2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

つららが美しい北東部の日々です!



こんにちは!

酷寒の北東部です。

この見事なつららは今まで無かったような気がします。

まだまだ下に伸びている感じです。





息子から貰ったアマリリス、一つの茎の花が終ろうとした頃2つ目の茎の蕾が咲き出しました。

これから又暫く楽しませてくれます。

花はずっと、お世話をするとこうやって感謝の気持ちを込めて美しく咲き誇って
お返しをしてくれているようです。

つるの恩返し?


その球根を贈ってくれた息子、プラモデルの件は、

「捨てても良いよ、それが嫌なら送っても良いよ・・」とあっさり言ってくれました。

そんな事言われて捨てることはできません。

一つだけ、やはりここにも欲しいので飾る為にとって置いて今日送ってきました。

ついでに補習校の小学校か中学校の頃に使った「国語漢字字典」も
欲しい?と聞いたら、「欲しい、欲しい」と言われ、こちらは
メディアメールという、本など送るときのメール料金で少し安く送ることが
できます。
ついでに、国語辞典もあったのでそれも一緒に入れてやりました。

補習校に行っていた頃は漢字の練習は嫌いでしたが、今になってやはり
覚えたいという気持ちがでてきているようで、メールのやり取りも
最近は日本語で送ってきます。

やはり言葉はその気にならないと覚えられないでしょう。

他所のお宅は家で子供同士は英語でお喋りすると言いますが、我が家は
何故か家で子供同士で話す時はいつも日本語でした。


子どもの小さい頃、日本に一時帰国した時の8ミリビデオを
普通のビデオに録音したのが出てきて懐かしいやら。。笑ってしまいます。

ラベルが付いていないので捨てようとしましたが、チェックしたら
そのビデオでした。

子どもの頃の声って、いつの間にか忘れてしまっていますが一瞬に
思い出すものです。


でも、数年間もこのビデオを観ていませんでした。今度いつ観るんだろう!!

きっとまた、数年間後に観ると思うよ!と思われる方トラ君にクリックを!
もう観ないんじゃない?と思う方も宜しく。まだ数本あります。


人気ブログランキングへ



16:05  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/418-8b808afd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
