2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

トラ、今までありがとう!




29日、午前一時過ぎごろ、
ペットのトラ猫が亡くなってしまいました。

いつかはこんな日が来るとは覚悟はしていたけど、
あまりに急で思い出しては涙しています。
今年に入ってブログの左上にトラの写真を置いたのですが、
それが最後の写真になってしまいました。1月10日でした。

最近、元気がないので29日朝に獣医の所に連れて行く予定でした。
急に夜中に変な泣き声をしたので行ったら、トイレの方で
横になっていたので、ずっとブラッシングをしてあげたのですが
それからまもなくお腹の呼吸がなくなってしまいました。
あまりにあっけなくてまだ、泣き声が聞こえてくるような錯覚を
感じます。







上の写真は去年の11月30日です。
トラが齧った折ずるらんはそのまんま。もう、この
葉っぱを齧る猫は居なくなってしまいました。

このトラを一番飼いたがった娘が虫の知らせか昨日、別の用事で
帰ったので、一緒に裏庭に埋葬してあげました。
娘は生き物はいつかはこんな時が来るんだから仕方ないよ。。と
淡々と一緒に穴を掘る手伝いをしてくれました。
好きなキャットニップ、缶に残っていた分全部一緒に入れて
お線香を置き、石も置きました。
もっと、大きい石を雪が解けたら転がしてきて
置きたいと思っています。
娘が泣く事もなくて意外でした。

キャットニップは又今年も生えてくるかもしれません。
まだまだ、思い出しては辛く、ダメージされたソファーをみても
思い出してしまいます。怒ると一目散に走り去ったトラ、
家に帰ると迎えてくれた事もあったトラでした。

中学の頃、実家の猫がやはり私の寝床の近くで亡くなったんですが、
あの時の悲しみとはちょっと違って今回の方が辛いです。

もう、私はペットは飼いません。
もう、こんな悲しみを経験したくないから。





トラ、今まで、いっぱい楽しませてくれて、、ありがとう。
天国ではいつものように悪戯したりして元気にしていてね?
06:52  |  トラ猫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いつも毛並みのキレイなトラちゃんが亡くなってしまったとは
信じられません。
トラちゃんも、娘さんやVi sanがいるところで天国にいけて
安心したかもしれませんね。
トラちゃんのかじった葉っぱの写真は
私まで胸がグッと締め付けられてしまいました。
いつかトラちゃんと虹の橋で会えると良いですね。
yogi |  2009.02.01(日) 20:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん、ありがとう
土が凍っていて掘りにくいかと思ったら、案外と掘れました。
場所によっても違うようです。
お墓も窓から見えるので、良いです。
引越しの時はどうするの?って娘に言われましたが。
居なくなってから、知らずにこっちも随分、
慰められていた事が分かりました。
もっと、最後はもっと静かにしていれば良かったのに、壁紙剥いだり、
カーペット剥いだりと煩くしていて、多分それもストレスに
なったと思うと可哀想でした。
Vi |  2009.02.02(月) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/43-57571f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
