2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

消えた郵便物は何処へ


これも夕方撮りました。数は少ないですが、咲くと夕方まで咲いてます。



ピーマンの葉っぱの佃煮。これは美味しいです。独特の香が溜まりません。



紅葉した葉っぱと後ろの緑の葉っぱの木は別です。今ぐらいが一番良いのかナァ。。





Mail Boxの郵便物をチェックするのが実は怖いです。

【More・・・】

何が入っているか・・毒薬とか爆弾とかそのような事ではなく厄介な面倒な郵便物が入っていないか・・・如何わしい内容のものが入ってないか・・・などと。

それで、昨日は紛れもなくそんな対象の郵便物だと思われるものが一通ありました。
全く知らない所からの請求書。でも、これは代行の請求書取立て業者からのものでした。
その元となった所は倒産していて、未払い請求額だけが代行会社に回ったようです。
しかし、此方としては払っていて既に終わっている筈。それなのに金額も利子が加算されてもっと増えているではないですか。ったく。

その会社には前にもクレジット・カードによる支払いをして用紙にカード番号を書き込んで送り返しました。が、その数週間後、又同じ金額の請求書が来たのです。でも、どうして??と思いクレジット・カード会社のStatementを確かめたらその金額が書いてありません。そうするとあの送った手紙は一体何処へ消えたのかしら?

そんな事もあり、その次に来た請求書はクレジット・カードでなくて小切手で払いました。
それから、数えて9ヶ月目にこんな代行会社からの手紙です。若しかしたら、、、と調べたら案の定、その金額の小切手が銀行から引き落とされた形跡がありません。今年一月に送った小切手の入った手紙も何処かに消えてしまった事になります。一体それは何処に行ってしまうんでしょう。その小切手の銀行は既にキャンセルしていて他に変えているのでもし誰かが何かしようとしても何もできません。
でも、クレジット・カードはまだ使っている番号なので何だか気持ちが良くありません。毎月の支払いを今後も追っていく必要があるのかも、、。そのためにカードを作り替えるのも面倒ですし、、、う~ん。実はすっかりこの事も今まで忘れてました。

以前は子供が使ってもいない携帯会社からの請求書がやはり代行業者から来て数ヶ月がかりにで処理した事あります。これは本人に直接電話してやって貰いました。そうでないならそれを証明できる、証拠を見せろ・・とか言われFaxしたりと此方も書類を揃えたりとかなり面倒でした。
何処かでIDが盗まれてしまっていたようです。オンラインで盗まれる事もあったりするとか。本当に油断出来ない怖い世の中です。

昨日はもう一つ小さな厄介な事が。家のガレージの鍵と図書館カードが一緒になったキーホルダーを落としてしまいました。持っていたバックのキーホルダーが入っている小さなジッパーが開けっ放しになっていたのです。やはり、キーホルダーには鈴を付けておくべきかも知れません。
昨日は2箇所のお店に行き一箇所目の店は広すぎるので諦め、2箇所目の店の人に頼んで、あったら保管してもらう事にしました。が、しかし、ここで早くに図書館カードをキャンセルする必要を感じました。図書館カードは番号のみが書かれてますがPCで調べると名前、家のアドレスなども入っているので、もし変な人が拾ったら泥棒に入られてしまいます。本当にヤレヤレ~な日でした。

こんな時には、やっぱりDavidの音楽を聴いてリラックスするのが一番。
13:00  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/23-766ed1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
