2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.20 (Thu)

飛び立った子どもは自由に、空に舞い上がる鷹のごとく!


(息子からプレゼントされたアマリリスが咲き出しました。)




こんにちは!

何かと忙しいモードに突入してしまい、中々更新作業が困難に
なりつつあります。

このアマリリスは息子から球根でプレゼントで贈ってもらい
既にかれこれ何年?という年月が経っていますが、こうやって今年も
咲いてくれました。

この花は寒い時期に花の無い時期に咲いてくれるのでとても有難いです。

去年は夏も咲いて、一年に2度咲いてくれる時もあります。

ただ水を上げているだけでも、こうやって恩返しのように裏切る事なく
美しい大輪の花を見せてくれます。

この下側にも蕾を持った茎が伸びてきていて長い間
楽しませてくれそうです。


息子は長いことかかって修士課程が終ったのか?と思っていたら、
その上の過程が終了していて、もう一踏ん張りで博士という称号?
が貰えるようです。

いつになったら終るの、と思っていたのが知らぬ間に!です。

こちらのお金も続かず本人もここまでと決めたようですが、また自分で
その気になったら大学に戻って博士号を取る人がいるようです。

すべて本人の自由で自分のお金の範囲でやって貰います。


片付けの日々に息子が小学校の6年の時の「将来の夢」というのが
出てきました。

「科学者になって地球を綺麗にするー」という内容で、今やっている研究は
生物学の方なので違いますが「研究する」、リサーチする分野としては
似ています。

今後はどうなるか、まだ研究室で顕微鏡を覗き込むような日々のようですが、
小さい頃の夢って、やはりその通りに本人は歩んでいくものらしい・・と
改めて思う日々です。

そういえば、高校のときに貰ったテクノロジー技術コンテスト全米5位に
輝いた電気に関する製品も環境に関係しています。

これからも幾つになっても目指す好きなリサーチを続けて欲しいものですが、
一体どうなるやら・・・と思っています。


飛び立った子どもは自由に、空に舞い上がる鷹のごとくそのままにしてあげなさい!
とあまり期待をしないようにしよう!!と思いつつどこかで期待している
自分がいます。


それが自然じゃない、当然です!と思われる方クリックの応援をお願いします。
近づかず、それ程離れずに、、そんな関係であり続けたいです!

人気ブログランキングへ

15:20  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/416-c76261e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
