2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.10 (Sun)

フォークロージャー物件最後まで気が抜けません!

ringo.jpg

(北東部を立つとき、こんな風に自然に生えてきたりんごの花が咲いてくれて、私の出発を祝ってくれるようでした。あの木はまだ元気にしているか、または新しい買い手によって切られてしまったか、もう私の知る由もありません。)



今のAエージェントと実際に始めて物件周りに行こうと約束した朝に、実はもう一人のBエージェントとも連絡を取り始めていて実際どっちのエージェントと物件回りに行こうかと拮抗していました。

以前からメールで様子を聞いていた今のAエージェントには悪いと思いながら、もう一人のBエージェントの方は結構大手で、おまけにクロージングの後にお金が買う家の金額に応じて貰える、という魅力についつい気持ちが動かされてしまいました。

そんな拮抗する時、幾つかの物件も同時に見たいことを伝えて本当に一時はどちらにお願いしようかと最後まで迷って夢まで見てしまいました。

夢の中では前からのAエージェントが別のBエージェントに関して私に止めた方が良いと言っているのですが、本当に不思議な夢です。


普通は物件を見に行くとなるとその前の日ぐらいには既に時間と場所も決まっているというのが考えられますが、前日はまだ決めていませんでした。

所が2人とも、当日の朝、メールのやり取りで決め、向こうから指定してきた場所が時間も二人とも何と同じだったのです。

そんなメールの返事が早い方がAエージェントだったのが、今に続いている切っ掛けだったかもしれません。


Bエージェントの方が返事が遅かったばかりでなく、どうも大手ではあっても、見れる物件数が限られていて何軒でも見れるという訳ではないという事も知りました。

それがずっと引っかかっていたことも、やはり前から頼んでいたAエージェントにお願いしようと思ったかもしれません。

限られた物件の中だったら、今のオファーを出している物件にはめぐり合う事は出来ませんでした。

どこかで帳尻が合うようになっているような気がします。

こう考えても、50ぐらいの物件を見せて貰えた、やはり、Aエージェントで良かったのだと思います。


毎回、自分の写真を載せた、私が希望していたような似通った物件をリストしてメールを送ってくれていましたが、その写真はどうせ営業用写真用で本当はもっと違った印象に違いない、と勝手に決めていました。

ところが始めて物件回りの初日、その第一印象がとても予想以上に良かったのです。

また、声が歯切れが良くて素敵でした。

普通日光が燦燦としているときはサングラスをかけますが、決して私と話をするときはサングラスを外しています。

これは礼儀なのかどうか分かりませんが眩しくないのだろうかと、変な心配をするときがあります。



始めての物件周りの5月の下旬近くからもう既に何週間も経ちましたが、今一番期待しているメールはやはりこのエージェントからの良い知らせのメールです。

その都度、いやな話でない事を祈りながらメールを開けていますが、来週は更にそんな気持ちが強くなりそうです。


あのフォークロジャー物件、どうか無事に私が引越しが出来ますように。

偶にこのような物件は買った後に面倒な事になる場合もあるようです。

中にはその為に売るときになって売れないような話もネットで話しています。

このことに関して、心配なので不動産弁護士を雇った方が良いかどうか、エージェントに尋ねても「この辺は大丈夫、タイトルカンパニーが全てやってくれる。」と、つれない返事が返ってきました。

しかし、タイトルカンパニーは売り手の銀行が指定しているのです。

何だかこの辺が納得が出来ません。

売り手の片方が指定ってどうも変ですが、それがこの辺の決まりだというのです。

その辺で後で面倒になる場合があるというので、信用せずに最後までしっかり書類を見る必要はあるようです。

何と言っても銀行は常に損をしないようにしている機関でもあり、こちらとしても最後まで気が抜けません。


引越ししたら、防犯用に犬を飼いたいな、、、と思っています! 早く近くのシェルターに行って、犬ちゃんとの出会いの段取りになりたいものです。

人気ブログランキングへ

14:27  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/435-871243c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
