2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

東電は10年以上前から問題山積み バラエティー番組は止めるべき





大変な天災と人災ぽい東電のダブルパンチで亡くなられた方、被災された方々には心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。


私はインターネットを始めた頃、ある掲示板でふと目に入ったのが東電の福島原発のお粗末な対応ぶりの内容でした。

福島原発の地元住民の反対者の方の声がある掲示板に載っていたのを記憶しています。それは12年も前の事です。

今あの地元の反対されていた方々は如何されているのかこの事故を知ってから気になっています。

まさにこんな事故が予想されるようなお粗末さだったので反対者の方々も必死だったのでしょう。


こちらにその一部がご覧になれます。

http://www.ht-net21.ne.jp/~kannoyu/datugen/asatuyu/asatuyu134.html

一部抜粋

多数のトラブルを隠ぺいし、点検記録の改ざんをしていた。そのうえ、ひび割れした
欠陥原発は今も稼働中だという

>東電は取材中の報道陣に
退室を命じた。どうして迫い出すのか?真実を求める国民にとって、新聞やテレビは大
事な情報源ではないか。



放射能を扱っていながらひび割れた?とは余りにも呆れた話です。


水間政憲さんも当時同じようにこの頃、東電の改善を求めて動かれていた事を最近の更新で知りました。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-300.html

この杜撰さが今回の事故に繋がったと、当時を知る人は誰でも思うでしょう。

ひび割れて稼動とは、日本が地震国家だと知っていたらとても見過ごす事など出来ない事だと思います。

見てみぬ振りが出来ない水間さんのジャーナリスト魂はこんな所にも発揮されていたんだと改めて感じました。

「棒切れで対処」という処置にもただただ驚くばかりの無責任さです。

是非、これを教訓にして東電上層部にはしっかりと二度と同じ間違いがないように点検と保全、情報公開など隠さずにして頂きたい。

200億の宣伝費をかけるならそれを品質保全など安全面に費やして貰いたい。どうして宣伝などする意味があるのか全く分かりません。メディアに秘密にしておきたい情報を流されたくないから?・・とは、全く国民を何だと思っているのでしょう。

今現在現場で作業に当たられている方々には感謝しています。

これは日本だけの問題では無くなっています。

世界各国で固唾を呑んで見守っている中で日本のテレビでバラエティー番組とは一体この惨事を何だと思っているか、と言いたい。また各国が多くの救助隊を送り込んでいます。その辺も考えたり、国で帰りを待っているご家族の方々にとっても馬鹿げた番組など飛んでもありません。


一日も早く元気な日本の日常が戻ってきますように!


--**--**--**--**--**--**--**


1月に咲き始めたアマリリスまた新しい茎が伸びてご覧のように咲き出しました。こんな風に続いて咲く事は今までありませんでした。多分、最初間違って折れたので直ぐにカットしたため根っこが元気だったのだと思います。
バラも早くカットした方が次々に蕾をつけるという事です。(管理人)

--**--**--**--**--**--**--**



日本本来の食事法(玄米、お味噌、海草など)がかなり効果があるそうです。

緊急情報2/放射能を排出軽減中和する食品一覧(日本の今通信41)
http://shingoaikami.blog9.fc2.com/blog-entry-56.html


頑張れ日本!
人気ブログランキングへ










寄付をするとユナイテッド航空のマイレージがもらえます。

★マイルをお受け取りになるには、ローマ字のお名前とマイレージ・プラス会員番号をお書き添えの上、50ドル以上の寄付が確認できるアメリカ赤十字社発行の電子レシートを、japanmileagebonus@united.com まで転送または添付ファイルでお送り下さい。

詳細はこちら:
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/AU/support_japan.html?navSource=UnitedNews&linkTitle=support_japan

100%被災地に届けられるそうです。(アメリカ在住の方へ)
https://www.japansociety.org/japan_earthquake_relief_fund
06:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/424-d1fd320e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
