2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.03 (Sun)

フォークロージャー物件の検査が終わりました!何と鳩が巣で卵を温めていた!

Untitled-1.jpg


(久々写真をアップしてみました。
オファーを出した家に成っていたのが不思議なまだ黒っぽく見える緑のボールの柑橘類です。
豆のような成る木もあって、その左には新天地で初めて見た花が咲いていました。)



前回更新の困った問題があっさりと解決しました。

タイトルカンパニーの担当者が最初の人から代わり今3人目になっています。

このまま、この人でクロージングの日まで行って欲しいです。



やっと銅のパイプの設置が終わったので検査をしてもらいました。

思った以上に屋根が傷んでいたので直ぐに葺き替えをしなくてはいけません。

向こう側も検査した結果もあり、それとこちら側からの検査の結果に一寸違いがあるので、それを理由に値下げは可能かどうかをエージェントに尋ねています。

向こう側は水漏れは無いとはっきり書いてありましたが、こちらのインスペクターは水漏れを天井の痕跡で示してくれました。

修理代が嵩みすぎる場合はコントラクト自体もキャンセルする人もいるそうですが、今となっては物件を気に入りすぎてしまい出来ません。



そうそう、山鳩の巣がパテオの軒下にあり、卵を温めていました。

これは良い事の兆し?と思ってそのままにしておこうと思っています。

ドアがあるはずの所が無いので入って巣を作ったようです。

エージェントのお子さんもこの間検査のとき来ていて、それを見つけて大喜びでした。

実家の方で鳥の巣をつくるような家は繁栄する、と言う事を言っていたような気がします。

鳥がいると糞をするので嫌がる人もいますが、出来たら引越しの頃には巣立っていて欲しいとも思っています。

その辺りに洗濯物を干したいと思っているので、そこに糞をされたら確かに困ります。

又、鳩は平和のシンボルでもあったような!



値段交渉をエージェントにお願いした事が駄目だったとしても、もう引越しした時のことをいろいろと考えるこのごろです。

検査の結果は30ページにも及ぶ明細が示されていますが、建物の専門的な英語だったり、言い回しもあり、それを一つ一つ自分で理解するのも大変ですが、ここで諦めずに出来るだけ何をしなくてはいけないかをよく確認したいと思っています。



この一部屋借りている家でも、今度引越しする予定の家でも電気ですが、昨日一寸した停電があり、こんな時は簡単な料理も出来ず本当に不便だと感じました。

電気の方がガスよりもいろんな面で安全なので、それは仕方ないと諦める事にします。


クロージングの日が決定するのはいつかしら、と、思う日々です。

人気ブログランキングへ

15:54  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんには(笑)

山河さん、良かったですね(笑)
いい兆しもたくさんあるようだし、
これからが忙しいですね?

どうぞ、忙しさが始まるまでの間、
気力体力温存で、気分一新して下さいね♪

みか |  2011.07.04(月) 01:52 | URL |  【編集】

Re: こんには(笑)

みかさん
どうもありがとう。

本当に引越ししてからがまた大変そうですが、それでも一段落な気持ちになります。
検査で雨漏りすると知ったので何とか雨が降らないように願っています。
ゆっくり映画を観れるのはいつかしら??^^
山河 |  2011.07.04(月) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/433-371949b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
