2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.16 (Thu)

新天地の家ではグレープフルーツとオリーブを植えたい!

新天地にやってきてやっと住みたい場所を決めて住みたい家も見つかりオファーを出した後、返事があまりに遅いので他に気移りをしてしまいました。

エージェントにお願いして最初のオファーをキャンセルして別の方にオファーを入れました。

所がこちらの方は直ぐに買い手が決まり、私ははじき出されました。

それで又最初のオファーを出してキャンセルした家に再オファーをしようとしました。

犯罪サイトで調べたら、そのキャンセルした地域がかなりな安全な場所だと分かりました。

別にオファーを出した家の辺りや、他の地域と全く違っているではありませんか。

アメリカは場所が違うと全く違ってきます。


それにしても、今度は再オファーを出して良いかを売主の銀行に問い合わせていても返事が来ません。

もう、イライラの毎日です。

でも、環境の良い場所と分かった以上とても諦められないような気持ちでいます。

それにしても、何だかもたもたとエージェントもしているのかと同時に思ってしまうものです。

この辺でもっと出来そうな人とバトンタッチと簡単に出来れば一番良いのでしょうが、それがそう簡単ではありません。

今まであちこちと見て歩いて貰った時間などを考えると、簡単に出来ない。

あまりに失礼すぎると考えてしまうのです。

でも、このままではいつまで経っても同じプールの中をぐるぐるしているように出口が見えないような気持ちにもなってしまうのです。

元々、そのエージェントのオフィスのある近くの町の家を買う予定だったのが、私の心変わりであちこちに飛んでしまったのですが、その時点で切ってしまえば良かったのかもしれません。

出口の見えない迷路でまごついているような感覚に捕らわれています。

二人の可愛いお子さんも文句言わずにその都度、良く付き合ってくれました。

いつもダイナソーのおもちゃを持っていたT君。

Kちゃんの長い巻き毛が木に絡まってしまい一生懸命に取ってあげこともありました。

お父さんにそっくりです。息子さんはお母さんにそっくりとか。


あの子達にも、もし他に変えたら申し訳のないような変な情も沸いてしまっているのも確かです。

家を買う事は簡単だと思っていたのが、まるで思い通りにならない苛立ちを感じ始めています。


今、お世話になっているお宅は気楽にいつまでも居られる感じでこれはとてもよかったと思っています。

それでも、自分の家でないという気兼ねもあり、何をするにも買い物するにもどこか我慢をしている自分がいます。


もし、自分の家に引越しが出来たら、植えたいものはオリーブの木とグレープフルーツを考えています。

家を見て回っていた中にこの二つがとても印象に残っています。

一つをもぎ取って食べてみると、グレープフルーツのみずみずしい美味しさに感激しました。

オリーブの実は小さいながらも立派に成長していて、その木がまた立派に見えました。

かなりな年齢かもしれません。

オリーブの木が植わっているだけでその家も買いたいという気持ちにもなりました。

さて、本当に早く進展して欲しいと思っていますが、何処までこの気持ちが天に通じるのかまるで予想がつきません。


グレープフルーツとオリーブの木の下でその成長ぶりを楽しめるのはいつの事になるのやら!!

そんな夢を見ながらじっくり腰を据えて飄々と気持ちを保とうと思います。


人気ブログランキングへ

21:50  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは

山河さん、大変そうですね?
イライラ…私も嫌がらせが続いているのでわかる気がします。
最近は怒りを言葉にしてしまうように誘導され、
性格を変えられそうなので本当に恐ろしいと思います。
でも以前の呑気な私でいると罠だらけ…。
世の中、恐いですね?

山河さんは、安全な場所がはっきりしたのですから、
そこでいい結果がでるといいですね。


ところで、先日レオ君製作映画「赤ずきん」を観ました♪
良かったです(笑)
mariさんのところにも感想を書き込みたかったのですが、ずいぶん前からですがコメント欄がなくなって書込み出来なくなっています。
メールにも返事がないので少し心配です。
機会がありましたらお伝え下さい。

果物の成っているお庭が目に浮かぶようです(笑)
きっと、いい進展がありますように~。
みか |  2011.06.17(金) 04:33 | URL |  【編集】

Re: こんばんは


> ところで、先日レオ君製作映画「赤ずきん」を観ました♪
> 良かったです(笑)
> mariさんのところにも感想を書き込みたかったのですが、ずいぶん前からですがコメント欄がなくなって書込み出来なくなっています。
> メールにも返事がないので少し心配です。
> 機会がありましたらお伝え下さい。
>

mariさんがそのように設定しているようですね。
わかりませんが、お一人で語りたいということかもしれませんね。
映画をじっくり観たいものですが。
> 果物の成っているお庭が目に浮かぶようです(笑)
> きっと、いい進展がありますように~。
山河 |  2011.06.17(金) 07:04 | URL |  【編集】

深夜にこんばんは

その後いかがですか?
いい展開があって忙しいといいですね?

赤ずきんが個人的には結構良くて(笑)
mariさんともお話したかったので残念です。
まあ、GONYのときもそうでしたけど、
あまり人気が高くない映画かもしれず~ううぅ。

疑いというものを持ち込まれたら、
如何ともし難いということが描かれていたように感じて、
その中で何を信じて、何を選ぶのか~みたいな映画でした、私的には(笑)
ベースの昔話も意味として大切にされていたようですが、
終盤、葬るという行為の有無が気になりました。

映画どころじゃないと思うのですが、
どこかで書きたくて(笑)
ここに書いちゃいました♪
映画の良し悪しはよくわからないのですが、
個人的ヒットだったので~。

山河さんも楽しみながら、
疲れすぎないようにしけくださいね?
では、また。




みか |  2011.06.21(火) 10:47 | URL |  【編集】

Re: 深夜にこんばんは


>
> 映画どころじゃないと思うのですが、
> どこかで書きたくて(笑)
> ここに書いちゃいました♪
> 映画の良し悪しはよくわからないのですが、
> 個人的ヒットだったので~。
>
> 山河さんも楽しみながら、
> 疲れすぎないようにしけくださいね?
> では、また。

みかさん
その映画全く知りません。

今は引っ越しが兎に角終わらないと何かする気もなく、落ち着きません。

終わったらゆっくり何か映画でも見に行こうかな、と思うけど今、何が良いのかもさっぱり分かりません。
図書館でDVDを貸してくれるのかどうか??と思っています。
山河 |  2011.06.21(火) 21:27 | URL |  【編集】

深夜にこんばんは

山河さん、
昨日は夏至でした。

赤ずきんはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=rC7c_rPULn4
気分転換になればいいですが(笑)

ゴキちゃん登場(笑)で眠れなくなってしまい、
赤ずきんのツイート読みたさに、
ツイッターに登録してみたものの???、読めず。
私も一応ツイッターも知っておくくらいはしたいのに(泣)
まあ、とりあえずは読みたいだけなんですけど、
さっぱりわからず(苦笑)あれは1対1だけ???
こんな状態で、こんな時間にお返事です。

物件の決着が早くつくといいですね。
落ち着かないときに呑気な話で失礼しました。
みか |  2011.06.22(水) 13:58 | URL |  【編集】

Re: 深夜にこんばんは

> 山河さん、
> 昨日は夏至でした。
>
> 赤ずきんはこれです。
> http://www.youtube.com/watch?v=rC7c_rPULn4
> 気分転換になればいいですが(笑)

てっきりレオの映画だと思っていました。

何だか夢に出てきそうで、私は苦手です。

最近はもっぱら暢気な映画が好みかもしれません。

今一寸進展が出てきています。順調に進んで欲しいですが。。。
山河 |  2011.06.23(木) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/429-748c8d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
