2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.03 (Mon)

息子がFacebookのゲームの絵でデビューしました!


(これは以前の写真です。そういえば、最近うさぎがみえません。ウサギ年ですね♪)



新年明けましておめでとうございます。

気が付くといつの間にか水間条項さんの情報関連ブログになっていました。

2011年が明けましたが、今年はどんな年になるのでしょう。

去年は子ども達の中で若しかしたら一番就職するのに大変かもしれないと思って
いた息子が順調に卒業、インターン、そして正社員となったことがとても嬉しい
出来事でした。

今はFacebookへ収めるゲーム会社で絵を描いています。

描くといってもすべてコンピューターなので、デジタルアートのような
感じと言った方が良いかもしれません。

Photoshopを使っていると思うので、やはりアート技術が無かったら
とても無理でしょう。

思えば幼稚園の頃に才能があるよ!!といわれて初めて息子の絵をまじまじと
眺めたのが始まりです。

親からみてもそれほど大差がないと思っていたのが急に先生に指摘された事に
よって才能があるね!!と褒めるような日々になったのでした。

順調に来た様な感じですが、ある時は学校の先生に呼ばれたり、いろいろと
大変でした。

いつもあの頃から、この子は喜ばせたり、心配させたり忙しい子だと。

これは多分生涯続くのかもしれません。

何かあるとコンピューターも直してもらっていましたが、だんだん忙しくなって
いくようで、普段でも色々と考えているとか。

これからもし、急に何か修理を頼んでも直ぐにやってくれるかどうか判りません。

それになんと言っても、今はもう休みでも常に頭でいろいろと絵の構想を
練っているので暇そうに見えても決して頭の中は暇ではないと、言われて
しまいました。

そんな息子から、去年初めて最高に美味しいニューヨークのお寿司を
おごって貰って改めて自分の手からやっと離れてくれたような重荷を
下ろした気分でした。

これからも何があるか分からないので、兎に角お金をセーブして置くように
銀行のSavingが良いよ、、と言って置きましたが、どうなったか?と、
思っています。

これからも、今一緒に住んでいる彼女と仲良く二人でやって行って欲しいです。

今の会社を探したのも卒業間際の頃の彼女が今のうちから探した方が良いよ、
とプッシュしてくれたようでした。

親が言うよりも彼女から言われると真剣に成らざるを得なかったのでしょう。

Facebook、私も登録しましたが、息子のゲームを見たい目的でした。

アパートで見せて貰っていたのが、すっかりゲームの名前を忘れてしまいました。

思えば、あの幼稚園の先生が将来はきっとアートで食べて行くようになると
言ってくれたのが現実になったのです。

流石に多くの子どもを眺めている先生の目に間違いはありませんでした。

もしお元気だったらこのことを真先にお知らせしたい所でした。

彼女のお葬式にも行ってきました。

まだお世話になった先生がその幼稚園にいるので行って来ようと思っています。

卒中で倒れる数週間前に虫の知らせか、息子に会う為に、今まだ幼稚園に
居る先生と一緒にやってきてくれました。

本当に息子に自信と勇気を与えてくれて感謝しています。

当時、最初の幼稚園で馴染めなくて、そこを辞めて暫く家に居て、その
幼稚園に入りました。

そんな事もあり、息子は幼稚園の「先生」に対してどうしても気持ちが
許せない所があったのです。

そんな頑なな気持ちをだんだん解すようにしてくれたのもあの幼稚園の先生
たちでした。


頑張れ!!息子!

草葉の陰であの先生もきっと応援してくれているような気がします。

14:39  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/397-57064541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
