2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.03 (Mon)

いよいよ選挙!!

いつも写真をDownloadするPCが調子悪いので、今回写真がありません。
が、気分を出す為に・・



いよいよ選挙です。
私には選挙権が無いですが、娘だけ持っていて色んな用紙が送られてきてます。

オバマとマケイン以外にも何だか知らない名前が一杯入っていて
さっぱりそれも何をする人とかも説明を見ないと判らない状態です。

【More・・・】

アメリカ人はどんな風に投票しているか、、と考えてしまいます。
それで、娘、結局始めての大統領選ですが、投票出来ません。
別の州に居て、其処の州にまだ登録してなくて、登録に行った時には
既に遅かったとか。

残念!!多分オバマさんでしょうけど、今年は何故かかなりな混雑振りで
投票するだけでかなりの列になっているとか。



今朝は免許の書き換えに行ってきました。
以前だと、簡単でメールを送ってオフィスから新しい免許証が送られてくるのに、
911以降必ず出向く必要があります。

それも証明するパスポートから全て提出して本人確認をさせられ
ようやく写真を撮ってその場で直ぐ新しい免許証をくれます。

毎回思うのは自分がもし事故で死亡した場合の移植をOKか??
の場所があり、いつもNOにしている私。

どうも、毎回これには抵抗があって駄目です。
死んでしまえば、人の為に献上すべきなのでは、、、とは思うのですが。
痛いのも苦しいのも、その時には感じないんですけどね。
15:20  |  ニュースの話し  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やっと休みになったのでのんびりネットが出来ます~。そしてここに初コメント。同じexciteだったけど、Viさんのブログにはこっちの方が合っているのかも。表示される早さが全然違ってfc2は凄い早くてあっという間ですよ。

いよいよ選挙ですね。昨日はこっちでも特番やっていて、オバマとマッケインのバックグラウンドを説明していました。
選挙権はなくても選挙そのものって面白いですし、自分が住んでいる国の事だからついハマってしまいますよね。
anthonberg |  2008.11.04(火) 05:52 | URL |  【編集】

anthonさん
最初、このブログその時だけだったのか書いている時に重くって
ノートパット使ってたんです。此方の方が何かと今となっては使いやすくて
書いてても自動的保存する機能で便利です。
選挙、やはり国民が参加型だからこうやって盛り上がりますね?
日本は何処かの部屋で既に決まっているって感じでテレビで観ていてもなんだかね・・私は別に選挙権ないけど、応援しているからやっぱり力が入ります。
Vi |  2008.11.04(火) 07:12 | URL |  【編集】

選挙後から、いろんなアメリカ在住の日本人のブログを
みていましたが、日本人でリパブリカンの人って居ませんね!?
もちろん、わたしもそうじゃないんだけど、レッドステイトに
すんでいる人とか、居心地悪いんじゃないの?と思いました。
うちみたいにブルーステイトでも、リパブリカン結構いるし
結構うざい討論になったりするし. . . . .

それにしてもペイリンさん叩きが凄いですね。
彼女宗教チャンネルのトークショーホストになるとかなんとか
いわれてるけれど、怪しさの本領発揮なのかもしれませんね~
yogi |  2008.11.07(金) 09:40 | URL |  【編集】

yogiさん
最近、忙しくてブログに手が回りません。(汗
あのペイリンさんほど立候補の頃と比べて人気の下がった人もいないんじゃ?
と言うほど酷かったですね?
私、最初から子供ぞろぞろ連れて、何だかなぁ。。って思ってましたが、討論中に
ウィンクにもしてたり。あのマケインさんがもしも、。、の時には大統領でしょう?
怖いですよね?あの感覚だったら。
オバマさんは防弾ガラスに守られていたって、ニュースでやっててなるほどと思いました。見てても何処からか、狙われてないか。。って。
Vi |  2008.11.07(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/32-0d395563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
