2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.29 (Mon)

ミニプルームそして花火大会そして大雨、濡れては危険

フクイチ3号機が不穏当な時ですら花火に浮かれる日本中の人々、まさにパラレルワールド!

花火の危険性も記事の中に含まれています。

これほど危険だっとは。

今まで呑気に見てましたが、もう日本は花火は止めた方が良いです。

これ以上PM2.5を増やすべきではないです。





ある、ブログ、お子さんと海水浴の写真を呑気に載せていたので、こっそり「今とても危険である」と、いう事をリンクして教えて上げましたが、分かっただろうか。

煩いと思っただろうか。

関東から千葉方面の海岸沿いでの海水浴だったようでした。


本当にパラレルワールドです。

認識して行動している人、無防備な人、

国は守ってくれると思ったら大間違いだとまだ分からない人が多すぎる。



花火大会の時の大雨で濡れていた女子アナの方、後で何かの症状が出ないとも限りません。

そんな「雨に濡れると危険」というリンクも↑の記事の一番下の方に載っています。


ライブコンサートで濡れた観客も具合が悪くなったそうです。

この危険な状況を国民に知らせずに被曝させている今の日本、しっかりとご自分で情報を読み取って防御しないと堪ったものじゃないです。





NYTimes.com
Delay in Disclosing Leaks at Fukushima Is Criticized



NYTimesも情報が遅いと呆れてます。


あるハリウッド俳優さんはTwitterで図を貼り付けて「北アメリカが危ない」と嘆いていました。

分かる人は段々世界の人々も、最初は同情から今は日本の対応に呆れ返って、現地に住んでいる日本人にその怒りの矛先が回って来ないとも限りません。



それで、オリンピックなんてふざけるのもいい加減にして欲しい。

ネトウヨは一切、今の政権に静観するというよりも援助射撃で掲示板に張りついて工作コメントをしているけど、自分の命もかかっていることは考えないのだろうか。


彼らこそ、売国奴そのものの行為をしている。


*


子宮頸がんワクチン

ここにも呆れる利権の話が元になってこの悲劇を作り上げているにもかかわらずまだ、中止になっていないという。

今に行きついた経緯が書かれています。
02:09  |  未分類

2013.07.21 (Sun)

どの候補者、政党に投票しようか?2013参院選の分析

参院選投票日繰り上げ、11都道県81投票所で

  • 携帯に送る
  • ヘルプ

 総務省は11日、参院選(21日投開票)で、離島や山間地で投票箱を開票所に運ぶ時間がかかる81の投票所(11都道県26市区町村計)で、投票日を18~20日に繰り上げると発表した。

 開票はいずれも21日。18日への繰り上げは鹿児島県の13か所、19日は北海道などの9か所、20日は長崎県などの59か所。また、全国4万8777の投票所のうち1万6960か所で投票開始時刻の繰り上げや繰り下げなどを行う。

 一方、外務省は、治安悪化に伴い、在エジプト大使館での在外投票を「13日まで」から「11日まで」に繰り上げた。

(2013年7月11日19時04分  読売新聞)

(読売転載)

*地元選挙区にご確認を*



2013参院選の分析 (velvetmorning blog)

velvetmorning blogさんが各県の候補者の分析をしています。

どの候補者が良いか迷っている方、とても参考になりますので必見です。↓

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/


今現在、ここまで更新されています。↓



沖縄選挙区
鹿児島選挙区
宮崎選挙区
大分選挙区
長崎選挙区
佐賀選挙区
福岡選挙区
愛媛選挙区
高知選挙区
徳島選挙区
香川選挙区
山口選挙区
広島選挙区
岡山選挙区
鳥取選挙区
島根選挙区
奈良選挙区
兵庫選挙区
大阪選挙区
京都選挙区
和歌山選挙区
滋賀選挙区
三重選挙区
岐阜選挙区
愛知選挙区
静岡選挙区
福井選挙区
石川選挙区
富山選挙区
新潟選挙区
長野選挙区
山梨選挙区
神奈川選挙区
東京選挙区
千葉選挙区
埼玉選挙区
群馬選挙区
栃木選挙区
茨城選挙区
福島選挙区
山形選挙区
宮城選挙区
秋田選挙区
岩手選挙区
青森選挙区
北海道選挙区



http://velvetmorning.asablo.jp/blog/さんから一部転載*重要

そして、参院選の選挙区では、『候補者の名前』を書かなくてはなりませんのでご注意!


不正選挙を防ぐ方法

□選挙管理委員会に、投票の機械(選挙人受付、集票、開票マシン)が何かをあらかじめ訪ねる。

ムサシの機械が80%独占なのはなぜなのか?他もなぜグローリー製なのか確認する。
機械をサポートする人もチェック


□投票箱の追跡


□入り口、出口調査の徹底
受付の機械で投票率を誤摩化しているかもしれません。開票の集計機その他で得票を誤摩化している可能性もあります。
なので、徹底した出入り口調査を!

□期日前投票は不正の温床ですので、出来るだけ避ける

□ボールペンやサインペンなど消えにくい多様な筆記具で書き、開票作業で、その文字が入っているかどうか確認する。


などが考えられます。


選挙を闘うみなさんは、選挙事務所で開票を待つのではなく、徹底した選挙の投開票を監視をして、不正があれば告発しましょう。



--ここまでーー




胸がじ~んとなるスピーチです。その通りと思える一語一語。押し付けられた憲法でない、という。その通り。↓


2013/07/20 【東京】比例区 緑の党 三宅洋平候補・東京選挙区 無所属 山本太郎候補 街頭演説(渋谷ハチ公前)
07:59  |  未分類

2013.07.18 (Thu)

山本太郎氏来場あす14時30分開演、バンダジェフスキー博士の東京講演

あす14時30分開演、バンダジェフスキー博士の東京講演に山本太郎氏来場。本日、博士記者会見。

2013-07-19 08:10:48 | 福島第一原発

東京は参議院選挙前日のあす土曜開催!山本太郎氏が冒頭参加。

【7/20(土)バンダジェフスキー博士東京講演 with 木下黄太】

13:40開場 14:30開演 16:30終了予定   場所:新宿文化センター 大ホール

前売り1200円。当日1500円

e+お申込み⇒PC用購入ページ(本日18時締切)

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103383P0050001P006001P0030001

e+携帯用購入ページ(本日18時締切)

http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002103383P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

こくちーず予約で前売り扱い(本日24時締切)

http://kokucheese.com/event/index/101357/

================================================

 あすの新宿文化センターでのバンダジェフスキー博士東京講演に、山本太郎氏が来場する見通しです。


雪崩のような選挙最終日ですから、うまくいかない場合もないとはいえませんが、関係者より本日未明に僕にメールがあり、山本太郎氏が来場して、博士や皆さんと話したいということです。

⇒ほぼ確定しました。

 バンダジェフスキー博士、招聘のきっかけ は、実は山本氏と僕が話した時に博士と会った印象についての彼の一言が大きかったのです。

バンダジェフスキー博士も、この行程の中でも、再三再四、「今 回、山本に、なにか僕が手を貸すことはできないのか」と言われています。

被曝回避という活動を、世の中に認知させ、影響を与えるためには、政治的なパイプ の必要性をバンダジェフスキー博士は痛感されていて、この点で、認識のある政治家を一人でも多く生み出すべきという考えが在るようです。

 選挙情勢も緊迫している中で、新宿文化センター大ホールで、大きなうねりを皆さんに感じていただきたいと思います。

是非、ご来場ください。

(今回、新宿文化センターは大ホール一階席のみでの開催です。

このため、当日券の販売数には限りがありますことは、ご容赦ください。

当日券購入希望の方は、お早めに来場いただきますようにお願いいたします。)

==============================================

本日15時より、バンダジェフスキー博士は、有楽町の外国人特派員協会で記者会見をおこないます。



(木下黄太さんブログ 転載↑)


木下さんがバンダジェフスキー博士の招聘の切っ掛けを作ってくれたのは山本太郎さんだったようです。

是非、大きな追い風を背に受けて国会に上がって頂きたいものです。


この際、組織だとか、カルトの付き合い、党員だから、とか関係なく、あなたの明日の生活のために誰が良いのか考えてから投票するべきです。

民衆の方を向いている候補者でないと、私達、一般平民は益々追い込まれて行くことがはっきりしました。

あなたの良心に沿って胸に問い掛けてみてください。


きっとそこに答えがあるはずです。


一人一人が今こそ責任を持って、我々の考えに近い政治家をより多く政治の場に送り出しましょう。

不正が行われないかしっかり見届けると良いでしょう。




井戸川かつたか氏 震災8日前の3月3日には津波で原発に被害が及ぶことを知っていたが首長の立場で本当の事が言えなかった ―

此れにも飽きれる話です。

井戸川さんの現地取材の動画はそれぞれ短いのでご覧になってください!

知らせなかった事によって、何処が儲かったのか。


今の政治を変えないと、次の惨禍はあなたに降りかかってくるかもしれません。



Twitterより転載


世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 22h

官僚だけはSPEEDIを使っていたわけだ。こういう証言が。「3.11に筑波にある政府系の職場で単身で働いている家族を訪ねていた友人がいます。 翌日12日、荷物など構わずに、大急ぎで富士山から西へ行くようにとタクシーに押し込まれた」と。http://p.tl/mmT7


ここまでー

民衆をあまりに蔑ろにしています。


Twitter-から



世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 2h

朝日の終盤情勢報道、東京選挙区では、山本太郞が混戦から脱け出して3位、山口那津男、吉良よし子、鈴木寛の順。公明が議席を落とすことはあり得ないから、つまり、最後の1議席を吉良よし子と鈴木寛の戦いだ。吉良よし子陣営、無党派層の票を取らないと鈴木寛に負けるぞ。本当に危なくなってきた。

22:37  |  未分類

2013.07.13 (Sat)

バンダジェフスキー博士2013日本講演 全日程(バンダジェフスキー講演プロジェクト)京都、東京等6都市。



いつもチェックしている時事関係をアップしている人気有料ブログがあります。↓

腰痛と高血圧 - 被爆生存者と一般住民の罹病率比較

今まで、ご自分の健康の話は皆無でした。

所が最新の更新はその話題です。



その症状はどうも放射能が原因で被曝をしているからだ、とご本人が結論を付けています。

放射能の症状の表れ方は色んな風に、その人によって違う事が分かりました。

グラフが載っていて圧倒的に多いのが腰痛がトップでした。

1場目は腰痛
2番目は高血圧
3番目 視覚障害筋肉痛
4番目 神経痛、筋肉痛
5番目 貧血・白血球減少症
6番目 歯痛
7番目 胃炎

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/
このサイトにグラフがあるようです。 20番目まで病名が明示されていました。



報道が殆ど肝心の事を隠しているようです。


こうなったら、独自が普段からこのような話に耳を傾えていると、それだけである程度の防御も出来ます。



ずっと過去チェリノブイリの患者を見続けてきた博士が今、日本に来日しています。

講演会を行っていますので、一人でも多く駆けつけて欲しいと思っています。

この今の日本の状態は普通ではないと認識しないと、命がちじむことになります。

また、その情報は周りにも出来るだけ伝える事がより被害者を少なく食とめることが出来ます。

今、まさにその戦禍だと思った方が良いでしょう。


下記にスケジュールが示されています。↓



バンダジェフスキー博士2013日本講演 全日程(バンダジェフスキー講演プロジェクト)京都、東京等6都市。

(木下黄太さんブログ)

14:48  |  未分類

2013.07.11 (Thu)

オニギリと冷えた緑茶「朝ごはんの定番メニューは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「朝ごはんの定番メニューは?」です。みなさん、ちゃんと朝ごはん食べてますかー?今日のテーマは「朝ごはんの定番メニュー」ですご飯派・パン派とか色々あるかと思いますが、朝ごはんのメニューはだいたい決まっているという方が多いのではないでしょうか。ご飯&味噌汁!とか、パン&スープ!とか私の場合は前まで毎朝カ○リーメイトだったのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはんの定番メニューは?」



いつもお味噌汁を必ず作っていましたが、暑くなると何故か欲しくなくなります。

今は梅や漬物などでオニギリを作ってノリで巻いて食べるような日々になりました。

それに冷たいお茶が朝食です。


冷蔵庫に冷たい緑茶がいつもあります。

夏場はやっぱり熱いお茶よりも冷えたお茶が良いです。
15:40  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.07.11 (Thu)

第二外国語は何語が得意?

最近、国家機関で仕事を得るには、ある部門は語学力が必要と明記されるようになりました。

それを見込んで、もっと早くから日本も学校教育で使える語学力育成に力を入れるべきだと思っていました。

今からでお遅くはありません。

低価格な語学スクールのMERCURYはアットホームな雰囲気で語学の勉強が出来るようですね。

先ずは、ご自分の好きな語学を勉強されると自然に集中力も湧いて来ると言います。

月謝制で5~6人のグループレッスンから、2~3人のセミグループレッスン、そしてい1対1のマンツーマンレッスンのプランがありますので、その中からご自由に選べます。

英語も大事ですが、お隣の国々とのお付き合いも大事にしていくことが日本の繁栄に繋がると思います。


一寸日本語に似ている韓国語、流れるようなイントネーションが英語に似ている中国語など、その国々の言葉を知っているだけでも、何かと関係がスムーズに動くものです。


また、第二外国語が出来るバイリンガルの方はそれだけで将来、お仕事の間口が広がるのは確実だと思います。




15:33  |  ブログライター

2013.07.08 (Mon)

ウェディングドレスは純白が一番

娘がすっかりお年頃になり、この間は彼氏も連れてきました。

いつか、こんな日も来ると思っていましたが、直ぐに「結婚」に相応しいお相手かしら、と相手をどうしても観察をしている自分がいる事に気付かされます。


寂しいような気持と、もっと早い内にある程度の将来の相手に関する、アドバイスをすべきだったという気持ちが入り乱れています。

ウェディングドレス姿が似合う内に結婚式を挙げさせたいと思っています。

やっぱり、あのような華やかなドレスはある年齢までが、最高に似合ってきれいに見えるものです。


カラードレス も素敵ですが、あるドラマで、花嫁が黒のウェディングドレスを着ていました。

いくらなんでもそれは、あまりに・・・と思って観ていました。


やはり、淡いピンクとか、パープルとか、淡いカラードレスならとても素敵だと思います。


何と言ってもウェディングドレスは、やっぱり純白が良いかな、と思っています。


娘もそれほど遠く無い日に、きっと真っ白なドレスを着て結婚式を挙げるでしょう。


17:25  |  ブログライター

2013.07.04 (Thu)

麻の帽子が電磁波や放射能を遮断




帽子が好きで、似合いませんが外へ出るときは必ず被るようにしています。


似合う条件は頭が小さい事かもしれません。

娘が帽子が似合うのは頭が小さいのも理由だと思っています。

娘は生まれた頃、うつぶせで寝せていました。

どうも一カ月で頭の形が固定するようです。

その後は多少は変わるようですが、頭の形の事を考えるなら一カ月はうつぶせの方が良いかもしれません。

そのため、頭の形がとても良くなり、顔も何処か細見です。



娘が生まれる前、うつぶせで寝せると良いというのは、ある人から教えて貰い実行してみました。


西洋人はどちらかというとこんな感じで寝せている人が多いので頭の形が良いのかもしれません。

最近は仰のけの方が良いという説と、うつぶせに寝せると赤ちゃんが抱かれている感じになるので、安心するという話がありました。

うつぶせで窒息する赤ちゃんもいるようです。

そのため、この議論が偶に上がってきます。


日本で、「アメリカで生まれると頭の形がこんな風になるんだね」と、言われた事がありました。


帽子が似合う頭の形を考えるならうつぶせです。

私もそんな風に寝せて貰いたかったものです。

そうすると、顔も少しはほっそりしていたでしょう。


夏は似合わなくても帽子は被っています。




麻の帽子が電磁波や放射能を遮断





それも出来たら麻の帽子が良いそうです。


電磁波、また放射能を遮断する働きもあるとか。


ネットでそんな話が載っているので興味があるようでしたら検索するといろいろヒットします。

麻は好きで、夏に欠かせませんし、日本で麻100%の帽子も買ってきました。

一つが行方不明ですが、もう一つあるのでそれを被っています。

衣類もそれが言えるようですので、麻をどんどん着ると良さそうです。




14:08  |  健康

2013.07.01 (Mon)

親は子供が年頃になる前にこちらの気持ちを伝えておくべき




気が付くと私と同じぐらいの年齢の方、孫がいる人がちらほらと珍しくありません。


ずっと若くても、お孫さんの世話をしている様子をブログに載せている方もいます。


あるお孫さん、1/4だけ日本人となるともうすっかり日本人というか、アジア人の感じがしない風貌です。



御自分のお子さんがまだ学校へ通う状態で、お孫さんのベビーシッターを毎日任せられるって大変だなぁと思いながら眺めています。

娘さん、息子さん達と近くで住むという事は当然、楽しみ半分、このようなシッターも頼まれるのでしょう。

本当に偶にシッターを頼まれるなら良いですが、殆ど毎日となると、疲れる話だと思います。


息子さん達も親が直ぐ近くに住んでいると、映画や演劇など子どもを安心して預けて見に行けます。

やはり親の近くに住む方が便利と思う若い人が多いのも分かります。


あの時、娘が仕事が決まらない状態だったら、一緒にここに来るはずだったのに、これもそんな縁があったのかもしれません。



18歳で子どもが家を出て、それでもう家にほんの偶に帰るぐらいなら、子どもを育ててもつまらないね。。。と、言われた事がありました。


家から出て行く前から、将来はこんな感じな人と一緒になるように、と、何気なしに言って置くべきだったと少し後悔をしています。


息子の場合はあまり気づきませんでしたが、娘の場合はそれを感じ出しています。

付き合い出してから、あれこれ言おうとしてもある年齢になると親の話など聞かなくなります。


親が賛成していないかもしれないと、分かるとここへ帰って来ようとしなくなるかもしれません。

親子の縁が切れてしまうのって本当に簡単です。


最近、こんなことを考えるようになりました。


そのため、この間は夢まで見てしまい、あの娘が何故か遠くへ行ってしまうようなそんな寂しい気持ちに。


屈託なく笑っている子どもの頃の娘の写真を眺めながら、何となくこのままではよくないと思うのですが、今はまだ静観するしかありません。


旦那はもうこちらであれこれ指図できる年じゃないから仕方ない、と言います。


もっと、きちんともっと高校ぐらいになったら此方の意向を伝えて置くべきだったと今ごろ、後悔の気持ちがあります。


母は良く私にそんな話をしていたのを思い出します。

そのため、母には心配かけたくないような、そんなきっと賛成してくれると思える人を、といつもそれが頭の中にあったのも事実です。












10:45  |  思った事
 | HOME | 
