2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.04 (Sat)

やっとフォークロージャー物件にオファーに漕ぎ着きましたが・・

やっと住みたい町も気持ちの中で固まったので早速エージェントと物件周りをずっと今週はしていました。あれもこれも見たいという私に良く付き合ってくれたと感謝しています。

それも夏休みなのでお子さん2人連れでしたが、あちこち振り回されているにも関わらず全く文句も言わずに付き合ってくれました。

もしかすると奥さんも働いているのかもしれません。

この新天地に到着した一週間は何処が良いか、兎に角あちこちドライブをしてそれぞれの町の雰囲気を掴み取りました。その次の週は物件周りをして、何とか一つにやっと昨日オファーを出すことにしました。

いろいろ考えているうちに良さそうな物件は直ぐに契約に入ってしまいます。初めて買いたいと思った物件を頭で思いえがいていたのですが、次の日にはもう契約になっていました。

昨日サインをした物件は良く聞いたことのない銀行が売り手になっているフォークロージャー物件です。

物件もただサイトを眺めているのとは違い中を見ると、びっくりな家が多くあります。

フォークロージャーやショートセール物件は中の冷蔵庫や取れそうな備品などをすべて持って行ってしまう場合もあるので、その分普通の取引と違って値段も少し安めです。

今やアメリカにはこの手の物件がかなりな数に上っているので、あれこれ言っていると家など買えません。特に場所にも寄るかもしれませんが、この辺は多いような気がします。

サインをしてから、遅いような気もしますが、ネットで検索するとその銀行は多数からオファーを受け取るような行為をしたり、一旦成立した契約ももっと良いオファーが入ったと言うことで簡単に破ってもいるそうです。

後、2,3日じっと待つしか無いようです。もし、複数オファーが入っていたら、多分こちらは値段を下げて提示しているのでアクセプトは無理になるかもしれません。もし、値が上がっても欲しいと思う場合はお互いにビッドになるのでしょう。


最初から怖く感じていたフリーウェイもいまだに慣れません。GPSはこちらに来るために買ったのですが、こちらに来てその成果を発揮しています。何レーンもあるようなフリーウェイを右、左と簡単に思っていると似通ったような場所もあり、間違えてしまうこともしばしばです。それでもその後も教えてくれるので有難いものです。

普通の道路もたっぷりと広く取ってあってゆったりとしています。


さて来週は決まってほっと安心しているか、振り出しに戻るかのどちらかです。

決まったら直ぐにホームインスペクションを頼みますが、こちらは今の内から何処に頼むかネットで評判を調べて決めています。

こちらに来る前、もっと簡単だと思っていましたが、中々今後も前途多難かもしれません。

やれやれな日々はまだまだ続きそうです。


人気ブログランキングへ
15:40  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは

その後、いかがですか?
落ち着きましたか?
ご無沙汰しています(笑)

トラちゃんも気にしているのかもしれませんね?(笑)
いろいろ忙しいでしょうから、お話できるのは少し先かしら?
それとも話題がいっぱいかしら?新しい環境での。

マイミニブームはウィーンの宮廷音楽です(笑)
ラジオでたまたま聴いたら、なぜか良くて。
よく知らないのですけどね。

また来ます、忘れたころかもしれませんが(笑)

みか |  2011.06.06(月) 09:36 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

> その後、いかがですか?
> 落ち着きましたか?
> ご無沙汰しています(笑)
>
> トラちゃんも気にしているのかもしれませんね?(笑)
> いろいろ忙しいでしょうから、お話できるのは少し先かしら?
> それとも話題がいっぱいかしら?新しい環境での。
>
> マイミニブームはウィーンの宮廷音楽です(笑)
> ラジオでたまたま聴いたら、なぜか良くて。
> よく知らないのですけどね。
>
> また来ます、忘れたころかもしれませんが(笑)

みかさん
こんばんは。
私が最近聴いているのはマークアンソニーです。
こちらへ来るときの車も彼のCDを多く聴いていたような気がします。
その次はやはりまだピンクフロイドです。
狭いですが、ペットもOKなモーテルですが、トラ君もし居たら、狭くて可哀想かもしれません。
山河 |  2011.06.06(月) 11:40 | URL |  【編集】

マークアンソニー、懐かしいですね(笑)
いただいたCDを久しぶりに聴いてみたいけど、
今朝から急にPCで読み込まなくなっています。
まだ嫌がらせが続いていて…。

you tubeは聴けます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=9_YUhob6aGg&feature=related

Schmelzer - Sonata Quarta
好みとちがうかもしれませんが、たまには?
みか |  2011.06.07(火) 21:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし


>
> http://www.youtube.com/watch?v=9_YUhob6aGg&feature=related
>
> Schmelzer - Sonata Quarta
> 好みとちがうかもしれませんが、たまには?

何だか気持ちが洗われるような感じの曲ですね。
今WIFIというワイヤレスでネットをしています。
偶に切れるし、遅くていらいらすることがあります。
たまにオフィスに行って違うパスワード貰ったりしないと使えません。
そんな感じなののでYoutubeも時間がかかります。
マークアンソニーの
http://www.youtube.com/watch?v=RXU6X2T0DNs
曲の調子にすっかりはまっています。
山河 |  2011.06.08(水) 15:38 | URL |  【編集】

しばらくご無沙汰している間に、ずいぶんと事情が変わられたのですね。新しい土地での家探しもいろいろと大変でしょう。いいところが見つかりますように。
Yumi |  2011.06.08(水) 18:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> しばらくご無沙汰している間に、ずいぶんと事情が変わられたのですね。新しい土地での家探しもいろいろと大変でしょう。いいところが見つかりますように。

Yumiさん、こんにちは。
どうもありがとう。
フォークロージャー物件は時間がかかりそうだという話しをしている掲示板が有り一寸心配になってきました。
倉庫料が大変になります。

山河 |  2011.06.09(木) 07:15 | URL |  【編集】

久しぶりのマークアンソニーでした。
少し変わりましたね?
私は当時の声の豊かさの方が好きかも。

あんなに緑豊かな素敵な暮らしをなさっていた山河さんが選んだのですから、
きっといい街のいい物件なのでしょうね?
最初は大変かもしれませんが、いい結果に落ち着きますように…。



みか |  2011.06.09(木) 21:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 久しぶりのマークアンソニーでした。
> 少し変わりましたね?
> 私は当時の声の豊かさの方が好きかも。
>
> あんなに緑豊かな素敵な暮らしをなさっていた山河さんが選んだのですから、
> きっといい街のいい物件なのでしょうね?
> 最初は大変かもしれませんが、いい結果に落ち着きますように…。

みかさん

この曲古いんです。
あの911の頃で、この歌を高らかにNYCのTVショウーで高らかに歌ってから11日目にあの惨事が起きました。
その後一切この曲はラジオに流れなくなってしまいました。今はどうか分かりません。
山河 |  2011.06.10(金) 07:35 | URL |  【編集】

そうですか、昔の曲なのですね~。

なんだか昔みたいにチャット状態ですね?
私も嫌がらせさえなければ、
たわいないお話をしていたいです(笑)

最近は本当に減りましたが、
政治に口を出しているなんて噂を作られそうで、
本当の興味関心についても書けません。
嘘は書きませんけどね(笑)

落ち着かない仮宿暮らしでは、
待つ辛さもありそうですね?
いったん動き出したら超多忙かしら?

私は山河さんの新しい生活の写真を楽しみにしています(笑)

みか |  2011.06.10(金) 12:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし


> 落ち着かない仮宿暮らしでは、
> 待つ辛さもありそうですね?
> いったん動き出したら超多忙かしら?
>
> 私は山河さんの新しい生活の写真を楽しみにしています(笑)

みかさん
そうなんです。
修理箇所、注文しなくてはならないものなどいろいろあって暫く落ち着かないと思います。
こんな事だったら冷蔵庫も持ってくればよかったです。
山河 |  2011.06.11(土) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/427-5e28ad6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
