2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.29 (Fri)

野生のターキー




感謝祭というと七面鳥です。


ターキーを丸ごと買って焼こうとすると既にターキーのお腹の中がきれいに空っぽになっていて、そこにターキーの首の部分と、肝臓のような臓物がビニール袋の中に入っていました。

どうしてもそれを料理に使う気になれなくて、裏庭の目立たない木々の辺りに置いて置きました。

キッチンからその場所が見えるのでがすが、一度初めてみるような大きな野鳥がその臓物を目がけて飛来したのを覚えています。

あの野鳥の名前は確かVから始まったのですが、覚えていません。

禿げたかのような種類かもしれません。






北東部に居た頃、近年は七面鳥が裏庭にもやってきていました。

普通、テレビのニュースに登場するような丸々したターキーとは違って痩せています。

きっと感謝祭の頃映し出されるターキーは餌で太らされていると思います。

その方が高く売れるのでしょう。

また、重さも関係してくるかもしれません。



ローストする時、ターキーの中にバターを注射針で注入すると柔らかくて美味しくなると後で知りました。

元々、ばさばさした感じのターキーは好きじゃないです。

多分、日本人の口には合わないと思う。

どこか臭みもあって、それが鼻に付いて翌日はとても食べる気がしません。

それをアメリカ人は色んな工夫を凝らして、残ったターキーのお料理の仕方をトークショウなどお料理のコーナーでやっている所も見た事がありますが、とても同じような事をやる気が起きません。

鶏肉の方がずっと美味しいと思いますが、何故あれほど感謝祭とターキーと結びついたのか興味有ります。

きっと大昔は野生のターキーが大繁殖をしていたのかもしれません。

また、野鳥のターキーはあの大きな図体にもかかわらず物凄いすばしっこさでした。






スポンサーサイト
08:04  | 

2013.11.25 (Mon)

クルーズに乗りたいらしい




娘にいつ遊びに来る?と電話でついでに聞いてみました。

ここに来るよりも、クルーズに乗りたいと言っていました。


まだこの娘が生まれていなかった頃、カナダまでクルーズで行った事がありました。

あれはどこの港から乗ったか忘れましたが、カナダのノバスコシアまで。

メイン州のポートランドだったか。


到着すると、民族衣装を着た男性がパイパーを吹いて歓迎ムードで迎えてくれたものでした。


あのクルーズの中はカジノがあって、一寸だけスロットマシーンで遊びました。

全然、経験した事のない娘はそんな船の旅に憧れているらしい。

今は自分で稼いでいるので、自由に自分のお金でレジャーを楽しみたいそうです。

確かにここに来るには、飛行機に乗らないと来れないので大変です。


前からクルーズの事は言っていたので、一度何処かへ彼氏と行ってくればよいと思う。

もう、彼氏と一緒に住んでいます。


2人で一度だけここまで遊びに来てくれましたが。


私が昔、親を想うように、娘とか息子とか、あまり親というのを感じていないような気がしてます。


元気で生活を楽しんで仕事も頑張ってくれている娘、本当に偉いと思う気持ちです。



21:45  |  日常生活

2013.11.22 (Fri)

芸術で生きて行くことは大変




ある掲示板で、美術の相談をする話があって、息子がそんな分野なので、分かる所をコメントしていました。


そのような話は今後の事もあり、興味もあったのでずっとどんな流れになるか追っていました。

中々大変な世界を垣間見るような経験者のコメントも寄せられていました。


最初にトピを上げた方は最後に何かの発言があったのかどうか。

途中全く止まってしまっていたような気がします。

やっぱり、息子さんの今後の事を心配したトピでした。

その後消えてしまっていました。


私も同じように、そんな風に息子の将来を心配した時期があったのでとても良く分かります。



上の写真はネットからですが、息子がどうして家族の中でも一人だけこの分野が飛びぬけていたのか不思議な気持ちです。


大叔父にそんな人がいました。

大叔父の木像が実家に置いてありますが、とても繊細な動きを捉えていて素晴らしいです。


息子も大学一年の時に初めて彫った動物の石像、今家に飾ってありますが、初めてと思えない彫り方です。


この世界は実力があっても、何かの運も必要だったり、バックの何かの力も必要の場合もあるかもしれません。


今後も油断できないのですが、遠くから応援をしていこうと思っています。


13:12  |  思った事

2013.11.22 (Fri)

オーダーカーテン専門店 全国で31店舗のネットワーク

一戸建ての家に引っ越した後、一番最初にすることはカーテンを取り付ける事だと思います。

外からも丸見えですし、直ぐにレースカーテンと普通のカーテンの2重カーテンを取り付けて貰った時はほっとしました。

市販のカーテンはその前のマンション生活で使っていましたが、一戸建てに引っ越しした時はオーダーカーテンにしようと決めていました。

以前、使っていた市販のカーテンは寸法がピッタリでなかったですが、オーダーカーテンは端から端まで寸法がピッタリで気分が良いです。


カーテンを掛けると、家の中の環境も良くなって何とも言えない落ち着きの空間を作り出してくれます。


レースカーテンが外からどんな風に見えるか、初めての日はわざと外に出て外から眺めたものでした。



もうすぐ、今年最後のシーズンですが、新しいカーテンで新年を迎えたいと思っていらっしゃる方も多いと思います。

今までの古いカーテンからすっきりと新しいカーテンに替えると、家の中の環境が見違えます。


こちら、オーダーカーテン専門店では全国に出張所があり、無料で出張をしてくれる地域もあります。

カーテンを替えたい、と思っていらっしゃる方、一度サイトをご覧になってお問い合わせになってみては如何でしょうか。


東京・横浜・千葉にお住まいの方限定で、JALのマイルが2倍に貯まるキャンペーンを2013年12月31日まで実施しているようですので、この機会見逃せませんね。


全国に31店舗のネットワークがあるようですので、サイトでご確認下さい!


12:31  |  紹介

2013.11.22 (Fri)

prepaid携帯「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」です。新しいスマホがそろそろほしいなと思っているほうじょうです。でも、候補のスマホが2つあって、今使っているものを機種変、もうひとつを違うところで契約して二台持ちにしたりしたらいいのでは…?という妄想が絶えませんが間違いなく経済的な理由でどちらかを選んで一台のみ所有に...
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」




プリペイド式の携帯で、3か月25ドルと言うお得プラン。

他は持つ気がありません。


それにしても周りがスマホを持つ人が増えているので、

珍しいと、言われることもあります。


常に連絡を取らないと困るような仕事をしている訳では無いので、当分これで十分です。

また、スマホに替えても使いこなせるかどうか分かりません。

技術音痴など自慢にはなりませんが。
12:07  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.14 (Thu)

前、住んでいた家の裏庭に咲いていたワイルドフラワー




これはネットで探しましたが、何という花か名前は分かりません。

前住んでいた裏庭に咲いていたので、一寸懐かしいです。

雑草なんですが、花が変わっていてオレンジで可愛いです。

日本では見た事があるかどうか記憶にありません。


ここで、咲いているのを見た事がありません。

気候が違うと生えてくる雑草もかなり違っています。

珍しい雑草が生えてくると、どんな花が咲くか待ちわびるようになりました。


思いがけないきれいな花を咲かせたり、中には痛い棘のある種を作るのもあります。

そのような痛い種を作る雑草は早めに抜くようになりました。

間違って素手で触ると飛び上がるほど痛いです。

その雑草は花はとても可愛い黄色で、小さく、そのままじっと見守っていたのですが、最後がそんな感じの種だったので、もう騙されません。

這うように触手を伸ばして繁殖するタイプなので、偶に庭を観察して生えていないかチェックするようになりました。

ネットでこうやってフリーで花やあらゆる写真を使えるので本当に有難いです。


名前も分かったらもっと良かったです。

21:14  |  日常生活

2013.11.14 (Thu)

第1776回「【年をとったなぁ…】と感じる時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【年をとったなぁ…】と感じる時」です。 時の流れには抗う事はできませんね…一年一年着実に年をとって行く事に、抵抗したいお年頃の加瀬です。皆さんは自分が「年を取ったなぁ…」と感じてしまう事はありますか?私が仲良くしている友達は、比較的年下の人が多いのですが、その友達との会話の最中に、昔よく見ていたアニメのセリフや、C...
FC2 トラックバックテーマ:「【年をとったなぁ…】と感じる時」




細かい字を老眼鏡を使わないとハッキリと見えなくなりました。

目はずっと良い方だったので、ある年齢になって初めて眼鏡が必要な生活になりました。

Reading用の安い眼鏡で十分ですが、眼科へ行って老眼鏡を作るのとどんな違いがあるのか分かりません。


そうそう、若い人とランチをすると昔、観たテレビの番組の話に違いがある事に気付かされます。

一寸年齢が離れるだけでも、人気番組が変わるので違ってきます。
14:09  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.11 (Mon)

キムチ納豆「今はまっている食べ物」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今はまっている食べ物」です。今はまっている食べ物ってありますか?あたしははまったら飽きるまでしつこく食べ続けます。ですのでいつでもはまっている食べ物がバラバラ過ぎるのですが私の今まさにはまっている食べ物、醤油とんこつラーメンです!もう見るだけでもお腹がすいてくるメニューでしょう!あるお店の醤油とんこつラーメンなのですが、もうたまら...
FC2 トラックバックテーマ:「今はまっている食べ物」




冷凍庫に納豆を大量に冷凍をしてあったのを思い出し、最近はキムチ納豆を毎朝食べるようになりました。

これがすっかり美味しくて思わずご飯も余分に食べてしまうような感じです。


家の庭に育てている、オクラが収穫出来た時は一緒に入れますが、益々とろとろとした感じが美味しいです。

キムチも新鮮なキムチよりも、少し古くなった酸味を感じれるくらいになった方がこんな時は美味しいと思っています。

これからキムチ鍋など一寸古めのキムチの出番が益々、増えて行くでしょう。
08:12  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.11 (Mon)

9,10,11月はお問い合わせキャンペーン 似顔絵専門店

我が家にも絵の得意なイラストレーションを専攻した息子がいて、自分の顔を描いた似顔絵を飾ってありますが、とても良く似ています。

両親は一切、アートの感性が無いので、家族でこの息子一人だけこの世界で仕事をするようになりました。


絵というのは、不思議に写真と違って何とも言えない暖かい雰囲気が伝わって来て良いものです。

自分の似顔絵は遠慮したいですが、子供の似顔絵って飾って置きたくなります。


正に、結婚式のウェルカムボードにはピッタリかもしれませんね。

また、新郎新婦の似顔絵を頼まれるケースが増えているようですが、分かるような気がします。


よりビジネスで差を付けたい方、名刺などにも工夫したご自分の似顔絵やイラストを散りばめる事によって受け取る方の印象もきっと良くなります。


イラスト入りの変わった名刺は隅々眺めてしまいますね。


実家のご両親への還暦のお祝いに、またお孫さんの似顔絵をプレゼントしてもきっと喜ばれます。


こんな芸術的な絵の才能のある方がとても羨ましいと思うこの頃です。

9,10,11月はお問い合わせキャンペーンを実施しているようですので、この機会に是非如何でしょうか。


お得な情報も得られるかもしれませんね。

08:01  |  未分類

2013.11.05 (Tue)

感想文コンクール「優勝した経験について教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「優勝した経験について教えてください!」です。プロ野球ではついに優勝チームが決まりましたね!リアルタイムでは観戦できなかったのですが、ニュースで優勝と聞いて胸が熱くなり、うるうる感動しておりましたところで、「優勝」した経験って皆さんありますか?山本は、学校の球技大会や合唱コンクールではあるんですが個人的に優勝したものは残念なが...
FC2 トラックバックテーマ:「優勝した経験について教えてください!」




小学校の高学年の頃、ある出版社主催の読書感想文コンクールがあって、銅賞をもらいました。

銅のメダルだったんですが、何処かに無くしてしまいました。

本のタイトルは「悲しみよこんにちは」というフランスのサガンの小説でした。

どんな風に書いたのかそれもとってなくて分かりません。

記憶にも無いのですが、タイトルだけは覚えていました。


昔はコピーを取るのも面倒な頃だったので、そのまま送ってしまった可能性もあります。

あの頃から書くことが好きだったような気がします。


22:02  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.04 (Mon)

チョコレート「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」です。トリックオアトリート今日はハロウィンでしたね。街でちらほら仮装したりしてる人もいたり、日本では随分楽しまれている行事のように思いますほうじょうは今日は仮装はしなかったのでせめてかぼちゃ系のお菓子でも食べたいなーとは思っているのですが…今日のために手作りでクッキーを作った!...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」




普段あまりチョコレートは食べないので、この日だけは特別、色んな種類を買って食べてしまいます。



この日は嫌いです。

Treak & Treatの子供がいつやって来るかも分からずにいつも面倒です。

所がもし、もう面倒だと思った場合は玄関先の電気を真っ暗にしていると通り過ぎるのだそうです。

居留守をすると良いのだとか。


それを今年は実行をしましたが、もっと早くこの方法を知っていればよかったです。

これで心配なのは翌日壁が汚れていない、どうか、という事です。

今年は翌朝、早速チェックをしてしまいましたが大丈夫でほっとしたものでした。



残って後で食べられる好きなタイプのチョコレートを買ってあるので、今はついつい偶に食べているのですっかりお腹が甘く感じます。

健康にはあまり良くなさそうですが、この時期はもう、我慢せずに食べてしまっています。



13:38  |  FC2 トラックバックテーマ

2013.11.04 (Mon)

起業をしたいビジネスオーナーを目指したい

一度はビジネスオーナーと呼ばれて見たいと、起業を希望をしている方多いと思います。

幾つになっても一国一城の主に憧れるものだと思います。


ガレージからIT関係の会社を起業をして世界的な企業に発展させた有名な人物の話もありますね。

自分の能力とチャンスを逃さない事と、将来への先見の目も必要だと思います。


世の中には上手に不労所得を得ている人も多いようです。


特別に得意な専門分野がある場合はそれを活かしたビジネスを興すのが後々楽だと思います。


どうしてもこれだ、という商材が無い場合はよくよく考える必要があると思います。

また、自分が起業した会社のビジネス販売をお考えの方もいらっしゃるでしょう。

アイディアやタイミングなど、やり方で急激に伸びる起業もありますね。


先ずは興味ある方、ビジネス提供会社さんにご相談になってみては如何でしょうか。

13:24  |  未分類

2013.11.02 (Sat)

医療用ウィッグ用に娘も髪をドーネーション

娘が2回、医療用ウィッグ用に自分の髪をカットして寄付をしました。

決められた美容院があって、そこでカットするとカット代金もフリーで自分の好きなスタイルにカットして来るので、娘も喜んでいました。

3回目はどうするの?と、聞くと分からない、と言っていましたが、すっかりショートが好きになってしまい、今はロングにしていません。

娘の髪で作られた医療用かつらを利用された女性が何処かにいらっしゃると思います。

抗がん剤の副作用で友人も一時は大分抜けてしまい、いつもスカーフを巻いたり、かつらをして出かけていました。

その時期は体調も極端に体力が落ちてしまう上に、大事な髪が抜けると言うのは想像しても辛く感じます。



最近のかつらは人毛と人工と混ぜるようですが、それによってより自然な艶、また手触り感が味わえるようですね。

それも人工肌を使っているので、かつらとは見分けが付きにくくなっているようです。

天辺を見るとかつらかどうか分かると言われましたが、これだったら大丈夫ですね。

ネットで検索をすると医療用ウィッグ 口コミをチェックできると思います。



ピッタリなお似合いのウィッグがきっと見つかります。

08:04  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。