2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

過去に貰ったご褒美



日一日と紅葉が進んでいます。窓から見える紅葉、好きです・・・・
しかしこの後にはヘトヘトと疲れきってしまう落ち葉掃除が待っています。既にどんどん道路に出しているお宅もありますが、まだ家は何もしてません。
単なる林の中は何もしませんが、芝に落ちた葉っぱは避けないと芝が死んでしまいます。それに見栄えが悪く近所から苦情が来るでしょう。
2枚目の左側は網戸のせいで少しくすんで見えます。


[[[



アッチコッチと片付けていてひょっこりと出てきたのがこれ。 Savings Bondで政府発行で直ぐには現金に換えることは出来ないのでしまっていて忘れてました。
注意書きに30年経つと紙切れになってしまうそうです。
これらは子供達が小学、中学の頃に貰ったアワードについていたものです。こんな感じでお金のご褒美をくれます。$200は民間のコンテストで、$50は政府関係のコンテストでした。子供にとっても思いがけない知らせに喜んでました。
$200貰った時の思い出、$50貰った時の思い出があり、今頭の中を駆け巡っていて時の経つ速さを改めてかみ締めています。
$50はどれも絵のコンテストでした。息子は3年やったのでもう参加しないと硬く私に言ってきました。もう飽きてしまった、、と言ってました。今になってもっとやって置けば良かった。。。と後悔しているかどうか。。。

$200はテクノロジーコンテストで長男でした。この頃は将来もずっとこの方面に歩むと思っていたのが、いつの間にかバイオロジー(生物学)です。今でも一つのテーマに向けて勉強しています。
そちらの成果のアワードも貰っているようです。その為には大勢の前でスピーチなどもしなければならず、専門分野の難しい言葉も駆使しているようで何だかいつの間にかこんなに。。。と思う時があります。遠いのでそれを見たことはありません。
PC関係にしても何でも良く知っているので近くに居て欲しかったんですが、まるで反対側の一番遠くに住んでます。
13:39  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Vi sanの子供さんたちは、本当に文系理系で活躍されているので
いったいどうやって教育されたんだろうと尊敬します。
そのあたりだったら、アジア人やユダヤ人は塾やチューターを
雇っている人も沢山居ると思いますし。

私は自分の子供にちゃんと日本語をはなせるように育てられるかが
とても不安です。日本語学校の狭いコミュニティーにも不安があるし。
またアドバイスおねがいしますね~
yogi |  2008.10.15(水) 18:14 | URL |  【編集】

yogiさん
他所のお宅はお子さんが家でも英語が主だったりするようですが、不思議に
子供同士も家では日本語なんです。
それに長男は小さい頃より、我が家の便利屋さんと言うくらいコマメに動いてくれました。多分そうやって頼まれるのが嫌だったのかも。その為出来るだけ遠くに行っちゃった可能性あります。(笑)偶に電話でも一番長話するのもこの子です。
Vi |  2008.10.15(水) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/18-fc6a70f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
