2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.27 (Fri)

2013/09/27 【埼玉】「政府は嘘をついている」 山本太郎議員が秘密保全法の危険性を指摘

2013/09/27 【埼玉】「政府は嘘をついている」 山本太郎議員が秘密保全法の危険性を指摘

「全国街宣キャラバン第一弾」と銘打ち、京都、大阪、名古屋などで街宣活動を行ってきた山本太郎参議院議員。この日はJR大宮駅前で街頭演説を行い、政府が今秋の臨時国会で提出予定の特定秘密保護法案(秘密保全法)について、その危険性を訴えた。

 特定秘密保護法案とは、防衛や外交などに関わる機密事項を「特定秘密」に指定し、漏洩した場合は最高で懲役10年を科すというもの。山本議員は「『特定秘密』を知ることができるのは一部の人間だけ。国は都合の悪いことをずっと隠せるようになる」と警鐘を鳴らした。

◆原発の情報が隠される◆

 自民党の礒崎陽輔首相補佐官は9月18日のBSフジの番組内で、特定秘密保護法案について「原発の情報が特定秘密になることは絶対にない」と明言 していた。これに対して山本議員は「嘘をついている」と指摘。「改正された原子力基本法には『我が国の安全保障に資すること』と書かれている」と語った。

 原子力基本法は2012年6月27日に改正された際、原子力利用の目的として「我が国の安全保障に資すること」という文言が付け加わっていた。山 本議員の発言は、政府には隠された核兵器保有の意図があり、原発の情報も安全保障の観点から「特定秘密」に指定される恐れがあると指摘したもの。 (IWJ・石川優)



(IWJ Independent Web Journalさん転載)

↑動画も観れますのでサイトでご覧ください。


地元議員へファックスでお願いするのが効果的だそうです。

周りの方々にも拡散をしましょう。


ファックスは必ず議員が目を通す必要があるのだそうで、

次の選挙には投票しない、など

この法案の危険性を含め記入してどんどんファックスを送ってください。



これは大変な法案で都合の悪い事は全て隠されてしまい、知る権利である

民主主義が完全に消えます。時間もありません。

17:58  |  未分類

2013.09.25 (Wed)

家に居るのが好きです。


(ネットから)


こんなにきれいな整然とした畑では無いですが、今簡単な野菜を育てるのが楽しいです。


何とか、ここに引っ越してやっと落ち着いてきたような気がします。

以前住んでいた所よりも、日本人が少ないので、日本人同士で集まってお喋りをする、2,3の集まるグループがあります。

若しかするともっとあるかもしれません。


あるグループは何歳以上は遠慮して欲しい、という若いママさんだけの集まりもあるとか。

確かに子どもの話が中心になると思うので、すっかり子育てが終わった年齢層からすると話が離れすぎています。


数か月前から、あるグループに参加をし、やっと慣れてきた感じがします。

これもネットをしていて偶然にそんな方とネットを通じてお喋りをすることが出来たのが切っ掛けでした。

一切、何かの宗教とか関係ないので気楽です。

しかし、そのグループの中にはまだ若いのに既にお孫さんのお世話で大変な方もいます。


先に楽しみと感じる予定がある事、これまさに人生楽しむ為の一つの条件かもしれません。



ずっとこの年になるまで4季のある北東部に暮らしていたのですが、直ぐにここの気候にも慣れました。

北東部の、秋口の急激に涼しくなるこの時期の何とも言えないような寂しさは感じなくて済みます。


しかし、あの紅葉の素晴らしさがこの辺に無いのが一寸寂しいです。

その代わり、野菜の収穫を長く楽しめる事が出来て、これが一つの大きな張り合いになっています。



これからまだまだ色々ありそうですが、

兎に角、家にいるのが好きなので数日間ずっと家に居ても苦になりません。

そんな家を探せることが出来て本当に良かったと思っています。




15:44  |  日常生活

2013.09.25 (Wed)

オレタイムズ今何が話題で何が起きているか直ぐ分かります!

様々なナウな話題が満載のオレタイムズさんのサイト をご存知ですか。

国内、海外、エンタメ、アニメ、スポーツなど幅広い話題できっと興味あるページに引き寄せられます。


季節は今、まさにハロウィン ジャックオランタン(カボチャお化け)の作り方に頭を悩ませている方いらっしゃいませんか。


子供達が小学校へ通っていた頃、この時期ジャックオランタンという意味が分からなくて調べた事がありました。

ジャコランタンを作るので、オレンジのカボチャを一つ学校へ持って行ったのですが、

数日後、出来上がりを学校から持ち帰えってきました。


とても上手なジャコランタンにローソクを灯しすとハローウィーンの雰囲気が自然に盛り上がりました。


もう、すっかりその季節到来で今年も後、僅かになって来たという事ですね。

アメリカの感謝祭は元々、

ヨーロッパからやってきた移民がアメリカの気候や風土などに慣れず最初の作物が出来ないので、冬を越すのに大変な思いをしたそうです。

見るに見かねたアメリカ原住民が食べものを与えたり、作物の作り方を教えたのだそうです。


そのお礼を感謝する日を設けたのが始まりだと知りました。


この時期になると、何故かジャックオランタンを作ってみたくなります。

先ずはオレンジのカボチャを買わなくては始まりませんね。

オレタイムズさんの
ハロウィン ジャックオランタン(カボチャお化け)の作り方はとても参考になります。


それを玄関先に飾って置くだけでハローウィーンの雰囲気を楽しめます。




オレタイムズさんのサイトは

どんどん新しい話題がアップデートされていますね!







13:12  |  ブログライター

2013.09.19 (Thu)

アメリカ ゴット タレント ~ファイナル~Kenichi Ebina蛯名健一さん優勝

Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix- Style Martial Arts Dance - Am


蛯名健一さん優勝!!

この動画は1500万近く再生されています。

今世界中から熱い視線を集めているようです。


ラスベガスでショウに出演が決まったようで、アメリカでの活躍を今後期待します。


それにしてもガクっと頭が落ちるあのシーンには度胆を抜かれ、あっぱれ!という気持ちです。

一体どんな風になっているのか?と、思う間もなく

仰のけの状態で起き上がる、あの動きも一斉に大拍手でした。


奥さんは留学経験もある方のようで、英語も大丈夫な雰囲気です。

ラスベガスのショウが成功しますように。

若しかすると、セリン・ディオンのように継続的に契約されて長期に渡って出演されるかもしれません。


今、暗いニュースが多い中、やっぱりこうやって日本人の活躍はとても嬉しいです。





(後ろ側の右がJulie Chen:CBSサイトから)

CBSの司会者、Julie Chenは中国系アメリカ人で、ご主人はCBSのお偉方だそうです。


ずっと長い間CBSの朝の顔でしたが、今はお昼過ぎと他にもレギュラーの番組をもっているそうです。

声もハスキーでとても素敵です。


こういった海外にいると、アジア人の活躍、大いに期待したいです。

日本にいると、やれ中国はどうの、、、という反中国の発言をする人も多いですが、

外から見ると同じアジア人はやっぱり仲良くすべき。

変な方向へ扇動するのでなく、良い方向へ繋ぐ為の道しるべを考えるべきです。


今またきな臭い話がありますが、一旦戦争が始まってしまったら前以上にズタズタにされてしまうのだ、という
事も考えるべき。


NBCのToday ShowにいたAnn Curry15年司会者の一人として活躍をしていましたが、今年辞めてしまって残念。

Ann Curryはお母さんは日本人です。

どこかで活躍されていることを期待したいです。
09:37  |  アメリカニュース

2013.09.18 (Wed)

出産祝いに安心なオーガニック素材の赤ちゃん用品を

私が子育てをしていた頃は残念ながらオーガニック素材の赤ちゃん用品は無かったと思います。

最近、急に騒がれるようになりましたが、

ある所で、コットンを育てるとき、大量の化学肥料を使う必要があるというのを知りました。

それらを使う事によって赤ちゃんの敏感な肌に影響が出る場合もあるとか。

次男の時はアトピーが酷くなったのは、その辺も影響がありそうです。


そのため、出産祝いに安心なオーガニック素材の赤ちゃん用品を贈る人が増えているのも頷けますね。

バスローブとか、タオルセットとか、下着類等々。


出産祝いのギフトセットで用意されていますのであれこれ迷う事もありません。

やはり安心して着れるオーガニック素材は良いですね。

まさに、出産祝いのプレゼントに最高だと思います。

中には赤ちゃんの名前入れもありますが、受け取られるママさんきっと感激されます。


13:19  |  ブログライター

2013.09.13 (Fri)

東京オリンピック決定が喜べない

「福島第一原発の状況はコントロール下にあって、東京にダメージを与えない」という嘘をつく安倍総理。

2013-09-08 00:36:30 | 福島第一原発

 「福島第一原発の状況はコントロール下にあって、東京にダメージを与えない」という安倍総理。

 嘘です。

 しかも、顔つきが猪瀬都知事よりもさらに酷いです。こんなものをまともに信じている人はいないと思います。僕は、東京に決まるかどうかは、水面下でお金をどれだけまいたのかしか、本質的なポイントはないと思います。

  質疑応答で次の質問が出ました。他にもこういう質問をされたい人がいたようです。

Q.「福島第一原発が東京に影響はないと言われますが、その根拠をうかがいたい。どうして安心できるのか。専門的技術的観点から総理に聞きたい」

安倍総理の答えは。

A.「結論から申し上げれば、全く問題ない。新聞のヘッドライ ンでなく、事実を見て下さい。汚染水の影響は、福島第一原発の港湾内の0.3平方キロの範囲内に完全にブロックされています。近海でモニタリングを行って いますが、水質は500分の1ぐらい。食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。どの地域においても、その基準の100分の1。健康問題は、今までも現在も 将来も問題ない。更に抜本解決のプログラムを、私が責任を持って決定して着手して行っている。私は被災地の少年に会った。被災地に支援で来た外国人のサッ カー選手からもらったボールが彼の希望。福島の青空の下、サッカーボールを蹴っている子供たちがいる。彼らの未来に責任を持っている。」

 総理発言後の拍手まばら。通訳が「全く問題ない」と総理が言ったところで何か躊躇して、中断するアクシデントがありました。

 きょうのプレゼンテーションは、全世界へ向けてのプレゼンです。 しかし、ただプレゼンすればよい訳ではありません。安倍総理には世界的な政治責任としての発言となります。この観点では、福島第一原発問題を完全に隠ぺい した発言に終始しました。僕は、世界的な感覚から見て、論外の発言だと思います。

 東京オリンピックの場所のプレゼンテーションを見ていると、思ったよりも、会場が都心部と沿岸部で行うみたいです。江戸川区や江東区も入ります。3000Bq/kg位は平気で汚染されている場所があります。こんな汚染地でオリンピックをおこなうのが、正気の沙汰とは全く思えません。さらに都知事の顔つきもおかしいです。

 テレビのインタビューで、福島第一原発問題については、「不安は払拭できた。一部に誤解はあったが。」とおっしゃる、安倍総理。

 しかしテレビでは、汚染問題をあれでIOCの人達が納得したのかな?という疑問を呈する専門家も。かなりぎりぎりの発言をしている状態でした。

 福島でサッカーボールを蹴っている環境 に子供たちがいることで、実はどれだけ多くの健康被害が出るのかさえ、この安倍総理は気がついてもいません(少し頭があれば、福島でサッカーという単語を 使わないと思います。これを止めるまともな官僚が1人もいなかったようです。溜息。)。

何のために、東京五輪が必要なのか。その本質が露呈したプレゼンテーションだったと僕は思います。



(木下黄太さんブログ一部転載)

木下さんは多分この時点で分かっていたのでしょう。

陰でお金が動いていたらしい、という事も以前、マスコミに居た方なので、そんなやり口をご存知だと思う。

こんなきっぱりと安全を宣言して、もし何かあったらどんな責任を取るつもりか、と。

単純に喜んでいる日本人て、「絆」でも盛んに盛り上げようとしていた人達と同じ。

一体、この「絆」とは、結局、単なる政権の言われるままに応援をしている人達なのだ、と改めて分かりました。

出口のない、避難者生活をしている方がまだ17万近くにも上り、他にも心配な事案山積みな中、決定したからと

何故、そんな大喜びが出来るのだろう。


全く信じられない。


自分ちのためにケーキを焼いてくれてたお家が大火事でまだ全然鎮 火してないのに、自分ちだけお友達呼んでお誕生日パーティするようなもんだよね。しかも「あそこのお家からは離れてるからうちは煙たくないよ、だからみん な遊びにおいでね」ってケーキ焼いてもらってたこと忘れてる


(Twitterより)

良く言えてます。

61人が賛同のRTをしています。



shunsoku2002 こと宍戸俊則 ‏@karitoshi2011 2h

IOCの委員と、世界の原子力ムラの住民とは、かなり重複してる。私は「だから東京はあり得ない」と思っていたのだが、逆に働いたのだろう。



ねずみ小僧次郎吉【参】 ‏@nezujiro3 13h

政策によって窮地に追いやられている人たちに、生でスポーツをみせることで救われると思う発想は狂ってる。なぜなら、大会を実現するために、ますますその人たちを直接手当てするはずの予算が減らされていく。被災者やつくられた経済弱者に「痛み」を味あわせて、超人たちの宴を開くのは倒錯している。

(Twitter)

結局、そんな事だったと。




加えて、


みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

大キャンペーンを張って、接種させた挙句、今その苦しみにもがいている方々への

補償も何もなく、


娘さんの容態もあまりよくなく、精神的にも窮地の状態が伝わってきます。


高校へ行きたいとポツリと娘さんが言われたようです。

普通の生活、それがいつ戻ってくるのか、

暗闇の中をさまよっている方々がこのワクチンによって増えていくかもしれません。

何だか、情けない行政の対応に苛立ちます。

普通だったらその地元の議員に相談すると動くこともあったような気がします。

どれもこれも、突破口が見つからない事ばかり。
16:13  |  未分類

2013.09.12 (Thu)

杉並エリア荻窪南口一分 評判の【まつげエクステサロン】デリカトゥーラ

今回はまつげエクステサロンのご紹介です。

中央線沿線の荻窪、杉並にある、まつげエクステサロンのデリカトゥーラさんというサロンがあります。

Delicatura(デリカトゥーラ)は、イタリア語で“優雅さ”や“上品さ”を意味するようです。

イタリアはとても魅力的な美男美女が多い国ですね。


荻窪駅の南口から徒歩一分という便利な場所にこのサロンがあります。


荻窪のあの界隈は有名な美味しいラーメン屋さんがあって偶に立ち寄っていてとても懐かしいです。


子供の頃は長いと言われたまつ毛もいつの間にか短くなってしまった、と嘆く方、いらっしゃいませんか。

目は心の窓、女性の長いまつ毛はより印象的な眼差しを放ってくれます。


お願いするからには、満足できる評判のよいサロンでお願いしたいですね。


デリカトゥーラさんはまつ毛のもちが良く、リピーターの女性も多いようです。

どうも、他のお店で満足出来なかったという女性の方、杉並区エリアで高評価の荻窪のデリカトゥーラさんでお試しになってみませんか。




13:28  |  ブログライター
 | HOME | 
