2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

今年のターキーの焼き具合



今年は、オレンジを絞った汁に醤油を加えた汁に1日浸けてから
焼いたので肉が柔らかくて美味しかったです。
時間も焼きすぎると硬くなりますが、そのバランスも良かったようです。

これに、マシュポテトとえんどう豆を添えて、グレービーをかけて終わり。
グレービーは焼いて出た汁に市販のグレービーを加えたり、味を見ながら
調味しました。


【More・・・】




トラの好物、折ずるランが好きでこれを噛み砕いては、毛玉を吐いたりします。
食べ終わって、この様子は??
これ飽きたから、他の美味しい葉っぱが欲しい~ニャア~!


 

いよいよ、周りに緑が少なくなったので、最近頻繁にやってきます。
この間、撮りそこないましたが、角のあるオス鹿もみました。

左に植わっているのはアセビですが、それには手を付けません。


休みで戻った息子も娘も汽車を往復利用してくれるので助かります。
ガソリンが少し安くなったとは言え、混んだ道の長距離は
かなりの疲労、もし事故でも巻き込まれたら~~
の心配もあるし。

息子のギターも久々に聴けたし、PCの事も聞いたり
簡単な修理もやって貰って助かりました。
04:52  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

素敵なサンクスギビングだったんですね~
ご家族も、お母さんの料理が一番なんでしょうね。
ターキーもすごく美味しそうです!!!

それにしても鹿、凄いですね。
三頭いっしょってなかなか見ないです。

yogi |  2008.11.30(日) 22:30 | URL |  【編集】

yogiさん
ターキー考えたら、安いですね?
これ18ドルぐらいでした。
所がステーキ結構良いところ息子が食べたいと少しだけ買ったらそれ程大きくなくて
2枚で15ドルしてました。昨日、雨の中急遽車で送る事になり
疲れました。行き帰りとも、雨で本当に嫌な日でした。
Vi |  2008.12.01(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/36-b9af2c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
