2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

徴兵制の復活を公言する11人

徴兵制の復活を公言する11人

徴兵制の復活を公言する11人
http://matome.naver.jp/odai/2133061857505698401


若者よりも、まずあなたたちが、兵役なり奉仕活動なり行ってください。 更新日: 2012年03月09日RSS Mossannさん


勝つ為には傭兵制なんだけども責任を根付かせる為には絶対僕は徴兵制は必要
出典たかじんのそこまで言って委員会 2005/06/05

弁護士・大阪市長 橋下徹


(引用注:本音は、「奴隷に無理矢理言うことをきかせ、かつ無駄飯食いの人口を減らすためには」)


鳩山氏は高崎市で開かれた立会演説会で参加者の質問に答える形で、徴兵制について「(有事の際)万一(兵力が)足りないときには、緊急事態法制の中で考えるべきことではないか」と述べ、緊急事態法制の中で徴兵制を検討すべきだとの考えを示した
出典鳩山氏、徴兵制を検討 民主、地方遊説開始 (共同 1999年9月14日)

元首相 鳩山由紀夫





宮崎市の知事公舎であった若手建設業者らとの懇談会で「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」と述べた。
出典「徴兵制あってしかるべき」 東国原知事が持論展開/朝日新聞 (2007年11月)

元宮崎県知事 東国原英夫



「現状を変える早道は徴兵制」というくだりを読んで、ある意味、なるほどと思いました。当然ながら、徴兵という制度を採用することの是非については様々な意見がありますし、ここで軽々しく論じることができない問題です。ただし、人を不自由な環境下に一定期間置くこと、上に立つ人間とその下で従う人間の関係を明確にすることの意義は改めて問い直す価値があるでしょう。
出典渡邉美樹:【38】「草食系男子」が流行語になりましたが、男性はこれでいいのでしょうか。 | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

ザ・ブラック和民 渡邉美樹



(これが、「上に立つ」人間だそうで。 ここは、Houyhnhnms の国カネ)





「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(11/06/20)

作家・東京都知事 石原慎太郎




韓国の政治状況に関する小論(『文藝春秋』2005年3月号)を書いた際に、ペ・ヨンジュンを引き合いに出して、「あの優しげなヨン様も兵役を果たしていることを忘れてはならない」と述べた上で、韓国の徴兵制度を賛美・礼賛した。
出典櫻井よしこ - Wikipedia

ジャーナリスト・国家基本問題研究所理事長 櫻井よしこ


国立大学男女新入生(私学も希望者参加)は、まずは国防の大切さを実感するために、自衛隊において、将校でなく一兵卒として諸訓練を受けよ。そして受験勉強で柔(やわ)になった身体や世間知らずの小理屈を敲(たた)き直せ
出典立命館大教授・加地伸行 9月入学前に自衛隊入隊+ - MSN産経ニュース (2012.2.26)

立命館大教授 加地伸行


国公立大学の入学時期について「世界の大体の学校は9月だ」と語り、9月入学の導入を検討する考えを表明した。そのうえで「(入学まで)4月から9月の間に、ボランティア活動をやってもらうことも考える必要がある」と述べ、奉仕活動を義務づける考えも示した
出典安倍氏がこだわる国立大9月入学&ボランティア+「予備自衛官補」で若者集め

元首相 安倍晋三



toshio_tamogami 田母神俊雄
東大の入学が秋になるそうです。高校を卒業後半年間は自衛隊に入れたらいいと思います。
2012.01.18 19:15 twitter

元航空幕僚長 田母神俊雄




最終的には、満18歳ですべての国民に、1年ないしは2年の奉仕期間を設定し、動員することです。明確にしておきますが、これは兵役ではありません。軍事的行動や技術は全く教えません。これは文字通り、それまで社会、親などから受けて来た恩恵を、いささかでも、社会に還元するという自然な人間的行為です。

作家 曽根綾子(引用注:曽野 綾子、1995年から2005年まで日本財団会長職を務め、2009年10月からは日本郵政社外取締役に就任)







『サンデー時評』 #130 日本が自立するために徴兵制を議論しよう

政治評論家 毎日新聞客員編集委員 岩見隆夫「日本を守るという気概はどうした?いまこそ徴兵制で鍛えなおしたらいいのではないか?」





関連

日本のイエズス会人脈について:正田家についての謎
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/114.html
投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 6 月 28 日 21:03:45

・・・

(3-1) 曽野綾子は、1979年にローマ法王庁からヴァチカン有功十字勲章を受賞し、2000年にはヘレンケラーピューリツア賞を受賞している。

(3-2) 笹川良一によって、1962年に設立された日本船舶振興会は、1996年からニックネームとして「日本財団」を使用している。1995年、笹川良一の死去に伴い、作家の曽野綾子が会長に就任した。
一説には、曽野綾子氏=笹川良一氏の娘とか。)

この「噂」は根強いものがあるようです。阿修羅にも最近投稿されています。
陽平氏への世襲批判に答えて綾子を会長に据えたのですが、
それが実は実子だったとしたら・・・・・・
なかなか皮肉が効いていますね。

曽野綾子(三浦知寿子)とは?
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/480.html
投稿者 エンセン


この人の旦那は三浦朱門という作家だったと思います。
教育審議会を牛耳っている夫婦です。
博打の元締めが、なんで教育なのか?
なんで「愛国」なのか? なんで人類愛なのか? なんで「道徳」なのか?

ところで「朱門」は「シモン」でしょう?


(3-3) 「日本財団」は、1997年から2年連続、UNHCR(代表:緒方貞子)に、各100万ドルの資金拠出をした。
これは、イランに暮らすイラク難民とアフガン難民の保険・医療プロジェクトに使われ、1998年には曽野綾子「日本財団」会長が現地を訪問した。

(3-4) 満州・上海で軍需物資の隠匿に関係して暗躍した児玉誉士夫・笹川良一は、戦後はGHQに検束されたものの、隠匿物資と機密情報の提供を条件に、1948年にはGHQから釈放されています。
一説には、現在価格で7兆円以上という隠匿物資は、戦後日本の政治家の操作に使われた。

(3-5) 統一協会の主導により、1968年に、児玉誉士夫・笹川良一・岸信介らが「勝共連合」を結成し、これと日米韓の軍部とCIAが連携プレーをするようになった。 )


日本国を潰そうとするテロリスト集団
http://blue.ap.teacup.com/97096856/2035.html


★★★民主党公認候補と竹中の活動につき 木曜日, 12月 31, 2009
http://2chrood.blogspot.jp/2009_12_01_archive.html

竹中の考えとは、日本の国有資産を外資にただ同然でプレゼントしなければだめだという罪人の理論である。これが竹中式である。国家資産を捨てさせるのが目的だ。反省という理念は無い。よって叩き潰すほかない。

どこに自国の財産を外資にくれてやる馬鹿はおろうか?しかし、それが竹中式なのである。


小樽のヒカリ 死の商人 たんぽぽ日記
http://satehate.exblog.jp/18375895/

笹川について再説:バチカンとの馴れ初め すみちゃん
http://satehate.exblog.jp/17507137/









http://satehate.exblog.jp/18504483/


さてはてメモ帳 Imagine & Think!さんブログ転載↑



↑を眺めていると日本て乗っ取られてしまったんだなぁって思います。↑に本当の日本人ているの??

盛んに煽っている方々は、戦場の最前線に戦う気持ちがあるのか、自分の胸に聞いてください。





ア???@I Told You ‏@bilderberg54

竹島はもう無理でしょうが、尖閣諸島は日中共同管理で領有権は棚上げというのがベスト。


Twitterからー↑



もともとこの状態だったのを破ったのは日本です。是非、元の状態に戻すべきです。





http://www.youtube.com/watch?v=_8rKzUk1wPg&feature=youtu.be



Frontline Medicine- episode 1- Survival



戦争を煽っている方、必見↑




瓦礫拡散・焼却をストップさせよう!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
20:34  |  未分類

2012.09.27 (Thu)

維新、自民も徴兵制検討

維新、自民も徴兵制検討 (Unknown)
2012-09-26 00:36:52
まず、木下さん放射能に関するコメントじゃないのに、ごめんなさい。

恐らく木下さんのブログにアクセスする方の大半はお子さんがいる方が多いと思いますので、この場をお借りします。

タイトルの通りですが、維新や自民が徴兵制を検討しています。各政党の政策をきちんと把握したうえで今度の選挙投票してください。

TPP反対、脱原発を公言している「国民の生活が第一」がマスコミから姿を消していることにも着目してください。

尖閣諸島の問題、きな臭いです。アメリカの戦争屋が噛んでる可能性が高いです。以前からアメリカは東アジアの紛争を予測しています。尖閣問題はシナリオ通りに紛争を起こすための手段。

恐らく、今度の選挙で自民か維新が第1党になれば、自民/公明/維新/みんなが連立組んで憲法改正・徴兵制が現実となるでしょう。これらの政党は、世界支配層の手下の可能性があります。ネットでちょっと調べればボロボロと出てきます。

みなさん、自分の大切なお子さんを国にとられたいですか。
リアルな戦争と隣り合わせの生活をしたいですか(既に戦争は始まってます。世界支配層が日本を潰しにかかってますが)。

利権屋のために、これ以上私たちの平穏な「普通」の生活が奪われないよう原発問題同様に各政党の動きも監視してください。

子供たちの将来のためにどうぞよろしくお願いします。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/320b6f798f3ad78c5bc8d9daf4195693
「今、ひとり、東京を去る。」30代編集関連の独身女性が移住を決断するまで。本日名古屋健康被害学習会。

木下黄太さんブログのコメント欄より引用↑

コメント欄で北九州市の焼却による健康被害が広がっているようです。それでもし続けると言うこの国は、本当に国民をないがしろにしています。





もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK) 
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 21 日 18:36:11: igsppGRN/E9PQ

もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120921/plt1209211810009-n1.htm
2012.09.21 夕刊フジ




http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html


阿修羅より一部引用↑



本当に止めて欲しい。

お子さんのいる方、お子さんを戦争に行かせたいですか。

絶対にこんな尖閣ぐらいで戦争するなんて馬鹿げています。単なる扇動にのって勃発と同時に多くの人命が失われ、世界人口を減らしたいかの一団と軍需産業の思う壺であると言う事をよくよく考えて欲しい。

アジア人の人口を減らすにはこれが一番という考えであると言う事。


あの日中の戦力比較を見ても、圧倒的に中国に勝てるはずがないです。


煽っているメルマガ、ブログなど見かけますが、まず自分が戦場に行って戦うつもりであるかどうか、という事です。

サムライが居ない、と煽るあの方は、↑のコメント欄のように御自分の息子を先ず志願をお願いしたい。

日本は原発の事故処理だけで今後パンクしそうな雰囲気です。

こんな状況下で扇動する愚かなネトウヨは、相手の駒に回されていることに気付くべき。




赤? ‏@T_a?

まぁ、安倍晋三を応援する人たちって、映像が完全に残っている「フジテレビに掲揚されていた国旗を勝手に降ろして引きちぎった」という一部始終すら無かったことにできる人たちだからなぁ。


Twitterより

いわゆるネトウヨ応援団、と言う事はあちら側の方々のようですね。例の○一境界?の方々も多いようです。


徴兵制を検討している党(維新、自民)には投票しないようにしましょう。


か ‏@ka

自民党 新総裁の安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男 : 日々雑感http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html


from Twitter-



人気ブログランキングへ
06:37  |  未分類

2012.09.25 (Tue)

中国、尖閣問題「棚上げ」促す・ネトウヨの恥ずかしいデモ

「日本は幻想捨て誤り正せ」=中国、尖閣問題「棚上げ」促す―外務次官会談

2012年9月25日 22時09分

 【北京時事】日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化で日中間の緊張が 高まる中、訪中した外務省の河相周夫事務次官は25日、北京で中国外務省の張志軍筆頭次官と約4時間にわたり会談した。同省によると、張次官は「幻想を捨 て、深く反省し、実際の行動で誤りを正さなければならない」とした上で、「両国指導者が達成した共通認識に戻り、両国関係を早期に健全かつ安定的に発展さ せる正しい軌道に戻す」よう要求した。双方は協議継続で一致したものの、議論は平行線をたどった。

 中国政府は、1972年の国交正常化の 際に田中角栄、周恩来両首相(共に当時)によって合意されたと主張している「争いを棚上げする」という原則が、今回の国有化で一方的に破棄されたと位置付 けている。日本側が国有化を撤回しないと承知の上で、あえて強硬姿勢を打ち出すことで、「領土問題は存在しない」とする日本側に譲歩を迫り、「争いを認 め、『棚上げ論』に戻り、対話を通じて釣魚島の現状維持を図る」(中国外務省幹部)という立場を受け入れさせたい意向だ。

 これに対して河 相次官は会談後、記者団に「内容は差し控える。率直にお互いの考え方や立場を話し合った」と述べるにとどまった。国有化の目的は尖閣諸島の「平穏かつ安定 的な維持管理」のためであり、「日本側にそれ以上の意図はない」(日中外交筋)などと説明し、理解を求めたとみられる。

 ただ日本政府としては「領土問題は存在しない」との立場に変更はなく、両国指導者が「棚上げ」で合意したとの中国側の主張も否定したもようだ。 




これが一番です。元々「棚上げ」だったのを破った張本人は国家犯罪に罰せられるべきです。

ごり押しして行き着くところは戦争です。

それでけは絶対させては思う壺です。

元々、


「尖閣諸島の900兆円地下資源」というのは米国が埋めたデマ地雷で
このデマを青山繁晴なんかも、年がら年中拡散している。
政府や内閣府から毎年たっぷり「予算」をもらっている青山氏のことだ
から、(あ、内閣府が太字の意味、わかるよね?)中国デマの発信は当然だ。
「尖閣諸島沖の地下資源」について、『放知技』のコメント氏が…、
尖閣列島周辺海域には1000億バレルを超す埋蔵量の
採掘可能な大油田があるというのは、大嘘と思われます。
採算が取れるのであれば、既に操業している筈です。
尖閣油田の話が出てから約40年経ちますが
未だに大油田の発見はありません。



http://www.grnba.com/iiyama/


から引用↑

こんな話もあります。


青山さんが急にこの話を持ち出してきました。


兎に角、戦争は一部軍需産業が大喜びするだけ。一般市民は親族、友人関係に死傷者が続出するかもしれず、生活がどん底になるだけです。


アメリカは州によって違いますが、家の敷地にフェンスを作る場合、境界線ぴったりでなく、境界線からお互いに1メートル?ぐらい、自分の敷地内にフェンスを作るという州の規定があります。

そのようにお互いの譲歩があってこそ平和に暮らしていけます。お互いがピッタリ、フェンスを作ろうとすると、どうしてもこっちへフェンスが入りすぎている、、、などと喧嘩になります。

またある州でそのような境の部分を最初からブロックで開拓業者が仕切って家を造って売り出す場合もあります。

国同士も、国境というのは譲歩する気持ちで「棚上げ」にするのが一番です。

過去、その線に沿って長い間何とか保って来たので、それを継続するのが一番です。


変な争いをぶり返すような、ちょっかいを出すような人物は本当に罰せないと又同じことをします。




そんな状態の中大笑いの



http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51778767.html


(画像は↑より)
【日本の恥】 ネ卜ウヨ、中国の報道機関に取り上げられ 『バカ日本人の見本』として掲載される

まさに、偽日本人、ネトウヨってこんな恥ずかしい事をするんですね。

恥ずかしい~~。中国ばかりか、欧米にも放映されたのだろうか。恥ずかしすぎる。

↑のサイトに写真が一杯ありますが、着物姿?でやっぱりこんな事してデモする感覚は普通の日本人には無いでしょう。


これが日本人だと思われるのは本当に恥ずかしいので止めて貰いたい。


政府の瓦礫広域処理・焼却にももっと愛国心があるなら、大っぴらなデモを東京都にして欲しいものですが、こちらは完全にスルー。ネトウヨが如何に偽りであるかが分かります。

大阪も北九州市も市民が必死になっている様子が伝わってきますが、一体東京都民はどうなってしまったのか。


「今、ひとり、東京を去る。」30代編集関連の独身女性が移住を決断するまで。本日名古屋健康被害学習会。

木下黄太さんブログ↑




人気ブログランキングへ
20:33  |  未分類

2012.09.24 (Mon)

【被曝・放射能】水俣病経験者からの助言

【被曝・放射能】水俣病経験者からの助言 (Unknown)
2012-09-24 12:54:59
私は水俣市出身の中年おばさんです。
私の経験を皆様に聞いていただきたくて投稿します。

有機水銀に海産物が汚染された有名な水俣病ですが、汚染が騒がれていた時に周辺住民は『魚が食べられなければ食べるものがなくなる、企業も国も安全と行っているのだから心配はない』と言って食べ続けました。

2ヶ月後、まずは飼い猫や犬に異常が出始めます、当時はキャットフードやドッグフードなど無いので魚の余り等を多くやる世帯が多かったのですが、犬や猫が突然死んでしまったり痙攣をおこして歩けなくなる異常が出始めました。

そのあと人間にも同じような言語障害、歩行困難、知的障害が発生しはじめて魚介類が汚染されている事実を突きつけられたのです。

当時の世間も『何を大げさな、国や町が安全と言っているのだから平気だ』と心配を嘲笑うような人が多かったのも記憶に残ります。

我が家は幸い私と母親が魚のアレルギーを持っていたため、一切魚を食べなかったので事なきを得ましたが、同級生が何人も亡くなりました。

スポーツ万能なクラス委員の男の子は脳性麻痺で床の上を転げていましたし、学校の担任の先生も目をむいて叫んでいる姿は、お見舞いに行った私の脳裏に今でも焼き付いています。

その光景は亡くなった方に失礼かと思いますが、余りにも凄くて恐怖を覚えました。

母親は私に病院の見舞いには来るなと言いましたが、私が無理を言って病院に行ったのです。

小さな地域の大病院でしたので近所の知り合いの変わり果てた姿を数多く見てきた悲しみは今でも忘れません。

水銀中毒になったある友人の母親は駅のホームから身を投げて亡くなりました。

自分が作った食事が原因で夫と子供が中毒になった事を悔いていたそうです。

こんな悲しみが繰り返されていいはずがありません。放射能によって自分の夫や子供が亡くなる様な事になれば残されたものは必ず自分を責め、生涯にわたって後悔します。

後悔しないためにも二度と同じ過ちは繰り返されるべきではありません。


みなさん、どうか気付いてください。過去の過ちを繰り返さないためにも…



「周囲の無関心」が、彼女が東京を離れた理由。浜松、処分場臭気対策とバーターでガレキ受入れゴリ押し。http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6097d434df5dae413ec5f21406d3ee02#comment-list

木下黄太さんブログのコメント欄より引用↑



日本政府のやる事は民主党でもなく、既に自民党でも同じ事をやっていたと言う事です。

体験者の方のこのような声をもっと多くの人が知る必要があります。

政府の「安全です。絆~食べて応援~」がいかに無責任な偽情報であるか、と言う事が分かります。



木下さんのブログはこのような様々な方がコメントされていて、それを拝見しているだけでもリアルな今の様子が伝わってきます。

放射能に不安で暮らしている方々の一つのプラットフォームになっていることは確かです。

色んな横槍を入れて批判する人も多いようですが、これからも木下さんには健康にきをつけて頂いて、より明るい日本の未来の為、瓦礫拡散阻止の大切さ、内部被爆などの認識をして貰う活動に頑張って頂きたいと思います。



20120830 木下黄太 大阪 瓦礫の広域処理に対する抗議 @中之島公会堂前




現実を認めようとしない無関心な都民は異常な感じです。↑ 最初の25分弱、木下さんが演説されています。


人気ブログランキングへ
21:59  |  未分類

2012.09.24 (Mon)

志願して前線に赴く意思がないなら扇動に乗らないように。

2012/09/24(月) 重要なサインを故意に見逃す戦争屋 (2)
中国が日本に発したサインは、簡単明瞭、じつに明確なものだ。
それは…、
過去40年間、日中が争わずに平和的な関係を発展させてきた、その
原点にあるのは「棚上げ」という約束だった。この約束を守れ!という
こと、これだけだ。

その約束を破ったのは、一体どちらなのか?! とにかく約束を守れ!
と、中国は日本に向けて何度もシグナルを出しているのだが、日本は
これを故意に無視してきた。(日米の戦争屋の横ヤリで刺されて…。)

中国がサインを発したのは、今回(9月16日)が最初ではない。
じつは、先月の8月28日にも中国は重要なサインを送ってきていた。
このサインの内容は、マスコミが詳しく報じている。
その報道内容を、鷲はココに保存した。良く読んで欲しい。

良く読めば、いや、そんなに良く読まなくても…、
中国が、譲歩すべきは譲歩し、主張することは強く主張していることが
簡単に読みとれるはずだ。中国の強い主張とは…、
「尖閣の問題は、現状を維持してほしい!」
そのための条件として…、
尖閣には、
(1)上陸させない
(2)(資源・環境)調査をしない
(3)開発しない

以上の3条件を策定し、日本側に現状維持を求めていく方針である!と
いうこと、これは日本側にしても実に飲みやすいお薬だった…。

ところが日本政府は、日本側の主張(石原慎を抑えこむための国有化)
をロクに説明もせず、国有化を派手に強行してしまった。
好戦的な石原慎を抑えこむために国有化を強行する…。このこと自体が
中国に対しては好戦的で、しかも「棚上げ」の約束を重大に違反!
こんな屁理屈は国際社会では通用しないどころか、日本は中国に格好
の口実と、対日経済制裁のフリーハンドを与えてしまったのだ。

同時に、日米の戦争屋(産軍複合体)もフリーハンドを得て欣喜雀躍だ。

昨日、中国は日本に対し、国交正常化40周年式典の中止を通告した。

招待済みの日中友好協会など日中友好7団体の会長らが訪中しても、
中日友好協会会長の唐 家璇(トウカセン)前国務委員(元外相)らが会談
に応じるだけ、つまり中国政府のトップとは会うこともできない…。

これで、日中は、事実上の国交断絶状態に入ってしまったのある。

しかも、ただの国交断絶状態ではなく、対日経済制裁付き!なのだ。

日本と国交断絶などしたら中国経済は麻痺する鴨などといった希望的
観測論は、もー通用しない。そんなこと、中国は覚悟のうえだ!

北京派と上海派の権力闘争が激化か? 格差にイラ立つ大衆の不満の
ホコ先を日本にむけるためだ! などという話も意味のない床屋政談だ。

問題は、日本がどーなるか? だ。
国内は、放射能に政争にオスプレイ。国外は領土紛争と国際的孤立化。
日本が国家存亡の危篤状態にあることを、真剣に覚悟すべき時なのだ。




http://www.grnba.com/iiyama/

飯山一郎さんブログ転載↑



他のブログでも取り上げていましたが、この「棚上げ」を破ったのがあの人物であり、今の重大事態の発端です。

ただ訳も分からず煽っているネトウヨは戦争に突き進むことに応援していると言う事がまるで分かっていません。

もし、分かってやっているとしたらやっぱり日本人でないなりすましかお馬鹿?です。

東京都心にミサイルが飛んでくるかもしれません。

相手は核兵器を日本に照準を合わせているというではありませんか。

あの日本海側の原発、数基に核ミサイルが飛んできて爆破されたらどうなってしまうか想像できませんか。

その前にまず、自衛隊だけでは到底無理なので徴兵制がまず決まるでしょう。その前に憲法9条も改正されてしまうでしょう。

あなたの大事な人やお子さんがどんどん引っ張られていくような事態になっても何とも思わないのかどうか。

あなたが真っ先に志願して前線に赴く意思があるのかどうか、はっきりと御自分の胸に聞いてみてください。

戦争なんて、ある一部が喜ぶだけで市民はどん底の悲しみと、また生きていられるかどうか分かりません。

生きていても何処か片腕か片足の無い怪我人になっているかもしれません。

イラク戦争でも誤爆による死者が何万にも登っています。

そんな状態に日本をさせたいのですか。

自分が志願して戦場の前線に行く気が無いならむやみな愚かな扇動に乗らない事です。


人気ブログランキングへ
21:57  |  未分類

2012.09.23 (Sun)

ネトウヨは現実を知らない

◆2012/09/23(日) 周到に進められる中国の対日制裁
北京空港も、上海空港も、広州空港も、日本国の航空機が到着しても、
管制官がタラップやブリッジへの誘導を故意に遅延させ、入管手続きも
日本人だけが長い列をつくり延々と待たされているという。
海上貿易も日本からのコンテナやカーゴの入管検査が厳格すぎるため
従来2日で終る検査が10日以上も待たされてしまうという。
中国は非常に厳しい「対日制裁」を発動しているようだ。しかも、これが
益々厳しくなる傾向だというから穏やかではない。

中国の「対日経済制裁」は、温家宝の発言からも分かるように、覚悟を
決めた中央政府の命令で行われている。
まったくヒドイ話である。
しかし、これが現在進行中の、厳しい現実なのだ。

このままいくと、経済面で、日中は国交断絶状態になる。
いま、観光業界やホテル業界、また家電販売業界は、売上が激減し、
経済的な日中国交断絶の怖ろしさを肌身で感じているはずだ。

日中国交断絶! ここまでの「覚悟」を中国政府は固めている。
日本政府には、「覚悟」はおろか「当事者意識」もない。
「そのうちアメリカが何とかしてくれるハズだ…」ぐらいの意識しかない。
喧嘩は「覚悟」を決めたほうが必ず勝つ! これは喧嘩道の常識だ。
覚悟を決めて喧嘩を売ってくる中国と、覚悟もなく中国を挑発する日本。
この喧嘩、すでに勝負は見えている! そー「覚悟」したほうがEー。
中国は喧嘩や戦争となると、したたかというか、狡猾である。
たとえば中国は、パネッタ米国防長官を懐柔し、
2014年の環太平洋合同演習(リムパック)に中国を招請する!
と言わせてしまった。
中国軍と米軍が、対等の友好関係を結んでしまったのである。

日本はアメリカの「ジャパンハンドラー」の指令に唯々諾々と従うだけで
したたかさも、狡猾さも、自己主張さえない。
もー完全に勝負は見えた。

これから日本の経済は悪化の一途だろう。
ただいま現在、中国という巨大な市場を失ったも同然なのだから…。
TOP


◆2012/09/22(土) 今の日本にサムライはいない。
アメリカのワシントンDCで先頃、世界各国の犬の展示即売会があった。
ドイツの犬、ロシアの犬、スペインの犬、…色んな犬が展示されていた。
そこへ一人の米国人愛犬家がやって来て、スタッフに質問した。
「あのー、アメリカの犬はどこにいるんですか?」と。 スタッフは…、
「はい、ではアメリカの犬がいるところにご案内いたします!」
と言って、その愛犬家を日本大使館にお連れしたそーだ。
…というジョークに日本人は笑えない。あまりにもブラックな冗句だ。

ところで、石原都知事が21日、再びブラックな発言をした。
反日デモなどで経済面に影響が出ている件について、石原都知事は、
「私たちが何をとるかという選択の問題。私は日本を第2のチベットに
したくない。日本人はサムライの気持ちを取り戻したらいい」
と語った。

石原都知事は、「ここは戦争か経済かの選択だ。武士になって戦え!」
と明確に語っている。いや!煽っている。
これでは、まるでアメリカの戦争屋と同じだ。
つーか、石原慎はアメリカの代弁をしているだけ。ま、アメリカの犬だな。

しかも、石原慎には、何の覚悟もない。武士の魂など微塵もない。
VTRを見たが、石原慎は↓こんな言い方をしている。
「やっぱり日本人はサムライの気持ちを取り戻したらいいんじゃないの」
この「いいんじゃないの」という無責任で投げやりな物言いには、武士の
覚悟など一欠片(ひとかけら)もない。

いっぽう中国の指導者は、覚悟を決めて言っている。
たとえば温家宝首相は20日、ブリュッセルで地元の華人・華僑に対して、
「(尖閣の問題は)頑強不屈を保持し、少しも譲歩しない!」
と述べ、さらに、
「われわれは有力な措置を取る」
と強調したという。
温家宝首相の発言には、悲壮ともいえる「覚悟」が垣間見える。
のみならず、中国という国家の国家意思と覚悟を明確に発信している。

日本の指導者には、覚悟もなければ当事者意識もない。
誰も石原慎と同じ、「××でいいんじゃないのー」といった態度なのだ。
覚悟を決めた中国と、覚悟など全くない日本。
鷲は、日本人として…、心のなかが、なんか、…寒い。


http://www.grnba.com/iiyama/

飯山一郎さんブログ転載↑


飯山さんの木下黄太さんへの中傷記事はこの人の人格を疑うほど、同意が出来ませんが、上の記事は全くその通りで同意100%です。



この暴動を引き起こした張本人は抜けぬけとサムライがいない~~と?。

ふざけた人物を一生懸命にネトウヨは擁護し、扇動ばっかりしていますが、その行き着くところは戦争です。

是非、ネトウヨが戦争に行く覚悟があって囃し立てているのか、聞いてみたいものです。

政権が変わると徴兵制だの、色んな戦争準備の法案が直ぐに可決しそうな恐怖を感じています。

煽っているばかりの方、現実を見ずにまさに机上の空論ばっかり叫ぶのはやめて欲しい。


中国で仕事をして居る日本人、また、一度旅行をした日本人はそんな扇動には乗りません。

一度じっくりと中国人との触れ合いをしてみると普通の人間である事が分かります。

政府だけが暴走をしていると言う事。それに振り回されて痛い目に遭うのは普通の市民です。

扇動には乗らないように。

娘もすっかり中国人の世話になっていて、引越しの時は安い中国人の引越し業者を世話して貰ったりしました。

今でも近くまで行くと家に寄って中国料理をご馳走して貰う、20歳ぐらい離れた人の良い女性の友達がいます。

私も以前も書きましたが、セミナーで一緒になった中国人、真っ先にアジア人の私を見つけて、空いていた横の席にすわってニコニコと話し掛けてきました。

戦争に突入になったら沖縄、石垣島の方々がどうなるか分かっているのでしょうか。


サムライはいない~~~、張本人は無責任きわまりない東京都の空を汚染地獄にした、まさにサムライどころの話ではありません。

自分がサムライでもないのにふざけた話は止めて欲しいもの。


どうしてこの人が今だに東京都の知事をやっているのか、余程都民て鈍感なんでしょう。

ネトウヨとはこのような偽愛国者を応援するような、現実離れをした、若しかすると日本人では無い人かな?と最近感じるようになりました。

ネトウヨが放射能の焦土作戦?のような真っ只中、一切無関心でいられるのもそんな思いがします。
国内が既に戦争状態だと思った方が良いです。

それを一切口にせず、中国が~~韓国が~~ばっかり。これネトウヨの特徴です。


同じことが日本にも起きているのです。

チェルノブイリ 人体汚染1



チェルノブイリ 人体汚染2
http://www.youtube.com/watch?v=wpgaEGQ7VUQ&feature=share&list=ULwpgaEGQ7VUQ



瓦礫拡散・焼却をストップさせよう!



人気ブログランキングへ
20:46  |  未分類

2012.09.22 (Sat)

「プルトニウムファイル」で学ぶ、放射性物質は呼吸で吸うと最大の危険。


「プルトニウムファイル」で学ぶ、放射性物質は呼吸で吸うと最大の危険。今晩6時に原発の町、敦賀講演。
2012-09-21 01:21:14 | 福島第一原発

今夜六時開催! 敦賀も高浜もガレキ阻止! 京都府や滋賀県も注意。参集を!
!原発立地自治体に放射能ガレキも押し付けられる!☆福井・敦賀市で開催☆

本日【9/21(金)木下黄太講演 in 敦賀】

「子供たちの未来を守ろう。」

開場 午後五時半 開演 午後六時 「敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ」 入場料500円  

予約。問い合わわせは。garekistopfukui@yahoo.co.jp に代表者名と参加人数を明記。

ホームページも立ち上がりました。「ガレキを考える会」⇒http://future.jpn.org/fukui/garekistop/

=======================================================================

 敦賀講演会は、原発立地自治体での講演会の為、いったい何人くらいの方が来られるのか、わからない中での開催です。ガレキの話がメインです。事前に、原子力発電所は見に行こうと思っています。

 アイリーン・ウェルサムという女性ジャーナリストが書いた「プルトニウムファイル」という本があります。翔泳社で翻訳も出ているので、一読をお勧めします。この本は、放射能、特にプルトニウム注射による人体実験がメインの話なのですが、実はそれよりも、通読すると、違うことがわかります。

 わかることは、アメリカが圧倒的に放射能の研究が進んでいて、これは被曝の問題に関しても同様である事。この点では、下手をすると日本の御用学者と比べても、50年くらいの情報感覚の差があるという事です。これは、放射能、放射性物質、さまざまな核種の影響を調べる事、そのものが軍事機密というベールの中に直ちに入ること。原子爆弾を使いたいという意識のあまり、原子爆弾を使った後に、兵士にどういう影響があるのかを調べていかなければならないこと。これは、外部線量の感覚ではなくて、放射性物質の危険そのものを確認していく作業をしないと話にならなかったことです。

 つまり、バンダジェフスキー博士が、ベラルーシで亡くなった人たちが、セシウムをどのように蓄積していたのかだけをこつこつと調べられていたのを、アメリカは、軍とそれに付随する研究者たちが、プルトニウムの注射という、怖ろしい人体実験までして、大掛かりに調べていた。それも、戦前からそうした研究をおこなっていて、放射性物質の危険性をこまかく確認することで、兵器としてより有効なアプローチを探していた時間が長かったという事です。しかも、さらに言うと、多少兵士が被曝して、後遺症が出る事さえ、仕方がない犠牲として、割り切って進められていたという事です。もちろん、注射対象の一般人は論外です。

 原子力発電所の平和利用などという単語がそらぞらしく聞こえるのは、当たり前ですし、アメリカでは、軍事として扱う以外に、放射能というものの本質はないことなど、はっきりわかります。機密しかないんです。

 例えば、本の冒頭に、誤ってプルトニウムを飲み込んだ若者がいて、それを吐き出させるのですが、一マイクログラムは回収できておらず、しかし消化管での吸収はないから、大丈夫ではないのかという話があります。1943年の話。肺にはいれば危ないが、幸い吸い込んでいないからよかった、というような話に普通になります。放射性物質を飲み込むことよりも吸気で吸うことが、はるかに危ないという認識を、戦前からアメリカの軍事的研究者は常識として持っていたことが普通に書かれています。

 また、ストロンチウムの実験を行っていた学者はこう話します。「骨に沈着するストロンチウムを、骨の腫瘍に試したんだ。なるほど腫瘍部位には行ってくれたが、正常な骨にも沈着した。そんな怖い経験が何度もあったね。」ストロンチウムがどうなるのかを、何十年も前から、人体実験的な医療行為として、ふつうに知っている。

 内部被ばくでも、1920年代の奇妙な事例報告も。初期症状は口内の感染症。見た目が健康な若い女性が奇病で次々と、死んでいく。口腔外科医が気づいたのが、あごの異常。女工たちがラジウムの入った塗料を微量なめ続け死んだ。急な貧血。体に挫傷。歯茎出血。口蓋と喉の崩れ。骨折。赤血球、白血球、血小板の異常。骨髄がやられていた。こうしたことがおきていて、突き止めた歴史があったことも書かれている。

 こういうことは、多様な放射性物質が存在するしかない、関東南東北の人たちに参考になる話と思います。

 広島・長崎の原爆に関しても、「日本の死者は、一部は放射線が原因だろうが、その筋の情報によればその数はそうとう少ない」とアメリカの科学記者たちを、原爆実験現場で、メディアツアーした軍人はうそぶいた話も出てくる。何十年前から、変わらない。そして、初期に長崎におもむいた米兵は「私たちは最初のモルモット」と語ります。今のフクシマと変わらない状態です。

 また、ビキニの核実験を担当した医学部門の軍人は、α線核種が「ごく微量でも毒性をもつ」とメモに記載していたり、1日あたり0.1レントゲンの「許容量」を超す作業員が多いと書いています。さらに人間ひとりの「致死量」についても次の記載がある。

 「致死量の1~2倍が船全体に散らばるなら問題ない。だが大型船舶でも、致死量をぐっと超す量が付着し、洗浄では落ちないくぼみ部位にたまったりすると、予期しない形で致死量を吸入してしまう恐れがある。」

 これは、ビキニ実験の話の、船の上でなくて、今の、東京市街地と考えてみても、そのままあてはまるような話でしょう。東京の吸気による内部被ばくが圧倒的に危険だという事を、船上のような人工環境下に放射性物質が降り注いだことと、アスファルトやコンクリート環境の東京に放射性物質が降り注いだことはおんなじ話。まずい核種もあるし、それを吸い込む危険が大きすぎるという事です。

この本を読んでいて、危険性が大きい順に考えると、

プルトニウムを吸う>プルトニウムを注射>プルトニウムを飲み込む、という感覚です。

これは、東京などでの危険の大きさとして考えると、

放射性物質を空気から吸う>放射性物質を血液に入れる>放射性物質を含んだものの飲食、ということです。


これは、僕には当たり前の話ですが、皆さんも、いい加減にわかってほしいと思います。

そして、1950年代、米国内の核実験に関しての会議でホットパーティクルの危険も案じていたことさえわかります。

直径一~二ミクロン(一万分の一~二センチ)の粒子がいちばん心配だった。そんなサイズの粒子は、肺の中で酸素と二酸化炭素を交換する小袋(肺胞)に沈着するからだ。沈着した粒子は、長時間にわたって放射能を出すほか、胸骨の両側にあるリンパ節に入ったりする。そうなると、リンパ節を通過する白血球や、骨髄の赤血球がやられる。また、地位坂粒子は、気道の粘液につかまったあと一部が消化器官系に入って、そこを放射線にさらす。大きな粒子は体に入らない。

これも、今の東京の危険に、そのまま当てはまる文言です。



放射性物質があたりまえにある場所に、人が居つづけることがどのくらい危険だし、どのくらいありえない話なのか、もう一度考え直せると思います。

貴女には、伝わるでしょうか。「プルトニウムファイル」、読んで下さいね。




======================================================



甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの数値も確認した方が良いと思います。



健康被害と思われる症状が先月中ごろから急増、深刻化しています。



報告、相談はまずメールください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp                                           


事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。



「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年半近く経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」




http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a1bc9890e99de09ff18bb11ef40fea68


木下黄太さんブログ転載↑




敦賀講演は関心が薄い住民の為に参加者が少なかったとは残念。


やはりネットをしていても、放射能の関心ない人、またネットをしない人は新聞やニュースの「安全」を信じてしまっているのでしょう。


以前広瀬さんの動画を観ていても日本人はニュースの話を信じる%が欧米から比べてダントツに高いのだそうです。

信じる者は救われるーーなんて諺?に納得していたらトンでもない事になります。


吸気が一番危険と言う事です。

首都圏に3月15日から20日まで大量に放射能が降り注いでいるようですので、外にその頃出ていた方、体の変化に注意をした方が良いかと。











17:42  |  未分類

2012.09.22 (Sat)

朝日新聞が瓦礫問題 特集記事で暴露を


信じられない光景ですね。長野の不良少年と「呼ばれていた」だけの少年もボランティアに連れて行かれどぶを浚ったり、関西のお勉強苦手そうな子達は被災地に踊りに連れて行かれたとか・・。若い社会的に未経験の子供を利用して・・

冗談じゃないこんな行為を未来ある健康なお子さんにさせるとは=物事先の責任もとれない。執らない行為をさせた世話人は甚大な殺人教唆ではないかな?=な ぜにここまで危険ではないとの偽装をするのか主催者の人間倫理の欠落としか言えないです。「震えが止まらない行為を殺人教唆

そうですよね。高校生はまだ子供ですもんね。

画像が恐ろしい。何故ここまでして。RT 日光の高校生33人、宮城でがれき分別

これはアスベスト対策の防塵マスク3M2091だと思います。高校生のやる作業じゃないですね。 RT :画像が恐ろしい。何故ここまでして。RT :日光の高校生33人、宮城でがれき分別




https://twitter.com/GuciYama/status/248471993341575168/photo/1

Twitter 転載(写真もTwitterから)


是非、原発推進していて、瓦礫も安全と言っている大人の方々が率先してこのような作業をお願いします。

また、尖閣ばかり扇動していて、瓦礫問題に無関心なネトウヨの方もお願いしたいです。

あなたのお子さんがこのような作業をさせられても平気なのでしょうか。

未来の日本を担う高校生がすることでは無いです。

だんだん露骨に酷い状態になってきている。


朝日新聞が特集記事で暴露を (たんぽぽ)
2012-09-22 01:34:14
風向きが変わってきたかもしれません。
すでにご存じかもしれませんが朝日新聞がやってくれました。

これによると、宮城県は地元に鎮魂の碑を造りたい、と昨年から言い続けてるみたいですね。それを環境省が無視していると。
被災地に対してひどすぎます。

あきらめず抗議の声を上げ続けませんか?

ガレキ広域処理は、絶対に中止しないと日本がダメになります。ブログを見て回ると、もうすでに北九州では体調を崩している人が続出しています。

朝日新聞にもぜひ応援メールを。


■朝日新聞【プロメテウスの罠】がれきの行方15 

「取材の場を演出」

広域処理の広報を請け負った博報堂は、瓦礫受入れを検討し始めた北九州市を後押しするため細野大臣の街頭演説を企画した。
広域処理がなければがれきは片づきません。--印象を強めるのがねらい
pic.twitter.com/SRJ7sTNj


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a1bc9890e99de09ff18bb11ef40fea68?st=0#comment-form

木下黄太さんブログのコメント欄より↑


朝日新聞さんは普通の常識の話をこうやって記事にしてくれるとは信じられませんが、頑張ってこれからも少しでも常識路線を載せるようにして頂きたい。

ことごとく他の新聞はスルーしているのでしょうが、このような記事を載せる事によって読者も確実に増えて売り上げアップが確実です。

全く瓦礫問題を取り上げない、偽愛国ブログよりもずっと朝日新聞さんはインパクトあります。

瓦礫問題、また脱原発問題でも朝日新聞さんは頑張って欲しいものです。



瓦礫拡散・焼却をストップさせよう!




信じられない光景ですね。長野の不良少年と「呼ばれていた」だけの少年もボランティアに連れて行かれどぶを浚ったり、関西のお勉強苦手そうな子達は被災地に踊りに連れて行かれたとか・・。若い社会的に未経験の子供を利用して・・

冗談じゃないこんな行為を未来ある健康なお子さんにさせるとは=物事先の責任もとれない。執らない行為をさせた世話人は甚大な殺人教唆ではないかな?=な ぜにここまで危険ではないとの偽装をするのか主催者の人間倫理の欠落としか言えないです。「震えが止まらない行為を殺人教唆

そうですよね。高校生はまだ子供ですもんね。

画像が恐ろしい。何故ここまでして。RT 日光の高校生33人、宮城でがれき分別

これはアスベスト対策の防塵マスク3M2091だと思います。高校生のやる作業じゃないですね。 RT :画像が恐ろしい。何故ここまでして。RT :日光の高校生33人、宮城でがれき分別




https://twitter.com/GuciYama/status/248471993341575168/photo/1

Twitter 転載(写真もTwitterから)


是非、原発推進していて、瓦礫も安全と言っている大人の方々が率先してこのような作業をお願いします。

また、尖閣ばかり扇動していて、瓦礫問題に無関心なネトウヨの方もお願いしたいです。

あなたのお子さんがこのような作業をさせられても平気なのでしょうか。

未来の日本を担う高校生がすることでは無いです。

だんだん露骨に酷い状態になってきている。


朝日新聞が特集記事で暴露を (たんぽぽ)
2012-09-22 01:34:14
風向きが変わってきたかもしれません。
すでにご存じかもしれませんが朝日新聞がやってくれました。

これによると、宮城県は地元に鎮魂の碑を造りたい、と昨年から言い続けてるみたいですね。それを環境省が無視していると。
被災地に対してひどすぎます。

あきらめず抗議の声を上げ続けませんか?

ガレキ広域処理は、絶対に中止しないと日本がダメになります。ブログを見て回ると、もうすでに北九州では体調を崩している人が続出しています。

朝日新聞にもぜひ応援メールを。


■朝日新聞【プロメテウスの罠】がれきの行方15 

「取材の場を演出」

広域処理の広報を請け負った博報堂は、瓦礫受入れを検討し始めた北九州市を後押しするため細野大臣の街頭演説を企画した。
広域処理がなければがれきは片づきません。--印象を強めるのがねらい
pic.twitter.com/SRJ7sTNj


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a1bc9890e99de09ff18bb11ef40fea68?st=0#comment-form

木下黄太さんブログのコメント欄より↑


朝日新聞さんは普通の常識の話をこうやって記事にしてくれるとは信じられませんが、頑張ってこれからも少しでも常識路線を載せるようにして頂きたい。

ことごとく他の新聞はスルーしているのでしょうが、このような記事を載せる事によって読者も確実に増えて売り上げアップが確実です。

全く瓦礫問題を取り上げない、偽愛国ブログよりもずっと朝日新聞さんはインパクトあります。

瓦礫問題、また脱原発問題でも朝日新聞さんは頑張って欲しいものです。



瓦礫拡散・焼却をストップさせよう!


人気ブログランキングへ
16:34  |  未分類

2012.09.21 (Fri)

お笑い・尖 閣に1000隻の大漁船団

金だけ貰ってちゃっかり近場で漁してるんだろ

| コメント(5)
尖 閣に1000隻の大漁船団が、という噂なんだが、どうも、中国当局が1隻あたり10万元の補助金を出して、「尖閣に行け」と命令していたようだ。ところが 漁師の方がずっとシタタカなので、カネだけ貰って行かなかったらしい。結果、ほぼ不発、と、笑い話みたいなんだが、漁師というのは本能的に魚の方が大事な ので、魚のいる方へいっちゃいますね。そもそも尖閣で魚を獲っても、冷凍設備がない船では遠すぎて質が落ちちゃうだろうし。というわけで、これもまた当局 のヤラセ決定なんだが、問題は、そのヤラセすら不発に終わっているところにある。官製デモは、バスで職場から送り込んで来るので逃げられないが、漁船は好 き勝手に動ける。結局、当局が恥をかいただけw


http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1183.html

ネットゲリラさんブログ転載↑


これは変な笑い話よりも大爆笑ですね。(爆爆爆)



あるネトウヨのブログのコメント欄にトヨタ社長の「両国のために早く収拾を」の懇願する発言に対しての記事に、自業自得・・というコメントを寄せていました。

ネトウヨって何処まで頓珍漢なんですか。

こうやって被害に遭えばその分、会社の利益も減って日本の税収入も減ります。

日本の経済にも影響を及ぼし、また消費税アップとか色んな面で自分たち返ってきてしまうのです。

何でも愛国を叫んでいれば、許されていると思っている能天気な人たちなんですね。

もっと現実を見る事って出来ないものか。


中国の日系企業の10数億の損害は一体誰のせいだと思っているんでしょう。

偽愛国者を今だに信じているというネトウヨとはどうしようもない人種のようです。


また、あの頑張れデモが中国大使館前で行われたようですが、寝る子を覚ますような行動を取った人物にもいい加減にするように言ってください


その方、竹島に関しては何も言いませんね。

頑張れのデモは、こんな馬鹿な環境汚染、瓦礫広域拡散、焼却にも無視せずに頑張ってください。

ずれまくっているから期待しても無理ですね。



愛する日本がこれほどまでに瀕死の状態にあるにも関わらず、尖閣を言えば日本人?の偽ものが多すぎると思うこの頃。


イギリスのウィリアム王子とケイトさんのカップルがアフガニスタンまで訪問したようですが、そんなニュースがこちらでは毎日とても賑わっていました。


日本はあのオリンピックの瓦礫バッジの退場事件もあり、きっと放射能が気になり訪問する事は無いでしょう。

それ程、世界から見たら深刻に受け止めている所も多いと言う事をネトウヨというのは考えられないらしい。

一つ大きな地震が来たら福一の4号機プールが崩れてお終いになるかもしれないというのに。

尖閣、戦争しても勝てそう!!!
ばっかり煽っていて呆れる。


どれだけの破壊があると思っているんでしょうね。これほどの環境破壊は無いでしょう。

それは人間の心にも大きな傷となって、後々刻まれていきます。

親を亡くした人、恋人をなくした人、子供を亡くした人、それぞれの悲しみがどれ程になるか想像してみてください。


私の住んでいるところで偶に車椅子に乗って両足の無い人が大きな犬と一緒に散歩をしています。

きっとイラクか何処かの戦地で負傷したのだと思います。

腕がちぎれるかもしれないし、片足がもぎ取られてしまうこともあるかもしれません。

絶対にそんな軍需産業が喜ぶような事に手を貸さないように。


煽っている人はその時がきたら、真っ先に最前線に行くぐらいの気合があるのか心に聞いてみなさい。


日本の企業が損害を蒙った事に自業自得というコメントしか寄せないような人は日本人では無いのだろうと思います。

遠くから吠えているだけのネトウヨとは本当に情けない。



人気ブログランキングへ
20:28  |  未分類

2012.09.21 (Fri)

人権保護法案が閣議決定

o??‏@O??

今回自殺した松下金融相、人権擁護法案と外国人参政権反対してた唯一の人。閣議決定は閣僚が1人でも反対したら通らない。断固反対していたのが松下金融相!! やりやがったなチョ〇どもめ、70オーバーのじいさんが自殺なんかするか!!

Twitterより↑



人権保護法案が閣議決定されてしまったようです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/19/6578777

セオリー通り、またやられました!

懸念の人権保護法案が閣議決定されてしまったようです。

今、国会閉会中じゃないのかよ??



velvetmorning blogさんブログ一部引用↑



やり方がどぎつくなってきました。

もう独裁国家そのものです。


中国がどうのこうの・・・と言う前にもう自分の国がどうしようもない所まで来てしまっている事に気付くべき。







政治ブログランキングに登録のブログは何故か瓦礫問題を無視する↓

人気ブログランキングへ
17:10  |  未分類

2012.09.20 (Thu)

大阪方面(Hirakata, Osaka, JAPAN)、線量が異常に高いです。

追記:9・22

大阪方面の異常の高さはどうやら機器が不調の為だと判明し、少し安心しました。

http://japan.failedrobot.com/

http://fukushima-diary.com/2012/08/radiation-level-picked-up-7-times-in-kobe/

以下は↑のコメント欄より引用

兵庫県が兵庫区で自動測定している空間放射線量率(高さ34m)は、機器の不調により8月31日0時30分から異常な値を示していますが、手動で測定して通常値であることを確認しています。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

大阪方面(Hirakata, Osaka, JAPAN)、線量が異常に高いです。


http://japan.failedrobot.com/

ひと目でわかるガイガーカウンター大阪方面が異常に線量が高いです。

市の環境課に緊急に問い合わせた方が良いです。

市民が知らない間に何かをやっているかもしれません。

明細部分を転載
__________
Hirakata, Osaka, JAPAN

Reading in this area is approximately
74.000 µSv per hour ( 648240.000 µSv per year )

In 1 hour of exposure, you would receive 74.000% the radiation dose received
from a single chest x-ray (100 µSv)*
913.58025x the average public space geiger reading for Japan (0.081 µSv per hour)*

Reading time: Thu, 22 Dec 2011 01:30:18 GMT
Reading value: 74.000 µSv per hour Tag: sensor:model=SBM-20
________終わり





瓦礫受け入れマップ↓


http://one-world.happy-net.jp/ukeire/

知らずに持ち運んで居る場合もあるようですので注意をしてください。アスベストは違反です。しっかり問い合わせをしましょう。

放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」
http://satehate.exblog.jp/18310510/


23:03  |  未分類

2012.09.19 (Wed)

北九州市が言論統制 心筋梗塞が増えています。

復活していました。ご家族やご自分の命の為にチェックするようにした方が良いでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927



~~~

木下黄太さんのブログが何者かの言いがかりにより、gooの本部が消してしまった事はACTAの始まりでもあると考えた方が良いかもしれません。


木下さんのFacebookを覗いてみると、

http://www.facebook.com/kouta.kinosita

それを転載出来ないので簡単に要約するとー

北九州市が1200万かけて北九州市側にとって都合の悪い書き込みのブログやTwitterを監視するというのです。

それも一日一回の報告だそうです。


これって市民の方はこんな事を許していて良いのですか。

瓦礫焼却を市民にちゃんとした説明もせずに強行するやり方は犯罪そのものです。

その犯罪者が自分の都合の悪い事を隠したいので、1200万も市民のお金を使ってやるってまるで滅茶苦茶です。



自民党の町村議員が心筋梗塞で倒れたようですが、若しかすると放射能と関係あるかもしれません。

木下さんのブログをご覧になっている方は分かると思いますが、若い人含め心筋梗塞が急増しています。

若い方は苦しくなったら無理せずに直ぐに休むようにした方が良いでしょう。

今の推進派は白血病(血液のガン)のような病気しか出来るだけ放射能の症状として認めたくないような風潮があるようですが、様々な病気の元になっているようなので、もし、木下さんのブログが何処かの会社で再開した場合は是非ご覧になるべきです。

今までの病例も細かく載っていたgooブログが全部消えてしまって、推進派の何かの力が働いたとしか思えません。

それほど隠したいのだ、と言う事がはっきりしてきました。


だからこそ、自己防衛に徹するべきです。

去年の3月15日から20日近辺、室内でなく首都圏で普通に外に出回っていた方は被爆をさせられていた事になります。

村会社の社員だけに、「絶対外に出るな、出社するな」と、いうお触れを出し、国民への政府の発表は無しだったと言う事をしっかり頭に入れて置いた方が良いでしょう。

症状の出方はその人によって様々なので元々持病のある方、また普段からアレルギーのある方は特に注意した方が良いようです。


そういえば、あの青山さんもガン?で入院らしいです。


阿修羅の掲示板のコメント欄に載っていた話ー↓

まさに、3月15日に自転車に乗っていたそうです。↓

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/219.html#c25

25. 2012年4月26日 19:57:00 : rz8yVJb8i2
関東南部人です。団塊の世代。

昨年の3月15日、自転車で外を快適に走り回っていた。
その日、関東南部に黒い巨大な雲が流れてきて、空を覆うほどだった。
福島由来か、千葉の石油コンビ由来か、今となってはわからない。
とにかく、スイスイがばがばと大きな鼻の穴から大量に放射能物質を吸い込んだようだ。

21日は関西へ行って安心して深呼吸をしていたが、日帰りで夜に帰宅。
夜は雨が降っていて顔や頭が濡れてしまった。そして多分吸い込んだ。

で、4,5月は中年になって生まれて初めての喘息。
電車に乗っていても咳が止まらなくて途中の駅で降りてホームで海老のように
丸くなって涙と鼻水と一緒に咳き込んだ。
咳止めや内科での薬でやっと治ったと思ったら、
5月と8月に心筋梗塞で二回救急車に乗った。
幸い、酸素と点滴を素早くしてもらえて助かった。

ストレスというが、私は将来楽天家でストレスなんか、屁でもないほうだ。
てか、おならをするとストレスは解消してしまうほうだWW
だから、ストレスで心筋梗塞になったのではない。

だが、心筋梗塞はなってみないとわかわないが、めっちゃ苦しい。
即死ではないのだ。
身体が金縛りのように動けなくなり、息もできなくなる。

息が止まりそうな時は、地獄の底に引きずり込まれそうに苦しい。
周囲の状況とか自分のことはわかるのに、苦しいという声すらでない。
ズンズンと蟻地獄の底に引きずり込まれる感じだ。
死ぬときとはこうか、と体験した。

息が止まりそうなのに、自宅とかで我慢していたら、そのまんまお陀仏だったと思う。有名人も何人かそうかも。我慢強い人は、損だ。

で、次に来たのは、胃腸が活動停止。
朝と昼に何かを食べると吐くか、下痢、
夕方か夜になって、胃腸がようやく動くので、午後4時過ぎにしか食事ができなかった。それで7,8月で五キロやせた。
放射能はホルミシスだけじゃなくてダイエット効果もある。WW

野口健さんも、12月にエベレストへ行こうと空港に向かったときに倒れ、病院で胃腸が停止していた、と診断されたが、それと同じ。
(残念だが、野口さんは原発肯定派、ま、東電がスポンサーだからね)

たぶん、私の場合、セシウムが肺、心臓、胃腸に来ていたと想像する。
(今も半減して、半分はあるのだろう)
吐き気が常時あったのは、多分、肝臓だ。
油モノや珈琲が駄目になった。

そんなわけで昨年は何度も死に損なったが、どうにか生き残った。

今年になり、サバイバルしたと喜んでいたら、最近仕事が忙しくて、また息が苦しいくなった。
なので、登山用の酸素の携帯ボンベを常時持って歩いている。

苦しいときに、一本500円の携帯酸素をシュッシュとすると、楽になるのだ。
500円でも50回くらいシュッシュできるから、安い。
一回10円。

救急車に乗って、酸素吸入をしてもらったときに楽になったことを思い出し、
酸素缶を買って正解だった。
飲む酸素サプリとか、酸素水とかも、大量に買い込んでしまったが、まあ、平地でも
高山病にかかったと思えば仕方ないし、入院するよりは安いし、ましだ。

昨年の311以来、おかしい、という人には、酸素缶をオススメしたい。
ただ、いきなり大量に吸い込んで過呼吸になったりしないように、お気をつけくださいね。



以上ーー



そんな時は酸素缶が良いそうです。

自己防衛の対策に徹しましょう。


木下さんのブログの最後の更新、アスベストの内容でした。

転載してあるのでご覧ください。↓

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1359.html

人気ブログランキングへ
06:40  |  未分類

2012.09.18 (Tue)

木下黄太さんブログが削除

ブログ再開までは、Facebookとツイッターでご確認ください。

本日以降のブログ記事は、gooの対応ができるまで、当面、に掲載します。

みなさんにご迷惑をかけるわけにいかないので、goo事務局とラエリアンムーブメントの野合に、負けます。しかし、あの団体に、こんな対応するgooはひっこさないとあかんな。取りあえずしょうがない。

ブログに関してはラエリアンムーブメントから、goo事務局に嫌がらせが今頃あった話と判明しました。対応しています。



Twitterから↑

ラエリアンムーブメント
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

聞いた事も無いような名前の団体?が影響をしていたようですが、余程、アスベストの話題に脅威を感じたある手からの指図かもしれません。

Facebookは作らない人が多いので是非、他のブログで再開をして頂きたいです。

緊急にこの問題提起をしてくれる木下さんのブログはとても貴重な存在です。

また、活動に感謝しています。



人気ブログランキングへ
10:52  |  未分類

2012.09.18 (Tue)

東京都民は何故これほど無関心?

アスベストは、世田谷で4億8,000万本、江戸川で11億4,000万本の排出(1日推定量)。本日夜、下関講演。

2012-09-18 03:33:16 | 福島第一原発

  ガレキの話で、アスベストのことを確認しているのですが、アスベストの焼却は、少なくとも東京23区では、1988年以降は、一般ごみでアスベストを燃や すという事を基本的には、やらなくなっていたそうです。

もちろんそれまでも大量にアスベストが一時に燃やされる状況は極めて少ないです。建造物等に使われ ていますから、そういうものが清掃工場で燃やす焼却物として入ってくること自体が珍しいです。それを考えると、アスベストを含んだガレキを大量に燃やして いることは、これも前代未聞の話ということです。

東京や北九州のような人口集積場所で、アスベストが一時、大量焼却されるのは、尋常な話ではないというこ とです。

そして、核種と有害物質は少なくとも200種類を超えるのではないかとも推測されています。

人類未知の状況への突入に驚かされます。

  「3.26政府交渉ネット」がことし、8/13に出した「都内清掃工場の排ガス中から検出されたアスベストの発生源に関する推定について」の中で、アスベストが一日あたりどのくらい出ているのかを推定していますが、やはり、びっくりするくらいの量が出ていると推定されます。何億本にも及ぶアスベストの脅威です。引用しておきます。

=====================================================

 今回の事務組合の調査で判明した3工場の焼却炉の排ガス中に検出されたアスベスト繊維の総本数を算出すると、以下のような膨大な繊維数になることがわかる。

1.世田谷工場

 1号炉  0.64本/LN=640本/㎥N  150t/日 排ガス量(※)31,250㎥/h  

2,000万本/h 4億8,000万本/日

 2号炉  0.13本/LN=130本/㎥N  150t/日 排ガス量31,250㎥/h

      406万2,500本/h  9,750万本/日

2.光が丘工場

 1号炉  0.26本/LN=260本/㎥N  150t/日  排ガス量 31,250㎥/h  

      812万5,000本/h  1億9,500万本/日

3.江戸川工場

 2号炉  0.76本/LN=760本/㎥N  300t/日   排ガス量 62,500㎥/h 

      4,750万本/h  11億4,000万本/日

(※)排ガス量の算出については、環境省の「ダイオキシン類の排出量の目録(排出インベントリー)」(平成14年12月)の「5.各発生源の排出量の推計方法 (Ⅰ)大気への排出 1)一般廃棄物焼却施設 ①平成9年」の項に記載されてる以下の記述をもとに算出した。

 「算出に当たっては、ごみの焼却量については平成5年度実績、排ガス量原単位(焼却ごみ1t当たりの乾き排ガス量)については5,000㎥N/tを用いている。」

 

【疑問点1】このアスベスト繊維はなぜバグフィルターで除去されなかったのか?

  0.1㎛以下の微細な粒子状物質はバグフィルターで除去できていない可能性がある。

【疑問点2】アスベストはいったいどこから来たのであろうか?家庭ゴミか?それとも震災ゴミか?

 東京都環境局がまとめた『アスベスト Q&A』(平成20年2月)によると(参考資料3)、家庭ゴミに含まれる可能性のあるアスベスト製品は、すでに相当以前に使用禁止になったり、 メーカーによる代替化措置が講じられることによって、ほとんど混入する可能性は極めて少ないことがわかる。となると、可能性として考えられるのは、震災ゴ ミ以外にはないのではなかろうか。いずれにしても、両方のゴミ中のアスベスト調査を徹底的に行う必要がある。

 なお、今後、工場周辺に飛散したアスベストによる中皮腫等の健康リスク評価を行う際、以下の文献が参考になる。

車谷典男・熊谷信二『尼崎クボタ旧神崎工場に発生した周辺住民の中皮腫の疫学評価』(2006年3月31日)

====================================================

  福岡講演は200人近い人が参加しました。ここで山口県下関の住民の方も来られていました。山口県下関市は、一番近い場所(彦島)で、北九州の焼却工場から海を挟んで、2.7キロから5キロしか離れていません。直接、排出した煙が襲います。北 九州のガレキについて、山口県議会議員が複数で、北橋北九州市長に申し入れをしています。山口県側からの焼却一時中断と山口県での説明会の開催を北橋市長 に要求しています。放射性物質とアスベストのダブルの脅威にさらされることになる、この地域の住民は、あまりにも理不尽な立場です。

====================================================

平成24年9月17日 


北九州市長  北橋 健治 殿

井上 剛 / 伊原寿加子 / 佐々木明美 / 戸倉多香子 (以上、山口県議会議員) / 宮本輝男(宇部市議会議員) / 田辺ヨシ子 / 山下隆夫(以上、下関市議会議員)  

《震災瓦礫焼却の一時中断及び隣接山口県民への説明会の開催を求めます》

  昨年、東日本大震災と福島第1原発事故によってもたらされた東日本の皆様の苦渋と苦難を思うとき、奇跡的にも被災と放射能汚染を免れた西日本(山口県)に 暮らす私たちは、1日も早い復旧復興のために誰もが全力を尽くしたい、との思いであることは、いまさら私たちが説明するまでもありません。すでに、夏休み 冬休みをいかした福島県からの児童
生徒の保養受け入れ、避難家族の住宅や仕事の斡旋など、県内各地で行われております。

 北九州 市民の皆様も、私たち山口県民と同じ思いで、宮城県石巻市の震災瓦礫受け入れと焼却を決められたのだと思いますし、そのお気持ちには敬意を表したいと思い ます。しかし、残念なことに、処理地に隣接いたします山口県では、県民への説明不足から、疑問と不安の声が数多く寄せられるようになりました。さらに県内 で不安が大きく拡散する前に、本日より瓦礫焼却が始まったところではございますが、焼却を一時中断の上、山口県民への説明会の開催を実施していただきます よう、山口県内の議員有志で申し入れいたします。

 山口県民の皆様から寄せられたお声は、瓦礫広域処理の是非、放射能・重金属・各種化学 物質が含まれていることへの危惧、燃焼拡散と子ども・妊婦への健康被害の心配など多岐にわたります。また、出荷している野菜の東京の顧客から「北九州市で 焼却が始まったら関東と同じになってしまうから購入は見合わせる」との電話が入った農家の方もあり、風評被害や観光地への影響も懸念されているところで す。

 山口県は、県内市町での震災瓦礫受け入れについて、これまで、103項目の質問を国に提出し、県民が不安をもたれることのないよう に努力を重ねてまいりましたが、8月29日に開催された定例市長会におきまして、国より、宮城・岩手両県での地元処理量が拡大したことにより、今後、山口 県内での受け入れ調整はしない旨の報告がありました。この報告により、これまでとは、広域処理を必要とする前提が変わったことが明らかとなり、経済的な面 からも、西日本での瓦礫受け入れを見直してほしいという意見が多くなりました。
 そこで、あらゆる被害と影響を受ける可能性のある隣接自治体の議員として、貴市に、以下のことを要求いたします。

   1、焼却の実際の把握のための議員による視察
   2、試験焼却時のデータの提供
   3、山口県内(東部北部西部)5箇所程度の住民説明会開催
   (特に日明工場から2.75km~5kmの距離にある下関市彦島地域には、可及的速やかに実施いただきたい。)
   4、以上が終了するまでの全作業を一時中断
                                                   以 上          
 
 ================================

☆山口県下関市開催☆直接おいで下さい☆僕もマスクしておきます。

本日!北九州で燃やしたガレキの煙が目の前に見える!

 
 
 【9/18(火)木下黄太講演 in下関】

下関市民会館 中ホール  19:00~21:00(開場18:30)  参加費1000円

ネット予約→未来 うべ flyhigh_2012@mail.goo.ne.jp


前売り券販売プレイガイド(9月1日以降の取り扱いになります)
  シーモール専門店  プレイガイド・ラン
  下関市民会館
ネット予約、前売り券をご購入の方は入場料が900円となります。
================================
 
!原発立地自治体に放射能ガレキも押し付けられる!☆福井・敦賀市で開催☆

【9/21(金)木下黄太講演 in 敦賀】

子供たちの未来を守ろう。

開場 五時半 開演 六時 「敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ」 入場料500円  

予約。問い合わわせは。garekistopfukui@yahoo.co.jp に代表者名と参加人数を明記。

ホームページも立ち上がりました。「ガレキを考える会」⇒http://future.jpn.org/fukui/garekistop/

 




http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/c821afd5fc14ebecadcd4900476c19b9

木下黄太さんブログ転載↑


全くこれは殺人行為です。こんな事をされても何も言わずにいる都民は既に脳を遣られている可能性もあります。

御自分やご家族の為に立ち上がってください。

本当に黙っていたら殺される時代になりました。




自民党総裁選 候補者5人の全員が「原発ゼロ」に反対表明


http://hibi-zakkan.net/archives/17634557.html

日々雑感さんブログより↑


この写真を拡散しよう。

誰一人総裁などになって欲しくない。



人気ブログランキングへ
09:54  |  未分類

2012.09.16 (Sun)

木下黄太さん 北橋北九州市長を追求・吸気が危険 瓦礫試験焼却にストップを


木下黄太さん 北橋北九州市長を追求




Video streaming by Ustream

木下さんが最初の19分ぐらい熱弁しています。

(今は観れませんね。)

是非ご覧になってください。

簡単に:

・放射能は飲んだり食べるよりも吸気が一番危険。排泄する方法が一番難しい。

・東京の子供も30%にのう胞など異常が現れるという医師もいる。

・大阪は10月の試験焼却も今の所どうなるか分からない。それは市民の反対、またマスコミも反対をし始めている。

・島田市も市民の反対でストップしている。

・福島を除くと仙台の汚染は酷い状態。

・米軍がプルトニウムなどの人体実験をやっている?

注射、食べて、吸気の中での状態を調査しているらしい。その為に拡散している?(管理人:食べ物も拡散しているのもその為?)

・市長は全く表で出ず、このまま焼却した場合、もしそれによる健康被害が出た場合は訴えることができる。これは他の職員にも言える。その覚悟はあるか。

・岡田議員と親しい北橋市長が安請け合いをしたらしい。

・他の自治体はある程度の議会に少しは反対者がいるが、北九州市の場合は全くそのような議員などが居ない。

この市は異常な状態。また市民も反対者の勢いが消えているのは何故か。市民の声を大きくして中止にするしかない。


ーー以上ーー
(間違っているかもしれないので、直接ご覧ください↑)


偏西風に乗って本州にまで飛散するので北九州だけの問題ではないです。


後で後悔しても遅いと言う事が分かっているのでしょうか。市民の反対で大きく変わるので頑張って欲しいです。

木下黄太 ‏@KinositaKouta

【世田谷注意】「アスベスト検出で焼却中止の世田谷清掃工場が2回目となる焼却を8月27日~9月1日に実施。総量24トン。放射能測定結果は約1カ月後に同組合HPで公表。 アスベスト測定は同期間中は行わず、3回目の受け入れ期間中の9月25日26日に実施。」


Twitterから↑


東京都民ももっと怒るべき。黙っていたら死に近づいているだけ。


人気ブログランキングへ
16:23  |  未分類

2012.09.14 (Fri)

尖閣事件の主犯?・海外邦人は気をつけよう!

アルルの男・ヒロシ@I Told You?@bilderberg54

尖閣を国有化したいなら、石原は息子の元秘書の長島昭久を通じて、野田にアプローチし、密かに国有化させるべきだった。いまの尖閣問題のすべての原因は石原慎太郎にある。

アルルの男・ヒロシ@I Told You?@bilderberg54

そしてその石原を煽ったのがヘリテイジ財団系の米国の中国封じ込めを狙う軍産複合体。
アルルの男・ヒロシ@I Told You?@bilderberg54

国際政治もわからないで愛国心だけで尖閣問題を論じているネトウヨにはうんざりする。
アルルの男・ヒロシ@I Told You?@bilderberg54

石原慎太郎が、維新の会の東京での受け皿にするための新党を「たちあがれ日本」を通じて立ち上げようとしたが、うまく行かなくなっている。元はといえば石原の尖閣運動はこの新党運動。それで政治資金集めと並行して募金をやった。しかし、結局は欲ボケの地主に騙された。



http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1133.html


ネットゲリラさんより一部引用↑



********************************************************************

2012年9月13日



在留邦人及び邦人旅行者の皆様へ



         最近の日中関係の動きに係る注意喚起

          (当館入居ビル前におけるデモの予定)



1 13日,外務省は,9月18日前後,中国国内及び世界各地においても中国系住民による我が国在外公館に対する抗議活動が発生する可能性があることから注意を呼びかける
渡航情報(広域情報)を発出しました。(詳細については,外務省海外安全ホームページ・http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwid
eareaspecificinfo.asp?infocode=2012C287




2 これに関連して,今週末から来週初めにかけて以下のとおり当館入居ビル前においても中国系住民による示威行動が行われるとの情報がありますので,不測の事態を避けるた
め,当該時間帯に付近を通行される場合には十分ご注意いただくようお願いいたします。

(1) 9月16日(日)(当館休館日) 午前10時から午後1時頃

(2) 9月18日(火) 午前10時から午後1時頃



3 また,上記2以外にも実際に集会やデモ行進が行われている現場に遭遇した場合には,決して近づかず,速やかにその場から離れる等,自らの安全確保に努めてください。



********************************************************************

領事館から警戒するようにメールが届きました。


海外に御住まいの方気をつけましょう。

中国の総動員法が発令すると世界中の中国人が日本人に刃向かってくるかもしれません。


愛国を振りかざして煽った挙句にこんな状況になってしまい、その張本人は東京も放射能瓦礫を焼却をしているし、破壊しか考えない売国奴確実。

もう懲りてこのような人物には乗らない人が多くなる事を願うばかり。


政治評論家・森田実氏記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=aE4kaunQ1hI

元々都知事は戦争仕掛け人↑?


人気ブログランキングへ
20:36  |  未分類

2012.09.14 (Fri)

木下黄太さんの話しがデマと言う方必見ー東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した

東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html
投稿者 宮島鹿おやじ 日時 2012 年 9 月 09 日 18:34:38: NqHa.4ewCUAIk

ここ数ヶ月、仲間と東京都内を中心として、放射能汚染状況を調査してきた。当初は、黒い物質の発見及び測定を主たる目的としていたが、それ以外の黒い物質ではない「普通の土壌」も比較検体として採取し測定してきた。

「黒い物質」はなんらかの要因によって、放射性物質が極端に濃縮されたものであり、極めて危険な物体であることは間違いがない。しかし、それは、局所的に存在しており、それのベクレル数をもって、その地域一帯の汚染状況の目安にはならないと判断した。

冒頭の表は、私たちが任意に採取した「黒い物質ではない」通常の土壌のベクレル数(セシウム合算)についてまとめたものである。


私たちのベクレル計測単位は Bq/kg であるため、チェルノブイリ基準に合わせるために Bq/㎡に換算した。換算にあたっての係数は65とした。

この表と以下の基準を比較して見る限り、「東京はチェルノブイリ級の汚染である」という主張は誇張ではないことがわかる。

<チェルノブイリ>
    (強制避難エリア):           148万Bq/m2(MBq/km2)~
第一区分(強制移住エリア):     55万5千~148万Bq/m2(MBq/km2)
第二区分(補償つき任意移住エリア): 18万5千~55万5千ベクレル/m2(MBq/km2)
第三区分(放射線管理エリア):    3万7千 ~ 18万5千Bq/m2(MBq/km2)

私たちが調査した15検体のうち、
第1区分(強制移住エリア)   に該当するものは、1箇所
第2区分(補償付任意移住エリア)に該当するものは、3箇所
第3区分(放射線管理エリア)  に該当するものは、7箇所。
区分外となるものは4箇所   であった。


この投稿内容を確認することは容易である。自分自身が土壌を採取してお近くの測定所に持ち込めばよいのである。私たちはネット情報などで、「数万ベクレ ル」という言葉に慣れてしまっているが、kgあたり600ベクレルの汚染があれば、それはもう、チェルノブイリの第3区分に該当するのである。なお、ここ で強調しておきたいのは、検出しているのはセシウムだけだということである。

この投稿に対する批判であれなんであれ、ご自身で測定することを強くお薦めする。

私たちは、そういう土地に住んでいるのである。




http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html


阿修羅掲示板↑


普通の一市民の方のこの努力に感謝したいですね。


コメント欄より↓



01. 2012年9月09日 18:49:28 : mCjmyEEu4M
ご苦労様です。
どうも有難うございます。

02. 2012年9月09日 19:01:06 : txKoq6KBVw
9月も東京23区のあちこちの清掃工場で、一日平均160トンの「がれき」が焼却されています。http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kanri/haiki/kumiai/oshirase/onagawa-2.html

ツイッターから

その上、都知事の鶴の一声で、こんな焼却を毎日23区でやっている。これでもか~の殺人行為です。

ここまで分かってきていてもまだこの行為を許している都民とは。

こんな殺人行為を一刻も早く止めるように都に訴えるべき。



木下黄太さんのブログに注意しよう。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927



木下さんの行動をデマだの大げさだの散々こけおとしをブログに書き込んでいる飯山一郎さん?誰に頼まれたのですか?



人気ブログランキングへ
07:08  |  未分類

2012.09.12 (Wed)

北九州市役所秘書室前に抗議で座り込みが続いています。

ぬまゆのブログ ( その3 )

http://numayu.blogspot.jp/


160000人もの避難民の方々がまだ大変な思いをしていると知りました。

福一の震災現場の山積みの問題は全く解決しようとせずに、尖閣、尖閣って騒いでいて20億で国が買うって、ぬまゆさんでなくても馬鹿げていて呆れて、一緒になって寄付寄付と大騒ぎをしていて、まさにネトウヨって日本が放射能でぼろぼろになろうとしていても無視する人たちなのだと、今回はっきり分かりました。


↑偶にはじっくりぬまゆさんのブログでも通して読んで見ると良いです。

そこに生きる方々の苦悩を感じてみたらどうでしょう。


安全、安全に踊らされてその数十年後、人も住めないような場所になっている現実。

又、何処かで同じ事が起きたら日本人の逃げる場所など益々無くなってしまうのも確実です。





火力発電用の液化天然ガス(LNG)が対米販売価格の8~9倍高い理由
2012/7/27 衆院経済産業委員会、吉井英勝議員質問


東電は自分の子会社にLNGを安く仕入れさせ、米国向けには2ドルで販売、東電には9倍の18ドルで販売。
子会社はぼろ儲け、東電が高く買った燃料費は高額な電気料金として消費者にまわされる。
そんな仕組みをわかっていて、東電の値上げを認める経産省。完全に国民を舐めてます。


http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-770.html

放射能メモさん始めの部分だけ一部引用 ↑

吉井英勝議員は共産党の議員さんだそうです。

今は原油でなくて、火力発電は液化天然ガス(LNG)が主流だそうです。

東電は何処まで汚い会社ですが、他の議員は見てみぬ振り?

自民党の総裁、誰もなって欲しく無い人物ばかり。本当にこんな政治家ばかりでため息です。





チェルノブイリ事故後4年間、政府の圧力で、医師はカルテに放射能関連症状を書き残すことができなかった。
2012-09-13 00:00:18 | 福島第一原発

【北九州ガレキ阻止】

9/13の0:00現在、北九州市役所秘書室前に抗議で座り込みが続いています。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8f6f68705e2383fe71d0904a515b8e6e

木下黄太さんブログ↑一部引用


国や自治体が犯罪集団になってしまい、市民が一心に食い止めている、一体何時までこんな事を続けなくてはいけないのでしょう。




人気ブログランキングへ



21:54  |  未分類

2012.09.10 (Mon)

(注意) 世田谷区清掃工場で、明日からの焼却で、ガレキが従来の倍量ペースで燃やすそうです。

田母神の子分が書類送検
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1106.html#comments



ネットゲリラさん要チェック↑


頑張れのデモは前から、胡散臭い感じでしたが、やっぱり分かっている人たちも多いということですね。

ある集会には韓国旗を張ってあったり、デモで韓国を出すな、という決まりをつけるなど分かりやすいです。


田母神さんて頑張れデモの看板にされている事が分かっていないばかりか、本当は自らあの役回りが好きな単純な人なのかもしれません。

そういえば、ある偽愛国ブログにも長い事写真をトップに貼られて看板にされていましたが。





経済産業副大臣、復興担当副大臣と福島担当だった松下忠洋金融担当大臣は、何故自殺したのか。
2012-09-11 02:30:44 | 福島第一原発


(注意) 世田谷区清掃工場で、明日からの焼却で、ガレキが従来の倍量ペースで燃やすそうです。念のため。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/cdea06926c044ebecf6932796a8def63

木下黄太さんブログの最初の部分だけ引用↑↓

2012-09-06 03:11:25
東京ガレキ焼却と同時期に、腹痛、嘔吐、蕁麻疹などで大量欠席の小学校。北九州ガレキ阻止支援要請。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/cef4b8d58205eeab86aa15122d220e5e

6日の更新で異常が出ている事象がはっきりしているにも関わらず、今度倍量のペースで燃やすって、一体何を考えているんでしょうか。

石原都知事が国士だと思っているネトウヨ?の方々はこの有様をどう考えているか、と聞いてみたいものです。

こんな分かりきった汚染拡散をさせる人が国士?(呆)

広瀬隆さんの空撮募金は明細報告を偶に日々雑感さんにしていましたが、あれだけ大騒ぎして、この顛末になっても一度もそのような明細が発表されていないような気がします。

以前の事も色々知ると、一事が万事とは言いませんがそろそろしっかりと人物を見つめ直す事を考えた方が良いでしょう。

銀行業界で脱原発に先頭に立っている城南信用金庫の吉原さんの

「銀行は将来を見据えて、危ないような所にはお金は貸さない、原発はそれに当てはまる」

この言葉は全ての事に当てはまる気がします。


松下忠洋金融担当大臣は本当に惜しい方でした。ご冥福をお祈りします。


ネットゲリラさんにもなるほどと思われるような分析をコメントしています。↓

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1104.html



木下さんの集会に無関心な知り合いを誘って参加しましょう。今、見えない武器を使って政府から戦争を仕掛けられている状態だと思った方が良いでしょう。見えない武器それは放射能です。

黙っていると内部被爆で健康を損ないます。




人気ブログランキングへ
20:45  |  未分類

2012.09.07 (Fri)

☆至急・拡散☆【北九州ガレキ阻止】全国の市民グループ・団体への賛同・協力の呼びかけ。

☆至急・拡散☆【北九州ガレキ阻止】全国の市民グループ・団体への賛同・協力の呼びかけ。

2012-09-07 15:23:22 | 福島第一原発
全国の放射能被害を懸念するグループや団体の皆さんへ

【至急・拡散】
 
 下記について、僕も、「放射能防御プロジェクト」は賛同しますが、みなさんの団体、グループでも賛同をお願いします。
 ガ レキを拡散させないために、現地の宮城県の市民が反対し、受け入れさせられようとしている北九州市民と、新たな繋がりが生まれました。偽りの「絆」ではな く、放射能を拡散させないために、市民が連携します。政府、細野大臣、環境省、北九州市長らの横暴を許してはなりません。非人道的かつ、国際的非常識な、 ガレキの広域拡散で、放射性物質を被曝がほとんどない地域に動かしてはなりません。被曝を避けるのは、全世界常識です。東北への安全な食料確保の為にも、東北の人々が避難できる安全な地の確保のためにも、ガレキを北九州、西日本に拡散させてはなりません。
 
賛同される団体の方は、「団体名」や活動エリア、担当のお名前、連絡先(メールや携帯電話)などを、北九州の中核である、九州ひまわりプロジェクトhttp://hinanohanasi.blogspot.jp/
代表の村上 聡子さん jas_min_min@hotmail.comまで至急メールして下さい。

 また、9/9(日)宮城県岩沼市の現地記者会見に参加可能な団体の方も、村上さんまで至急メールして下さい。

====================================
広域化に反対するネットワーク「おひさまプロジェクト」を結成

 この度、がれき広域化に反対する北九州市民と宮城県市民により、
広域化に反対するネットワーク「おひさまプロジェクト」を結成する運びとなりました。
9月9日(日)記者会見を行います。このネットワークは全国に拡大していきます。
 広域処理や瓦礫焼却に反対の皆様、是非お集まりください。

広域処理には健康面や経済面からの問題が多く、またがれき量の見直しで広域化の必要性
がなくなりました。環境省の広域化政策は破綻しています。
震災がれきに交付金がつき、がれきは絆ではなく、利権の温床になっている状態です。
自治体や環境省へ対し、全国の市民団体が連携し、広域化反対の声をあげていきます。

米国の「社会的責任を果たす医師団」(ノーベル平和賞受賞)の元代表、ジェフリー・パ
ターソン医師やドイツのチェルノブイリの被爆治療にかかわってきたデルテ・ジーデント
ップ氏も、先日の全国縦断連続講演会で、広域化に反対する声明を行っていただきました
が、海外とも連携し、放射能による被爆の拡大に反対していきます。

広域化に反対する全国の市民は原告団となってすでに訴訟を起こしておりますが、引き続
き追加の原告が100人以上集まっており、がれき搬出に合わせて二次原告団として提訴い
たします。

私たち北九州市民は、宮城県内でもがれきを焼却するのは健康面から大変危険だと考えて
います。子どもや未来を守るため、岡山博先生の「岩手・宮城の津波瓦礫は全て集め、
山積み処分して津波記念公園に整備を」宮脇昭氏の「いのちの森の防潮堤」を応援しています。
広域処理にかかる多大な税金を、本当に被災地復興のために使って欲しいと心から願っております。

日 時 9月9日(日) 11時30分 記者会見 
場 所 岩沼市西公民館(10時から結成会議)
     住所 岩沼市松ヶ丘1-10-1
主催: 北九州市民・宮城県市民による「おひさまプロジェクト」
 
====================================

甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの数値も確認した方が良いと思います。

健康被害と思われる症状が先月中ごろから急増、深刻化しています。

報告、相談はまずメールください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp                                           

事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。

 

 
「関 東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。 妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年半近く経過しています。初期被曝は深刻 で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何 よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 

 

===================================================

!南大隅に福島高濃度汚染土遺棄報道で揺れる! ☆鹿児島市で講演☆

【9/15(土)木下黄太講演 in 鹿児島】

時間 14時〜16時半 開場13時半

場所  鹿児島市  かごしま環境未来館  2階  多目的室

入場料 700 (当日券のみ)

問い合わせ先 kagoshimamma@gmail.com

主催  木下黄太講演会実行委員会  後援 株式会社かごしまんま

別室で託児も可能となりました。生後一歳以上(オムツ、ミルク、水筒、着替え、タオルなど持参のこと)。

お子様一人あたり300円で14時から17時まで預かり。(有資格者ではありませんのでご了解の上になります。)

 

===============================

!一年振りに博多の真ん中で開催! ☆福岡市赤坂で開催☆

【9/17(月・祝)木下黄太講演 in 福岡】
 
「日本の放射能汚染の現実と今後の予測〜九州でどう向き合い生きていくか〜」

ガレキ受け入れ問題・・・食品の汚染と流通・・・避難移住関連・・・
子供たちの未来を守るために、いま必要なこととは・・・

◆2012年9月17日(月・祝)
開場:18:15
開演:18:45(20:45 終了予定)
◆会場:福岡市立中央市民センター・ホール
(福岡市中央区赤坂2丁目5番8号/TEL.092-714-5521)
http://www.shinko-chuo.jp/access.html
◆入場料:1,000円/当日受付にてお支払い
(入場方法は当日の先着順になります)
◆予約方法:こくちーずにて予約受付

http://kokucheese.com/event/index/49971/

*託児:2歳以上のお子様に限ります。
一人につき600円、要予約
(メールで、保護者氏名・連絡先(当日の携帯番号)・お子様の名前・年齢・性別・人数・ アレルギーの有無をお送り下さい。)
連絡先はこちら→rdp-child@goo.jp
必ず題名に「木下黄太講演会in福岡 託児予約」と書いて送ってください。

======================================

!北九州で燃やしたガレキの煙が目の前に見える!☆山口県下関市開催☆

【9/18(火)木下黄太講演 in下関】

 

下関市民会館 中ホール  19:00~21:00(開場18:30)  参加費1000円
ネット予約  こくちーずhttp://kokucheese.com/event/index/50581/

 


前売り券販売プレイガイド(9月1日以降の取り扱いになります)
  シーモール専門店  プレイガイド・ラン
  下関市民会館
ネット予約、前売り券をご購入の方は入場料が900円となります。
===================================
 

!原発立地自治体に放射能ガレキも押し付けられる!☆福井・敦賀市で開催☆

【9/21(金)木下黄太講演 in 敦賀】

子供たちの未来を守ろう。

開場 五時半 開演 六時 「敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ」 入場料500円  

お問合せ・予約「ガレキストップフクイ」→garekistopfukui@yahoo.co.jp に代表者名と参加人数を明記。





http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f61357ac375d6b6c9b54e9f8288dea11



木下黄太さんブログ転載↑


国に負けるな。

何だか情けなくなってきます。

昨日、その前は民主党大会で大勢の市民が駆けつけて物凄い声援の中で、元クリントン大統領や、オバマ大統領の演説、↓をテレビで生中継。


FT | 2012年9月 7日 12:37 | 返信


二階堂の期待に反して、次も確実にオバマなんだけど、さっきシャーロットで行われているDNCのオバマとバイデンのスピーチ全部見ちゃった。日本に関わる重要な部分だけでこんな感じ。

○高額所得者へ増税(中間層の再生)
○アフガニスタンからの撤退
○イスラエルとは距離置きながら仲良く
○石油に頼らないエネルギー(ソーラー、風力、天然ガス、長時間バッテリー)
○派遣会社法をいじり直すみたい(特に海外へのアウトソーシングに関しては)
○海外にある工場をインセンティブを付けて国内へ戻す

追加

○軍事費の大幅な削減


4~5年ぐらい先に日本以外の国は全部通貨戦争と商品(食料)の高騰とハイパーインフレでブッ壊してから、引き篭もる計画みたい。自分らが有利な立場で復活が可能だからでしょ。


http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1080.html
ネットゲリラさんのコメント欄に載っていました。↑

都知事に関するコメントは流石に怒りの声声声?が上がっていました。




アメリカの熱狂の民衆の中での演説する光景~~

それに比べて日本は?日本を解体、汚染何でもありの民主党の細野がこれから日本の国会のトップの椅子に座るかもしれない、という、おぞましさ。

民衆の声は届かず。

せめて首相は国民の選挙で決めるべき、こんなどん底に突き落とそうとする人間が日本の首相などとは。

自民の総裁候補も誰一人賛成できる人がいない始末。


木下さんのブログをご覧になって行動を起こさないと本当に日本人益々国に無き者にされます。


人気ブログランキングへ
09:27  |  未分類

2012.09.03 (Mon)

大江健三郎氏「脱原発法」2020年~2025年までのできるだけ早い時期に脱原発という曖昧さ

■ これらのインチキは法の枠外で排除せよ!
http://www.nikaidou.com/archives/28684

二階堂さんブログ↑



坂本龍一氏呼びかけのコンサートライブ「NO NUKES 2012」の収益金は何処へ流れたか!

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1323.html


↑の当ブログをより詳しく説明してくれていますが、デモに参加した幾人がこの事実を知っているか疑問です。


更に驚いたことに↓


「脱原発法案」に反対しよう

作家の大江健三郎氏ら所謂文化人らが、「脱原発法」を国会に提出し、次の選挙の焦点とする動きが明らかになってきた。その骨子は以下の通り。

■脱原発法案骨子

・原発の新増設は認めない
・原子炉寿命の40年は例外を認めない
・もんじゅは即時廃止
・発送電分離
・2020年~2025年までのできるだけ早い時期に脱原発を遂げる


http://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/

脱原発運動に敵対する小出裕章氏を批判するさんブログの上部部分を転載↑


この大江健三郎氏ら脱原発の骨子が2025年までに脱原発?、って誰がそんな悠長な事を言っていられるか、全くふざけた話です。

これは初めて知りました。

やっぱり後ろで適当に都合よく辻褄を練り合わせて知らない民衆を騙しているような気がしてきます。

確かに二階堂さんご指摘のように坂本氏が当選するとどんな事になっていくか、今回のライブコンサートでも良く分かりました。

どうか、この危険を官邸前デモをしている普通の市民も分からないと大変です。朝鮮勢力に良い様にされないように。


広瀬さんの切羽詰まった是が非でも直ぐに止めるための策略を練る方法と全く違っています。

城南信用金庫へ預金を移そう↓(広瀬さんの案)
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1339.html



ACTA条約。最近騒がれているけど、イマイチよく判らない・・・という人にACTA問題点の簡単なまとめ

http://hibi-zakkan.net/archives/16529692.html

日々雑感さんブログ↑  

反対しよう。インターネットの自由性が無くなってしまっては、言論統制しようとする政府とマスコミの思う壺です。


人気ブログランキングへ
21:13  |  未分類

2012.09.02 (Sun)

★緊急拡散★大阪市議会に瓦礫受け入れ反対の陳情書を出して下さい!

【緊急のお願い】大阪市議会に、9/5(水)17時必着で、大阪市民のみならず全国から陳情書を出して下さい。

2012-09-03 04:23:32 | 福島第一原発

‎9/5(水)17時必着、大阪市民、大阪府民、近畿住民、全国民は、
大阪市議会に瓦礫受け入れ反対の陳情書を出して下さい!

 

  下記は大阪のガレキ反対運動の中核で、「放射能防御プロジェクト近畿」の管理人からの訴えです。大阪市のガレキは勿論手を緩められません。陳情書を出す行 為は効きます。大阪市への大きなプレッシャーになります。大阪市民のブログ読者はマストですし、大阪府民も優先してください。次に、兵庫県民も、京都、奈 良、和歌山県民も、関西住民も。さらに四国からでも、全国からでも、陳情書を受け付けるそうです。前回は500本の請願。今回は、大きく上回りたいです。 とにかくブログ読者の皆さんは是非。大阪市は市外からも、請願は受け付けるようです。さあ、よろしくお願いします。


====================================================

*****フォーマット****
-----------に関する陳情書

平成24年◯月◯日
大阪市会議長 辻淳子様

住所
氏名 +シャチハタでないハンコ(氏名が手書きの場合は不要)

【陳情書】
[陳情趣旨]
(下記の陳情項目の意見をなぜ持つのか、理由を書く)

[陳情項目]
(---をしないで下さい、---を拒否して下さい。
---をして下さい。
など、行政にさせたい事を書く。)

*****
●簡単で良いので、上記の内容を紙に書くか(サイズはなるべくA4) タイプし、大阪市役所に持ち込むか、郵送。
● 書き方についてですが、「こういうふうに変えないと受付されないが、今ここで書き換えても良いか?」と職員さんが電話越しに手直ししてくれるので(親切で すよね)、封筒や陳情書に自分の電話番号を書いた方が良いです。万一不備があると、そのままボツになってしまう事があるので、電話番号は書きましょう。
(できれば持ち込んでその場で見てもらうのがベストです。)
●郵送先-- 〒530-8201 大阪市北区中之島 1-3-20 大阪市会御中
●締め切り 9/5(水)17時必着
●問い合わせ電話 大阪市会  06-6208-8671

-------------------------------

毎度ギリギリですが、陳情書作成案です。

今回も7月同様に、参考になるようにネタ集25件を送ります。
また、7月に提出した陳情書27件に関し、どれがボツになったのか、一覧表にまとめてあります。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AsRBIf5I1IcedGJLcmo1Z2lOZW9fc2M0cTNhdTV2U3c

陳情書は全文が丸々同じだと全て1通とみなされてしまうので、
僕の案をベースにご自分で表現を変えて作成して下さい。
何通でも受け付けてくれますが、陳情項目ごとに紙を変えて下さい。
もしボツになった時、陳情項目が複数あっても全部ボツになってしまうので(部分採択してくれない)。

8/30の大阪市の説明会が酷すぎました。それに対する抗議の意味も含んでいます。
1人最低10件をノルマに、皆で数千件の陳情書を出しましょう!
僕は今回25件(もうちょい増えるかも)提出予定。
これで1000件未満しか出ないようであれば、僕は大阪の瓦礫阻止は諦めて、
さっさと引越し先を検討します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://mogusa39.blog27.fc2.com/blog-entry-473.html
****以下拡散希望****

大阪のがれき処理を、関西一丸になって止めましょう!USJの横で焼却し、北港に埋め立てれば、
私 達の生活に影響が出るでしょう。何よりこれを許せば、また知らないうちに放射能の拡散が全国でルーズに進みます。よろしければ、ごく短くて結構なので、大 阪市会に陳情書をお書き下さい。前回の市会でも、おそらく市会歴史上始めて500以上提出されました。議会の度に出して行けば、橋下市長の暴挙を止める大 きな力になると思います。


震災廃棄物の広域 処理を無理やり進める大阪市は、この国の未来や市民の権利を著しく侵害しています。8/30日の市長出席の「説明会」では、市民の鋭い質問になに一つまと もに答える事なく、打ち切りの形で終了。そのあと抗議に残った非暴力の市民に機動隊が暴力的な強制退去を強行しました。関連動画などを、ぜひご覧くださ い。どうぞよろしくお願い申し上げます。

★陳情は、 住所・氏名を書くのですが、議会で審議したあと、市役所へ行けば誰でも閲覧できます。この点で個人情報の開示がある事にご同意いただける方のみ、ご協力下 さい。しかし、HPなどに電話番号などが載ってしまったりというような事はもちろんありませんし、過剰な心配はいらないと思います。日本語でなら、外国の 方でも、どなたでも、どこからでも出せます!
★以前出されたものと同じ項目では受け付けてもらえません。「がれきを受け入れないで下さい」ではなく、「大阪市は市長出席の震災廃棄物広域処理の説明会を再度開いて下さい」など、別の切り口で。
陳情趣旨、陳情項目、それぞれとても短くても大丈夫です。

 

====================================================

 

!南大隅に福島高濃度汚染土遺棄報道で揺れる! ☆鹿児島市で講演☆

 

 

 

【9/15(土)木下黄太 講演 in 鹿児島】

 

 

 

時間 14時〜16時半 開場13時半

場所  鹿児島市  かごしま環境未来館  2階  多目的室

入場料 700 (当日券のみ)

問い合わせ先 kagoshimamma@gmail.com

主催  木下黄太講演会実行委員会  後援 株式会社かごしまんま

別室で託児も可能となりました。生後一歳以上(オムツ、ミルク、水筒、着替え、タオルなど持参のこと)。

お子様一人あたり300円で14時から17時まで預かり。(有資格者ではありませんのでご了解の上になります。)

 

======================================================================

 

 
!一年振りに博多の真ん中で開催! ☆福岡市赤坂で開催☆
【9/17(月・祝)木下黄太講演 in 福岡】
 
「日本の放射能汚染の現実と今後の予測〜九州でどう向き合い生きていくか〜」

ガレキ受け入れ問題・・・食品の汚染と流通・・・避難移住関連・・・
子供たちの未来を守るために、いま必要なこととは・・・

◆2012年9月17日(月・祝)
開場:18:15
開演:18:45(20:45 終了予定)
◆会場:福岡市立中央市民センター・ホール
(福岡市中央区赤坂2丁目5番8号/TEL.092-714-5521)
http://www.shinko-chuo.jp/access.html
◆入場料:1,000円/当日受付にてお支払い
(入場方法は当日の先着順になります)
◆予約方法:こくちーずにて予約受付

http://kokucheese.com/event/index/49971/

*託児:2歳以上のお子様に限ります。
一人につき600円、要予約
(メールで、保護者氏名・連絡先(当日の携帯番号)・お子様の名前・年齢・性別・人数・ アレルギーの有無をお送り下さい。)
連絡先はこちら→rdp-child@goo.jp
必ず題名に「木下黄太講演会in福岡 託児予約」と書いて送ってください。

================================================

!北九州で燃やしたガレキの煙が目の前に見える!☆山口県下関市で開催☆

【9/18(火)木下黄太講演 in下関】

 

下関市民会館 中ホール  19:00~21:00(開場18:30)  参加費1000円
ネット予約  こくちーずhttp://kokucheese.com/event/index/50581/

 


前売り券販売プレイガイド(9月1日以降の取り扱いになります)
  シーモール専門店  プレイガイド・ラン
  下関市民会館
 ネット予約、前売り券をご購入の方は入場料が900円となります。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/d9100f64942215a1cafcdc3fb43da2a0

木下黄太さんブログ転載↑


橋下を蹴り落とす勢いで頑張ってください!

維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記

この人物は危険過ぎです。日本を戦争禍にさせようとしている魂胆が浮かびます。

元々日本人が嫌いな反日ばかりが日本の政治の世界にいるような気がします。

日本人なりすましを政治の中枢にさせてしまった日本人、何とかこの危機状態を早く気付いて欲しい。



<がれき広域処理>正確な報道をしないメディアと大阪府警・機動隊「無用の暴力」

正確な報道をしないメディアと不当な強制退去


大阪市がれき広域処理説明会8/30モジモジ先生質疑(動画・内容書き出し)

この説明会に関してと今後の事について、
モジモジ先生(下地先生@mojimoji_x )が30日の住民説明会の内容。
そして、説明会終了後の強制退去、機動隊突入不当な暴力に関して話していらっしゃいます。

(ほとんど書き出しました)


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2300.html

みんな楽しくHappy♡がいい♪さんブログ↑上の部分のみ転載


機動隊を呼ぶ大阪市は異常です。橋下の独裁恐慌政治を許さないように。



人気ブログランキングへ
21:36  |  未分類

2012.09.01 (Sat)

官邸前デモよりも効果的 広瀬隆さんより

【広瀬隆さんより】大飯原発を止めるための“預金引き出し運動”の呼びかけ



この運動が拡がれば、反原発運動は本物だ!
※画像クリックで拡大(下部にPDFあり)

09月01日預金引出し運動_01
09月01日預金引出し運動_03
09月01日預金引出し運動_04
09月01日預金引出し運動_05
09月01日預金引出し運動_06
09月01日預金引出し運動_07
09月01日預金引出し運動_08
09月01日預金引出し運動_09
09月01日預金引出し運動_10
09月01日預金引出し運動_11
09月01日預金引出し運動_12
09月01日預金引出し運動_13
09月01日預金引出し運動_14
09月01日預金引出し運動_15
09月01日預金引出し運動_16
09月01日預金引出し運動_17
09月01日預金引出し運動_18
09月01日預金引出し運動_19
09月01日預金引出し運動_20
09月01日預金引出し運動_21
09月01日預金引出し運動_22
09月01日預金引出し運動_23
09月01日預金引出し運動_24
09月01日預金引出し運動_25
09月01日預金引出し運動_26
09月01日預金引出し運動_27
09月01日預金引出し運動_28
09月01日預金引出し運動_29
09月01日預金引出し運動_30
09月01日預金引出し運動_31
09月01日預金引出し運動_32
 

09月01日預金引出し運動.pdf


http://hibi-zakkan.net/archives/16255927.html

日々雑感さんより転載↑


この運動が広がるとデモよりもずっと効果的です。

黙っていると日本がどんどん滅ぼされます。行動を起こしましょう。

先ずは近くの城南信用金庫で口座を開き、もし遠くの方はこの銀行は東京と神奈川だけなので、何かのついでに上京した時に開いても良いかもしれません。



この口座を開くと全国何処の信用金庫でも使えるようです。

大手銀行のこの横柄さに、民衆の怒りを見せつけてあげましょう。


城南信用金庫が脱原発宣言〜理事長メッセージ



今,黙っていると日本の未来はありません!!



人気ブログランキングへ
19:59  |  未分類

2012.09.01 (Sat)

プロパガンダに騙されないで!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

米国は有事に備えた計画を策定中。

シリア日本参戦を誘導する戦略なのか?

タイミング良すぎる日本人ジャーナリストの銃撃死に、世論誘導の臭いを嗅ぎ取るのは私だけではないはずだ。

あまりに、準備よすぎやしないだろうか?

  なぜなら、準備されたシナリオに、仕込まれた世論操作のパターンを見るからだ。そうだ、あの911テロ発生時に目撃したヤラセや、ビル倒壊前に早まって読み上げられたプレス・リリースのように、やけにできすぎた悲劇には、裏があると疑っていい。

  でもそれを公言すると、「不謹慎だ」と袋叩きにされるのさ。そう、あの911直後のように…。

2012/08/22 2:17 編集部

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山本さんが同行取材をしていたシリア政府反体制派の自由シリア軍によって、

遺体の動画は20日夜の「ユーチューブ」にアップされていた。

重体だ、と日本のメディアが報じたのは8月21日未明。

外務省に連絡が入り、外務省が死亡を発表したのはその後。




http://enzai.9-11.jp/?p=12340

山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!さん一部転載↑



シリアにコネを持つ人がどうしてこんな風にNATO軍がシリアに乗り込むか全く理解できないと話していました。

シリアに大勢の知り合いも居て本人も現地へ何度も行っていて商売もしている方です。

アサド大統領がプロパガンダのような攻撃されるような人物ではないと言う事でしょう。

この山崎さんの推理どおり、どうもこれは不自然すぎます。

今までの彼らのアカラサマな遣り方とあまりに似通っています。

政府のニュースはいつも隠遁があり、それに翻弄されている経験を考えるべきです。


この原発事故の後、それを散々思い知らされました。

放射能を閉じ込めるのでなく、非常識な拡散、焼却をして、日本全土を汚染しようと、日本人を平気で死に追いやるような行為を平気でいまだにしています。

是非、何事も政府発表通りに受け取る事のないようお願いしたいものです。



しかし、もう放射能廃棄物を置く場所も無いという日本にまだまだ原発は必要だと声高に叫ぶっていうのは、ムラ人間に操られているとしか思えない。

一基の爆発でこれほど日本が危機状態になっているのが全く理解出来ていないのでしょう。



シリアの歴史ある建造物も壊されていると知り本当に残念です。

シリア製のオリーブ石鹸はとても人気があって何度か使っています。

元々イスラム教の国でもあり、質素な国民性とか。

多くの市民の犠牲者も出ています。本当に心苦しいです。


山本美香さんのご冥福をお祈りします。


人気ブログランキングへ
19:44  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。