2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.28 (Tue)

フォークロージャー物件引越し目前と思いきや思わぬ事で足踏み状態になる可能性

今日はあるトラブルな事が発生してしまい益々クロージングの日が伸びるのではないかと心配になてきました。

全てをぶちまけてブログに書く事は出来ません。 

クロージングを行うのはこちらは、タイトルカンパニーでそちらの指示に従ってこちらは要求された書類に一つづつ応えていく必要があります。

ある事とは、ごく簡単な事なのに私にはどうする事も出来ません。

これが終わるまで一寸いらいら状態になりそうです。

順調に前進かと思いきや、何事も予想を超える事が起きたりします。

早く、あの家に引越しをしてあれこれしたいと思っているのに、いつまで足止め状態になってしまうのか。

まだインスペクションも終わっていませんが、こちらはエージェントが向こう側のエージェントから直ぐにパイプを取り付けたら連絡を入れてくれるというメールを受け取った、と連絡が入ったので安心しています。

一時はエージェントを他に換えようとしましたが、考えるとあの家もあの辺りの他の家と迷う時、此方の方が価値があると薦めてくれました。

中にはそのような相談に乗ってくれないエージェントもいるようです。

単なる案内人でなくて良かったと思っています。

もう片方とはオリーブが植わっていて、その堂々としたオリーブの木の風格にすっかり惑わされてその家にオファーを入れようかとも考えたのでした。

屋根からエアコンのユニットなど、また変わったタイルフロアなど総合的に家の作りを比較すると今オファーを出してアクセプトされた家の方が確かに優れています。

あのオリーブの木に惑わされなくて良かったと今思っています。

昨日初めて気づいたオファーを出した家には柑橘類の不思議な実が成っているのを発見して、さらに引越しが楽しみになりました。


北東部から持ってきた冥加はこの一部屋借りているお宅の隅に植えさせて貰っていますが、やはり気候が違うのか全く伸びてきません。

元気にしているのは分かるのですが、北東部ではどんどん葉っぱや丈も伸びてそろそろ冥加の芽も出てきそうな状態になっている筈です。

でも、ここでは何故か萎縮しているように感じで伸びてきません。

気候は慣れるまできっと人間にも影響を与えているかもしれません。

植物はオリズルランのように急にその変化についていけずに元気を無くしてしまう種類もあります。

今は家の中に入れ、光も少し当たるような場所に置き、弱った葉っぱはすべてカットしました。


北東部から持ってきた、アマリリスが花のつぼみを付けていることを発見してとても嬉しいです。

この気候の変化にもしっかりと花を咲かせてくれる逞しい元気なプラントだったようです。

ここで咲くのか、引越し先で咲いてくれるのか、兎に角元気に伸びて欲しいです。

今思うと、前の家を売りに出した頃にも咲いていて、多くの家を見に来る人たちがやってきた頃でした。

大きなアマリリスの豪華な花が、家の中の一つのインテリアのような役割をしていた気がします。

今年も2度咲いてくれることになります。


引越し先の庭の世話を早くしたい・・・の日々です!

人気ブログランキングへ





20:45  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは(笑)

3歩進んで2歩下がる感じですね?
いろいろ大変そうですが、
気分転換をしながら粘り勝ちして下さいね(笑)

今日はsteve reich発見(笑)です。
その関連でピンクフロイドがありました。
やっぱり安定感と拡がりが大きくて元気が出ますね?

http://www.youtube.com/watch?v=nFl8tfCcaQY&feature=channel_video_title

アマリリスの蕾♪ 写真が見たいものですが(笑)
みか |  2011.06.30(木) 03:21 | URL |  【編集】

Re: こんにちは(笑)

エコー久々でした。広がりのある曲ですね。
あの一緒に歌ったキーボード奏者の方が2年ぐらいまえに亡くなりました。本当に残念です。
アマリリスしっかりと咲いて欲しいと思っています。
山河 |  2011.06.30(木) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/432-963e6545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
