2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.18 (Sat)

Rebateは嫌い!


ピーマン、秋になって良く採れサラダに使ってます。
この葉っぱは佃煮のように料理して食べても美味しいです。
鹿も来てますが何故か最初の頃よりこの葉っぱを食べてないようです。
紫蘇も終わり、バジルは少々、などすっかり庭も秋も深まったような様相になってきています。





携帯を1,2ヶ月前に2個買い換えた時にRebate付きで一台$150ぐらいで、$50のRebateで付きでした。会社に規定な書類を送ると数週間後に一台に付き$50が何らかの形で戻ってきます。チェックで戻る時もあれば、今回は2つクレジットカードのようなカードが送られてきました。何でこんな面倒な事するんだろう。。。と思っていると、その$50を使って会社の方は短期の投資を行って儲けを出そうとしているようです。

こんな回りくどい事をしていて本当に会社は利益を上げているのかとも思います。そのカードを製作するにも、それ専門のサイトを立ち上げるにもそれなりに経費はかかっているでしょう。企業投資に回した分が完全に儲かる保障もなく、今回のような株の乱気流だと逆に損も出ているはずです。

今専用サイトでチェックすると一つはたったの数セントの残高で片方は$7が残っています。
それで手持ちの2つのカード、$7はまだ少しは買い物できますが、数セントはもう使えないのでカードは捨てる事になります。この分、携帯会社は得をする事になり、此方としては損をした気分です。これを全米単位だとかなりな金額になるような気もします。
だんだん、メメしい話になりますが、Rebateなどは面倒なので完全に止めて欲しいです。もし、Rebate付きにするなら、チェックOnlyにして欲しいです。最初、会社に書類を郵送するにも切手代がかかってます。
14:31  |  思った事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/22-2038a1a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
