2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.27 (Mon)

フォークロージャー物件、銅管泥棒が外側にある水道管をカット持ち逃げで検査は延期!

今日はいよいよ検査の日でした。

数日前からあれこれ何処と何処を重点的にお願いしなくてはと意気込んでいました。

意気込み過ぎて一時間間違えて早く着いてしまい、仕方が無いので近くのマクドナルドでサラダを頼みました。

マクドナルドのサラダは北東部からここに来る間、どうしても野菜不足になるので、一日一回は食べるようにしていました。

クリスピーのチキンを頼むとチキンかつがトッピングにありとても美味しいです。

アジアンスタイルにすると、枝豆が入っていてドレッシングも一寸だけ和風な感じがしています。

この新天地にもメニューの中にあり、値段が他では5ドルしていましたが、こちらは5ドルしていませんでした。



何とかそこで時間をつぶして、いざ、オファー物件の家に行ってみました。

エージェントとエージェントが手配してくれたインスペクターが既に待っていてくれました。

本当は私が探したインスペクターにお願いしようとしましたが、あいにく、休みのために規定日までに終わらせないといけない為、間に合わないので、エージェントにお願いする事になりました。

所が水道管の外の銅管が何者かによってカットされているではありませんか。

今、銅が値上がりしていてあちこちでこんな事件が起きているという話は聞いていましたが、まさか自分の身近でも起きるとは信じられません。

しかし、あんな風にむき出しになっていたら、又同じことが起きないとも限りません。

全く油断も隙もない、と改めて思いました。

もし引越ししたら見えないようにするか、何か工夫をする必要があります。

エージェントがセラーの銀行に電話して、直ってから再度検査の日にちを決める事になりました。

これで又数日遅れてしまうことになり、何事も順調ではありません。


そのインスペクターのお兄さんは、日本で芸能生活者だというのです。

えぇ??と、いう感じでしたが、私は殆どしりません。

奥さんは日本人で日本語も上手らしいです。


不動産サイトには既に契約に入った物件には「Sale Pending]というサインが表示されます。

一体私がオファーを出した物件はいつになったらその文字が表示されるのか、と思う日々でした。

もし、ノーマークだったら他にもっと高いオファーの人が現れる可能性もあるのでヤキモキとしていました。

今朝、ふと見たらそんな表示が付いていたので、一寸嬉しかったです。

至急、セラーの銀行が水道管を直してくれる事を願っています。



裏庭には青い実が成っていました。

それは、トゲが付いていてレモンとも形が違います。 

まるいので「ゆず」?期待してしまいますが、黄色に熟す頃には分かるでしょう。

柑橘類がたわわに成っている木を眺めるのを憧れていました。

裏側の家にはオレンジが成っていました。 

ブロックのフェンスぎりぎりでこちら側に落ちそうなオレンジもあります。こちら側に落ちたら頂こうと思っています。



少しづつ、あの家に近づいている気持ちがより強くなってきました♪

人気ブログランキングへ

16:18  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/431-b6f0046d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。