詳細不明だが、レベル軽そうとのこと。

同僚家族(60代、多摩地域)。脳梗塞リハ中前立腺がん発症。手術は選択せず抗がん剤で対処予定とのこと。自宅療養。

関連先の役職者(50代男性、多摩地域)脳梗塞、術後復帰だが思わしくない様子。


以上が、私の近しい周囲から直接聞いた、目にした話です。 他にも耳にする病気情報は10件以上ありますが、詳細確認できておりません。
ほぼ100%、放射能汚染は福島だけ、と考えている方々です。



もう、9割方が3.11前の意識です。内部被ばくに関して知識関心のある人は皆無です。少なくともまわりでは誰も気にしておりません。女性が数名、内部被ばくを気にはしますが、みな都内での生活は出来るものと信じています。


初めてのメールにも関わらず長文乱文大変失礼致しました。


お手数をおかけしまして恐縮ですが、情報の一つに追加いただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

===================================================

きのうも100人以上の方が集まり、講演後もいろんな形でミーティングが続きました。

反対する市民たちの新たなネットワークの場として利用してください。

「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない」という橋下市長にNO!

ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      

本日午後二時開始です。直接おいで下さい。

なお、個人質問のある方は早めに会場においで下さい。事前対応します。



【木下黄太 講演in此花】



「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」


7月18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、

610放射能から未来を守る市民の会



□■□転載ここまで□■□


木下黄木さんのブログのコメント欄に下記の内容がありました。

反原発を掲げながら、放射性物質や他の毒物を含む瓦礫受け入れをして焼却処分をすすめる"革新"首長保坂展人(世田谷区)と矢野裕(前・狛江市)の偽善。彼らへの批判は何故出ない?

http://insidejobjp.blogspot.com/2012/07/blog-post_15.html

↑のブログによると、この頃、アメリカ人がNYCの領事館前でも瓦礫焼却、またそれを東京湾への埋め立てを抗議していたようです。

何故、地元の世田谷、東京都民はもっと反対の声を上げなかったのでしょう。

確か、外に干し物を干したらセシウムが付着、というコメントも世田谷の方だったような気がします。


「日本を守ろう」と呼びかけているブログが多いですが、瓦礫拡散、原発推進には大らかな方が多いのが不思議で仕方がありません。

大事な国土が足元からずたずたと崩れて去っている事を理解していないはずは無いと思うけど。



内部被曝による染色体異常




体内にプルトニウムなどが入るとどうなるか、何年経っても被爆してしまうという恐ろしい話をしています。

結局染色体異常が何年経っても消えない、血液がそこを通るたびに被爆をしてしまうとか。


人気ブログランキングへ
10:16  |  未分類

2012.07.17 (Tue)

電気は足りている エンジン発動機 原発10基分

7.16さよなら原発10万人集会 広瀬隆スピーチ



以下のようなお話をされていました。(違っているかもしれませんので、是非直接ご覧になってください)



我々のヘリコプターが今飛んでいます。

今のままでは今の大人たちは子供たちに罪を犯している事になる。

自分の孫たちの為にも何とか原発を止めたい。

関西電力は電力が足りないと嘘を言っている。

ここ1,2年で日本は原発10基分のエンジン発電機を生産をして多くの企業が買った。

暑い日は2,3時間、企業がエンジン発電機を発動させれば絶対に電気不足はあり得ない。

今後、電力会社と国民もこれほど反対者が多くなったということは経済勢力であるので今後どうすべきかを交渉すべき。

このとき、一企業である電力会社との交渉なので、国は入るべきでない。


□■□

今後の事も専門家の方と相談をされるようですので心強いです。

まさに、怖い世の中です。どうか広瀬さんはじめ皆さん、身辺、食べ物に気をつけて頂きたいものです。



それでも電気は足りていないと信じている方はすっかりメディアに洗脳されているということです。


これだけの人数は普通の市民が殆どで、中には何かの勢力が入り込んでいるかもしれませんが、兎に角このうねりはもう止めることは出来ません。


私のように今まで、ぼ~と無関心だった原発に、福一の事故で目が覚めたのです。


□■□


昨日、いつも閲覧だけしていたブログでご主人が「朝早く代々木に行った」と、いう内容でしたので、「もしかしたらあの集会ですか?」と、初めてコメントしてみました。

普段は一切、このような話はブログに載せていない方です。


やっぱり、そうでした。何だかとても嬉しいです。

確か地域は書いてないですが、北海道だと思います。朝、4時半に家を出られて飛行機で飛んで参加されたのでしょう。

全国からこのような方が集まった反対派集会だという事を改めて感じました。

北海道は泊原発があり、あの知事が推進派だそうですが、もし福一のような事故が起きた時は北海道全域壊滅状態です。

美味しい北海道の食は全滅です。

福一で分かりましたが、日本海側の原発に事故が起こるとそれは日本中部側に偏西風に流れるという事で本当に危険です。


兎に角、広瀬さんのスピーチには力強さがあり、そうだそうだ~と納得させられる説得力があり、その根拠もしっかりしています。

この動きが衰える事無く、日本津々浦々に行き渡りますように。


合わせて、瓦礫拡散反対、TPP反対を叫ぶべき。



人気ブログランキングへ
15:07  |  未分類

2012.07.16 (Mon)

信州大学での事 木下黄木さんブログコメント欄より

□■□転載■□■

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1fbd0c7cd97c7fdbff8fc4003ca4de56


カルディコット博士が甲状腺エコー検査画像への提案。本日、大阪市此花区で強行焼却をさせない為の講演。

2012-07-17 01:28:41 | 福島第一原発
 
 ヘレン・カルディコット博士が世界でトップレベルの専門家としている、東欧の小児内分泌科の教授が、              エコー検査の画像を見て、何らかの手伝いができるかもといってきています。
デジタルデータで、提供して、何らかの答えを返してもらえないのかという事です。
どういうふうにできるのか、こちらで考えています。関心がある方はメールをください。
この件の問い合わせメールアドレスはこちら。frcsr@gmail.com

 きのう午後、三重県伊賀市のガレキ焼却に関しての住民説明会は、地元を中心に、四百人を超す皆さんが集まりました。場内は反対一色となり、地元の区長さんたちもほぼ反対にまわる状況でした。この事態をうけて、伊賀市長は最終的に地元との取り決めは順守する旨の発言がありました。市長は、大意としては、<広域処理は国が決めた。5地区に関してはまた協議していく。協定通りであれば持ち込めない。これは変わらない>という発言をしています。そして、会は怒号のうちに終了。地元との取り決めは、取り決めにないものを新たに燃やす場合は、地元との合意が必要であるという事です。つまり、逆に言えば、地元合意がなければ、伊賀や名張で共同運営している清掃工場ではガレキの焼却は難しいという事がはっきりしてきました。伊賀市や名張市といった、人口の少ないエリアで、これだけの人数が集まり反対の声が具体的に上がっているのは、大変に重要なことです。一つずつ、政治的な目標は、声を集約させて、具体的に達成していかなければ、意味がありません。
 
 説明会後に、別会場で急遽、反対サイドの市民ミーティングも僕を交えて行ったのですが、ここにも百人近い皆さんが参加。地元の方々は当然のこととして、県内他地域や、愛知県、奈良、京都、大阪など、関西や中部からも、ネットなどを通じて集まっている状態です。そこで、このガレキ焼却問題というのは、はじめて民主主義的な声があがるのを体感することになっているという気がすると、八十代の女性で、長年、産業廃棄物に関して闘っていた方がしみじみとおっしゃっていました。「若いお母さんたちの声が上がってきているのをみて、本当にパワーをもらった気がする。今までこんなことはなかった。」と。僕も同感です。

 情勢的には、この勢いで反対運動が立ち上がると、伊賀、名張は焼却は厳しくなります。命の戦いです。このエリアで、鈴木知事が焼却灰の受け入れ要請をした三重中央開発の問題もクローズアップされました。まず、鈴木知事が一企業に個別に処理依頼をした行為そのものが、特定企業への請負を首長が依頼している時点で、法的に問題があるというそもそも論もありますし、この企業がどういうものを受け入れるのかという点について、地元の委員会で応諾しないとできないというルールもある。それらを考えた時に、反対を明確化すれば勝機はつかめる可能性があり、とにかく連帯しようという事になりました。

 他に三重県内で話が出ているのは、熊野市、尾鷲市、多紀町。このうち尾鷲は焼却炉故障があり、事実上、焼却不可能な情勢との事(地元新聞報道済み)。熊野市は、五時間くらいかけて、このミーティングに参加した人たちが、市に対しての反対署名などの働きかけを急速に始めていて、運動をおこしているという状況報告もありました。多紀町が、反対住民の取り組みが遅れていることもはっきりし(自治体側は個別説明を続けている模様。説明会スタイルというよりも。)、今後の課題となりました。

 いずれにしても、三重は頑張れば止められる状態なので結束が強まりました。ここをとめることで、大阪市の暴走に歯止めをかけたいという思いが、僕にはあります。きょう夕方と、明日午後に開催される、大阪市此花区の講演は、まさにこのテーマになります。橋下市長の暴走をどのように止めるべきなのか。ここがポイントです。大阪だけが、西日本で本焼却する唯一の自治体になりかねませんから。阻止しないといけないんです。大阪市民の覚醒がポイントになります。

========================================================

「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない」という橋下市長にNO!

ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      7/17(火)夜と18(水)午後。2回開催いたします。



【木下黄太 講演in此花】

「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」

7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、

610放射能から未来を守る市民の会



==================================================



【拡散・北九州ガレキ異議申し立て】18日に市議会で8億5千万円のがれき予算が決議予定。 異議申し立てする賛同者を全国募集。 メールで名前を頂ければ一緒に議会へ提出。下記のお願いが現地より。



18日に北九州臨時議会で8億5千万円のがれき予算が決議されます。この不必要な広域処理にはトンあたり9万の処理費がかかります



石巻のがれきは全量 鹿島JVに委託され、北九州市に持ってくるがれきはもうありません。このまま進めば、宮城県は鹿島JVと北九州市とに二重契約をすることになり国庫金を詐取することになります。http://hinanohanasi9494.blogspot.jp/



私たちはこの予算に異議申し立てする賛同者を全国から募集いたします。



メールにて賛同者のお名前をいただければ一緒に議会へ提出します。賛同者が多ければ多いほど議会に圧力がかかります。



どうか、皆様、全国からの賛同をどうぞよろしくお願いいたします。 



http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/1819-67-zerospacegiga.html




何卒よろしくお願い申し上げます。

===================================================



「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」



 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」



僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/


僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com
いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。


僕の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp


□■□転載おわり■□■


木下さんのブログのコメント欄に下記の内容があり悲痛さが伝わってきます。

約10ヶ月身ごもって生まれてくる子を待ち望んでいる母親の気持ちは経験してみないと分からないかもしれません。

あの出産の瞬間のなんとも言えない幸せ、回りの看護士さんたち、取り上げてくれる先生含め全ての人に感謝の気持ちも沸いてきます。そして我が子との対面。

どれほど感動的な一時か。それを一目も会う事も出来ずに取り上げられた子供は集中治療室、母親一人で退院。

言葉がありません。 

____________




Unknown (Unknown)
2012-07-16 19:52:40
他にこのような情報もあります。
「Kさんがお子さんの誕生をむかえました。ところがご本人はあまり喜んでいられないと。
関東の方ですが、出産は安全なところでと、長野県松本市の「信州大学医学部付属病院」で行ったのです。
ところが同じ頃生まれた10人の新生児のうち8人がすぐに集中治療室に入ったままだそうです。
子供が眼が開くのですが、泣いたりすることは全く無く無反応なのです。恐らく脳に障害があるものと思います。
子供の顔すら見ることの出来ない母親たちは、毎日不安の日を過ごしてるようです。
かわいそうで仕方ありません。」
「信州大学病院で出産をされたKさんが無事退院されました。
Kさんが出産されたのは7月9日で、その前後1週間に生まれた子供は20人でした。
そのうち18人がいまだに集中治療室です。
無事に出産をしたのはKさんともう一人長野の方だけでした。
そのほかの方は母親だけ退院していったそうです。子供は会うことも出来ないで。
長野の母親は山の中で、おいもしか食べなかったといわれたそうです。妊婦ながらカルシウムも取らずおいもだけで、肉魚は全く食べなかったとの事。
実はこの信州大学医学部付属病院は福島の妊婦さんを積極的に受けてます。
それは放射能の子供に及ぼす影響を調べるためでは無いでしょうか。
だから地元の妊婦さんはお断りしていたのでしょう。
ところがKさんはコネがあって特別に入院できたので、この悲惨な状況を見てしまったのでしょう。
だからこの集中治療室に行った乳児は皆福島の方だったようです。
出産だけして、子供は病院に残ったままです。子供の顔すら見れずに、お母さんは全員顔面蒼白状態で退院していったそうです。」
「福島県の病院で新生児7人のうち5人が異常。2人がダウン症、指が6本が一人、無脳症が一人、流産が一人でした」
真偽のほどはいかにですが。


____________


黄色のブログ?、相変わらず坂本氏に対して中傷するような内容が載っていました。

その反面、4号機プールが心配そうな話も載っていたような。

こんな可哀想な母親たちをこれから何年も何年も日本は抱え込まなくては行けない悲惨な状況に陥っている事を全く理解していません。いや理解したくないようです。それもこれも、絶対安全といわれた原発たった一基の事故で。


自分もそうやって母親からこの世に誕生してきたという事を考えて欲しい。この時期だったら自分が集中治療室だったかもしれないということを。




私も海外在住でも日本はたった一つしかありません。

まだそこには多くの親族もいます。大切な日本だと思っているからこそ、こんなことしかできませんがやっています。

なにを言われようと坂本氏は脱原発に向けて少しでも周りにその大きな影響力で宣伝して欲しいと願っています。

そして次の選挙では、何とかムラ議員が消される事を願っています。




人気ブログランキングへ
20:34  |  未分類

2012.07.15 (Sun)

デモ、7・16代々木ー瓦礫拡散反対、焼却反対、TPP反対も叫ぶべき!!

□■□転載□■□

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/81b746c0bfccd2b09c04174f4d9c401e



みんなのカルテ報告者20代女性心不全で死亡。伊賀、午後三時半迄に木下到着予定。北九州健康異常報告。

2012-07-16 00:09:04 | 福島第一原発



みんなのカルテに報告していた20代の女性が心不全で亡くなったそうです。

初期フォールアウトは日本におらず。その後、首都圏や静岡に滞在していた方。去年九月まで全く何の注意もされていなかった。去年の年末に倒れて、その時点で心電図に不整脈が発見されていたそうです。元々虚弱体質の方の様子。ことしになり体調不良となって、肺に水もたまっておられたという事です。ご本人は被曝についてかなり心配去れるようにはなっていたそうです。因果関係は分りませんが、気になる話です。ご冥福をお祈り申し上げます。



 また、伊賀市は、基本的に住民説明会なので、僕は反対住民サイドのオブザーバー的な感覚で現地に向かいます。もともと先約があったのですが、やりくりをして、遅くても午後三時半までには、現地に到着します。終了後、現地の皆さんとお話をする心づもりで参ります。よろしくおねがいします。



================================================================================

【7/16(月祝)伊賀市の瓦礫受入住民説明会に参加し反対の声を】



午後2時から4時、伊賀市の青山ホール(伊賀市阿保1411-1)。


午後3時から、質疑応答約1時間。 約450席の大会場。沢山の方に来ていただき、反対の声をあげてほしいと、参加ヘルプ要請がきました。とにかく、一人でも多く、あさって月曜日に伊賀市に来て、反対の声を上げてください。

市外の方でも参加出来そうです。 

地元はお年寄りが多く、関心度が低いため、無理やり進めようとされる情勢。 「助けて」と、悲鳴が届きました。



===========================================================================

 伊賀市の焼却場で万が一、ガレキが燃やされると、今度は県知事は、三重中央開発という会社に焼却灰を処理させようとしています。ここの最終処分場は、木津川水系と連なっていて、関西の水源にほとんど通じていることになります。ここに、灰を処分させたことが、どういう影響が出るのかわかりません。これをとめることは、関西の水源を守ることになります。

 ガレキの試験焼却をおこなった、北九州では、反対グループの健康被害聞き取りがまとめられていて、現地の北川医師の助言もおこなわれていますので、ご紹介しておきます。もちろん、焼却が直接原因と断定はできませんが、直に聞き取りして、うたがわしいものと思われた内容を紹介しているようです。リンク先で参照ください。



健康被害報告(1)

https://docs.google.com/file/d/16WLCRnOlzoWJ8C5WreF6E0CeuLg7Xk1VY3vm1CwxnWHOc-wxwMHB0cn01gB2/edit?pli=1


(2)

https://docs.google.com/file/d/1DsQ4DsD9fqK4ISgb-P1Y3s90X3aRFAAflm5uDwvFP_dehl9hM88M_eXAdT_T/edit?pli=1


========================================================


「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない」という橋下市長にNO!

ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      7/17(火)夜と18(水)午後。2回開催いたします。




【木下黄太 講演in此花】




「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」

7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、

610放射能から未来を守る市民の会



=======================================================



「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」


僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/

僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com
いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。

僕の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp



==============================================

【7/27(金)木下黄太 IN 関】



『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:30〜20:30

場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7-5-1 0575-24-6767

           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分

 チケット:1,000円(当日1,500円)中学生以下:500円(当日1,000円)  

託児あり(無料・要予約)



主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会



お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561


=================================================================================

【7/28(土)木下黄太講演in山形】



みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~


東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 



日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)

会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)



参加費  1200円  



※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています

託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)

予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…



 メール: info@gaiayamagata.com  

=====================================

申し訳ありません。様々な理由でバンダジェフスキー博士日本最終講演のDVDが遅れています。

もう少しかかりますが、価格2000円程度でどの程度の方がほしいのか、事前に確認をしたいと思います。

DVDをご希望の方は、下記アドレスに、お名前と希望枚数のみメールください。

これは、事前予約でなく、ほしい人がどの程度の人数なのかを、調べているだけですが、

こちらも予算がない中での作業ですので、メールを頂いてほしい枚数が全体でどのくらいかわかりたいです。

DVDの希望者の受付メールアドレスは dvdbandazhevsky@gmail.comになります。

メールのタイトルは「DVD希望( )枚」 ← ( )は数字を入れてください。

本文はあなたさまのフルネームのみお書きください。

正式に出した時点でお知らせメールも致しますので。よろしくご協力ください。



□■□転載ここまで□■□

(管理人:
まだたったの20代の方です。

体の弱い方にとって放射能は急激にその症状を現してくるという典型のようです。ご冥福お祈りします。

3月20日ごろまでが一番酷かったという専門家の説明のTwitterが昨日流れました。

人によってその反応の仕方も全く違ってくるという事です。

若い人は直ぐに無理をしてしまいます。必ず、何かの信号が出た場合は安静にすべきです。

心筋梗塞で無理して倒れる方も増えているようです。その場合、酸素缶が役立つとか。←サイドバーのアマゾンから買えます。ある方は常に携帯をしているそうです。

一切政府の安全情報信用せず、または全く情報を流さない場合もあります。自分で自分の身を守るようにしましょう。)

酸素缶が良いらしい
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/219.html#c25

(管理人:今改めて↑を読むと日にちが3月15日で放射能が多く飛散した3月15日前後ということで、被爆が原因は確かのようです。


□■□□■□□■□□■□


Twitteからー

世??‏@y??

毒を吐き続ける主催者の一部、まるで上祐史浩の言い回しそっくり。「おまえは来るな、おまえは来んでいい、おまえは別に自分のデモをやれ」、そればかり繰り返している。「前回をはるかに凌ぐ空前の規模の抗議」を呼びかけているのに、これじゃ人数減らしたいと言っているのと同じ。矛盾してませんか。
Details



た?? ‏@t??

@yoniumuhibi これですか⁈@shoriki_umetaro: 反原連の野間とbcxxxは、ADKの意を受け、シングルイシューという言葉を悪用し、まずは労働組合の排除に成功したのじゃ。奴らの次のターゲットは、瓦礫等放射能の影響を特に心配する主婦層の排除じゃ。



□■□Twitter拾い読みおわり□■□


(管理人:

官邸前デモ、これだけ上がってきていてもその人物がそのまま居座っているという事は既に裏でお互いの暗黙の了解が出来ているお仲間決定です。


警察の言いなりなデモなど幾らやっても何の効果もないと思う。

息子も言っていた、フランスのデモぐらいでないと政治は変えられない、と。日本のデモはパレード感覚。
あれでは政府は痛くも痒くもないでしょう。

ただ回りに脱原発、瓦礫拡散阻止の考えの人が増えるとそれが選挙に反映をする事は確かです。

このうねりは大きくなって悪いことは無いと思っているので、突っ込みどころ満載な主催者は無視すれば良いと思う。







http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57043274.html
(画層は↑より広瀬さんのメッセージも載っていますのでご覧ください!)

瓦礫拡散反対、焼却反対、TPP反対も叫ぶべき!!



人気ブログランキングへ
16:01  |  未分類

2012.07.14 (Sat)

デモで瓦礫拡散反対、焼却反対、TPP反対も叫ぶべき!

□■□転載■□■

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/5ea9e9f4695a71a9427e3decdb394384
明日の祝日・月曜日の午後二時に、伊賀市の瓦礫受入説明会に参加し反対の声を上げてください。
2012-07-15 00:36:19 | 福島第一原発

北九州のガレキ受け入れ反対署名の主催者よりお礼のことばです。

================================================================================

北九州市の「震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します」の署名が、目標の5000筆を超えることが出来ました。皆様、本当にありがとうございます。どう感謝の言葉を述べてよいかわからないほどに感謝しております。心のこもった大切な署名はすべて北橋市長に提出いたします。そして皆様の声援に応えるためにもがれき拡散を絶対に止めます。私たちは「広域処理はすでに不必要である」「宮城県は鹿島JVと北九州市と二重契約をしようとしている」と、北九州市(北橋市長)と宮城県(村井知事)への提訴に向け動き始めましたhttp://kitahasisojou.blogspot.jp。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


================================================================================

【7/16(月祝)伊賀市の瓦礫受入住民説明会に参加し反対の声を】


午後2時から4時、伊賀市の青山ホール(伊賀市阿保1411-1)。

午後3時から、質疑応答約1時間。 約450席の大会場。

沢山の方に来ていただき、反対の声をあげてほしいと、参加ヘルプ要請がきました。

とにかく、一人でも多く、あさって月曜日に伊賀市に来て、反対の声を上げてください。

市外の方でも参加出来そうです。 

地元はお年寄りが多く、関心度が低いため、無理やり進めようとされる情勢。 「助けて」と、悲鳴が届きました。

===========================================================================

今日、16日に行われる三重県伊賀市の住民説明会の対策の集まりに参加しました。
地域の人々10数人が参加されていました。
みんな真剣だけれど、知識や情報量が少なすぎると不安に感じました。
的確な質問ができそうな人がいませんでした。
当日も会場に人が集まるのか、とても心配です。
お知恵お貸しいただけないでしょうか?

============================================================================

今日、急遽16日に行われる三重県伊賀市の住民説明会の対策の集まりに大阪から駆けつけました。
三重の方から友人にヘルプが入ったためです。
問題となる産廃業者の地域の方が中心に、10数名が参加されていました。

てっきり熱い詰めた議論がされてるかと思いきや、どうして良いか模索している段階で愕然としたのが正直な感想です…。

大阪、奈良と違い中心となっているのがママたちでないことにも焦りを感じました。

動いているのはママたちですが主導権を握れず、非常に平均年齢が高い…。
メンバーは他地域の瓦礫問題や住民説明会のことにたいしてもアンテナがないため、聞いていて、                                        対策も若干的はずれなことがありました。                                                          そのため、住民説明会でどのような運びにするかが明確でなく、また、うまく追及出来そうにありません。

このままでは大変不安です。
木津川・淀川水系は三重だけの問題ではないのに、危機感が足りません。                                                              「息長く続けていきましょう」の言葉に唖然としました。                                                                      これは関西、日本の大きな問題だから悠長に構えてる暇はないのに…。

16日、この大きな節目に対してこの人数、議論の内容、三重県は大丈夫なのでしょうか?
当日、会場にどのくらいの人が集まるのか、とてもこころもとないです。
三重県の焼却灰問題は日本の問題です。
この問題に感心を持つひとの少なさに危惧を覚えます。どうかみなさんのお力を貸してください。

=============================================================================

 このがれきの問題は、特に三重県では鈴木英敬という知事がパフォーマンスに徹していて、とんでもない状況です。県内の小さい自治体やへき地の自治体を狙い撃ちにして、瓦礫の総量が減った今でも、無理やり進めようとしている状況は許せないものがあります。伊賀市には三重中央開発という会社があって、ここに知事が焼却灰を引き受け要請するなど、どうしようもないパフォーマンスを続けています。伊賀市、名張市、さらに紀伊半島の先にあり、三重県のはずれになる熊野市にまで、無理やりガレキを引き受けさせようとしています。熊野古道があり、聖地に通じる街です。他にも尾鷲市、多気町がターゲットです。この流れを強く止めるためにも、まず伊賀市で開催される住民説明会に皆さんの参加をおねがいします。他人事ではありませんから。遠方の方も、よろしくお願いします。

====================================================

「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない」という橋下市長にNO!

ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      7/17(火)夜と18(水)午後。2回開催いたします。



【木下黄太 講演in此花】



「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」






7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、

610放射能から未来を守る市民の会

=======================================================



=====================================================







「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」





 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」







僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/







僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com
いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。







僕の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

==============================================






【7/27(金)木下黄太 IN 関】







『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:30〜20:30



場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7-5-1 0575-24-6767




           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分






 チケット:1,000円(当日1,500円)中学生以下:500円(当日1,000円)  





託児あり(無料・要予約)








主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会







お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561



=================================================================================


 



【7/28(土)木下黄太講演in山形】



みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~



東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 



日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)



会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)



参加費  1200円  



※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています



託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)



予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…



 メール: info@gaiayamagata.com  



=====================================







申し訳ありません。様々な理由でバンダジェフスキー博士日本最終講演のDVDが遅れています。

もう少しかかりますが、価格2000円程度でどの程度の方がほしいのか、事前に確認をしたいと思います。

DVDをご希望の方は、下記アドレスに、お名前と希望枚数のみメールください。

これは、事前予約でなく、ほしい人がどの程度の人数なのかを、調べているだけですが、

こちらも予算がない中での作業ですので、メールを頂いてほしい枚数が全体でどのくらいかわかりたいです。

DVDの希望者の受付メールアドレスは dvdbandazhevsky@gmail.comになります。

メールのタイトルは「DVD希望( )枚」 ← ( )は数字を入れてください。

本文はあなたさまのフルネームのみお書きください。

正式に出した時点でお知らせメールも致しますので。よろしくご協力ください。

==============================================

□■□転載おわり □■□



Twitterから

18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

24)3月20日までが汚染された空気の吸引による内部被曝の可能性が最も高かったこと。関東方面には、ヨウ素の比率が高い放射性プルームが流れていたこと。そして、セシウムの量は殆ど減らないこと。重要な事実です。最後までお読み下さり、ありがとうございました!


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

23)重要なのは、政府は、避難している人々に帰って良いと宣言する前に、きちんとデータ解析をしてその地域の安全性を示すこと。アメダスのような技術を使ったリアルタイムで放射能の動きがわかるモニター網の設置も講じるべきだと博士は主張している。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

22)また、放射能が風雨で流れて落ちるのは初めの2、3年で、その時に落ち切らなければそのまま落ちないと言われているという。居住についても、初めの5年間住めなければずっと住めないのだそうだ。日本にも、永久非居住地域が出て来ることになると博士は見ている。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

21)山内博士はまた、セシウムの量はほとんど減らないことにも言及。「チェルノブイリでは事故後25年経っても30km圏内はいまだ居住できません。セシウムの半減期は30年と長いので、その量が一桁落ちるのには100年もかかります。言い換えると、年1%しか減らない。殆ど減らないのです」


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

20)特に、関東に向かったプルームはヨウ素の比率が高かった。そのため、福島原発から南へ流れた放射性物質は北へ流れた放射性物質より、健康被害の影響が高かったと推測されるという。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

19)山内博士はまた、意外な発見もした。土壌汚染を調べたところ、なぜか、福島原発から北へ流れたプルームはセシウムの比率が高く、南に流れたプルームはヨウ素の比率が高かった。同じ時刻のプルームにも関わらず、その比率には数倍の差があったという。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

18)また、降雨後も、放射性物質が再浮遊していたということも重要だ。つまり、放射性物質は、いったんは、雨で地面に落ちたにも関わらず、その後、乾燥して舞い上がっていた。その量は、降雨前に比べると少ないものの、舞い上がって再浮遊していたこともデータ解析によりわかった。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

17)「というのは、沈殿の際、低いところにあるダストほど放射性物質の量が多いということは計算に入れられていないからです。沈殿するということは、子供の口の高さが危なかったわけです。特に、地表近くで遊んでいた子供たちが一番危なかったのです」by山内博士


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

16)「はっきりしているのは、初めの10日間に受けた被曝量というのは、かなり低く見積もられている可能性が高いということです。特に、子供の被曝量は低く見積もられていると思います」by山内博士


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

15)というのは、電場の状況を見ると、3月14日から20日までの約1週間、つまり、1回目のプルームが関東に向かい、2回目のプルームが雨で地面に落ちるまでの1週間、プルームは通過の際、放射性物質を地表近くに残しながら流れていたからだ。その間は放射性物質が地表近くを浮遊していた。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

14)そのため、放射線値は3月20日に上昇。だからだろう、3月20日が危なかったと言われているが、これは全くの間違いで、空気中の放射能による内部被曝を考えると、3月20日までが最も危なかったのだと山内博士はいう。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

13)放射性物質は、3月15日、1回目の大きな放射性プルームとして関東を襲う。3月20日に2回目の大きな放射性プルームが関東を襲った。1回目のプルームの時には雨が降らなかったが、2回目のプルームの時に初めて雨が降り、それまで空気中に溜まっていた放射性物質を地面に落とした。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

12)しかも、福島原発から南東に150kmも離れている柿岡で、電気伝導度が一桁以上も上がったということは非常に大きな変化なのだという。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

11)注目したのは、3月14日、垂直電場の数値が一気にゼロに落ちたこと。これは電気伝導度が一桁以上も上がったことを意味する。言い換えると、大気中のイオンが地表付近で一桁以上も増加。つまり、この時、放射性物質が大量に浮遊していたという。

18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

10)山内博士は、福島原発から南の方向に流れた放射性プルームについて、柿岡にある電場の観測所(福島第一の南東150キロに位置)での測定データを解析、プルームがどのように汚染させたかのかを調べた。

18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

9)山内博士によると、放射性物質の動きを調べるという科学的分野はまだ存在していない。しかし、その動きは公害の粉塵の動きに近く、しかも、普通の公害物質と違い、放射性物質は放射能を出すので、サンプリングをせずとも、線量計のネットワークや電場を調べることで、その動きがわかるという。

18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

8)チェルノブイリ事故当時は、放射性物質の動きは解析できなかった。観測方法がなかったからだ。観測可能になった今、山内博士は、福島原発から出た放射性物質の動きを解析した。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

7)ちなみに、チェルノブイリの場合は、事故後、出される論文数は年々増え、いまだに年100本以上の研究論文が出されているという。


18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

6)そのためなのだろう、山内博士が先日発表した欧州地球科学連合の学会では、1万4千件の発表中、福島の関する研究発表はたったの9件だった。これは異常に少ない数なのだそうだ。しかもその多くが、実測データの解析ではなく、シミュレーション研究だった。



18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

5)山内博士によると、原発事故後、日本の研究者たちはデータ採取と測定にかり出されている人が多いため、せっかくある実測データを解析する人がいないという人出不足の状況がある。



18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

4)問題は、私たちが普段生活し、呼吸している地表付近で放射性物質がどう動いたのか。つまり、“空気中の放射能”の動き。それを知るためにも、山内博士が行った電場のデータ解析は重要だと思う。



18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

3)SPEEDIには限界もある。SPEEDIは、海や上空10キロのような測定が困難なところに対しては有効であるが、人間が生活している地表付近に対しては、SPEEDIの予想と実測データではかなりのずれがある地域もあるからだ。




18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

2)山内博士が自身の研究に取り組んだ背景には、SPEEDIの限界とデータ解析が十分に行われていないという現状がある。政府は事故後、SPEEDIでシミュレーションを行ったが、それはあくまで仮想空間における予想。実際に起きた放射性物質の動きを捉えたものとは言えないという。




18h Makiko Iizuka(飯塚真紀子) Makiko Iizuka(飯塚真紀子) ‏@makiko_iizuka

1)時間が経ってしまいましたが、先日『週刊現代』に寄稿した、スウェーデン国立スペース物理学研究所山内正敏博士の研究結果、とても重要だと思うので、皆様とシェアできたらと思い、連続ツィートしてみようと思います。記事とは違った感じになりますが、未出も含めて、どうぞ宜しくお願いします。


□■□Twitter拾い読みおわり■□■





http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57043274.html
(画層は↑より広瀬さんのメッセージも載っていますのでご覧ください!)

瓦礫拡散反対、焼却反対、TPP反対も叫ぶべき!!



人気ブログランキングへ
17:59  |  未分類

2012.07.13 (Fri)

再稼動反対、瓦礫拡散反対、TPP反対も叫ぼう!

□■□転載■□■
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/270a49fc75dea776ddf75259f77fa51c



「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない。」とする大阪市の橋下市長に徹底抗戦を!!!

2012-07-14 01:41:00 | 福島第一原発

 北九州のガレキ阻止署名。目標の5000人到達しました。ありがとうございます。署名主催者に代わってお礼申し上げます。ブログ読者とツイッターのフォローワーのみなさんありがとう。この声を背に、現地グループは北橋市長に立ち向かいます。皆さんの声援を現地に引き続きお願いします。

 僕のブログ呼びかけ開始はきのうの20:21。その時点は、1773筆。→そして本日03:00時点で2362筆になりました。→そして、21:54時点では3670筆。→さらに最終的に5152筆となりました。皆さんのおかげ。ほんとにすごい。27時間で3300筆以上も署名が集まるのは衝撃です。

  北九州と並んでガレキ広域拡散阻止の主戦場は大阪市です。橋下市長が狙っている大阪市此花区で、三連休明けの火曜日夜と、水曜日午前に僕の連続講演をおこないます。ガレキ阻止。橋下市長のこの問題の姿勢は論外です。地元大阪から、住民説明会での橋下発言について、怒りの声です。

=========================================================
広域処理は、瓦礫の残量が減り、現在、近畿で瓦礫受け入れに手を挙げているのは、ついに大阪市だけになりました。

橋下市長が「東北のため!」を連呼し、やっきになって瓦礫を燃やす場所は、此花区にある舞洲工場です。大阪市は、6月末には、開催を決めてからたった一週間後に、周知徹底することなく、物々しい警備の中、ここで瓦礫受け入れの住民説明会を行いました。

瓦礫が危ないというなら、大阪でレントゲンを禁止しなければいけなくなる。」「リコールするなら手続きを踏んでしてみてろ。」「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない。」「此花区には財政措置を。」と強弁する市長に、市民たちは狂気さえ感じました。

大阪湾に面し、淀川の河口域である此花区は、大小の工場がたちならび、かつては公害で苦しんだ町です。昔に比べればずっとよくなりましたが、今でも空気は汚れています。住民は、放射能について分からなくても、アスベストというと、ピンとくる人もいます。その一方、「今まで何でも受け入れてきたんや、大丈夫やろ。」という感覚でいる住民も多いのもこの土地ならではです。

7月20日には、大阪市の瓦礫予算が決まるかもしれません。広域処理の合理的理由がないまま、「住民の反対意見は聞いても基本的な方針は変えない。」という橋下市長は、今後、強引にことを進めてしまうのでしょうか?

いつも家族連れでにぎわっているUSJから見えるド派手な煙突が、舞洲工場です。焼却灰が捨てられる北港処分地もすぐ近くの埋立地です。がれきの受け入れを市民からの全権委任と豪語する橋下市長に決めさせていいのでしょうか?

大阪市に限らず、近畿一円で、瓦礫を止めたいと思っている市民の方は、17,18日に、此花区の木下さんの講演会に集結してください。関西のがれき受け入れを止めたいです!!!!!

==================================================



ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      7/17(火)夜と18(水)午後に二回開催いたします。



【木下黄太 講演in此花】




「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」


7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、610放射能から未来を守る市民の会

============================================================
□■□転載おわり■□■


本当に議員というのは何の為にいるのか、と改めて考えてしまいました。誰のお陰で議員をやっていられるか,良く考えるべき。

木下さんには今後も瓦礫拡散阻止に向けて頑張って欲しいです。

リコール本当にやったら良いのに。やっぱり人数が必要で難しいのだろうか。

全く利権に食いつくような人物ばっかりが議員をしていて、それをマスコミもぐるになっているのだからどうしようもありません。

次の選挙は、どんなに名前の知れた大物議員でもムラ議員とはっきりわかっている人は落選願いたいものです。

橋下のような人物は首相になっては絶対に困る人物、次は落選でしょう。でも、組織票?あるのでしょうか。まだ騙されているぼけ~とテレビの話を信用している人とか。どうしようもないです。



□■□□■□□■□□■□


Twitterよりー


k?? ‏@k??

ツイッターの凄さを見せつけられました! 残り2分で目標の5000人クリアしました。ご苦労さま。 →木下黄太さんから回ってきたのは→ 「北九州ガレキ阻止。残り一時間二十分で、目標まであと、1000筆足りない。何とか増えて、署名してほしい」。 http://www.shomei.tv/project-1959.h …



m?? ‏@m??

小沢にはゼオライト利権 離婚騒動に続く三段四段のスキャンダルが用意されている どれも本人が完全否定していない

ベンジャミン・フルフォード殺害未遂の犯人は小沢一郎だった!遅効性猛毒の恐れあり!イルミナティ特定アジア支部の計画を全力で潰す!
http://www.news-us.jp/article/280345249.html
(管理人:ご判断はご自由に。)



m ‏??@???

瓦礫問題を積極的に語らない奴は 疑え ということだ しごくシンプル ツイッターを見ていれば分かる 脱原発は誰でもいえる 問題は今の脅威だろう




m?? ‏@m??

@maruco2271 おまけにデモ関係者は瓦礫拡散に協力的と来ている そこで決定的に気付いた人も少なくない



ラ?? ‏@p??

そのフランス人は今夜も経産省前で日本の子供たちの為に闘ってたよ。☞ RT @maruco2271 あのフランス人の不当逮捕で、在特会と警察は連携しているんだなと目の当たりにしたが、組合旗は認めないが日章旗はOKという主催者に、今となっては、みんな連携してるのねと納得だ。


竹??‏@z??

【警告】 「ダウン症2人 指が6本の子供1人 無脳症1人 流産1人 同じ病院内でこんな確率はあり得ない、と恐怖を感じた。放射能の影響としか考えられない」 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e … ‪#移住‬ ‪#被曝‬ ‪#放射能



□■□Twitter拾い読みおわり■□■


日本の政府はもう末期的。なりすましばっかりがワイワイやっていて国民をどんどん窮地に追い込んでいるとしか見えません。

本当に日本民族が存亡の危機に立っています。

その上ー
日本が危ない!!野田首相のTPP参加表明は8月上旬か??

えー、産經新聞が、TPP参加決定するのが8月上旬とやっています。

http://ccplus.exblog.jp/18354195/

再稼動反対ばかりでなく瓦礫拡散反対、TPP反対も叫んでもらいたい。

主催者側などどうでも良いのです。ご自分の普段叫びたい事を思いっきりプラカードも持ってブツケテ欲しいものです。


人気ブログランキングへ
18:52  |  未分類

2012.07.12 (Thu)

北九州市 がれき受け入れ拒否署名 ご協力下さい! 震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します!<転載>

□■□転載■□■

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/44ce4f1295e78a40e5ad37bfe1941b89

卵子。被曝を考慮し、目安のヒントになる可能性のある検査について。風疹が都内流行、妊婦は危険大。

2012-07-13 03:18:04 | 福島第一原発

 
本日締切!目標5000署名《03:00現在2362筆。約600筆増えました。》 


『北九州市 がれき受け入れ拒否署名 ご協力下さい! 震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します!』


http://www.shomei.tv/project-1959.html


風疹が都内で流行が始まったようです。妊娠初期には、危険が大きいです。特に奇形に関して。注意されてください。放射性物質が降下したエリアで、感染症が増加するのは、よく知られている話ですし。



 さて、次の検査は、この福島第一原発事故以降に、女性たちの卵子に関して、もしかするとなんらかの影響が出ているのかどうかについて、ヒントになるかもしれない検査の話です。不妊治療で、最近、時々、使われている検査なのですが、原発事故前と事故後で卵子が大きく変化している可能性があることを示唆してくれるかもしれないと報告が来ています。この女性は、事故前の検査は、卵子はとても若いと言われていたのですが、事故後、「閉経前の状態」と言われているそうです。もちろんこれらの検査は何らかの目安になるかもしれないという話ですが、被ばくの影響という事を考える参考になるかもしれないというのは、8OHdGの検査と似たような感覚でかんがえられるかもしれません。

 僕が妊娠可能な女性の避難を呼びかけているのは、有限な「卵子」をどう守るのかという事が、根幹にあります。これは、日本人という存在の、未来の実在が、保証されるのかどうかという事です。大切なことと思います。

=====================================================================

アンチミューラリアンホルモンという
卵子の在庫の目安となるホルモンの値について、お送りいたします。
遅くなりましたこと、ご容赦ください。

現在は不妊治療を行っているわけではありませんが、誰でも予約なしで、
血液検査によって判明する数値です。

検査結果なのですが、ひとつわかりにくい点があります。
1年間で、おおよそ5分の1に減少しています。

2011年(39歳当時)の結果は、33歳程度の状態で、体内年齢的には稀な若さとのこと
でした。
それが、約1年後(40歳~)の測定では、いつ閉経してもおかしくない状態との判定
です。

2011年2月3日測定  32.2pM
2012年1月17日測定 0.89ng/ml


※ 一般的にAMH値の単位は、「ng/ml」と「pM」の2つの単位が使われており、
  1ng/mlは、7.14pM に相当します。


しかしながら、幸いにも、生理不順はありません。
婦人科系の疾患歴もなく、婦人科系に関しては、原発事故以降も体感する変化はないのです。

これまでの子宮系の検査ではいつも優良で、子宮内膜症や筋腫も経験がありません。
若い頃から、標準的な女性と比べ、食事にはかなり気を使い、化学物質を避ける習慣が
身についていましたので、体が強くないわりに、体内年齢測定の類はいつも模範的でした。

化学物質過敏症の正式診断を受けている私が体感するところとしては、
四号機が危うくなる度に、数時間おきに横になるほどに心臓が痛くなること。
6月下旬から先週までがそうでした。この状態の時は、家の中でもマスクをして過ごします。
風が強い時は、鼻の粘膜に突き刺さるような刺激を感じることも、普通です。

ただ、婦人科系に関しては、今年に入って超音波検診なども受けている限りでは良好なため、
この検査結果は、目には見えないところで起きている変化を表した貴重なものと受け
止めています。


今月また検査しようかとも考えましたが、
さらにとんでもない結果が出そうな気がするため、もういいかなとも思っているところです。

=====================================================



「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」



 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」



僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/



僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com
いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。



僕の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp







==================================================



ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      7/17(火)夜と18(水)午後に二回開催いたします。



【木下黄太 講演in此花】



「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」


7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、610放射能から未来を守る市民の会

============================================================



【7/27(金)木下黄太 IN 関】







『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:30〜20:30







場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7-5-1 0575-24-6767







           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分







 チケット:1,000円(当日1,500円)中学生以下:500円(当日1,000円)  



託児あり(無料・要予約)







主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会







お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561

=================================================================================



 

【7/28(土)木下黄太講演in山形】


みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~

東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 

日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)

会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)

参加費  1200円  

※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています

託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)

予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…

 メール: info@gaiayamagata.com  

=====================================


官邸前デモは警察は鉄柵を設置する構えを表明しています。国家権力側の本気度は上がっています。一言だけ言います。   「子供は連れて行くな。」良識と常識で判断しなさい。あなたが大人なら。



□■□転載おわり■□■



官邸デモ、
結局切っても切れない瓦礫拡散を認めるという工作員が主催するデモでもあり、雨が降ったら参加は健康の為には止めた方が良いでしょう。

朝日テレビが異例な放送を繰り返すと思ったら何か裏があるような気がしてきます。

都内の線量も高い中、気をつけてください。怪しすぎます。主催者側とは別に参加する心からの市民の声に耳を傾けようとする政府ではもはやありません。

マスク着用を。お子さん連れは絶対に危険です。

更に
http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11299045521.html
4号機解体の砂塵があらゆるところに拡散しているらしい、、、という事で都内も危険かもしれません。






http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57011012.html
寄付は更に増えているようです。↑


秋田ゴミ処理施設作業員9人搬送 心配停止も 48μSv以上のスクラップが持ち込まれていた!

http://ameblo.jp/yuuna7777777/entry-11299259053.html

衝撃です↑是非ごらんを。
4号機の解体ゴミではないか、と言われているそうです。もはや、国は日本人を平気で殺そうとしています。

普通、危険な結果が出た時点で取りやめるのが普通です。しかし、今の政府はそんな事はお構いなし、どれほどデモで反対しても今後もこの恐怖政治は変わらないかもしれません。

政府の発表は信用しないで、独自の判断で行動をするしかないでしょう。



人気ブログランキングへ
20:15  |  未分類

2012.07.11 (Wed)

ミック・ジャガーの元妻さんが日本大使館に「放射能瓦礫を燃やすな!」嘆願書を提出しました。

「日本よ、子供たちを守って! 放射能瓦礫を燃やすな!」


(写真はカレイドスコープさん↓から)

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1416.html


(管理人:こちらブログへ訪れると写真など画像が多いので最初PCが固まってしまって暫く停止状態に陥ります。

是非、アメリカでもイギリスでも女性たちが瓦礫の拡散や焼却にNOの嘆願書を地元領事館に持参してお願いしている記事の方をご覧ください。

これは日本だけの問題ではないからです。

セシウム134.、137がカリフォルニア沿岸部の牛乳から、この10月に検出されています。

既に沖縄よりもアメリカ西海岸のほうが線量が高いというデータも出ていると広瀬さんの講演でも話されていました。

そしてどんどん都内はじめ、地方含め焼却し続けていて、まだ福一は収まって居ない状態であることも世界中から日本は白い目で見られている状態です。


広瀬さんのある講演会の動画を観たとき、このように焼却するような国は特に先進国には日本ぐらいだといっていました。


放射能がまたそれによって飛散してしまう、というやってはいけないことを法律を成立させてやっています。

日本は既にもう国民などそっちのけ、利権一番、ムラ住民が喜ぶ政策一番の国に成り下がりました。


まず、ずっと自民時代から日本という国を愛さないなりすましが政治をしている事が悲しい今の状況に結びついているとしか思えません。

この国土、日本人を守ろうという姿勢が全く伝わってきません。



瓦礫利権以外に下記のような恐ろしい目論見もー↓↓↓↓

http://hidemaro36.bbs.fc2.com/

知人のメールを一部転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、院内での「ヒバクシャ」上映会に向かう道で
菅政権時、首相の右腕とも言われた政策秘書だった
松田光世さんとすれ違いました。(数ヶ月前、「ロックの会」でインタビューされていた動画で覚えていました。)
「5分ほど質問したいのでお時間頂けませんか?」と頼むと
「いいですよ。暑いからそこのコンビニに入りましょう。」

「ロックの会インタビューで、松田さんは広域瓦礫の問題で、
『拡散すれば、奇形児がでても、福島からだけではなくなり、
賠償の問題から逃れられるから』と言われましたが、本当
にそういう考え方があってのことだったんですか。」

「本当ですよ。経産省の何人もの奴から聞きましたよ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで

これをほったらかしで、止めようとせずに突っ走っています。


政府の話は一切信用せずにご自分の判断で行動をすべき時です。

しかし、まだNHKを信用していたりテレビ新聞の情報を日本は70%がを信じているという、情けない国民性です。



こうやって世界中から突き上げの包囲網で日本政府に変化は現れるのだろうか。

中には泣いて受け取ったという領事館員がいたそうです。

直ぐに泣けるというのはまだ人事なのだと思うときがあります。

ある知り合いの話、ご主人に先たれたとき、とても泣けなかったと話していました。泣けるというのはまだ余裕がある証拠だと、本人が言っていましたが、分かるような気がします。

これからの事考えれば人前で泣いてなどいられません。と、いう意気込みが無かったらとても子供さん達を育てられなかったでしょう。

被災地でも泣きたくも泣けずに日々明け暮れている方々が大勢居るのだろうと想像してしまいます。


「国民の生活が一番」を立ち上げたなら、まず避難生活をしている方々に手を差し伸べる行動を是非見せて欲しいもの。

瓦礫拡散、焼却をなぜ、決まりそうな時に反対しなかったのか??全く、馬鹿にした党の名前です。


人気ブログランキングへ
18:04  |  未分類

2012.07.10 (Tue)

木下黄太さんを応援!講演会

□■□転載■□■

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7e28c542ea134dedb8a8602bc0cb46d5


京都で、原発事故からの避難移住相談会開催の情報
2012-07-11 13:05:13 | 福島第一原発

 京都で、原発事故からの避難移住相談会がありますが、問い合わせが少ないそうです。二月ごろには口コミで人が集まったので、すこしおおがかりにされたようですが、ネットでオープンにしても反響が少なく、戸惑っているそうです。人の意識というのは、移ろいがあり、東京は大丈夫という意識を強固にされている人が多いのかもしれませんが。何かきっかけを探している方には、よいかもしれません。

=====================================================

「東日本から関西へ原発事故による避難移住を検討される方へ」
移住者の会スタッフ、地元支援団体スタッフなどとの、意見交換相談会のお知らせ
... (行政支援や罹災証明のないエリアの方対象。つまり、首都圏、関東がメインです)

7月22日(日)13時~16時 会場:京都市 真宗大谷派(東本願寺) 青少幼年センター 
定員50名 先着順  保育あり10名無料先着順(詳細HPより 要申し込み)
参加費:1000円 

要申し込み 詳細をご確認ください。

申し込みは、HPリンクのメールアドレスから。http://kodomo-mamoru.net/pg33.html

主催 内部被曝から子どもを守る会 関西疎開移住(希望)者ネットワーク)
共催 まるっと西日本 東日本大震災県外避難者西日本連絡会

======================================================




 ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。7/17(火)夜と18(水)午後に二回開催いたします。




【木下黄太 講演in此花】



「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」


7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、610放射能から未来を守る市民の会



============================================================


【7/27(金)木下黄太 IN 関】




『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:30~20:30



場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7-5-1 0575-24-6767



           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分



 チケット:1,000円(当日1,500円)中学生以下:500円(当日1,000円)  

託児あり(無料・要予約)

主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会



お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561




======================================================================

【7/28(土)木下黄太講演in山形】

みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~

東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 

日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)

会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)

参加費  1200円  

※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています

託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)

予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…

 メール: info@gaiayamagata.com  


□■□転載おわり■□■


人気ブログランキングへ
23:55  |  未分類

2012.07.09 (Mon)

FRYING DUTCHMAN "humanERROR" も登場7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!


(下記Twitterからhttp://bit.ly/LJOyjE)



あのFRYING DUTCHMAN "humanERROR" も登場

明細は↓↓↓↓↓
http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/


□■□□■□□■□




Entelchen Quakelmann ‏@Entelchen

ドイツ・ヴェルト紙、福島由来の放射能北太平洋拡散地図、怖っ!http://bit.ly/LJOyjE


e??‏@k??

再掲載.瓦礫の焼却のあった世田谷区で2時間、タオルを外に干した際の数値15.65ベクレル/kgです.江戸川の土手の数値は1m2当たり37000Bq,ここでは子どもたちが寝そべって遊んでいます.http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666 …


木下黄太 ‏@KinositaKouta

【脱原発】小沢新党が将来的な「原発ゼロ」を公約へ http://www.47news.jp/CN/201207/CN20 …



s?? ‏@k??

イルミナティカードの解読・・・「7/11 6:46に相模湾で大地震と巨大津波、2:55に首都直下型大地震と津波、3:11に福島原子力発電所が核爆発」 http://jishin.b5note.com/xn-0kqv4szr2a2 … 拡散すれば起こらない(起こせない?)かも


O?? ‏@o??

おはようございます。:-) 野合政治が何の言い訳をしようとも、死の灰汚染の顕在化は時限爆弾。ばれるまでの立ち回り。 @owljii @12koku @satoimo5 @nak4680 @jhatajinan @ie1230 @shichitenbat @agyrtria



山?? ‏@k??

@jhatajinan ありがとうございます。北九州瓦礫受け入れ反対にも頑張ってくれた数名を大飯でも確認しました。見かけはレゲエ風ですが実に礼儀正しい若者たちでした。自然を大切にする生活をしているようです。彼らを馬鹿にされると穏やかではいられませんでした。







□■□Twitter拾い読み終わり □■□


ある預言者が日本が世界から嫌われる国になると20年近く前の本に。この事だったのだろうかと思えてきます。

まだ収まっていないということを忘れないように。

広瀬さんの以前の著書に原発が爆発したら日本政府は何もしないから兎に角逃げろ、と書いてあるようですが、やってはいけない瓦礫拡散も焼却も堂々とやっていて、これには広瀬さんも予想も付かなかったでしょう。

Twitterに被災地のかたが自分の家の瓦礫もある、知り合いの家の瓦礫もある全部纏めて近くで何か作る計画があるなら是非それを作って貰いたい。遠くまで運んで知らない土地で燃やされたくない、という話を語っていました。

全くその通りです。もし、ご自分の家が崩壊したり同じようなことになったとき、そこには家族の想いが残っているのです。大事に磨いていた床の間や柱がどこかにあったり、置物があったり。それをどこかに無理やり運び出されたらどう思うだろうか。基本的な常識を考えても今やっている事は人間の尊厳さえも、台無しにする行為です。

その記念の場所に仲間を失った方、家族を失った方はお参りも出来ます。


東京は普通の汚染に瓦礫焼却もしているので、そこに雨が降るようなら、今後あの金曜のデモ参加も考えた方が絶対に良いです。


木下さんは小沢さんの脱原発を信用している?将来的???こんな抽象的な言葉に騙されないで欲しい。

解放まで・・・ぐらいだ。と中国要人に語ったことを忘れてはいけません。解放とは、どんなとこか参政権も当然のように与えるでしょう。そうなったら、もうどうなるか予想がついてしまいます。
20:38  |  未分類

2012.07.08 (Sun)

7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!


http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/

呼びかけ文はこちら

※記載内容が変更になることもございます。あらかじめご了承ください。

日時:7月16日(月・休)12:15~
会場:東京・代々木公園B地区全体(サッカー場、イベント広場、ケヤキ並木周辺)
内容:場内にステージを4~5ヵ所設置します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
■会場案内
【第1ステージ サッカー場】
【第2ステージ 野外音楽堂】
【第3ステージ トラックステージ】
【案内カー】
■デモ・パレードについて
■バスの停車場所のご案内
■パレード終了後のバス乗車場所
■7.16集会関連企画等
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
■会場案内(作成中)

【第1ステージ サッカー場】
12:15~
●オープニングライブ
 小室等&こむろゆい+梅津和時&モア
12:55~
●開会あいさつ
 神田香織
●呼びかけ人 
 坂本龍一、鎌田慧、内橋克人、大江健三郎、
 落合恵子、澤地久枝、瀬戸内寂聴
●発言
 広瀬隆
●大飯原発現地
 中嶌哲演
●福島から
 武藤類子
●閉会あいさつ
 神田香織
●事務局よりパレード説明
●ライブ
 フライングダッチマン
 スイシンジャー 
15:00 終了
※パレード出発:13:30~(集会中に出発します)。



□■□■ 一部転載終わり □■□■

http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/で全文ご覧ください!



あのFRYING DUTCHMAN "humanERROR" も登場してライブをするようです。

これは原発推進普通の日本人のボケ~としている人に是非聴いて欲しいメッセージが詰まっています。



広瀬さんは又ヘリコプターを飛ばす準備を進めています。


寄付は正しい報道ヘリの会へ


城南信用金庫 営業部本店(店番号:001)
普通預金口座─822068

タダシイホウドウヘリノカイ
  名義─正しい報道ヘリの会


福島の原告団に残りは寄付されるようです。どこかの怪しい団体よりも確実です。

6月29日の空撮のインパクトはものすごかったようで、その写真が残っているだけでも貴重です。

その翌週は警察は地下鉄出口付近で封鎖して大混乱に。姑息な手段に出ました。






http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/64f1891829a0b0b8958340b97f5a2698


ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。7/17(火)夜と18(水)午後に二回開催いたします。




【木下黄太 講演in此花】



「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」


7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、610放射能から未来を守る市民の会

============================================================

 

【7/28(土)木下黄太講演in山形】


みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~

東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 

日 時  2012年7月28日(土)  14時~16時(開場13時30分)

会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)

参加費  1200円  

※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています

託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)

予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…

 メール: info@gaiayamagata.com  

======================================================

久しぶりの紹介。







加工食品の原材料がどこのもので、さらにいつごろのものなのかで、内部被曝する可能性の有無を確認できる可能性があります。http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b8c8f85c5ce80be6f2fafabcf0c8f66eこの記事のコメント欄で、それに特化した形でコメントをしてください。ネットからの二次情報でなく、ご自身が直接調べた情報をコメントしてください。この際、注意していただきたいのは、個別企業の批判的なコメントは一切書かずに、客観的に事実情報をまとめる形で作りたいです。下記のスタイルで書き込みを。



①企業名



②商品名



③製造場所(この記号はどこの工場までわかれば)



④主要な原材料



⑤原材料の産地



⑥賞味期限などから製造年月日がいつで、原材料の調達がいつか。



⑦放射能対応の有無、具体的な対応



□■□■ 一部転載終わり □■□■



地道に活動しておられる木下さんに賛同をしない工作員がデモの主催者側、脱原発派のブログのネット上にもいるとはっきり分かった以上これからもいろんな事を仕掛けてくれる輩がいるでしょう。くれぐれも気をつけて頂き、今後も継続して講演会をお願いします、と遠くから応援をしています。


瀬戸内寂聴さんが瓦礫拡散に賛同するような記事がどこかの雑誌に寄稿されている話にはがっかりさせられました。

これは切っても切れない問題です。頭隠して尻隠さず、と同じくらい分かりきっています。

年寄りは食べて応援で何でも食べよ、という小出先生、

行政の要請で瓦礫集会に大した事ないという講演をしたらしい武田先生


ごまかされないでしっかりと目を見開いて見極める事が今後ますます重要だとつくづく思うこのごろ。




鹿児島県知事の選挙は負けたようですが、脱原発候補に票がかなり入ったという話しもあります。それでも50%行かない投票率の低さにも原発の危険を察知している人が少ないことにがっかりです。




人気ブログランキングへ
18:08  |  未分類

2012.07.07 (Sat)

向原よしたかさんを鹿児島県知事に!!!


(画像は↓より)

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56903810.html





湯川れい子 ‏@yukawareiko

長渕剛さんが、先日行われた鹿児島市民文化ホールのコンサートのステージで語った言葉です。 「この恵まれた自然の鹿児島にも原発があります。もしも、もしも事故が起きたら、魚たちも、子供も、人間も全てが消え、ここに住めなくなる。原発で生むものはエネルギーじゃない、原発で生むものは金だ



山本太郎俳優 脱原発に60兆票! ‏@yamamototaro0

★拡散願い★アカウントが凍結された!★ RT @mukoharak3: 向原さんを勝手に応援するアカウントです。地道に鹿児島のフォロワーさんと頑張ってきたのに、アカウントが2度目の凍結にあってしまいました。 新規アカウント☞ @mukoharak3 でやり直してます!




円??? ‏@u???

御意、信用失墜。千六百万トン程度で大半が地元処理。無理な広域焼却を問題とした木材瓦礫はわずか62万トン「朝日系」総量見積もりが甘く連日急減少。大型タンカー10数隻分の重量・わずか二千万トンを連呼しイメージ操作の暴挙、誤報洗脳。NHK利権組織の肥大化腐臭


***Twitterより終わり***


広瀬さんよびかけの官邸前デモ空撮カンパは860万円にも。

主催者側に怪しい人物がいても、そんな人たちはほっといて、それ以上に原発を止めたいという純粋な人の気持ちがいかに真剣であるかという証です。
怪しい人物が槍玉を放ってきたら無視が一番です。そんな罠に嵌っていると、その上に指図している悪玉が喜ぶだけ。

しかし、確かに既に汚染確実なあの界隈でデモというのは、その辺の魂胆もあるのかという。

広瀬さんは主催者側の怪しい?というグループとは一切関係なく、勝手に盛り上げて、この原発を無くそうという気運が日本人に広がって欲しい。それにはより大きくなってニュースに、また空撮をしてそれを新聞に載ることによって目が覚める人が一人でも多くなる事を願っているようです。





NHKの役職の一人が東電から天下りしているので、都合の悪い話はどうにかして騙そうとする魂胆が見え見え。

日本の知り合いに瓦礫の事で電話すると、「絆だから仕方ない」という返事。

すっかりNHKやメディア情報に洗脳されています。本人は真剣に思っているらしいので、それ以上言うと変な雰囲気になり、
この原発問題は人との付き合いにも色んな波紋を起こす事は確実です。

それと同じように過去、建設候補の町々、村々でもっと酷い人を引き裂く事を平気でやってきている結果が今の状態の日本になってしまったということ。

311以降その危険に気付く人はこれからも多くなって行って欲しいものですが、この方面に興味が無いと無関心層の日本人が大半を占める気がします。

自分の近くが原発事故になって身の危険にならないと分からないのかもしれない。本当に情けない。その頃、日本はもっと国土が失われてしまって危機的状態に陥っている事は確実です。


***


向原よしたかさんを鹿児島県知事に!!!





人気ブログランキングへ
20:53  |  未分類

2012.07.07 (Sat)

向原よしたかの鹿児島県知事選・脱原発宣言スピーチ、中央駅6月30日



http://www.youtube.com/watch?v=fBD5xPLqc0s&feature=player_embedded

今日の午後、鹿児島中央駅東口で行われた「向原よしたか」県知事候補の街頭立会い演説会には、落語家の歌之介さんと湯川れい子さんを始め、鹿児島にゆかりのある徳川さん調­所さんなど著名な方々も駆けつけて応援演説をいただきました。

 また、福島で実際に原発被害に遭われたママさん達の、ママは原発いりませんの会からお二人が、被爆体験等の話もされて、原発の危険性を訴えました。

 いよいよ始まった、向原さんの反原発と今後の鹿児島県政に付いてのスピーチは大変力強く、広場に大勢集まった聴衆から大きな声援が何度も何度も起こりました。

 最後に向原陣営の若大将が、大いに激を飛ばし、「変えよう!鹿児島。さよなら原発。いのちと暮らしが一番大事。」と、大号令を掛けるたびに、会場から「お~!」と歓声が上­がりました。

 7月8日(日)、鹿児島県知事選挙です。かならづ投票に行きましょう。

もし当日行けない方は、早めに事前投票を行いましょう。そして、このままでは続いてしまうであろう、原発再稼働と天下り官僚政治に「YES」か「NO」か、はっきりとした­意思表示をしましょう!。

 今後の鹿児島と日本の未来は、間違いなく私たち一人一人の投票の積み重ねに掛かっています。





□■□Youtubeページ転載ここまで□■□


ここから始まる脱原発。鹿児島の知人にメール、電話をしましょう。


人気ブログランキングへ
11:40  |  未分類

2012.07.06 (Fri)

鹿児島県知事選です。向原よしたか候補に



http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56852235.html
(画像は↑下記一部転載は↓)

・鹿児島県の川内原発を推進してきたのが、現職の伊藤知事であり、最悪の原発マフィア野田一派“民・自・公”が推薦する人物

・鹿児島県・桜島の爆発的噴火回数は去年より3割以上も多くなっている。
 西日本の大地震は間近に迫っている。
 原発震災が間近だということになる。

・鹿児島県の南大隅町は、原発から出る最も危険な高レベル放射性廃棄物の最終処分場としても狙われています



どうかこの事が大きく拡まり、鹿児島が日本全体を反原発へ進ませる先駆となるように!
落選運動開始!!







□■□一部転載終わり■□■


広瀬さんのメッセージが載っていますので、是非↑のサイトをご覧になってください!

(↑のブログから)

桜島は去年よりも噴火が3割以上も多くなっているとか。偏西風に流れる傾向が強いので九州全体がもしもの時は汚染されてしまいます。





http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/98c459e7bc8e687440f80214580d4d47?st=0


F??? ‏@???

@KinositaKouta まったくその通りだと思う。再稼働反対、反原発、避難の呼びかけ、瓦礫拡散反対等々訴えることは多々あるが、根底には必ず「人口放射能と 生物は共存できない」という現実があり、放射能との共存を拒否するためにそれらを訴えているのだ。そこが基本中の基本だ。



↑のコメント欄にはデモ主催者側には細野の工作員がもぐりこんでいたいうコメントする人がいます。このような↑正統派の木下さんを排除させようとした模様。Twitterで暴言のやり取りしたようですが、どうもそれが原因のようです。

瓦礫を取り上げるな、というのは大阪のデモでも戒厳令?が引かれていたようです。

これだけ膨れ上がると主催者側の意向とは別に民衆はそんなの関係なく動き出すと思います。

しかし、やっぱり、という印象を持ってしまいました。

既に矢を放ってしまってプライドの高さもあるようなので、見守るしかありません。

こうやって分断させてだんだんデモに関心を示さない市民を多くしようとしている風にも感じます。


しかし、警察のおりこうさんになって言われるとおりのデモでは何度やっても、100万集まっても一向に市民の思うとおりの事など起こりようがありません。


やっぱり選挙で一人一人づつこちら側の候補者を当選させるのが一番だと思えてきました。

その意味でも、鹿児島選挙はとても大切です。





しかし、阿修羅の掲示板あまり読んでないですが、小沢さんの話が多いのは何故。どうしても日本人にとって良い政策をするとはあり得ません。それにこの人物を盛り上げるためのデモ?何だかおかしな動きがあっちにもこっちにもあります。

騙されてしまう日本人が多いだろうか??そのブログが分からなくなってしまいましたが、脱原発の文字もありました。
あの人物がそんなはずがありません。
みんななりすまし同士です。裏で繋がっているのでしょう。

*



http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56847071.html↑より。


h??? ‏@k??

鹿児島川内原発3号機は世界最大級になる予定。目下、建設が凍結されているが、知事選次第では解凍される可能性もある。 知事選は原発を巡る一騎打ち。ぜひ、投票に行くように呼びかけ、お願いします。

Retweeted by 山本太郎俳優 脱原発に60兆票!
Expand



22h 向原よしたか勝手連・京都 向原よしたか勝手連・京都 ‏@??

向原よしたか勝手連のメインアカウント ⇒ @mukoharak1 がんがんツイートが流れます。フォローをよろしくお願いしま〜す!
Retweeted by 山本太郎俳優 脱原発に60兆票!




人気ブログランキングへ
18:45  |  未分類

2012.07.05 (Thu)

鹿児島にお知り合いがいらっしゃる方電話、メールで脱原発の候補に


(画像は↓さんからです。)
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56873677.html

Twitterから

Y ‏??@y???

妻のTwitterから投稿しています。私は岩手県出身です。昨年3月11日、実家は津波に飲み込まれてしまった。岩手県で「いのちを守る防潮堤」計画があるなら、瓦礫となった実家を活用して欲しい。その防波堤の中には、私が過ごした家があるのだから。決して他県で焼却されたくはない。



木下黄太 ‏@KinositaKouta

「放射能による健康被害」を隠蔽して、広域ガレキ拡散問題をスルーすることが、大切な人たちが、官邸前デモ主催団体側の多数派。参加者とは違う。東京でおきている被ばくによる問題を正視しない人間たちが、まともな話にならないのは当然の帰結。



田中康夫 ‏@loveyassy

二股番長完敗 RT @nobuyoshi1942 「環境省のお役人は身を張って環境を守っている。」細野豪志環境相。しばらく大臣の椅子に座ったら見事に官僚アバターとなる好例だな。モーニングバードでの彼の必死さ見たら、瓦礫処理は利権が絡んだキタナイ仕事だって、なんとなく見えてくるね。



so ?? ‏@s??

細野大臣「瓦礫はできるだけ早く処理をしなくちゃいけないんですよ」 「延々と3年も、地元に押し付けていられないんですよ」 被曝下での生活を、子どもに押し付けたままなのに?何で瓦礫ばっかり、不憫だ申し訳ないと対処を急ぐの?子どもの保養システムも作ろうとしないのに。  #そもそも総研 




脱?? ‏@Ju??

モーニングバード素晴らしかった!広域処理に宮城県議会が全会一致で反対。埋めて森の防潮堤にしたいと。ところが県当局と環境省が広域処理方針をゴリ押し。細野環境大臣をスタジオにむかえ玉川さんと直接対談。細野「クロムやヒ素が含まれている、猛毒です、埋められない」。焼却なら安全なのか?!


平?? ‏@m???

陸前高田に「森の防潮堤」 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120704-OYT8T01335.htm?from=tw 震災で生じた瓦礫を混ぜた土塁の上に広葉樹を植え、津波に備える「森の防潮堤」を整備しようという計画。流木等の瓦礫から有害物質を取除き土と混ぜ、高さ約20メートルの土塁を構築。市内に自生し深い根を張る広葉樹を植える。


***Twitte拾い読み終わり***


細野、次の選挙では当選は無いと思え (怒)

デモの主催者側?何だかおかしい・・・。瓦礫問題を出すな、、ということらしい。

以前から、何故こちらも一緒に呼びかけをしないのか、と不思議に思っていたのですが。


何だか、どこかの保守TV主催のフジデモで、「韓国」は出すな。。。のみえみえなお触れを出したのに、似ている。



あの主催者の裏に何かがあることは確かなようです。




★デモに参加される方、マスクは必ず、ゴーグルもしたほうが良いという人います。目は粘膜ですから。

★お子様連れは止めましょう。

★鹿児島にお知り合いがいらっしゃる方電話、メールで脱原発の候補に票を入れるよう呼びかけをお願いします。








まずは鹿児島県知事選挙

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56847071.html



人気ブログランキングへ
23:08  |  未分類
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。