2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.11 (Tue)

アメリカはコンピューターで操作して機械が手術する時も。




こんにちは!

また、雪がやって来るようです。

出来るだけ大した事は無かった、と言える程度であって欲しいです。





どんどん捨てなきゃ!!の日々ですが、こちらはいつの頃から息子達が
遊んだゲームソフトの山です。

既に以前も捨てていますがまた出てきました。

どこかに買い物に行くとショッピングセンターに入っているゲーム屋さんが
あるとそこに入っては次のクリスマスプレゼント用に、次の誕生日用にと
その都度、都合の良い理由を付けられて買わされていました。

気づいたら次男は今まで散々買っていたのが、今度は買ってもらう
ゲーム製作会社で仕事しているのも不思議なめぐり合わせです。

多分あんな風に遊んだことも今の仕事に少しは役に立っていると
思いたいです。


以前撮った、ビデオテープもどっさりありますがこちらも徐々に捨てる予定です。


元々が思いっきりが悪い性格のなのでこれかもアレコレ考えながら結局
捨てられない羽目に陥りそうなのも結構出てきそうです。

今暖炉のある時期がチャンスです。

燃やせるのはトテモよいです。

そんな時は「ありがとう!」とお礼を言いながら燃やします。

もう、殆ど見ない古い料理本もとうとうこの間燃やしました。

ずっと持っていたのですが、いまやネットで幾らでもレシピはあります。





今朝、ドクターショウのような番組があって観ていたら、患者風の人に
クランベリージュースなどが良いですよ、と勧めていました。

その後、CMになったとたんにクランベリーのサプリメントのような
メーカーの宣伝でした。

何だこれりゃ!!です。

アメリカは薬屋さんがかなり利益を上げているようですが、ドクターに
クランベリー関連の商品を買いたがるような話しをするように打ち合わせを
しているんだろうと思います。

アメリカの薬の宣伝はとても不思議です。

「この薬は誰にも当てはまりません。ドクターにこれが欲しいとお願い
しましょう!!」という類のCMがよく流れます。

処方箋薬もCMに流れてそれをドクターに欲しいと言いなさい!と。

促すのは、どう考えて変だと思います。


薬によってもそれぞれが微妙に違いがありそれを熟知している筈のドクターは
患者にピッタリな薬を処方すべきだといつも思っています。



今、子ども一人カレッジがもう少しで終わりになりますが、病院でトレーニングを
受けています。

この間ドクターがコンピューターで操作して機械が手術をしたそうです。

まるで映画のような話ですが、本当にこれからの医療は単なる医学の
勉強だけでなく、ITにも詳しくないと駄目そうです。

日本にコンピューターで操作して機械が手術するという話はあるのでしょうか。

これが普通になったら、遠隔地からでも手術が可能になるようです。

細かい所のメスを入れるときに手ぶれが無くて良いのだとか。



私もそれはビックリ、凄いね。と思われた方クリックのご支援を
お願いします。単なる私が知らないだけで世界中こんな時代なんでしょうか。

人気ブログランキングへ



11:15  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/411-0968555d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
