2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.11 (Sat)

銀行所有のフォークロジャー物件まだ返事を待たされています!

予想通りの展開になってきました。

やはり複数からのオファーを貰った銀行のフォークロージャー物件は欲しいなら値を上げて再オファーをするようにエージェントに言ってきました。

どれくらい上げようかと相談のメールが入りましたが、元々、低目にオファーをしたので向こうの提示価格で再オファーをする事になりました。

フォークロージャー物件、最初は一寸高めに市場に載せ、売れない時は価格を下げてまた市場に載せるのだそうです。

返事はまだ来てません。

昨日は一度しか観ていなかったのでもう一度その物件を見にいってきました。

既にオファーをあちこちから貰って誰にするか検討をしていると思っていると、何?と思えるのですが、まだ家を見る人が来ていました。

銀行はもっと良いオファーが入ったらそっちに乗り換えるつもりでいるようです。全くこれではいつまで経ってもラチがあきません。

こちらももっと別に良いところがあったらそっちにオファーを乗り換えたいです。

昨日は、私のエージェントがもう直ぐ来ますが一緒に中を見させて貰って良いですか?とお願いしてみましたが、無理でした。

以前、こちらのエージェントは他の人から同じように頼まれOKをしています。

何と心の狭い他所のエージェントなことか。

もう一度チェックすると、以前気づかなかった修理箇所を発見しました。


昨日はついでに良さそうな物件をまた2軒見て回りました。

フリーウェイを使う場合は怖いのでGPSを使った方が良いと思っていましたが、まさに昨日後ろからエージェントの車を追いかけている筈が全く別の車で、どこかのショッピングモールに着きこんなところに物件が一体何処にあるんだろう、、と思っていると、全く違う人が!!! ドアを開けたとたんに間違いだと分かりました。

向こうの方も笑いながらこちらを眺めていましたが、間違えたと告げました。

こちらは慣れないフリーウェイ、エージェントはもっとゆっくり走ってくれれば良いものを、と思っていました。

事故を恐れてか同じ車に乗せてくれません。 

事故になったときの責任問題なのか、お子さんをいつもお二人乗せている事もあります。

お互いに遠いのでやはりこんな風に見て回った方が気楽かもしれません。

今度フリーウェイを追いかける事は危険なので、GPSで現地まで行くことに提案します。

もし、今オファーを出している家が決まればもうこんな事をする必要は無くなります。

決まれば決まったで、もっと良い物件があったかもしれないと、思うものかもしれません。


今、ある方のお宅の一室を借りています。

モーテルのワイヤレスが度々切れました。その都度オフィスへ行って対処して貰っていましたが、いい加減面倒になっていたこととネットワークの会社に電話するように言われましたが、5時を過ぎていたので、お客様はとても大事です。次の担当者が電話に出れるまで暫くお待ちください、という録音が流れるととたんに切れてしまいます。

と、言うわけでこんな時もあり嫌気がさしていました。

家探しもネット環境が無いと今は難しいかもしれません。

エージェントとのやり取り、オファーの値を上げるために変更の書類にまたサインをしなくてはいけませんが、それも全部ネットで終えることが出来ます。

サインもネット上で出来ます。

私はまだそれはやっていません。 私はプリントしてサインをしてスキャンしてエージェントに添付します。

また、ある物件に興味があるというと、エージェントが向こうに聞いているので、と返事が来ます。

どうなのかな??と疑っているとそのやり取りを転送してくれます。

こんな風に証拠にもなるのでメールでのやり取りをエージェントも他のエージェントとしているようです。

以前の家を売ったときにも不動産弁護士とのやり取りも全て殆どメールでやっていました。

必要書類も出来るものは全てスキャンして添付して送っています。


一部屋借りているこの家には、暖炉はあるは、一部屋かなり広い部屋もあり、こんな家も良いなぁ、と気の多い私は思ってしまいます。

それで昨日は暖炉のある家を見に行きました。

暖炉は良いですが、天井窓が欲しいと思えるほど居間辺りが暗すぎたりで、中々惚れ込むような家って無いものです。

こちらに来て一週間があっという間に過ぎて行きます。

一体何軒を観て回ったのか見当もつきません。 一日20軒近く見て回った時はどれがどの家だか頭もこんがらかってきます。

自分の家で早くゆっくりしたいものです。



この家にはトラ君を思い出させてくれるような可愛い猫ちゃんがいます!

人気ブログランキングへ


07:15  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

まあ、たいへんですね!

外国で家を買うなんて~ただでさえすごいことなのに、
まるで競争のような環境の中で、修理個所のチェックや契約サインの心配まで…。
私にはとてもできません~当然だけど(笑)

疲れてくると、もういいや~気分や油断から判断が甘くなりがちですよね。
しっかり休息を取りながら、元気ないつもの山河さんで、運を引き寄せて下さいね♪
ガ~ン~バ~レ~(笑)

猫付きとか(笑)家具付きとか、
そういうアメリカのいい部分も減っていくのでしょうか?
なんだか微笑ましいお話ですよね?

みか |  2011.06.14(火) 06:52 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

Re: こんばんは

> まあ、たいへんですね!
>
> 外国で家を買うなんて~ただでさえすごいことなのに、
> まるで競争のような環境の中で、修理個所のチェックや契約サインの心配まで…。
> 私にはとてもできません~当然だけど(笑)
>
> 疲れてくると、もういいや~気分や油断から判断が甘くなりがちですよね。
> しっかり休息を取りながら、元気ないつもの山河さんで、運を引き寄せて下さいね♪
> ガ~ン~バ~レ~(笑)
>
> 猫付きとか(笑)家具付きとか、
> そういうアメリカのいい部分も減っていくのでしょうか?
> なんだか微笑ましいお話ですよね?

どうもありがとう。
昨日も見て回りましたが、もういい加減疲れてきました。

早く決まってクロージングの日を待ちわびたい気分です。決まると、前の所よりもクロージングは早いのだそうですが。
山河 |  2011.06.15(水) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/428-de2328d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
