2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.29 (Thu)

エセ保守にご用心 日赤に寄付は要注意

Salvation Army Bell Ringer In Ft Myers
(このような寄付金集めの方が、これから歳末の時期になるとスーパーの入り口付近に立っています。レジで直接、「寄付しますか」と、聞かれる時があり、「Yes」と答えると$1を買い物金額に加算されます。)







■ エセ保守・石原慎太郎■

(二階堂・Comさん)

どこが国士さま?何だか。

「維新の会」から立候補する議員さんや立候補する方はこれで納得なんでしょうか。

年金も65歳では払いたくないと?




◆2012/11/26(月) 日本をツブす「悪魔」は存在する!
(飯山一郎さんブログ)


日本人が知らないうちに、一見愛国風な反日政治家による包囲網の中でヒーヒーしているのが一般日本人という構図になってしまっています。

お騒がせ尖閣騒動のお陰で、中国関係もがたがたでどれ程の企業がそれによる影響で日本の経済にも大きな陰を落としています。

まだ気付かずにいる日本人、あの議員、この議員は選挙で落とさないと大変な事になると知らせましょう。


このマスコミ報道は輪をかけて応援しているようなので悪い胸騒ぎがしてきます。


愚かな70%もの日本人はそれを信じてしまうというのですから。テレビは今は猛毒。





【都知事選】 猪瀬氏 「電気の輝きを維持しなければならない」
(田中龍作ジャーナルブログ)


この一言で前都知事路線まっぐらだと直ぐに分かります。




新潟でがれき搬入阻止行動中、行政は法令を守れ!
(WONDERFUL WORLDさん)


こちらも利権がらみで地元住民ともめているようです。

これは地元だけの問題ではありません。



【大阪・ガレキ阻止】11/29(金)と30(土)試験焼却。行動を促す医師ヘレン・カルディコット博士離日。
(木下黄太さんブログ)


カルディコット博士は遠くからチェリノブイリと同じほどとも言われる危険地帯にも講演会を開いて頂き、精力的に防御対策などのメッセージを送って下さってありがとうございました。

木下さんもご一緒に博士の陰となり活動を支えてくれてたようでお疲れ様です。


一般の方の参加者はとても熱心だったようですが、反面報道関係も、政治家も失礼だと思える態度、あの、橋下市長は益々今回の件で印象が悪くなりました。

ここでもガレキが瀬戸際にきています。

あの逮捕された女性はまだ釈放されていません。

Twitterをチェックしていますが、まだ11月12日以降一切の発言もありません。


博士も誰が考えても焼却が罪でしょう。全く利権国家に成り下がってしまった。


独裁政治をしそうな候補者や党の名前は選挙に投票はしないようにお願いします。


追記:


【新潟・ガレキ阻止】本日予定の試験焼却は住民反対で延期→新潟市に焼却を中止するように行動を!(木下さんブログ)

ガレキ阻止できたようです。でも、まだまだ安心できない状況です。


反対の方々の力が実を結んだ結果になりました。やっぱり、こうやって地元の人が頑張ると違ってきます。

さらに、木下さんも指摘されていますが、上に立つ方の人間性によってもここまで違ってきています。

橋下市長は逮捕者まで出し、まだ拘留中です。なんたる暴挙でしょうか。

それも女性の方は持病持ちの方です。


即刻釈放しなさい!

腹立たしい限り。


「維新の会」候補者、全員落選願っています。
スポンサーサイト
22:47  |  未分類

2012.11.28 (Wed)

カレキ拡散と焼却を止める党は何故出てこない

christmas lights
(感謝祭が終わると早速こんな風にクリスマスの飾りつけをするお宅が増えてきます。
ユダヤ人はこのような飾り付けは外も家の中もしません。)





脱原発・反TPPにむけて情報メモ
(velvetmorning blogさんブログ)

党の公約の『慎重姿勢』に騙されないように。





橋下徹 ‏@t_ishin

こらっバカ文春!今、東京発の新幹線の中でバカ文春を読んでるぜ。俺が小沢先生をこき下ろしただと!しかも知人に話したって、いい加減な記事を書くな!まず、俺にはそんなに親しい知人はいない。友達は少ないんだよ、バ~カ!だいたいな、人の悪口は、その人の前で言えと育てられたんだ。



アルルの男・ヒロシ@I Told You ‏@bilderberg54

サラ金の海外進出と原発企業の海外輸出はシンクロすると、宇都宮弁護士の話を聞いて痛感。



オレ的ゲーム速報 ‏@Jin115

50RT : 橋下徹氏「年金65歳で支給せず」先延ばしを主張 http://jin115.com/archives/51914033.html …



木野龍逸 (Ryuichi KINO) ‏@kinoryuichi

維新の会は、出馬するためにけっこうお金がかかるようですね。記事の最後にあ(広報費400万円を前納するのは)「前代未聞」というコメントが出ていますが、他もこのくらいかかるんでしょうか。→維新:辞退者相次ぐ…資金難? 候補者不在の演説会も http://ow.ly/fyaCd



Dr.ちゃしば ‏@dr_chasiba

「小林興起氏、減税に復帰へ 維新で公認得られず」(中日新聞)http://bit.ly/Wlm4R8 原発、TPP、なんでもありの維新軍団なのにね。あるのはいじめとムラ意識のみか。



アルルの男・ヒロシ@I Told You ‏@bilderberg54

【アメリカの日本改造計画の総仕上げ=憲法改正】自民総裁「国防軍に交戦規定」 法整備の考え :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20121126&ng=DGKDASFS2501A_V21C12A1MM8000 … ※保守派の中には「改憲=独立」だと勘違いしている人も多いので厄介。社会保障財源に消費税を回す=その分他の予算を軍事予算という余地。


Twitterより


公人が2チャンネルと間違えているような発言。都民も人を見る目が無かったが、大阪もこの人を選んでしまって後悔している人はどれ程か。



たった15分というカルディコット博士の申し入れを拒否してこうやってTwitterでは、時間を随分使っているらしい、という噂です。



***



いったいどこの政党へ… (Unknown)
2012-11-23 13:32:56
脱原発を掲げる政党は増えてきましたが、
ガレキ拡散推進してきた党ばかり…

民主、みんなの党、橋元、石原も、ガレキ焼却推進派
原発再稼働を前面に出している自民党にだけは
入れないということしか、わかりません。
石原、橋元だけは絶対に入れたくない!

革命を進めるときは命がけで
子どもにSPを付けなければいけないくらいだと
言っていました。

ガレキ焼却を止めることを公約すると
あの世もしくは無罪で刑務所行き
にでもなるのでしょうか?

落選続きの宗教団体でもいいので
どこか、カレキ焼却止めることと脱原発の
両方を公約できる党はないものでしょうか?

本当に、どこの政党へ投票してよいのか
わかりません…。どこもダメです。
阻止目的だけの投票になりそうです。

ーーーー

自民党の徴兵制って、恐らく… (シンイチ)
2012-11-25 17:11:22
半ば強制的に自衛官を徴兵して原発収束の人員集める為では無いのか? もし、国防軍になり、「国軍」に成れば、軍法会議によって、敵前逃亡や不服従は最悪死刑になる筈。

チェルノブイリでも何十万人もの軍人が投入され、収束されたのだから、今後我が国でもそれ以上必要になるだろう(((((゜゜;)


しかも、今後何十年にも渡って。

もしそうなったら、まずは一番先に東電や政府の責任取るべき連中に収束作業させないと、誰も納得しなだろう。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6aa50439d118f34c420ceb44350eb1dc


木下さんブログコメントより↑


先ずは、維新、自民、民主、など連携しそうな党には票は入れないように拡散してこの危険性を知らせましょう。

都知事候補の宇都宮さんは亀井さんも良さそうな感じだとIwakamiさんの質問に答えていました。

他の候補者と比べるとそうなります。



そもそも、安倍さんはアメリカで「慰安婦問題」で謝罪をした人です。

その事も忘れて応援している、というのは一体どういうことなんでしょうか。


自民総裁「国防軍に交戦規定」 法整備の考え


Twitterの最後↑

あっちもこっちも危険人物ばっかりが政治をしています。嘆かわしい。



日本維新の会の衆院選公約原案、TPP交渉参加を明記せずも一転、夕方には公約に盛り込む方針を表明。ドタバタ感がまさに民主党と同じ
(日々雑感さん)


ドタバタ、コロコロ変わるところも良くまぁ似た者同志。

TPPに反対している議員さんはこれでも理由が出来ました。無理して維新にいるというのは今までの言論を覆す事になります。

22:24  |  未分類

2012.11.26 (Mon)

大阪ガレキ反対集会で不当逮捕された女性


(ある秋の日のスナップショット@北東部)





大阪のガレキ反対集会で不当逮捕された4人のうちにお一人の女性はTwitterで盛んに囀っていた人だと分かりました。

偶々、以前そんな呼びかけをしていた女性のTwitterを見た事があり、一寸気になってその方のTwitterをチェックしたら、何と逮捕された11月13日から全く何も囀っていないのです。


この方に間違い無さそうです。でも、ここでその方のTwitterのアドレスは載せるのは止めます。


大阪・ガレキ阻止】

「こちらが11.13弾圧救援会の『救援カンパお願い』です。こちらの情報で拡散お願いします。」

@mojimoji_xモン=モジモジ)さんよりのお願いです。

http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/933ce7eecc05c6e0e1f8c6f40fb94cdb

「11.13弾圧救援会」は、不当逮捕された4人の仲間を救出するために、カンパをお願いしています。

差し入れ、弁護士費用など、多額の費用が必要となります。

皆さんの力をぜひお貸しください。よろしくお願いいたします。

連絡先:garekitaiho1113@gmail.com

カンパ振込先: 郵便振替「00980-2-195109」
          加入者名「関電包囲行動」

(関電包囲行動さんの口座をお借りしています)

※通信欄に「11.13救援カンパ」と必ず明記してください。



http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f840abdbf58423eb9c69b296f3df077e

木下黄太さんブログより一部引用↑



勾留理由開示公判がひらかれました 11月22日

2012-11-23 10:18:39 | 勾留理由開示公判
逮捕されている4人のうち、1人(女性。Pさん)の
勾留理由開示公判が22日、大阪地裁でおこなわれ
60人を超える仲間が集まりました。

参加者が定員を超えたため、傍聴は抽選に。
20数人しか入れない法廷なので、
多数の傍聴者が廊下にあふれています。

開廷前に廷吏が
「裁判が始まったら、トイレ以外の出入りは認めない。
一度出たら、再入場は禁止。傍聴の交代も認めない。」
と、信じられないようなことを一方的に通告。

▼元気そうで、ひと安心

法廷内に入ると、
廷吏に両サイドを固められたかたちで
彼女がすわっており、
逮捕以来、初めて顔をあわすことができました。
不当逮捕された4人は、「接見禁止」がついているため
弁護士以外の人は面会できないからです。

お互い、にっこり、あいさつ。
元気そうで、ひと安心。

▼退廷命令を乱発

傍聴者のQさんが、愛称で彼女に呼びかけたところ、
裁判長が「その男だまりなさい」と命令。
Qさんが裁判長に抗議すると、
裁判長は「その男、退廷」と命令。
廷吏が集団で、Qさんにつかみかかり、
法廷外に押し出しました。

次に裁判長は、
複数の傍聴者がつけていたスカーフ
(抗議の意を込めて同じ色のスカーフをしていた)
を問題にし、「黄色のスカーフを取りなさい」と命令。

皆が抗議。その過程で、Rさん、Sさんにも退廷命令が出て、
廷吏に押し出され、さらに、Tさんにも退廷命令。
合計4人の傍聴者が暴力的に締め出されました。
空席となった4席への傍聴補充も認めません。

▼裁判所構内(敷地)から退去せよ

裁判官の暴挙はこれにとどまらず、
廊下にあふれていた傍聴者にもおよびました。
なんと、法廷内に入れなかった傍聴者全員に
「裁判所構内(敷地)からの退去命令」を出したのです。

この命令と同時に、隠れていた警察部隊30人ほどが
突然、姿をあらわし、もみあいに。
抗議しながら、エレベーターで1階に下り、
外で裁判が終わるまで待つことに。

▼釈放を要求

法廷内では、弁護士が勾留の不当性を追及。
裁判長は「証拠隠滅のおそれ、逃亡のおそれ」をあげ
勾留は必要であると強弁。

「建造物侵入、公務執行妨害」の罪名を勝手につけられ
「現行犯」で逮捕された人が隠滅できる「証拠」などありません。
「罪」など犯していないPさんが「逃亡」する必要などありません。

Pさんは、留置場での処遇の劣悪さを糾弾。
今回の件で「まちがったことは何もしていない」と
きっぱり意見表明しました。

裁判長は、木で鼻を括る答弁をくりかえし、
あくまで勾留は正当であると言いつのりました。

▼護送車両を取り囲む

裁判が終わり、
Pさんが護送車両で出ていくところで激励しようということになり、
皆で、裁判所出口(複数カ所)を固めます。

しばらくして、Pさんを乗せた車が出てきました。
正門で待ち構えていた皆が群がり、Pさんに声をかけます。
車は数十人に取り囲まれ、立ち往生。

車の後部座席で、刑事2人に挟まれ、手錠をはめられたPさんは
身動きできませんでしたが、
車外から皆が大声で激励の声を届けました。

その後、弁護士会館敷地に移動し、傍聴報告。
さらに、今後のことについて意見交換をおこないました。

参加された皆さん、ありがとうございました



http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/53c07ea630f3c6f05895fd194e922418



最近の様子を↑このように更新してくれています。

それにしても不当逮捕に不当裁判です。

女性の方は持病もある方でもあり気の毒です。

もう一ヶ月以上もこんな事で逮捕拘留される、こんな事ってありえるのでしょうか。


こんな所を見ても「維新の会」は政権を取ったら国民に向かって反対する日本人に何をするか予想が付きます。またそれに連携しそうなところも同じです。




今こそ国民が立ち上がる時です・・・広瀬隆


↓は↑日々雑感さんより一部引用。





何故、ネトウヨ関係者はこの人を応援するのか全く分かりません。


法人の中小企業の大した事のない会社は国税局はとことん追い詰めて裁判まで持ち込みますが、このような政治家は何故こうも悠々とまた政治家をやっていられるのだろうか。

その人が総裁とは呆れる。

あるブログ、怖いほど応援していたような。

安倍救国内閣樹立! 反日メディア糾弾! 国民総決起集会・国民大行動
てきとう掲示板↑


安倍晋三自民党総裁来場決定!

http://youtu.be/dyi5fXiM7u4


そよ○?の旗もあったそうな。↑



沖本ゆきこ ( ̄^ ̄)ゞ ‏@yukiko_okimoto

【超重要】 期日前投票の書き換え、不正選挙の手口を詳述。私も二度も期日前投票の不正で落選させられた! ( *`ω´) b RT @jhatajinan: 誠天調書: ネット環境の変遷 と 情報戦における戦術と作戦と戦略と。 http://bit.ly/TjErs5
Retweeted by ハタ次男


Twitterより



本日京都講演と専門家セミナーで、カルデイコット博士、来日全日程終了。【富山・ガレキ阻止】最新情報。



木下さん最新更新↑

一般の参加者は盛況のようです。
23:17  |  未分類

2012.11.25 (Sun)

脱原発党 亀井さんに期待

Black Friday line
Black Fridayは感謝祭の次の日で、大セールの日です。朝5時からオープンの店も珍しくありません。
今朝、管理人もある物を買いに行きましたが、既に売り切れでした。夜中から並ぶ人もいます。)





減税と亀井氏ら 合流で調整へ
11月22日 4時14分

減税と亀井氏ら 合流で調整へ

減税日本の小泉俊明幹事長と亀井元郵政改革・金融担当大臣らが21日夜、会談し、来月の衆議院選挙で民主党や自民党などに対抗していくためには、両者の連携を強化する必要があるとして、合流に向けて調整を進めることになりました。

減税日本の代表を務める名古屋市の河村市長は日本維新の会との合流を希望していましたが、維新の会側が難色を示し、見込みが立たないとして、21日、合流を断念する考えを示しました。
こうしたなか、減税日本の小泉俊明幹事長と、先に新党を結成する考えを表明した亀井元郵政改革・金融担当大臣、山田元農林水産大臣が、21日夜、東京都内で会談しました。
この中で、3氏は、消費税の増税やTPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に反対するとともに、脱原発の実現などを目指していくべきだという認識で一致しました。
そのうえで、来月の衆議院選挙で、民主党や自民党などに対抗していくためには、両者が連携を強化する必要があるとして、合流に向けて協議することを確認しました。そして、河村市長と亀井氏らが22日にも会談し、合流を巡って調整を進めることになりました。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121122/k10013674841000.html

NHK NewWab↑


2012/11/22 亀井静香氏と河村たかし名古屋市長による新党結成会見

Iwakamiさんサイト↑


いよいよ亀井さんの本領発揮です。


亀井さんの影響を受けて、もう河村さんは「維新の会」とははっきりと決裂をすべき。

まだ、維新に心穏やかでない議員も多いはずです。


そのような議員さんは是非、「脱原発」の党に加わるべき。

Iwakamiさんのインタビューで何故、前都知事と連携を結ぶような流れだった、その理由も分かりました。

その頃は反TPP,脱原発でも亀井さんと似ていたようです。


もう、こうやってすっかりコロコロ方向がチェンジしてしまったので、他の議員さんも理由が出来たので、亀井さん同様に怒るべきです。

我慢して「維新」に留まる必要などありません。

日本が沈むかどうかの瀬戸際です。

自民党は後ろに陰がありすぎ。今後の脱原発はありえない、という回答を全員の総裁候補が上げていました。


国士は全員亀井さんに。

一度の人生、あっという間に時間が過ぎます。

迷っている気持ちがあるなら、後で必ず後悔をするでしょう。




Unknown (橋下のせいで徴兵制になれば)
2012-11-22 12:43:41
アメリカの犬 の日本兵から先に アメリカの私欲戦争 最前線に行かされる。
福一始末最前線につかされる。
橋下と違う 純日本人を選び、。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/518c3db0e54a2f1abd336863eb540050

木下黄太さんブログのコメントより↑


管理人もどうしてもこの状況が浮かんできてしまいます。

在日だけに土地を安く売るというその行動に日本人を憎んでいる、平等にしたくない深層心理の現れです。
これは将来徴兵制になった場合は、まさに↑のような決定をするでしょう。

自民・民主党も裏で繋がっていて連携しそうなので危ないと考えた方が良いでしょう。


何でこんな反日ばっかりが政治をしているのか情けないと思うこの頃。

***


木下黄太 ‏@KinositaKouta

【大阪・ガレキ阻止】大阪市会の公明党が鍵となのは、間違いなく、党本部の人間と話しましたが「一番の近道は、学会にアクセスした方が良い。そこが突破口」と助言を受けました。僕もできるルートは動かしますが、もし学会関係者のフォローワーいたら動いてください。電話掛けの意味ではありません。



伊藤雄介 ‏@y_itoh

テレビの作る「虚像」人気に支えられた石原慎太郎と橋下徹コンビが2トップの維新の会は、さながら芸能人プロダクションのようにも思える。そこにすがって擦り寄る連中など軽薄人間の極みだろう。淫行芸能人そのまんま東でさえ、参加を躊躇している。
Retweeted by 木下黄太



加藤幸弘(yukihiro kato) ‏@katopapa

あっ,長尾たかし!『民主離党者 100人超え!・・・憲法改正に消極的な民主党を批判し、自民党入りする長尾敬前衆院議員はブログでこう心情をつづった。「いつも孤独でした」』http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121123/stt12112311370001-n1.htm …
Retweeted by アルルの男・ヒロシ@I Told You



村山正 ‏@youarescrewed

石原 said 「何が公約違反ですか!! 公約の進化だッ(大声)!!」2007年 公約として掲げた、低所得者を対象にした住民税減税導の撤回を発表したとき


村山正 ‏@youarescrewed

石原 said 「知らないよ、私は。そういうことは事務局に言ってくれ。何も豪勢な旅行しようと思って行っているわけじゃない」2006年 就任以来2.4億円の海外出張費を使ったことを指摘されて。
Retweeted by アルルの男・ヒロシ@I Told You


よ‏@y

RT @hyodo_masatoshi: 亀井静香、河村たかしが、日本維新の会に行かなかったことはよかった。政策で「生活」党を中心とした国民連合と一緒になるべきだ。無理して日本維新の会と一緒になっても、選挙後には別れることになる。維新は仮面を脱いで、第2自民党になるからだ。
Retweeted by アルルの男・ヒロシ@I Told You



***


Twitterより↑
15:49  |  未分類

2012.11.23 (Fri)

「夏休み」吉田拓郎さん 日本の夏の風景

NYC Thanksgiving parade
(メーシーズのサンクスギビングのパレード@NY
感謝祭の日です。テレビの3大ネットワークは朝からこのパレードをライブで放映します。この写真はネットから。)







今日までそして明日から




昔ファンだった吉田拓郎さんの動画を幾つか聴いてみました。

一曲聴くと次から次へ聴きたくなってきます。

数年前に闘病生活の話を知りましたが、この曲のように明日からも、淡々と、強かに、飄々と日々を過ごして頂きたく思っています。




夏休み





この曲を聴いていると田舎の風景が、小学校の頃の何の心配も無く自然の中で遊んだあの頃の日々が目の前に浮かんできます。



現在の日本を考えると、今の子供たちに申し訳のない気持ちになります。

厳しい将来が待っている、というイメージしか、思い浮かびません。



放射能を心配して、逃げても逃げても追ってくる現実。↓のように。

「放射能が怖くて大阪に逃げてきたのに、また大阪に放射能が来るのです。」小学生&カルデイコット会見。
(木下黄太さんブログ)


「美しい日本」などと掲げて、原発を推進している議員たちは、一体何をふざけた事を。

真面目にもう一度、現在の深刻の現実を知る事です。


結局は遅かれ早かれ、自分にも家族にもその影響が現れてくるでしょう。


そうならない前に出来るだけ被害を少なくする為にも、ガレキの拡散と焼却は早急に止めるべき。


何故、これを掲げる都知事候補や新党が現れないのか。



追記:


本日夕はカルディコット博士徳島講演、当日受付有。災害ガレキ広域処理に関しての都知事候補質問状。


木下さんブログで↑の質問状を提出されたようです。



宇都宮さんに木下さんは管理人がたまたま見て知っているだけで3回、この件に関してTwitterで質問されていますが、全く無視しているようでした。
もっとしているかもしれません。
やっと、こうやって正式に形にしてくれたので、答えない訳にはいきません。

木下さんに色々批判する人はいますが、このように先を見通して活動をしてくれて感謝しています。

何故、脱原発の宇都宮さんは無視するのか、また、世界的スピーカーのカルディコット博士の東京講演会への参加もなかったようでした。

脱原発、ガレキ拡散も常に一緒に扱う課題です。
21:42  |  未分類

2012.11.21 (Wed)

(応援)22日(木)16:15 CH1 亀井静香 「反TPP党」幹事長インタビュー

The Streets of...
(フィラデルフィア・ベンシルベニア州
野口英世がここで医学を学びました。)




2012年11月22日(木)16:15 CH1 亀井静香 「反TPP党」幹事長インタビュー
http://iwj.co.jp/





減税と亀井氏ら 合流で調整


NHKWebニュース↑




岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

あらゆる分野について訊いたつもりごこの辺抜けていた! RT @maris161: ダンス規制に宇都宮けんじ氏が反対を表明!マンガ・アニメ・ゲームの表現規制にも反対を表明!ダンスしたい人、マンガ等を楽しみたい人は宇都宮さんを応援!http://bit.ly/S2plEX  



即時廃炉、脱原発に1票 ‏@garekino

選挙です。がれき広域処理に反対している政党に投票しましょう。国民の生活が第一、国民連合、減税もいいねえ。RT本当に生活に困ってる人が数万円しかもらえず、瓦礫の広域処理を広報するするだけの企業が数億円。そこに疑問を感じない人間に「絆」を口にしないでほしい!


すけろくちゃん(児玉助六) ‏@2012wat

★簡単に出来ます。みなさんよろしくお願いします!→ 大阪市震災がれき受け入れに関するデタラメ説明会での逮捕者即時釈放を求める緊急署名、1500を超えました!行けるところまで行きます。引き続きご協力お願いします。http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/b508730134dd941778e8b8ec9ec7e52e …(@mojimoji_x 様)

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

RT @kurogi2010: 広瀬隆氏が、衆院選で、「脱原発」政党の結集を呼び掛け!脱原発で統一会派を結成、一選挙区に一候補者→党首が揃って合同記者会見→日本全土に熱気がみなぎる→国民を味方に付ければ、一週間あれば選挙に勝てる!→http://hibi-zakkan.net/archives/20357093.html … …
サナゑ 脱原発 ‏@sanapocom


@KinositaKouta 援護射撃をお願いします! ⭕大拡散⭕富山が年内の試験焼却を決定しました!全国の皆さん!どうか危険性を富山の中枢に伝えて下さい! @peacefulmint「【富山】試験焼却も危険です!反対の声を!」→http://amba.to/ROkSpu ”


Twitterより↑




「放射能が怖くて大阪に逃げてきたのに、また大阪に放射能が来るのです。」小学生&カルデイコット会見。


木下黄太さんブログ↑


昨日のカルディコット博士のライブ中継は画像が乱れて声も良く聞こえず断念しました。

↑のブログに博士の話された内容と、その横にいらっしゃった若いママさん、またお子さんのお話が全て載っています。

焼却をするという事は原発事故がまた起こった現場に晒される事になると改めて感じてしまいます。

博士の仰るとおり普通、これははっきりとした犯罪行為です。

それを止めさせようとした4人はまだ逮捕されたままです。

折角逃げてきた大阪でまた、放射能の灰に晒されるお子さんの叫びに新たに怒りが込上げてきます。


こんな事をさせている「維新の会」は最低ですので、政権を取ったらどんな酷い強制力で国民を縛り上げるか想像が付いてしまいます。

まさに、真っ先にガレキ焼却をスタートしたあの人物も選挙で落とす必要があります。


もう阿修羅の掲示板を覗いてもどこも殆ど悪口ばっかりで、これで当選するとなると余程陰の何かを感じてしまいます。


亀井さんが一番安心できて信頼できます。

より国士と呼ばれたいなら、是非亀井さんの党に他の議員さんも加わって欲しいものです。


亀井さんのライブ中継を忘れずに!!
22日(木)16:15 CH1
http://iwj.co.jp/
23:46  |  未分類

2012.11.21 (Wed)

応援!新党「反TPP」結成 代表に山田氏、亀井氏は幹事長

Amish near Ronks PA
(アミッシュ@ペンシルベニアー
この馬車は観光用のもあり実際に乗った事があります。道路には馬の糞など偶にあり賑やかでした。彼らの地域に行くと完全に電線は無いです。このような生活様式だったら放射能に悩まされる事もありません。彼らは近所の原発で事故があった場合は巻き添えにはなってしまうかもしれません。)





新党「反TPP」結成 代表に山田氏、亀井氏は幹事長

新党「反TPP」結成 代表に山田氏、亀井氏は幹事長

 亀井静香前国民新党代表と民主党に離党届を出した山田正彦元農林水産相が19日、記者会見し、新党の結成を発表した。環太平洋経済連携協定(TPP)交 渉への参加反対を掲げ、党名は「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党(略称・反TPP)」とする。山田氏が代表、亀井氏が幹事長に就く。

 山田氏は会見で「反TPPを実現しなければならない。反対する勢力の大結集をしないといけない」と強調。反TPPや脱原発を掲げる勢力の結集を目指し、 国民の生活が第一やみどりの風などとの連携を模索する。太陽の党との合流で「脱原発」の主張を棚上げした日本維新の会との差別化を図る狙いだ

 ただ、会見に出席したのは亀井、山田両氏の2人のみ。ほかのメンバーについて、亀井氏は「どんどん集まってくる」と述べるにとどめた。また「都合が良ければいつでも党を解党する」とも述べ、主要政策で一致すれば他党に合流する可能性も明らかにした。

 一方、みどりの風の亀井亜紀子共同代表は19日の会見で「総選挙後に連携など色々な動きがあるかもしれない」と述べ、総選挙前の合流に慎重姿勢を示した



朝日新聞デジタルより↑


やっと分かりやすく亀井さんが動き出してくれて良かったです。

自民党もTPP参加で「維新の会」とも連携となると、とても応援は出来ません。


日本人だったら、亀井静香さんの新党「反TPP」を応援しましょう!

亀井さんは外国人参政権にも反対です。

もう頼れる党はここしかありません。

まだ「TPP」が良く分かっていない日本人にも少しはその危険に気付かされるでしょう。


もし、参加するような事になると将来の国民年金もどうなってしまうか、本当に危ない状態です。

管理人はその日が来るのを楽しみにしています。その為にずっと払い続けてきたので、途中で消えてしまうような政党には絶対に応援するわけには行きません。

戦争などになってしまったらもう望み薄です。


徴兵制だ、血を流せ~など謳っているような党は絶対避けましょう。そこと連携する所も同じです。

*


ア@I ??

【衆院選】減税日本・河村たかし氏 名古屋市長を辞職し出馬へ 愛知2区検討 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353342798/-100 … ※あーあ、バカだなあ。減税日本を解党して、亀井新党に合流させればいいだけなのに。市政も投げ出しか。


t) ‏@s??

これでも橋下支持?RT @naniwabashi ええ加減にせえ!瓦礫受け入れどうすんねん!4人も逮捕勾留しといて!RT @rencots: 無責任!RT @ishikawakz: 明日で橋下市長は大阪市議会を閉会させると辻淳子議長に伝達。理由は、総選挙に向けて遊説するため。



Twitterより↑

「維新の会」のこの橋下市長の行動はありえない行為。まだ釈放されていなかったとは。
21:30  |  未分類

2012.11.20 (Tue)

<拡散>21日(水)13:30 大阪1 ヘレン・カルディコット医学博士来日会見(大阪)

2012年11月21日(水)13:30 大阪1 ヘレン・カルディコット医学博士来日会見(大阪)

http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1


IWJ代表:岩上安身さん↑


拡散しよう!
22:59  |  未分類

2012.11.20 (Tue)

子供と若者は必ず海外ビザをとっておくこと

Wind turbine on Lake Palmdale
(風力発電@カリフォルニア州
別な州でこれが数基建っているのを遠くから、また近くから運転をしている時に見た事があります。かなり高く大きいサイズで驚きました。)






山本太郎広瀬隆に聞くーテレビ新聞が伝えない原発地震編ホントの話DVD
http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/46490846.html



~ようこそ!GALLERY*DISCOVERYへ~さんブログ ↑

コメント欄より引用↓


子供と若者は必ず海外ビザをとっておくこと

必ず起きる巨大地震と次の原発事故に備えて防護マスクは必須!
*「3M-8233N100防毒マスク」を家族一人ずつ持っている事。

*時間稼ぎの為に「室内隙間へ目張りをするテープも必須


以上。


木下黄太さんのブログにカルディコット博士がこれからが大変だという話をされていたようです。

自己防御対策しっかりして日々を過ごして欲しいと思います。

それにしてもパスポートは取れても海外ビザって簡単に取れるのでしょうか。

マスクは広瀬さんは以前違うタイプでしたが、最近は下記マスクを推薦しているようです。


3M-8233N100防毒マスク



以前は違う品番だったような気がします。


***



木下黄太 ‏@KinositaKouta

@hamemen カルディコットは政治的な人。本質。そんなもんハプニングゲストでやればいいのに。だから、野呂さんがどこまで本気か問われる。EMまわりが後ろに有ったら、政治では勝ち目がない。彼女が、政治まで踏み出すなら、そこも鮮明にしないと。これまでの話とはちがいます。


木下黄太 ‏@KinositaKouta

@hamemen 野呂さんたちも本気なら、一瞬カルディコットに来てくれと言えばいいのに。そういうセンスがない。宇都宮さんも会いに来ればいいのに。不可思議。


木下黄太 ‏@KinositaKouta

【カルディコット記者会見のテレビ局撮影取材申込みはZDFのみ】ドイツのZDFからは撮影取材の申し込みがきました。いまのところ、NHKや民放から、カメラ取材の申し込みはありません。ここは、日本なんですが。本当に狂っているか、レベルが鬼のように低すぎるのか、日本のテレビ局。信じ難い。

き ‏@k

反核医師カルディコット博士「福島県でホールボディカウンタ内部被曝調査をしている医師らが、チェルノブイリより内部被曝は大したことないと言っているがどう思うか」との私の質問に、「その医師らは、東電の関係者ですか?それとも政府の関係者ですか?私の国なら、そのような医師は犯罪者です」と。


Twitterより↑


世界的な権威のある博士の折角の機会を取材の申し込みが無い?本当に何たる事。

宇都宮さん、野呂さんは何故参加しなかったのでしょう。木下さんも参加を呼びかけたのかどうか。

このような時は変にプライドを持たずにどんどん行動しないと時間がありません。



どうしても木下さんのブログが気になるのは、是非直ぐに焼却という馬鹿な行為を止めて欲しい、という気持ちが一致しているからです。

またあの震災現場からも放出している上に、更に濃縮されると分かっていながら燃やす馬鹿どもの気持ちがどうしても理解できません。

みんなお金目当ての議員ばかりだったら本当に全員落選を願いたいものです。



首のグリグリが25mmのう胞⇒甲状腺がん、小さいのう胞もがん、横浜女性。カルディコット博士緊急会見。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e4490b3316c3ac64d1d17bdbcf2fd158


木下さんブログ↑



ひるむなNHK正義派!神様は見ているゾ!:「東電検証番組への報復行為」か!?
http://quasimoto.exblog.jp/19226121/


Kazumoto Iguchi's blogさん↑


この手の魂胆がもうお見通しです。この陰に在日の存在。だから逮捕する時の警察の目つきが吐き気がするほど、と言われるほどなのでしょう。

木下さん始めこの問題に関わっているジャーナリストや正義の味方の報道関係の方は気をつけて欲しいと思います。
21:15  |  未分類

2012.11.19 (Mon)

今こそ聴くべきカルディコット博士の東京講演の内容を

Three Mile Island
(Three Mile Island@ペンシルベニア州
子どもにも大人気のアニメーション「シンプソン」のお父さんは原子力会社の社員で、↑のような絵が盛んに登場しています。子供たちは一時期この番組を楽しんでいました。これは洗脳する為の一つの策略アニメーションだったのでしょう。9年も経った後でもあの界隈で失明する子どももいたという話を広瀬さんの動画で知りました。)



「ごめんなさいね。妊婦、子ども、妊娠可能な女性は今からでも東京を離れて下さい。」カルディコット博士。

メルトダウンが三回起きたことは歴史上今までなかったこと。なにがおきているのか、本当のことはまだ誰もわからない。

日本政府や東電の言っていることは、うそばかりで信用してはならない。

福島の事故では、チェルノブイリの時よりも4.5倍から5倍の量が大気に放出された(ガンダーセンの推測を引用している)と思う。当初は、太平洋上に、次に市街地側へ流れた。今も、続いている。キセノンなどの核種は大量に放出されていることは間違いない。

福島第一原発からおよそ200種類の放射性物質が排出されたが、これらの物質については確認さえ、なされていない。セシウムばかり取りざたされるが、これはあくまで指標の一つ。

チェルノブイリでは立ち入り禁止区域は30km圏だけではないのがわかる。日本政府より、よほどソ連の方が対策を取っている。

汚染が高かったスウェーデンはダウン症と知的障害が増加している。

私なら土壌とハウスダストの汚染を調べます。本来はこれら測定費用を国が出すべきお金で国に要求すべきです。放射性物質は、非常に難しい。目に見えない臭わない。見えるようになると皆さんはわかるようになると思います。

少なくとも、去年ボストンでは、アメリシウムが検出されている。アメリシウムは、プルトニウムよりも毒性が高いもの。日本でも、他の核種を調査しないとならない。

悲しいことだけど一度体内に入った放射性物質を除去する方法はない。蓄積する。

放射性物質は濃縮する。そして何世代も続き、どんどん酷くなる。

福一4号機はM7クラスでいつ崩壊してもおかしくない!もし、そうなった場合はチェルノブイリの10倍もの放射能が放出される可能性。何かあったらすぐにボストンに住んでいる孫をオーストラリアに連れてくる。 南半球と北半球では大気の周り方が違い交わることはない。

こどもの甲状腺ののう胞は極めてまれなものだと、私は認識している。子どもの甲状腺の問題は2種類。液状ののう胞と結節。結節は癌になる可能性がある。転移すると脳に問題が出てくることもあって、チェルノブイリでも知的障害と形成不全が出ました。

☆(僕が血液検査やエコーの検査の必要性を話した直後)                                           検査するぐらいなら、逃げてください!高い汚染のある場所から、汚染がない場所へ。

☆(東京23区土壌が平均でセシウム合算800Bq/kgや世田谷区のハウスダストで50gのほこりで75Bq、つまり1500Bq/kg、セシウムが出たことを話すと)                                             ごめんなさいね。私が東京の人間だったら、私は東京に今居ません。妊婦、お子さんやそのお母さん、特に小さな子供がいる方、妊娠可能な女性は、今からでも首都圏から離れて下さい。皆さんにこんな事を言わなくてはならなくて、本当に、ごめんなさい。

 

事故がまだ終わってない事を常に念頭に置いて下さい。何が起こってもおかしくないのです。




http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/5e08dd785d3047791d6ee7fcca1057fc



木下黄太さんブログ一部引用↑



https://twitter.com/KinositaKouta


↑木下黄太さんのTwitterにも講演に参加された方が感想を載せています。


博士が語った深刻な状況の要点を木下さんが纏めて下さいました。

日本人一人一人、この状況をしっかりと受け止め、何だかんだ言う暇があったら即、行動を起こさないと本当に手遅れになります。


木下さんを中傷するブログも多いですが、その方々もそんな事を言っていられない状況が迫っている事に気付かされるでしょう。





★あれこれ過去を穿り返している時間など今は勿体ないと思うべきです。
何事も無駄な事はなく、それはきっと自分に必要とされた事だったのかもしれない、と思うときがあります。

それより今、目の前に迫っている危機をしっかりと受け止め、即刻、まだ気付いていない回りの人に伝えるようにしないと。

政府や報道が一切覆い隠している今の日本の実態はもう海外へも知れ渡っているようです。

こんな危険な地域でも東京講演をして下さった博士に、またその為に動いて下さった木下さんやスタッフの方にも感謝の気持ちが沸いてきます。

本当は国が率先して国民の健康の為に配慮すべきことです。

しかしその部分が一切機能していないどころか、もっと悪くしていて本当に情けなくなります。




石原慎太郎の「太陽の党」が案の定、「維新の会」と合流。共通政策に国民騙しの“脱原発”。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/11/blog-post_17.html


スロウ忍ブログ@Bloggerさん↑


あの「維新の会」には投票しないように、、、というのも呼びかけをしましょう。
脱原発など直ぐにひっくり返すのが誰でも分かるでしょう。

何度、騙されたの???

いい加減目を覚まして!!
18:43  |  未分類

2012.11.18 (Sun)

小沢さん人気の謎

Atlantic City, Board Walk
(アトランティックシティー・ボードウォーク@ニュージャージー州
こんな風に結構幅が広い木材の歩道が延々と海岸線に沿って作られています。ここでミスユニバースの大会はこのどこかのホテルで開催されるようです。この間のサンディハリケーンでこの辺りも大分ダメージを受けたようで残念です。)





2012年11月16日金曜日
陸山会事件:小沢無罪判決がまた真っ黒に!(爆w
http://tokumei10.blogspot.com/2012/11/blog-post_16.html


まあ当然の流れですなあ・・・

だって小沢の無罪判決は検察サイドと小沢サイドがグルになってでっちあげた国策無罪判決ですから、色々矛盾が生じて当然でしょ。要するに検察サイドと小沢サイドが阿吽の呼吸ででっちあげたテクニカル無罪ってだけで実実じゃないって話です。(爆w


匿名党さんブログ↑一部引用



この噂(グル?)は他のブログでも以前指摘しているのを見た事があります。

阿修羅の掲示板もどうもいつも小沢さんを盛り上げる話が多く不思議でしたが、元々そんな工作がされているような気がして仕方ありません。

どうみても日本を良くする人には見えません。

この方、「外国人参政権賛成」です。

瓦礫問題も石原前都知事問題も同意できるようなブログが多いですが、そのかなりなブログが小沢さんを応援しています。


外国人参政権を賛成している事を忘れています。それとも、違う元々が同胞?でも違う方面の同胞たち?



阿修羅は今、小沢さん関係の話しか見れません。

http://www.asyura2.com/index.html


福島第一原発関係の話が盛んにアップしていましたが、すっかり見えなくなってしまいました。

解散・選挙にあわせて小沢さんに集中させようとしているのか、と疑ってしまいます。

(その後見えるようになりました。


管理人は、どの角度から見ても亀井さんしか信用出来ません。


在外選挙証がまだ届かず、で投票ができるかどうか微妙になってきましたが、小沢さんを応援している方はもっと情報をネットで確認して欲しいです。



木下黄太 ‏@KinositaKouta

僕はガレキ焼却を東京でやめるという都知事候補しか、関心がない。それさえ言わない都知事など、僕にとっては何の関係も関心も持つつもりはない。
Expand
5m 木下黄太 木下黄太 ‏@KinositaKouta

@utsunomiyakenji 何度も言います。東京のガレキ問題について、宇都宮さんの見解を示して下さい。きのう僕の講演会で、関係者らしき方が宇都宮支援目的としか見えない質問をされました。場の流れを無視して。そういうことを周りがおこなうなら、ガレキ広域焼却の見解を示して下さい。

木下黄太 ‏@KinositaKouta

@miyake_yukiko35 小沢さんは選挙はやはり天才と痛感。その感覚に、覚悟する三宅さん。マスコミも他党も侮れない現実を再認識するしかない状況。瞬間芸が命を決める時代。


Twitterより↑

RTしているところを見ると、木下さんも小沢さん応援のようで残念です。


↑の後、↓下記Twitter発見です。瓦礫は大きな問題だけに、何故何処もこれを無視しているのか。

木下黄太 ‏@KinositaKouta

@takuyasunsun333 @miyake_yukiko35 三宅さんと言うより、小沢さん、「国民の生活が第一」がどうするかですね。ガレキ広域処理。



宇都宮さんはまだ瓦礫問題は何も語っていないようですが、それでも他の候補者に当てはまるような人物が居ない場合は宇都宮さんに集中しないと票が割れてしまいます。
22:22  |  未分類

2012.11.17 (Sat)

11.13弾圧救援会の『救援カンパお願い』

CBD Area Beijing 北京中央商务区
(CBD Area Beijing 北京中央商务区)
こちらのTVでも習近平が大きく過去の履歴などが紹介されていました。オバマさんが当選の途端に今度はプリウスにリコール発生です。また、イスラエルの動きなど急に動き出しました。それに加え

「覇権主義」のにおい? 習近平時代の外交政策 強硬姿勢さらに鮮明か

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/606997/




3/13広島避難、二週間後、つくばに戻り過ごす→甲状腺がん、36歳女性。本日、目黒講演。大阪支援要請。

2012-11-16 03:37:46 | 福島第一原発

本日【11/16(金)夜 木下黄太 講演 IN 目黒】



=================================================
【大阪・ガレキ阻止】

「こちらが11.13弾圧救援会の『救援カンパお願い』です。こちらの情報で拡散お願いします。」

@mojimoji_x(モン=モジモジ)さんよりのお願いです。

http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113/e/933ce7eecc05c6e0e1f8c6f40fb94cdb


「11.13弾圧救援会」は、不当逮捕された4人の仲間を救出するために、カンパをお願いしています。

差し入れ、弁護士費用など、多額の費用が必要となります。

皆さんの力をぜひお貸しください。よろしくお願いいたします。


連絡先:garekitaiho1113@gmail.com

カンパ振込先: 郵便振替「00980-2-195109」
          加入者名「関電包囲行動」

(関電包囲行動さんの口座をお借りしています)

※通信欄に「11.13救援カンパ」と必ず明記してください。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f840abdbf58423eb9c69b296f3df077e


木下黄太さんブログ一部引用↑


カンパを是非しましょう。病弱な女性の方が特に心配です。全くの個人でバックに何かあるという方ではなく、普通の主婦の方のようです。




↓こんな横暴な人物同士、本当に選挙でしっかりと落選を祈っています。


太陽、日本維新の党首会談開始

 太陽の党の石原慎太郎共同代表と日本維新の会代表の橋下徹大阪市長との会談が16日午前、東京都内のホテルで始まった。
産経新聞 11月16日(金)9時59分配信




http://www.kamei-shizuka.net/home.html

亀井静香さんしか今、期待できません。
19:51  |  未分類

2012.11.16 (Fri)

McAfeeの創立者が殺人容疑

half moon caye, belize
(MacAfeeの創立者のMcAfeeさんが在住のbelize island)

*

http://abcnews.go.com/Blotter/belize-murder-john-mcafee-tells-abc-news-innocent/story?id=17724057

McAfeeの創立者が殺人容疑で今逃走しているとニュースに衝撃が走っています。

犬が原因でお隣と諍いの末に殺害をしてしまったと言うのですが、本人は殺害はしていないと言い張っているそうです。


既にMcAfeeの会社は売ってしまったので、本人の会社では無いようですが、このような上がり調子の最高のときに会社を売ると莫大なお金が入ってくるようです。


こうやって一線を退いてのんびり余生をこんなきれいな島で送るお金持ちの気持ちも分かるような気がします。


この島は分かりませんが、一切所得税の掛からないタックスヘイブンという場所も幾つかあるようです。

バハマが直ぐに浮かんできますが、結局所得税を取らない代わりに普通の買い物など、別の方でその分を住民から巻き上げているので、結局お金持ちしか住めない島のようです。



会社を興して調子が良くなってこれから期待される業界の場合、高値で買いたいという申し入れを受け入れて、それを何度か繰り返して超の付く資産家になる人も多いとか。


ビジネスの才覚のある人って何処にもいるものです。


このMcAfeeさんが犯人かどうかまだ分かりません。



アメリカンドリーム、「ある日トンでもない事になりかねない」と、いう教訓のようなニュースでもあるような気がします。

血の気の多い、アメリカ人、一寸との諍いの末カーっとなって持っている凶器を使う人のニュースは偶に流れてきます。


今回は超の付く知名の会社の創立者の大金持ちだけに、今後、どんな展開になっていくか。



管理人のPCにもフリーのMcAfeeのアンティウィルスのセキュリティーシステムが入っています。

これは、何かをダウンロードする時に自動的に入っていて、McAfeeもダウンロードするかの質問の表示が現れたので、そのままOKにクリックしました。
19:58  |  アメリカニュース

2012.11.15 (Thu)

関電デモ狙った女性を 階段で襲って・・こけさせて、集団でおおって、連れ去り

Washington state - Neah Bay 1
(北西部のワシントン州大麻が解禁になった州でりんごの産地でもあるようです。昔、ホワイトハウスのある州かと思っていました。そこはワシントンDCです。・ネットより)







3/14に静岡一時避難、3/30に東京へ戻り生活→数ミリの甲状腺がん、年配女性。大阪ガレキ阻止続報。

2012-11-15 06:29:46 | 福島第一原発

【大阪・ガレキ阻止】

 今回の逮捕で、よく分らない方にもう少し解説します。此花区の施設は、大阪市 の施設で、まず施設内の立ち入りは、公開の場所ですから、ただ、立ち入ったからといって、不法侵入は成立するのは、ほぼありえないです。図書館も併設さ れ、一般に公開されている場所ですから。そこで、今回適用されたのが「不退去」と言う話。施設を管理している大阪市側が、通告したのに、そこから立ち退か なかったことを、根拠にしています。その通告を言った言わないをベースにしたくないので、市側が退去要請のプラカードを掲げて、それを公安警察が撮影し、 十数分の時間経過後、逮捕したという流れです。

 ただし逮捕するに当たっては、法的な整合性、この人を逮捕して、この人は逮捕 しなかったという事に、合理的な説明が必要です。あの現場では、他にも多数、人はいたのですが、特定の人物だけを指さし、女性に至っては、階段から突き落 としてまで、逮捕しているようです。この人を逮捕して、この人を逮捕しなかった、法律的な根拠は極めて希薄と言わざる負えません。他の過去事例と比較して も。一般的な弁護士の友人とも確認したのですが、「起訴どころか、48時間拘留できるのが、限界の事案。ちょっと無理しすぎじゃない。」という返答があた りまえのように返ってきました。

 法律的に言うと、こうして警察が、こういう流れで人を逮捕しても、少なくとも 検察が起訴するのかしないのか(裁判にすすむのかねすすまないのか)で、その犯罪が存在すると言えるかどうかは、まだわからないのが、本当に基本的な話で す。弁護士という仕事の人間は、起訴されているものでも、無条件に違法呼ばわりすることは、その職業の根幹からありえませんし、起訴前のものは推定無罪が 根幹の機能です(弁護士と検察が相対して、裁判となります。つまり検察が裁判という場まで持ち込めなかった話を、弁護士が違法と認識するのは、原理的には ありえない。)。

 だから弁護士の資格をお持ちのはずの、橋下市長が、この逮捕された方たちに対して、違法呼ばわりするのは、ある意味、「語るに落ちた」話になります。普通の感覚よりも、踏み出して、発言している。彼の意図、彼の思惑が、透けて見えています。

 こうした言動の報いは、必ずあると思います。

 逮捕者の中で、僕はお一人は面識があり、何度かお話をしたことがあります。こ の女性は、過去に他の市民活動歴もなく、小柄で、病弱。放射能の危険を強く感じて、この活動にのめりこんでいた人です。どこかの組織の後ろ盾もありませ ん。全員過激派とかのウソのイメージで、当局はごまかしたいようですが、 ガレキの問題がなければ、他のことをして暮らしていたタイプの女性です。この問 題がおきて、はじめて立ち上がった女性。そういう女性も、大阪府警は逮捕しました。その上には、当然松井府知事がいますし、松井府知事は橋下市長の傘下に しかおられません。

 普通の市民を、通常おこなわない手口で、逮捕したことは間違いありません。

 ただし、こうした逮捕がおこなわれることは、ある意味、戦争は「次のステー ジ」にすすんだことも意味します。とにかく、橋下市長との「ガレキ阻止」を巡る闘いは、さらに本格化したということです。放射能、放射性物質の拡散をノー という事が、この闘いの根幹になります。つまり、こうした逮捕をしてまで、あからさまに市民を抑圧し、押し付けようとする、大阪市でのガレキ焼却に対し て、さらなる皆さんの抗議が必要です。

 全国の読者の皆さん、逮捕された人たちのためにも、ガレキ焼却を大阪市にやめるように、声を上げ続けて下さい。

 

弁護士費用など、皆さんの支援が必要になると思います。関係者から支援要請があれば、このブログで皆さんに情報をお伝えいたします。

=======================================================




http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f781559133816ba6982376f29847602b


木下黄太さんブログ最初の部分転載↑

****以下コメント欄から***




ガレキの金は橋下の衆院選挙の資金だから必死!! (大阪市民)
2012-11-14 03:15:26
東京の老害・石原が東北のガレキの金420億円のうち
280億円を東京都の環境局の天下り団体に横流しした直後に

「都知事辞める!」「新党作る!」

と、老害が去年叫び始めた。

老害と仲良しの橋下も、同じ手口で東北のガレキの金を国政選挙の資金にしようと去年から必死でガレキを受け入れようと画策。

維新の人気がなんてガタ落ちで、橋下もガレキの金で選挙費用に充てた所で、泡沫政党がオチだろうに。

しかも12月19日から選挙後1年で橋下を大阪市民がリコール出来る。

「橋下さんは大阪で人気がありますからね!!」と原子力村のテレ朝の番組でビートたけしや古舘がデマを流していても、

リコール運動が始まれば、いくら原子力村のマスゴミでも報道しない訳にはいかないだろう。

そうすればいくら大阪で橋下が嫌われているのかが、全国に知れ渡る。

野田が急に「年内解散!!」と言い出したのだって、
このまま選挙が長引けば、維新の人気がさらに無くなってしまうから、
橋下とグルで活断層の上にある福井の大飯原発を匙稼働させた前原や細野が野田にせっついたんじゃないのか。



不当逮捕ですよね。
(ゆう)
2012-11-15 06:16:50
関電デモ、狙い定めた、不当逮捕
此花の区民センターは、狙った女性を
階段で襲って・・こけさせて、集団でおおって、連れ去りました、他も男性がカメラから外れたとこでさらわれてる。。

警察が襲って来て!きゃ・・止めてって抵抗したら
警察は、自分を襲ったと・・不当な逮捕をします。

不都合な事実を、権力や、腕力でねじ伏せるように
今回の男女は、はっきりとした、メッセージを語れる人で

言わば、ヒーローでした。

都合の悪い、言論者を腕力で葬りました

彼らの意見や、実直さや、真摯な部分を知らない人が多いです。

テレビのニュースや、ネットにUPされてるニュースは
警察の出してる、向こう側の見解です・・

酷いです、不当逮捕です。



木下さんブログのコメント欄より↑



これが昨日からずっと気に成っています。特に逮捕された女性は病弱でもあり、木下さんの記事やコメントされている様子だと、彼女を狙い撃ちしていたという事でしょう。


瓦礫阻止に向けての活動をしていた、という事で目を付けられていた可能性もあります。

一日も早く解放して欲しいと思っています。

あのような警察には最近は帰化など辿ればどこの国?の人も多いのだそうで、吐き気のするような嫌な目つきの警察官や機動隊と表現するTwitterを見かけましたが、多分そんな理由のような気がします。





それにしても利権を選挙や党目的に使っていても、何の違反にもならず捕まらず、橋下市長もその為に必死に瓦礫利権に群がっていて、実行をしたいようです。



全部このような人物は選挙で落とすしかありません。



『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、これは嘘だったようだ ― 2012/11/13 21:23
管理人、ただいま、服作りモードですが、


「産経ニュースで『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、これは嘘だったようだ。」

だそうです。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/11/post-ea5c.html


velvetmorning blogさんブログ↑

嘘だそうです↑ 

地元選挙区の議員に電話で抗議の反対をしましょう。次の選挙に投票しないと怒鳴りましょう。!!





4人の不法逮捕、これはテレビや新聞は警察の都合の良い報道だとか。予想通りです。ネットだけでもどんどん拡散をして警察や大阪橋本市長の横暴を知らせましょう。



人気ブログランキングへ
17:14  |  未分類

2012.11.14 (Wed)

大阪府警のガレキ反対市民四人逮捕動画

Hudson River Channel
(ハドソン川上流・ネットより)

*



これが、大阪府警のガレキ反対市民四人逮捕動画。小柄な女性は、階段から突き落とされて逮捕された。

2012-11-14 03:16:36 | 福島第一原発

大阪の此花の施設で、四人が逮捕された状況が入ってきました。

逮捕されたのは女性一人、男性三人。女性は僕も直接面識がある人です。

現場の状況を知る人物からもこういう連絡がきました。

「Aさんですが、逮捕される前に階段から警官に突き落とされ、たたきつけられています。そのまま警官がわっと抑えにかかり、数名で強引に持って行きました。他の3人についても、どうやら複数の警官が回りを完全に囲み、撮影が出来ていないような状況です。取り急ぎ。」

Aさんは、三十代の女性。小柄な人です。警察に体力的に敵う相手ではありません。見ていた人によると、彼女は、警官に階段で突き落とされています。彼女はすこし病もあり、ガレキの懸念からこの活動を始めた人。もともと市民活動家ではありません。

暴力的な行動を一切していない市民を、警察は暴力的に逮捕しました。

 施設内にいるのが違法として、おこなったことこそ、公安手法的な逮捕です。大 阪府警は、大阪府知事の影響は大きく、松井知事は、当然橋下さんの傘下にある方です。逮捕者は市庁舎横の抗議テント中心メンバーでした。他にいる多くの人 に目もくれず、狙いすまして逮捕しています。意図的な逮捕をしたのはどちらでしょうか。いずれにしても、「維新」体制下の橋下市長、松井知事のツートップ 構造で、その自治体の警察が、逮捕した構造です。しかも、まだ起訴されている訳でもない人を、ツイートで糾弾する弁護士の市長。法学部の基本、推定無罪と いう法律家としての基本も、橋下氏は、ご存知ないようです。

 まあ、ヘレン・カルディコット博士と十五分話すことさえ、逃げ回る橋下市長ですから。

 試験焼却を強引に進める報道と、シンクロするように普通の市民を逮捕するとい う話。チェルノブイリ後に、各国でおこなわれた弾圧そのものですが。そういう手法こそ、本当にファシズム的な手法です。ただし、こういうふうに、権力構造 を濫用する者には、報いがあるだけと僕は思います。

逮捕時の撮影ができにくい状態にさせられていたようですが、逮捕の際の動画はこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=fA-cUwptYBw&feature=share

 逮捕された市民は、大阪の当局による狙い撃ち逮捕ですから、皆さんの支援が必要と思います。大阪のガレキ反対仲間たちが、支援のために奔走しています。皆さんにお伝えする情報は、遂次、ここでも流していきます。



http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6bbf8c25ae42848e7b5b1cc38ff3521c

木下黄太のブログ さん 上の部分転載↑






こんな独裁国家のような国になってしまって嘆かわしい。

東京都、北九州市、大阪市、最初から、利権や何かの力によって住民の気持ちを全く聞き入れない状況でこんな荒手のやり方で、このような横暴さに怒りを感じない日本人ているのだろうか。

記事にも書かれていますが、特に女性の方は自身が病身でもあって瓦礫の焼却に反対をしている方だったようです。

出来るだけ早く解放してあげて欲しいです。



前都知事は瓦礫拡散を拒否できない規則を加えるように、野田総理に進言したという記事をどこかで読みました。

このような人が国政に立とうとしています。

こんな逮捕者を出すような姑息な橋下市長の「維新の会」と連携も取ろうとしています。

みんな一緒にどっさりと選挙に落選して欲しいものです。


これでも応援したいという人の気が知れません。



太陽の盗
バカバカしいがメモ


さてはてメモ帳 Imagine & Think!さんブログ↑




東京都知事選挙 自民党の前衆議院議員・笹川 堯氏が「脱原発」を掲げて出馬を表明


日々雑感さんブログ↑


石原路線継承で脱原発?騙されないようにしましょう。↑の管理人さんも臭すぎと。


『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、これは嘘だったようだ ― 2012/11/13 21:23
管理人、ただいま、服作りモードですが、


「産経ニュースで『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、これは嘘だったようだ。」

だそうです。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/11/post-ea5c.html


velvetmorning blogさんブログ↑

嘘だそうです↑ 

地元選挙区の議員に電話で抗議の反対をしましょう。次の選挙に投票しないと怒鳴りましょう。!!





4人の不法逮捕、これはテレビや新聞はどんな風に扱うか知りませんが、ネットだけでもどんどん拡散をして警察や大阪橋本市長の横暴を知らせましょう。



人気ブログランキングへ
18:39  |  未分類

2012.11.13 (Tue)

宇都宮けんじ弁護士都知事候補を応援しよう!

Idaho
(アメリカ北西部のアイダホ・ネットより)



宇都宮けんじ弁護士都知事候補を応援しよう!

121111 11.11反原発1000000人大占拠国会正門前「宇都宮健児氏スピーチ」



昨日の日比谷デモ詳細 (speaker)
    2012-11-12 17:20:37
    木下さんお疲れ様です。
    木下さんが長野で奮闘中に、東京日比谷では雨の中にも関わらず1万人近く(警察発表は8000人)が集まったが、東京都がデモを許可せず、警察は霞門でピケを張り妨害した!
    亀井静香議員は猪瀬副知事に、日比谷公園使用を許可するように申し入れたが猪瀬副知事は「日比谷公園からデモする?やる気あんの?」とトボケタ対応だったと怒る。
    雨が強く写真は数枚しか撮れなかったが、偶然、宇都宮けんじ弁護士が写り参加していたと判明した。
    昨日のデモはNHKとテレビ東京とテレビ朝日のみチラッと報道した。
    雨に濡れた参加者の健康が心配される。
    詳細は
    正しい情報を探すブログ 閲覧。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1bccc6c17a7e66c3d7d08120cbfc42cb

木下黄太さんブログコメントより転載↑



猪瀬副知事は前都知事路線の人物だと直ぐに分かります。

こんなむちゃくちゃな決まりを作ったのも前都知事だったそうですが、置き土産もこんな感じで東京都から去って良かったですが、国政を任せられるような人で無い事も良く分かります。


今はこちら宇都宮けんじ弁護士を応援するのが自然です。

瓦礫問題は何も発言をしていないようですが、今後も見守っていきたいです。

東京は日本の首都です。

都民の皆さんはしっかりと目を見開いて、今までのような失敗はせずに、恥ずかしくない常識なお考えの庶民の立場に立った都知事を選んで頂きたいものです。

人気ブログランキングへ
20:04  |  未分類

2012.11.12 (Mon)

日本はがけっぷち

songs by the wind
(何処でしょう?世界中、秋の風景はこんな感じですね。ネットより)






秋の頃、こんな山へ入っては、何度かきのこ採りも経験しました。きのこを見つけたあの瞬間というのは何とも言えない興奮が沸いてきてやみつきになったりします。


そんなきのこを選り分けてくれて、母はきのこうどんを作ってくれたものでした。


どうしてもきのこに放射能が溜まりやすくなってしまうのは、高い木々の葉っぱに飛散している放射能が付着し、それが雨によって土の中に入り込んでしまうからなのでしょう。


何げない田舎の暮らしの楽しみ、今はすっかり放射能を心配しないといけない日本になってしまい、地域によってはとても残念です。





11/19(月)ヘレン・カルディコット博士、院内記者会見&勉強会の案内。伊賀市長にガレキ拒否候補が当選。
2012-11-12 03:30:48 | 福島第一原発

放射能被害に関しての世界的なパワースピーカー

ヘレン・カルディコット博士 院内記者会見のご案内


木下黄太さんブログ↑



伊賀市長にガレキ拒否候補が当選は久々良いニュースです。

脱原発を叫ぶだけのあのデモの主催者側というのはおかしいです。

真実を伝えるジャーナリストがもっともっと増えないと何だか、折角博士が貴重なお話をするこのような機会があっても生かされないで終わってしまいそうです。





119 につきあうのがバカバカしかったのですが、やっぱりこれは載せておきます

「郵政民営化」と「人権委員会設置法案」に見られる詐話(ペテン話法) 神州の泉 2012年11月10日 (土)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/11/post-602a.html


さてはてメモ帳 Imagine & Think!さんブログ↑


本当に解体法案が目白押しです。

小泉さんの頃から何だか崩れ始めていて、あの頃、テレビもそれほど批判せずにいたのは今考えると全て裏があったという事だと今更に感じます。


森田実さんのように一寸批判しただけで、都内にいられなくなったとは、どこのテレビも無視して最近、森田さんの動画でその真実を知りました。

ある掲示板、その掲示板の管理人さんが後で削除をするのでなくて、打ち込んだ言葉を感知したらしくコメントができない時が10月に入って突然に経験しました。

ACTAの始まりと咄嗟に思いましたが、今後益々その傾向が強まっていく恐れもあります。



次の選挙は今まで以上に重要で、まさに日本の崖っぷちです。

今のところ、やっぱり亀井静香さんしか思いつきません。



日本人は亀井さんに結集しないと日本人を追いやる政権に益々奴隷にされます。



人気ブログランキングへ
11:19  |  未分類

2012.11.11 (Sun)

遺伝子組み換え食品の表示義務カリフォルニア州不成立


(送電線)



食品の純正さを保障する唯一の方法は自然食品 Scope News
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-b2b3.html
2012年11月 9日 (金) より

食品の純正さを保障する唯一の方法は自然食品 2012年11月9日、金曜、12:07 pm Scope News

“遺伝子組み換え食品の強制表示を要求する法律、法案37号が不成立となった今週カリフォルニア州での投票は消費者にとっては悲しい日です”とSoil & Health、Organic NZの広報担当、デビー・スワンウィクは語っている。 (引用注:開票結果がいい加減かもしれないらしいですが


http://satehate.exblog.jp/18694088/
さてはてメモ帳 Imagine & Think!さんブログより一部引用↑



この話は今まで知りませんでした。

アメリカって州が違うと全く情報が流れてきません。

食の宝庫であるカリフォルニアからおコメからフルーツ、ナッツなど多く全米に流れているので大問題です。



州によって、こうやって大統領選挙の日、問題に上がっている提案の賛否を取るので今住んでいる州ではこのような話題をテレビで流していたのを観た事が無いような気がします。

心配な場合はオーガニックの店で買うしかなく、最近嵌って食べていた食品もその一つの遺伝子組み換え食品だと知りがっかりです。

オバマさんが当選と同時に何かが始まると思っていましたが、TPP含め困ったものです。

遺伝子組み換えはロムニーさんでも同じだったのでしょう。


若しかすると操作をしたという噂もあるようですが。





耳うしろの塊を摘出、緊急入院で翌日死亡、突然死、バセドウ病発症等、長野市周辺でおきていること。


木下黄太さんブログ↑



東京都民が前回の都知事選の間違いを二度と犯さないために~宇都宮健児氏 都知事選出馬会見11/9(内容書き出し)


みんな楽しくHappy♡がいい♪さんブログ↑



瓦礫・焼却問題は一切触れてませんでした。

木下黄太さんがTwitterで質問をされていたようですが、宇都宮健児氏から返答は無かった雰囲気です。

反原発デモの主催者も瓦礫を取り上げません。この辺が気に成ります。



間違いは絶対にしませんように!!都民の皆さん宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ
21:21  |  未分類

2012.11.10 (Sat)

コロラド州とワシントン州で大麻の解禁でコロラド州は2014年から家庭菜園が可能


(大麻に良く似ているオクラ)


コロラド州とワシントン州で大麻の解禁でコロラド州は2014年から家庭菜園が可能



家の中で隠れて栽培をしているニュースを偶にしていて、その都度オクラとよく似ていると思うようになりました。

成長もよく、このオクラは2メートル以上に達しています。

オクラも似たような部類のようです。

これで繊維を作る話もネットで探しました。↓

http://www.jpress.co.jp/homeplaza/kiji_1313/saisyoku_kenbi_1313.html

きっと工夫するともっと他にも利用価値がありそうです。

茎の直径は一寸した木の雰囲気がするくらい逞しいです。



どうやら、コロラド州とワシントン州で大麻の解禁でコロラド州は2014年から家庭菜園も可能だそうです。


日本は縄文時代から大麻とは深い付き合いがありながらアメリカによって禁止され、そのアメリカが徐々に解禁になっています。

日本に禁止にして、その禁止をした国が解禁とは何だか失礼な話です。

これは先日の大統領選挙の投票日の日、投票と同時に「解禁しても良いかどうか」でYesが多かったという事だそうです。

こんな提案で直ぐに解禁の決定が下りるアメリカってまだ民主主義が残っています。

このような提案項目は幾つもあって、その為に投票するのに時間がかかる州もあるようです。



日本はどうですか。

瓦礫の受け入れは反強制的で、「黙れ」とは、何ですか、あの人。

きちんとした議会も通さずに密室で決めたという話もありました。↓

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/414.html

今度は国政で何をしようとしているのか、全く気付かずにいる日本人、早く気付いてこのような人物は絶対に投票は止めてほしいものです。



大麻の解禁に向けて


この際、日本も是非、大麻の解禁に向けて動く時だと思います。


大分前、まだ日本語放送が観れていた頃、「大麻(ヘンプ)は地球を救う」という特別番組を観ました。


それまで興味も無かった大麻、何故禁止を解除しないのだろうとずっと疑問でした。

禁止の理由は「たばこの売り上げが鈍る」という理由も一つあるようです。


知り合いが行った有名人のライブコンサート、陰の方でこれを楽しむ人や、また密かに売っている人もいたとか。


最近は放射能の除去にも大きな効果がありそうだとう話もあります。



車も動かせたり、繊維、紙、成長も早いので建築材料にも良く、また注目されている放射能汚染の除去とはどれくらい効果があるか、解禁にならないとその実験も出来ません。

まだまだ他にも使い道がありそうです。


コロラド州は広大な全く何も手をつけていない土地がありますが、あのような所で大麻を育てるようなプロジェクトでもあるのか、と疑ってしまいます。

とうもろこしからバイオマスエタノールをとるよりも大麻を使った方が効率がずっと良い気がします。


地球環境にも大きな救いをもたらしてくれる大麻の解禁をすべき時です。


都知事候補は東京被曝認識とガレキ阻止が重要。明日午前、松本講演→午後、甲府講演のダブルヘッダー。

木下黄太さんブログ↑



人気ブログランキングへ
20:02  |  未分類

2012.11.09 (Fri)

尖閣に関する噂は全てウソと判明


(スナップショットより)


*

日本の核武装議論を嘲笑う「世界闇政府」の本音
http://ameblo.jp/64152966/entry-11399218710.html



尖閣に関する噂は全てウソと判明
http://ameblo.jp/64152966/entry-10714169955.html


そして、奴等は闇の中で静かにほくそえんだ !

http://ameblo.jp/64152966/entry-10703888214.html


wantonのブログさん↑

一部引用

『よなくに』乗組員負傷死亡「事実はございません」海保次長=参議院法務委


この事実は、以前にもそれらしいうわさのような話は載っていましたが、こうやって海保次長=参議院法務委の話に嘘は無いのでしょう。


散々、この嘘っぱちの話にプロパガンダをしてそれを延々とテレビ出演までして何度も何度も垂れ流すような行為をして置きながら、何の釈明会見もないとは呆れてしまって言葉がありません。

こちらも一緒になってこの為に祖国、日本を救おうとあちこちと多少なり動き回ったので、今これが嘘とはっきりして何とも腹だたしい気持ちでいっぱいです。


まだこの事実を知らずに、どれ程多くの日本人が2人の海保の方が亡くなったと信じているんでしょうか。

あの名前は実在しない名前なのにかどうか知りませんが、全く馬鹿にしています。

一緒になって扇動をしていた多くの保守言論人も何か一言のメッセージがあってもいい筈です。

散々扇動のプロパガンダの拡散をさせておき、挙句に何の話もないとは。


この国はこうやって若しかしたらすでに亡国に向かっているのか、と思わざる得ません。

真実は出来るだけ覆い隠して知らないまま国民を騙して、何とかある方向に突っ走りたい動きが察知されてしまうのです。

鈍感な管理人さえ感じるので、日本にいる方々はもっとひしひしと感じているのではと思っています。


***


「維新の会」はTPPに参加。それに加わろうとしている自民や新党は正に亡国日本を目指した党だとはっきりしました。


亀井さんの新党が何故「国民の生活が一番」に加わらないかという話が阿修羅の掲示板に載っていたようです。

亀井さんと小沢さんの考えの根本が違っています。阿修羅の管理人は既に工作員の手に落ちたのではと薄々感じています。

小沢さんは外国人参政権賛成、小沢一郎とゼオライト利権これだけでも如何に裏に隠された怪しい動きがあるか分かります。

これも嵌められた?と必死に善意に解釈をさせようとの動きもちらほら。


今頼りに思えるのはやっぱり、亀井さんの新党ということになりそうです。


【緊急対応&拡散!大阪ガレキ】「議員から電話(19:40)がありました。公明党が裏切りました・・・・。」
大阪市会が緊迫した状況になっているようです。本日、朝から、出勤前に対応可能な方は、とにかく、電話をかけて、声を伝えて下さい。


木下黄太さんブログ↑

たった15分、海外からお越しの放射能に関して権威ある72?才のカルデコット博士との会見も拒否するという橋下という人物のとことんどうしようもない面を今更ながらに垣間見た思いです。

このような人物に国の命運を預けられるのか、またそれに加わろうとしている党も同じ。

よく考えるべきです。



人気ブログランキングへ
22:08  |  未分類

2012.11.08 (Thu)

アメリカ生活「大統領選挙結果2012」


(ある日のスナップショット。ポストオフィスの前には星条旗が棚引いています。茶色の建物の手前がポストオフィスです。)



アメリカ生活「大統領選挙結果2012」


昨夜はオバマさんが再選されてこれから4年間、どんな年になるのか。

スピーチまではもう眠くてとても待っていられませんでした。

しかしオバマさんの当選スピーチを待っている観衆の興奮の様子を眺めていると、どうしても日本と比べてしまいます。

かつてのクリントン大統領応援のオバマさんのスピーチを聴いていた、ヒラリーさんは「この人と戦っても勝てない」と悟ったという記事がどこかに載っていました。

実際に民主党の代表候補者選びで負けた過去がありますが、それくらいオバマさんのスピーチは民衆にぐさりと食い込む巧さがあるような気がします。


オバマさんが再選されたことでロムニーさんよりも何故か少しは安心できるような気がしています。

「年金は払いたくない、年寄りはいらない」と、こっそりと内輪のパーティーでの話が暴露されて、あの人物の本性がアメリカ中に知れ渡ってしまいました。


日本でも同じような「維新の会」はそれと同じような事を掲げていて、また擦り寄っている怪しい党があるにも関わらず、それに関してマスコミは一切反論せず。。

マスコミが沈黙し、保守ジャーナリストと称する方々も一緒になって沈黙しています。


このまま行くと本当に日本はやばい、と思えてきます。


オバマさんはTPPなどがどんな風になっていくかが心配です。


昨夜はずっとテレビでこの事ばかりで、住んでいる州知事の話や、州によってはシェリフという職もあって一体何をするのか管理人も良く分かりません。


選挙の投票用紙は18歳になると郵送されてきますが、結構分厚く、色んな提案も一緒にその時に書き込むようになっています。

その為、州によっては投票するのに時間がかかる為に並ぶ所が多いのだとか。

そんな話をあちこちの選挙結果の様子をレポーターが知らせていました。


今住んでいる州知事の当選の喜びのスピーチは、Great,Great,Great,?何度言った?と思えるほどの先祖が1800年代にこの州にやってきたという話をしていて、誇りに思っている様子でした。


日本でそんな風に過去を辿ると、失礼だ、人権に触れるだの、というのはおかしいです。

公人である人がそれでは困ります。

選ぶ国民はある程度知る必要があります。

自分たちの税金を使ってこの国を任せて大丈夫な人物か、どうやって判断できるのでしょうか。



何だかそのような議員さんばかりの日本、その為日本の国を良くしたいという気持ちも起こらないのかな、という気持ちもしてしまうのです。

日本に帰化するときはアメリカのようにしっかりと「日本の為に尽くす」という宣誓をし、「もし反日の行為をした場合は即刻日本の帰化を剥奪」ぐらいの条件を盛り込まないと危険すぎます。


在日だけ割り引き?携帯電話何それ、、、在日だけに割り引いて土地を売る?何それ、、嘆かわしい限り。


アメリカは1800年代というと、アメリカ原住民を追っ払ったような歴史の上に成り立っているので、「コロンブスの日」という祝日もありますが、アメリカ原住民にしてみると「祝日」よりも苦い先祖の歴史を思い浮かべる日のような気がします。


アメリカは18歳から投票できるので、18歳は大人と見なされます。

18歳になると大学のために遠くの場合は家を出るため、選挙の投票用紙は家に届く為、管理人のアメリカ生まれの子どもはその頃は投票はしませんでした。


18歳以上は犯罪は、警察に逮捕されると前科に加えられる為一生記録されます。

就職活動もこれで難しくなる場合があるようです。

どんなパートでも前科があるかどうかを書き込む欄があります。

パート募集でもポリスステーションへ行って指紋を調べる職場もあります。


高校時代、何かで逮捕された場合「社会奉仕」という制度もあり、スーパーなど何処でも良いですが数ヶ月、時間も決められアルバイトをしなくてはいけない、というお達しが渡される事もあります。

これも州によって違うようです。



話があちこち飛びましたが、アメリカ大統領選挙の結果が分かり、日本の事など色々と頭をよぎってきました。


何とかオバマさん再選で明るい兆しを期待したいものです。

人気ブログランキングへ

タグ : アメリカ生活「大統領選挙結果2012」

17:28  |  アメリカ生活

2012.11.07 (Wed)

亀井静香元金融担当大臣は、反原発などを旗印に掲げ、今月中にも新党を


(ある日のスナップショットより)



大統領選挙の投票日当日でも盛んにテレビで選挙宣伝をしていました。

一体どっちが選ばれるか、投票はしていませんが落ち着かない夜を迎えそうです。





亀井静香元金融担当大臣は、反原発などを旗印に掲げ、今月中にも新党を立ち上げる考えを明らかにしました。

 亀井静香元金融担当大臣: 「従来の政党の所属とか枠組みとか関係なしに、それに結集していけば良いんです。それは、石原さんや橋下さんがいっている、そういう迂遠(うえん)なこと ではだめなんです。私も今から寝ているわけにはいかないので、傘張り浪人で長屋で寝ているわけにはいかないので、やりを持って立ち上がっていく」
  亀井氏は、消費税引き上げ反対や反原発、そしてTPP=環太平洋経済連携協定の交渉への参加反対を柱として、今月中にも新党を立ち上げたい考えです。新党 には、民主党をはじめ与野党の現職国会議員数人が参加する見通しです。ただ、石原新党や日本維新の会との連携には否定的です。また、亀井氏は、石原新党が みんなの党や日本維新の会との連携を目指していることについて、「談合みたいなことをしてはいけない。政党や人をおもちゃにするものではない」と厳しく批 判しました



反原発を旗印に“亀井新党”今月中にも立ち上げへ(11/07 00:10)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221107003.html

テレ朝ニュース転載↑


やっと投票したいという党が現れたようです。愛国心のある方は是非注目をして成り行きを見守ってみてはどうでしょう。



尖閣を守る、ばっかりで、本土の放射能汚染し放題でを愛国を叫んでいる偽モノ?と違って、亀井さんは閣僚時代もしっかりと日本が崩れるのを食い止める大事な役割を果たしてくれたと思っています。


この間お願いしたメールは国民新党のサイトになっていましたが、亀井さんに届いたかどうか分かりませんが、早くメールが届くサイトを立ち上げて欲しいです。


愛国者とは全部総括的に将来の日本を見据えて考えなくては本物とは言えません。


頑張れ!亀井静香先生と呼ばせて頂きたい!



人気ブログランキングへ
20:38  |  未分類

2012.11.06 (Tue)

アメリカ生活「大統領選挙の朝」

アメリカ生活「大統領選挙の朝」


(ある日のスナップショットより。)



さていよいよ明日がアメリカ大統領の投票日です。

テレビではお互いの候補者の悪口宣伝で煩くしています。



いつも11月の第一火曜日が大統領選挙の投票日になっています。

この日は以前、住んでいた州では近くの小学校が投票所となっていました。


管理人は市民権は無いので投票はできません。


入り口付近にテーブルをずら~と並べて投票にやって来る人にクッキーなどを買って貰い、その売り上げを学校の図書用に寄付をするベー苦セールをします。

この日はクッキーでもマフィンでも何でも良いですが、父母がボランティアで焼いて、朝、子どもを学校に送ったついでに、そのテーブルに届けます。

フルタイムで働いている母親も多いので、ダンキンドーナッツなどを買って寄付する人や、直接お金で寄付する人もいます。

子どもが学校へ通うようになると、このようなお菓子を焼いてファンドレイジングのベークセールをする事は偶にあります。

例えば、生徒が難病で入院費用集めとか、学校のスポーツクラブ用など色々あります。


アメリカ人は甘い食べ物が好きなのでお砂糖を控えると食べて貰えません。

幼稚園に子どもが通い始めると、誕生日にカップケーキやクッキーなどを焼いて持っていき、クラスでお祝いをして貰います。


管理人も子供が通っていた幼稚園に誕生日だったので、一生懸命お砂糖控えめでカップケーキを作って幼稚園に届けました。

後で子どもに聞くと「食べない子が多く、捨てちゃった」と、いうのです。

子どもが「甘くないと食べないよ」、とも。



それを聞いたのでその後また、誕生日があった時は、たっぷりとお砂糖を入れてカップケーキを作ってクラスに届けたものでしたが、やっぱり甘くすると食べてくれるようでした。


又学校ではインターナショナル・フェアという催しを一年に一度ぐらいします。

アメリカ人と言っても先祖を辿ると、イギリス系、アイルランド系、ドイツ系、イタリア系などいろいろです。

また、アジア人も多かったので、それぞれ自分の国のテーブルに国の特徴ある料理を作って届け、そのまま売り子も交代でします。

韓国人のテーブルでも海苔巻きが置いてありました。


あの時の韓国人はこれは自分達の料理だと言ってましたが。




さて、明日一体どっちが大統領に当選するのか分かりませんが、兎に角世界が平和であるように祈りたいです。



日本も放射能問題をそっちのけで尖閣で愛国扇動をして意気揚々としていても、行く手が前途多難?な人物がいるようですが、愛国心で理性を停止させるな、亀井さんは良く言ってくれた!と、いう気持ちです。

亀井さんは民間人と組むらしいという話を阿修羅の掲示板でしていました。

一体民間人とは何方でしょう。とても気になります。


選挙の時、一人一人が本当に良く見極めた候補者に投票してほしいです。

そうしないと日本が危ないと気付いて欲しいです。

人気ブログランキングへ

タグ : アメリカ生活「大統領選挙の朝」

22:59  |  アメリカ生活

2012.11.05 (Mon)

反原発市民グループって何者?菅直人を都知事候補に挙げるとは。


(ある日のスナップショットより。)




菅直人を都知事候補に挙げる反原発市民グループの怪奇。新潟・土壌調査プロジェクト、続報。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/56bc9d4e24a803924799fa87b80e36b9


木下黄太さんブログ↑


この記事には驚きました。

やはり、先頭に立って脱原発を指揮していた市民団体というのは極端なグループのためにこんな発想が沸いてくるようです。

原発事故が起こした後の処置がまともだったら、もっと多くの方が被爆をせずに済み避難する事が出来ました。

3月15日から20日前後まで放射能のプルームに関東地方も見舞われたと知り、その頃の計画停電は故意に被爆をさせた所業です。



その先頭に立っていた指揮者を都知事候補とは、一体どんな風になったらそんな発想になれるか全く信じられません。

木下さんのような瓦礫拡散反対、焼却反対などもっと防護対策を主張する、強い姿勢がある方が首都東京の舵取りをして欲しいと強く願っています。


また、菅さんはベトナムから原発の受注を受けたようですが、その条件は事故になったら場合、日本が全面面倒を見なくてはならないそうです。

これは福島の事故が起こった後も契約の変更をしなかったそうです。

もし、ベトナムに事故が起きた時、日本国民の税金はベトナムの方へ持っていかれるでしょう。

そんな事態になった時、一体日本がどうなっているか見当が付きません。

福島の原発もこんな酷いいい加減なやり方の政府で嘆かわしい限り。


このような人物を「都知事候補などとはトンでもない」と、声を上げるべきです。

猪瀬氏は前都知事の言いなりでしょうからとても支持できません。




あるブログでは木下さんの評判落としに必死な方々がいます。

今、木下さんのブログはすっかりサロンになっていて色んな方が悩みをコメントしたり、またそれに応える方もいます。

多くの方が様子を知りたくてコメント欄もしっかりとご覧になっているのです。

他にも同じようなブログがあるにも関わらず、やはりその熱意さが多くの方に共鳴しているような気もします。

工作員だという前に先ず、彼の活動を今無くしてしまったらどれ程の多くの方々が失望するか考えた事はあるだろうか。

直接木下さんにメールするなり、電話するなりして欲しいと本人も仰っているようです。

確かめもせずに一方的に噂を広げるというのは、反対にそちらの行為こそが工作員のように感じてしまいます。

今一番大事な事、この瓦礫の拡散や焼却を一日でも早く止める事につきます。

地元でそのような事態になっている場合は周囲に働きかけて、住民がまず最初に声を上げ環境課へ大勢で抗議すべきです。

政府は一日でも早く、もう住めない場所を最終処分場として買い上げ、全国に拡散や焼却は止めて欲しい。

トラックで運搬するだけでどれだけ放射能を拡散しているか、と思っています。






石原さんはヒトラーを生んだヒンデンブルク大統領の役割になる 亀井静香 + たんぽぽ日記
http://satehate.exblog.jp/18642735/


この二人の恐ろしさが分かります。↑

一部引用↓

大橋巨泉が最近とても的を得た発言をした。「戦争は爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ」 まさにその通りだ。


周囲にこの危険を拡散しよう!


人気ブログランキングへ
21:04  |  未分類

2012.11.04 (Sun)

ハリケーン・サンディの前の年に引越し



ハドソン川です。散歩にも最高の場所で管理人が好きな場所の一つでした。

この川が見える場所には超高級住宅がずら~と建っていますが、きっとかなりな被害だったと思います。

花火大会の日、ここにやって来ると、あちこちで花火大会をやっているので、遠くですがあちこちで上がる花火が見えます。




今回のハリケーン・サンディは今までに無いモンスターハリケーンであり、管理人は去年そこから引越しをしましたが、早速、子どもから「引越しが済んだ後で良かったね」と、電話がかかってきました。

本当に危機一髪というほどでもないですが、家を売り出している最中で、すっかりクロージングも決まって忙しかったあの頃、突如こんなハリケーンに見舞われたら引越しが出来るどころか、家も売れなかったのでは、と冷や汗ものです。

クロージングとはお金の受け取り、鍵を渡す、最後の日ですが、その前の日にウォークスルーという日があり、買い手がもう一度お金を払う前に、何か異変でもないかと最後のチェックに来る日があります。

その日がハリケーンの後だったら完全にアウトでした。

最後にチェックして異変があった場合買い手はキャンセルできます。

地下にも水が溜まってしまったり、大木が家をダメージしていたかもしれません。

一体そうなったら、どうなってしまったのでしょう。

家の値段をガタンと落として再度市場に載せる事になったのか、本当に予想が付かない出来事に右往左往の日々になったでしょう。


突風の為に大木が倒れて電線に引っかかり停電になる日はあちら方面は一年に何度かあります。

また、ニューヨークのベッドタウンで海に面しているロングアイランドの海岸に面しているような家は、年々強度を増すハリケーンの為に家の保険料も上がっているのだそうです。


まだ子供があっちとこっちに住んでいるのですが、一人は電波が悪く全く携帯は使えなかったようでした。

場所によっては被害も大きく、管理人も何度も遊びに行ったカジノがあるアトランティックシティの様子が映し出されると、本当に気の毒に思ってしまいます。

停電中は暖房もストップしてしまうので寒さも厳しくなって行く中、停電に見舞われている地域では大変な思いをしていると思います。


一日も早く復興して普段の生活が戻るように、また亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


***


オクトーバー・ハリケーンがオバマに追い風?世界的寡頭勢力の覇権構造に異変のあった証拠
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30785968.html



新ベンチャー革命さんブログより↑



このハリケーンが自然では無さそうだとネットで噂をしています。

私も311前だったら温暖化のせいかもしれないと疑わなかったでしょう。

しかし、↑新ベンチャー革命さんブログの記事にリンクされている井口さんのブログにはそんな様子のデータの証明が載っています。

それによってオバマさんが有利だと言いますが、何だかだんだん苛立った住民がロムニーに投票するのではないかという感じもしないではありません。

実際、ガソリンスタンド待ちの男性がカッカしている様子をニュースで映し出していました。

一体、この人工的な動きはどちらが仕掛けたのかどうか。

その為にこの被害です。

人は何処まで悪魔になれるのか。

幾つかの原発もあり、中には古いタイプもあるようです。

そこには被害が無くて、せめて本当に良かったと思えてきます。

さて、その二人のうちどちらかが大統領になる事によってアメリカそして日本にどんな影響が出るのか、戦々恐々です。

人気ブログランキングへ
12:41  |  日常生活

2012.11.02 (Fri)

在外選挙の手続き中

前回の参議院選挙の時始めて在外選挙というのを経験をしました。

その場所へ行くために40分近く高速を飛ばして、車をある場所に駐車をさせて、バスで30分かかって、又、そこから地下鉄に乗って、さらに10分ぐらい歩いてやっと会場に着きます。

あの時は一人の子も一緒に選挙をしてくれる事になって、面倒くさそうだったので、「飛び切り美味しいお寿司を奢ってあげるから」と、一緒に行きました。

結局一日仕事の選挙の投票日で、美味しいお寿司を頬張りながら子供たち(一人は選挙はしないでお寿司目当てに一緒に付いてきました。)とお喋りを楽しみました。

あの時は投票しようという候補者がいたので力が入った投票日でした。



しかし、今回はまるで気持ちが全く熱くなりません。

こうやって住所変更の手続きをした事も無駄になってしまうのか。


何処を向いても、戦争をしたいような情けない議員で全く日本の将来がどうなってしまうのかという気持ちです。

「1ミリも領土を譲らない」とか、まるで子どもの喧嘩そのものです。

亀井さんのあの記事を思い出します。

愛国心で理性を停止させるな

国ごと何処かに引越しは出来ません。隣同士少しでも譲歩をしてやって行く事が隣近所仲良く付き合えるコツです。

実家の田舎の方でもそうやって仲良く近所づきあいをしています。

国同士でも同じです。

こんな素朴な市民の声がその内かき消されてしまうのか、戦前に一生懸命戦争反対をした方々が非国民として、扱われたような日々が直ぐそこまで迫っているような気持ちになります。



徴兵制など危険な法則を増やす事をたくらんでいる維新にすり寄っているだけで絶対に投票などはアウトなきもちになります。


おまけに「さてはてメモ帳 Imagine & Think!」さんの大きく変な人権侵害のの更新記事な話もあったり。

また、木下黄太さんの今回の更新警察が、大飯原発再稼働反対取材の市民メディアを家宅捜索。僕の目黒講演は質問をまず受け付けます。
にいよいよ警察権力がここまで行使してきた、という感じがします。

完全なフリージャーナリストがこんな風に捻じ込まれてしまったら手も足も出ません。

ジャーナリストが体制側にならず、民衆側に立つからこそ、マスコミが報道しない真実の情報をより多くの日本人が共有が出来ます。

こうやって仕事を取り上げられてしまうようなフリージャーナリストが増えてしまっては全てが闇のような世界になってしまいそうです。

田中龍作さんも岩上安身さんも頑張ってくれています。


できるだけ声を上げて維新の会、石原新党、みんなの党、自民党の危険性を知らせましょう。

小沢さんは外国人参政権賛成、日本人のDNAは劣る、と堂々韓国で演説をしています。

また「国民の生活が一番」の大事なポストはカルトの人だとか。


こうしてみると何だか暗澹たる気持ちになってしまいます。


追記:


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/306fa85246c46915c2c1ae42cb7cfe8e

木下さんのブログで、法律に詳しい方が今回の警察の横暴に関してのコメントをされています。

今後、御自分の身に降りかかってくるかも分かりません。是非、参考にされると良いと思います。


人気ブログランキングへ
23:06  |  未分類

2012.11.02 (Fri)

これからの時代 英会話は重要です!

最近は日本の放射能の汚染から逃れる為に、海外へ移住する話をする人がちらちらと出てきているような気がします。

一度でも海外へ旅行に行った方はお分かりかもしれませんが、どこの国へ行っても英会話の重要性に気付かされると思います。

私も始めてアメリカへ旅行をした時、ファーストフードの店に行ってこちらから注文したにも関わらず店員が発音が分からずに困った事がありました。

あの時ほど、現地の英語の発音の重要性をとても強く感じたものでした。

外資系に勤めた時、秘書がとてもきれいな英語ですっかり英語圏で勉強をしたのか、と尋ねると日本の大学は卒業をしたけど全部独学で、海外へ勉強の為に行った事は無いという事でした。

あの時、いかに個人で本気にその気になって勉強方法を工夫すると英語は確実に着実に身に付くという事が分かりました。

これから何処の国へ旅行に行くにしても、一番通じるのはやっぱり英語です。

少しでも英会話が出来ると現地での楽しみ方も違って来ます。

現地の方と英語のお喋りを楽しむ為にも、独学で出来る方法で少しでも英語を身に付けると就職活動もより有利になるでしょう。

日本でも社内の公用語が英語という会社が出始めているようです。






16:05  |  ブログライター

2012.11.01 (Thu)

アメリカ生活「子どものワクチンなど」

アメリカ生活「子どものワクチンなど」

アメリカに移住をお考えの方、お子さんが一緒の場合は何かとお子さんの事で心労も重なると思います。

↓そこで最近このビデオを観て子どもに受けさせた数え切れないようなワクチンが恐ろしくなりました。




アメリカは幼稚園の申し込み、小学校から中学、高校、大学へ上がる時必ず指定のワクチンが済んでいる事が条件です。

それがクリアされていない場合は入学はさせてくれません。健康診断もします。

私立の場合はどうか分かりませんが、我が家は公立だけだったのですが、全てワクチンが済んでいる事が条件でした。

所が上の動画を観るとユダヤ人は受けてないというのです。

その理由は簡単。ワクチンは毒だから。


本当に驚いてしまいました。

管理人はグリーンカードを申請して最後の段階で今まで済んでないワクチンを全部一編にする事になりました。

その中には「はしか」もあり、何とこの年になるまで「はしか」の抗体はありませんでした。

妊娠した時にアメリカで検査され、それを指摘されました。

そういえば小学校の頃、周りが「はしか」で必ず1週間ぐらい休んでいましたが、管理人は小学校は精勤賞で6年間、殆ど休んでいません。

グリーンカードの時一編にワクチンを接種した為に何となく体がだるいような日々が続いたのを覚えていますが、ワクチンのせいです。


ワクチンは本当に要注意です。

インフルエンザを治す薬など無いそうですので、このワクチンもする必要が無いでしょう。


時間をかけてゆっくり全部動画を観ると世の中の仕組みが少しわかってきます。


ハリウッド俳優さんで確か「クリスチャンサイエンス」に入信している人の話をどこかで読んだ事がありましたが、やっぱりワクチンは子どもに宗教上の理由で受けさせなかったそうです。

アメリカで一時「自閉症の子どもが多いのはワクチンのせいではないか」と、いうニュースで話題になった事があります。

そんな話も動画に載っています。

兎に角、宗教上の理由をして何とか受けないに越した事は無いと思います。


大学へ入る時はB型肝炎、又髄膜炎のワクチンが条件に入っていました。


新生児から日本で既に受けたワクチンは除外されます。その為、日本の母子手帳も持参をして記録を取っておく事は大事です。


我が家は結局言われるまま全部受けてしまいました。


今ごろこのビデオを観て今後これがどんな影響が及んでいるかと気になっています。

いまや知らないでいると飛んでも無い事に、これは世界中何処にいても通じる事かもしれません。

これからワクチンを受ける場合は宗教上を理由に受けない方が良いかもしれません。


本当に恐ろしいです。このような方面はしっかりと情報を自分で選り分けて過ごしていかないと政府はタダタダ騙すのみです。

子宮頸がんワクチンも同じで日本でも盛んに薦めていますが、止めた方が良いでしょう。


(お子さんにワクチン接種をするかどうかは親御さんの判断でお願いします。管理人はこの動画を観て思った事を今回書いてみました。)


人気ブログランキングへ

タグ : アメリカ生活「子どものワクチンなど」

18:06  |  アメリカ生活
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。