2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.09 (Sat)

フォクロジャー物件を実際現地で見ないでネットで見ただけでオファーを出すのは怖い!

yellow.jpg


新天地に着いた頃この黄色の花が満開に咲いていて賑やかに迎えてくれました。

もう殆どが散っていますが、まだ少しだけこうやって残っています。

ここで始めて見る花で所変われば、花の種類もこうやって変わった種類の花を見ることが出来ます。



屋根が予想以上に傷んでいたので、それを理由にAS ISでも値下げ交渉をするようにエージェントにお願いして、向こう側に交渉をしてもらっています。

向こう側のエージェントから屋根の様子を調べて検討するという内容のメールを転送してくれました。

来週は良い返事を期待しています。



もう長くなるとへ一部屋の借り間住まいもいい加減に飽きてきます。

自分の自由に出来ないという苛立ちと、いつまでここに居なくてはいけないのかしら、、という気持ちと複雑に絡みあって一寸疲れてきました。

他のモーテルに移ろうにも荷物を入れたり出したりの面倒さ、また植木もあるので、きっと何かを言われる恐れを考えると、もう一息我慢!と自分に言い聞かせているところです。

モーテルの方がやはり気楽です。


一日でも早く無事に鳩の巣がある、不思議な柑橘類のある家に引越しを終えたいものです。

自分の本当の居場所が無いとは本当に不自由なものです。

今被災地では、まだ仮設住宅に入れない人たちの事を考えると、とてもそんな事を言っていられない気持ちにはなりますが。



今はひたすら、エージェントからの良いニュースのメールを待っています。


最初にオファーを出した家はその後どうなったかというと、今は$4,000値上げして売りに出しています。

カウンターオファーの後、キャンセルして数週間、また、オファーを入れようとした所、全く音沙汰が無かったのですが、こんな計画があったとは、まったくフォークロジャー物件は分かりません。

売主の銀行の貪欲さが窺えます。

ある所で知りましたが、最初は安く提示してオファーが多く集まると、暫くして今度は値を上げるという話をしていましたが、全くそれと同じ事をこの持ち主の銀行がやっています。

私は向こう側の提示価格でカウンターオファーを出したので、もう既に外れと言う事です。

でも、やはり最初に気に入った家でもあったので、その後も何故か追ってしまいます。



まだ、前の家のクロージングを目前にして、引越しの用意で大変だった頃からこのエージェントとのやり取りはいろいろ始まっていて、良さそうな物件を買ってしまおうか、と思った事もありました。

私の乗り気に、エージェントもまだ実際にこの目で見てない物件の契約書を添付してきました。

それが、前の州の契約書と違っていてかなり紙の枚数が多いのです。

毎日あたふたしてい忙しい時にその契約書を読むだけでもとても出来ませんでした。

そんな訳でネットで見ただけの物件の契約にサインをするのはいかにも危険な感じでやっぱり出来ないと、躊躇してしまいました。

契約書の枚数も多すぎてそれだけで気が遠くなりそうでした。

若しかしたら、あのエージェントも実際に見てくれて大丈夫と言ってくれたのですが、それを信用してすべてサインをして話を進めていたら、今頃はその物件の家でのんびりと足を伸ばして寛いでいたかもしれません。

その頃は、このエージェントも本当に信用出来る人物かどうかも疑心暗鬼でした。



まさか、こんなにいろいろと手間がかかって売り手の返事待ちにいらいらするとは思っていませんでした。

ネットだけでこんな大きな買い物をしている人は結構いるようです。


前の家もネットで見たと、休暇中のバハマから問い合わせた人もいたと、前の家のエージェントから言われました。



来週早々に、エージェントから、良い知らせが届きますように!その家に引越しの頃、鳩さんの卵の雛が巣立って飛び立っているかな?


人気ブログランキングへ


14:21  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは(笑)

だいぶ先が見えてきたようですね?
イライラも疲れも吹き飛ぶ日も近そうですね(笑)

山河さんのお話を聞いていると、
私の受けていた嫌がらせを思い出してしまいます。
今はほとんど収まりましたが、
集団ストーカーというもののようでした。

山河さんの場合はもちろんそこまでのレベルではなく、
最終的にはいい物件にめぐり会って、本当に良かったですね(笑)
私も早く安心できる本来の状態に戻りたいものです。
みか |  2011.07.09(土) 23:47 | URL |  【編集】

Re: こんにちは(笑)

みかさん

直ぐ手に届く所にある欲しい物があるのに、中々手が届かないと言う感じですね。
クロージングの日にちが決まると、その日に向かってさらに近づいた感じもしますが、
何だか、まだどこかで安心できないような不安が付き纏っています。
いろいろと面倒な事ってあるものですね。お互いにすっきりとしたいですね。
みかさんも頑張って!
山河 |  2011.07.10(日) 11:38 | URL |  【編集】

深夜にこんばんは(笑)

ありがとうございます(笑)

眠れず、恐いもの見たさで集団ストーカー検索をして(笑)
拉致映像まで見てしまいました。
恐いです。
被害を受けていたので、他人ごとではないです。

一時はあんまり派手にやられていたので、
隠したり配慮したりするレベルではなく、
どんどんざっくばらんに伝えています(笑)
どうも本当らしいってことは、やっぱり伝わりますし、被害者ですから。
こんなことで時間やお金を使う余裕はないので、
これが精一杯で最低限の自衛です。

これで殺されたり濡れ衣を着せられたら、
どうしようもないし防ぎようもないので、
みんなに本当のことだけは伝わるように。

本当はみんな知っているくせに、とも(笑)
未だに魔女裁判狼男裁判やっているんですね?
今、何世紀だったかわからなくなりそうです。


さてさて、そんなことより、
雛が飛び立つ頃、
新しい生活が始まるのですね?
いいなあ(笑)
みか |  2011.07.10(日) 13:15 | URL |  【編集】

Re: 深夜にこんばんは(笑)

大変そうですが、変な動画は観ないに限ります。

忘れないように思いついた過ぎた事を書き綴っています。
これも乗ってくるとどんどん書きたくなるんです。不思議ですね。
山河 |  2011.07.10(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/434-6f71370d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
