2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.24 (Fri)

売り手が銀行のフォークロジャー物件の検査日が決定しました。後もう一歩か?

やっと何となく先が見えてきました。

2回目にオファーを出した物件です。

一回目にオファーを出した物件は結局うやむやになっていたのでこっちは完全に忘れる事にしました。

治安は確かにこちらの方が良かったのですが、家自体のつくりは2回目のオファーを出した方が良いです。

暖炉があって一寸変わったタイルの床も気に入った家が一旦こちらは無理でしたが、幸運の女神はこちらに駒をまわしてくれたようです。

契約にサインをする時の緊張感もありましたが、兎に角早く引っ越したい気持ちでいっぱいなのであまり読みもせずにサインをしてしまいました。

以前住んでいたところはその前の段階から弁護士が介入して売り手と買い手の弁護士がいろいろと書類の不備はないか、担保になっていないか、などボールゲームのような事を繰り返します。

それはクロージングの日まで繰り広げられますが、一体この新天地はどうなっているのかまるで分かりません。

家の検査の後は巧く行くと1週間ぐらいで全部書類が揃っているとクロージングが出来るそうです。

物件によって違いますが、一体この物件はどうなんだろうと思っているところです。

物件が本当にクリアで、後で変なことが持ち上がらないかどうかを確かめたいので、ある不動産弁護士にお願いしましたが、何だか返事が来ません。

その前に質問した時は契約の段階から始める話をしていた為か快い返事が返ってきていました。

この物件もカウンターオファーをして得られたのですが、ある人に相談した時、カウンターオフォーの話になったときは最初のオファーが破談になったので、その時点でエージェントを換えても構わないので自分にやらせて欲しいと言われました。

これは今まであちこち振り回した挙句、一回目が駄目だからといってその時点で首切りなどはとても出来ません。

まるでネコババです。

そのカウンターオファーの値段のつけ方がエージェントの力の見せ所なので、そんな優しいことを言っていてはいつまでも
家は買えないかもしれない。とも、驚かされました。

家の価格を他の家と比較したり、多方面から見て値段をはじき出すのだそうです。

また、どうしても欲しいと思うとそこにさらに上乗せしていくのでしょう。

しかし、最初から遠くの物件から近場からかなりな距離を時間をかけて見て歩き、その結果、最初からお世話になったエージェントにコミッションが報酬として回っていく事になって本当に良かったと思っています。

これは売り家の価格の6%で、もしそのエージェントが扱っている物件なら100%そのエージェントが貰えますが、この場合他のエージェントなので3%づつ分けることになります。

もし、この物件が駄目だったら本当に他のエージェントに変えた方が良いのか又迷うところだったと思っています。

今は早く、自分の家でゆっくりとしたい、ただそれだけです。

この間は朝の早い時間にあの辺りの通りの様子を見てきました。

とても静かで益々気に入って帰ってきました。

庭にはこの地に合う花をいっぱい前庭に植えたいし、後ろの庭にはグレープフルーツとオリーブオイルの木を植えたいと思い描いています。

家に惚れ込んでしまうとこんな風にどんどん夢も膨らんで行きます。

多少の直しの箇所があっても仕方ないかも、と思ってしまっています。

物件を買うときはこれはいけない事らしいのですが、気持ちが動いてしまうのですから仕方がありません。

前の家からわざわざ外して持ってきてトレイラーに入っている乾燥機はガス式なので、この家では使えません。

また、前の家に置いてきてしまった冷蔵庫は持ってくれば良かったと思っています。

フォークロジャー物件やショートセール、良さそうな主だったキッチンの備品を持って行ってしまうのです。


嬉しいような反面、でも、まだ終わったわけでは無いので、安心は出来ません。


前の家から持ってきてる、トラ君の好物だった折ずるランが新天地でまるで元気がありません。、元気になって欲しいものです。

人気ブログランキングへ



11:19  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

山河さん、
先が見えてきて良かったですね(笑)

そうそう、赤ずきんはレオ君は製作なんです。
明るい映画いいですよね?
You've Got Mail、なんだかいつまで経っても好きな作品です(笑)

今日は絵を観てきました~とっても良かったです♪
http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2011/hasegawa/exhibit.html

また、いい進展があったらお知らせください。
みか |  2011.06.26(日) 09:18 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

> 山河さん、
> 先が見えてきて良かったですね(笑)
>
> そうそう、赤ずきんはレオ君は製作なんです。
> 明るい映画いいですよね?
> You've Got Mail、なんだかいつまで経っても好きな作品です(笑)
>
> 今日は絵を観てきました~とっても良かったです♪
> http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2011/hasegawa/exhibit.html
>
> また、いい進展があったらお知らせください。

みかさん
やっとこです。このままスムーズに進んで欲しいと思っています。

レオの作品とは知りませんでした。
好みは最近は良い感じのラブコメばっかりです。
それを何度も観てしまいます。今はトレーラーの中でDVDなどが見れません。
絵もレオナルド・ダヴィンチの絵をまじかで見た時はまた何ともいえない感動を味わいました。
山河 |  2011.06.27(月) 06:25 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.07.25(木) 09:35 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.10.29(火) 03:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/430-2097f484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
