2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.18 (Fri)

北東部、ジャケット無しでも平気な昼間の日々!




こんにちは!


バタバタの日々が続いていますが、昨日辺りから急にジャケット無しで
昼間は大丈夫になりました。

お天気が元に戻ってしまうくらい寒い時が過去にありましたが、
もうマイナス10度ぐらいまで下がるような日は無いと思います。


今日は鉄くず収集業者が来ると昨日約束してくれて昨日からせっせと
ドライブウェイに纏めておきました。

所が約束の時間になっても来ません。

電話すると留守番電話ですが一応お願いしておきました。

時間にルーズな国民性もあるのでこちらも少しこの辺は大らかにしようと
努めますがやっぱり日本人の性格が出てしまって困ります。

電話で一言ぐらい遠いので行けない、とか、何でも理由を言って
くれたら他の業者に電話を入れる事が出来るのですが、全くの
中途半端です。

しかし、今日はこのまま待って明日は別の所にお願いしようと思います。

と、思ったら明日は土曜日でした。

昨日電話した別のところは遠くて行けないと断られました。

ガソリン代が上がっているので、それも当然かもしれません。

なんと言ってもフリーなのでこちらとしてもそれほど文句も言えません。

どれだけの鉄くずがあるか分からず高いガソリン代で損が出てしまう
と予想するのも当然かもしれません。






は息子が中学の時のサイエンスフェアで出品したもので屋根裏に置いて
ありましたが、ついでに鉄くず業者に分解して持って行ってもらおうと
壊しました。

息子はこの作品の前に白のワイシャツとネクタイそして黒のズボンを穿き一寸した
先生のようないでたちでビジターに説明をしていた姿が目に浮かんできます。

ついこの間のような気がします。

補習校でニックネームをマッドサイエンティストと付けられたようです。

こんな作品を作るので仕方ないかもしれません。

エネルギーを作り出そうとする物のようですが、私には全く
よく分かりません。





今日はマウスが急に動かなくなってしまい、このマウスは1,2ヶ月前にも
同じようなになって買ったばかりだったのでお店に行って買ったばかりで
壊れてしまったと苦情を言いました。

店の人が見てくれて、ほんの少し待っただけで直してくれました。

また、同じように動かなくなったのでまたついでがあったら持って行こうと
思います。


仕方が無いので、ソニーのVaioのマウスがあったので使っています。

これはもうかなり古いです。

それでもこうやってまだしっかり使えるソニー製品は素晴らしい!!と思いたい所ですが、
最近のVaioのVistaのラップトップは良くありません。

偶々不良品に当たってしまったのかどうか分かりません。

久々家に遊びに来た息子に直して貰ったのもつかの間一寸した衝撃で
また、駄目になってしまいました。

こんなかよわいラップトップは今まで使ったことがありません。

Vistaとの相性が悪いのかどうか画像は素晴らしく綺麗でしたが、
使えなくて残念です。


そんな捨てるべきかどうかのラップトップ、普通のPCの処分に困って
います。
ハードドライブを壊して捨てれば良いらしいですが、またそのうちに
息子が来た時にやって貰おうと思っています。



それにしても一体ニュクリアージェネレーターとは何だろう?と思われる方
トラ君にクリックを!!
直訳すると原子力発電機です!!これは怖いわ~!!の方も宜しく

人気ブログランキングへ
16:44  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/420-28cf48ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
