2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.25 (Fri)

レッツゴー!サージカル テクノロジスト 頑張れ娘!




こんにちは!

これは3、4日ぐらい前の写真ですが、今日は雨が降っています。





娘が念願のインターン先の病院が決まって親としてもとっても嬉しいです。

さっき、娘の携帯がなったので若しかすると??と内心期待していましたが、
本人は早速それを報告してくれました。

嬉しそうな笑顔が零れそうで、満面笑みとはこんな時に言うのかもしれません。

これから、6週間はみっちりと手術室の仕事を教え込まれると思います。

その結果、6週間後に正式に雇われるかどうか??と言う所です。

少し前にインタビューへ行ったのですが、その時の反応が良かったと
言っていたので密かに期待の日々でした。

アメリカは経験が無いと中々最初は大変です。

知り合いが友達に手術もする医者がいるので紹介してくれると言われた
のですが、結局経験が無かったために経験を積んだら、アプライして
欲しいと言われたようでした。


机に座っているだけの仕事はしたくないと高校の頃から言っていました。

最初はフィラデルフィアのナーシングのある大学に2年間、そして今度は
少しでも経済的にも楽な地元のカレッジにトランスファーをしました。

そのカレッジは夏休みも僅で、普通の大学は5月に終わる所を
2月の上旬に全ての過程が終わっていました。

手術室ナースと日本ではいうようですが、こちらはサージカル テクノロジスト と
呼ばれているようです。

ショートにサージカルテックと娘は言っています。

カレッジの最後の頃、数週間ある病院でも訓練をしていました。

その頃は朝4時起きの日々でした。

もし、そこに空きがあればそのまま入れる可能性もあったようですが、
その期待も空しくありませんでした。

サージカルテックとしての技能試験?も通ってからはネットから良さそうな
病院に履歴書を送ったり、また直接病院まで足を運んでいました。

この数週間、就職活動が始まってから本人なりにプレッシャーも
あったでしょう。

今まで見た事もないようなビジネススーツ姿で颯爽と出かける時はとても
緊張の面持ちの日々でした。

これからは新しいことを覚えながらまた職場の人間関係や雰囲気に
慣れるまで新しいストレスもたまる生活になると思います。

今日は親としても久々に晴れ晴れとした嬉しい気分です。

月曜日からスタートです。

頑張れ!娘よ!
未来に向かってこれから益々大変な時代がやって来るでしょうが、
しっかりと歩んで行って欲しい。

もっとこの分野の上を目指したくなったらまたそのための勉強をするかも
しれません。

娘が通っていたカレッジにも他の仕事を辞めて初めてこの分野の
勉強を始めた同級生もいたようです。

アメリカ、今9%の失業率です。

少しでも技能を身につけて仕事に就きたい人が多いようですが、数年前と
違って技能があっても中々空きが無い状態のようです。





頑張って欲しいと応援して下さる方、トラ君にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


亡くなってしまった我が家のトラ君、この娘の強い要望でシェルターへ行く事になりました。

ミミズも小さい頃は平気で持っていましたし、いろんな生き物を飼うのが
好きでしたが、そんな所もこちらの分野を目指す切っ掛けになっていたかもしれません。

タツノオトシゴ?のような生き物を飼った事もありました。

人気ブログランキングへ



11:13  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは(笑)

ご無沙汰しています。
お嬢さん、よかったですね(笑)

日本はたいへんな状況ですが、
春は来て、桜が咲いています。

身近な方の被災はありませんでしたか?
私は友人一家の借家が流されたそうですが、
皆無事だったようでその点は何よりでした。
みか |  2011.04.09(土) 20:10 | URL |  【編集】

Re: こんにちは(笑)

みかさん
こんにちは。
実家は東北では無いので大丈夫でした。
まだまだ安心できない状態であの地域の方々は本当にお気の毒ですね。
又産地の生産者にとっても今後死活問題で大変だと思います。
今回東電という会社の実態を思い知らされた感じもします。
こちらまだまだですが、日本は桜の季節到来で気持ちが和めそうですね。
山河 |  2011.04.10(日) 06:35 | URL |  【編集】

こんばんは。

かなり正確な情報が入っているようですね?

あれだけの方々が亡くなられたことは…重すぎ、
あまりに人数が多すぎて…。
周辺の片付けをして、
亡くなられた方々を弔って、
気持ちを整理して、
それからなのでしょうか。

身内が亡くなっただけでも一大事なのに、
衣食住の心配…。

なんとも…ですね。
みか |  2011.04.13(水) 09:34 | URL |  【編集】

Re: こんばんは。

本当にそうですね。
津波だけでも大変だというのに原発事故も加わったので最悪になってしまいました。
世界的にも援助の輪が広がっていますが、原発の事故の不手際の悪さで
批判も出ているようで今の政権では日本益々窮地に追い込まれそうで嫌な予感です。

日々、気持ちが落ち着きませんね。
でも日常の事は普通に淡々とこなして行くしかないですね。

山河 |  2011.04.14(木) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/421-1a3bd273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
