2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.10 (Sun)

荷物は今ABFという引越し会社のトレイラーの中!

abf.jpg


(↑このABFの引越し会社に頼み、この中に今荷物が入って、ある場所で保管されています。一ヶ月分の保管料もしっかり取られているので、早く引越しをしたいのですが。

それに中の荷物が心配でもあります。今のオファーを出している家は北東部の家と違ってかなり狭いので荷物が入りきれるかどうかも心配になってきました。

引越しをした後に、大分処分をしないといけないかもしれません。

最初から処分をしてもっと小さいサイズのトレイラーだったらもっと安く済みました。

実は娘は現実的で全部ここで売って、向こうで買った方がずっと安いよ!!、と。でも、ピアノは売ることは出来ません。 好きなダイニングテーブルも使いたい、と思うと結局こんな風になってしまいました。全く、引越し料金と保管料など考えると、確かにおかしな事をしていそうです。

中に荷物を積んでくれる人は3人と言う事でしたが2人しか来なかったので、ピアノを入れる時はかなり大変そうでした。あの時、この人たちの為にピザを頼みましたが、そのピザ配達マンに丁度手伝って貰っていました。チップもちゃんと上げて置いて良かったです。 全部の荷物、いろんな物が無事かどうか気になります。)




新しい場所に引越しをすると又体力も使ったりいろいろやる事もあり大変だと思いますが、今ちょっと余裕があるので、ここまでたどり着いた経緯を書いてみます。




これから、老後を迎えるとき、できるだけシンプルな苦労のない場所がより理想的で、そんな場所を探しているとここが一番良さそうでした。

娘や息子ともかなり遠くなってしまいました。


向こうで、引越し先を決めてからは、時間が空いている時は地域情報を集めて着いた後も直ぐに困らないようにと、思っていました。

たどり着いて泊まるモーテルも決めていました。

本当は一週間ぐらいの期間、現地に飛んで新しい物件の目星をつけて置けば良かったのですが、そんな時間の余裕がありませんでした。

私、殆ど一人で不動産弁護士とのやり取りをせねばならず、あの家は日本に居る旦那と半々の持ち物なので、日本にもメールを転送したり、旦那の考えもあったので、その事の確認をしたり何かとやる事があり、あの家を離れる事は不可能だったので、今こうなってしまうのは仕方がありません。

一日、最高、今まで休み休み6時間ぐらいのドライブでも疲れてこれ以上は無理と思っていました。

所が、いざこうやって荷物をミニバンに積んで数日間のドライブは予想以上に大変でもありませんでした。

車が無かった昔、ヨーロッパの移民は東海岸から西を目指して、ある場所ではインディアンとの戦いもあったり、命からがら、新天地を目指して少しづつ馬車を前へ前へと進めていたのでしょうと、車を運転しながら昔観た、幌馬車隊のドラマを想像しました。

更に平坦な道ばかりでなく、山道はあるは、川はあるは、本当に昔の開拓者はどれほどの苦労をして西までたどり着いたのかと。

西側に住んでいる人の方が体力的に強く、体格の良い人が多いという話は本当かもしれません。



人気ブログランキングへ

16:27  |  新天地への途中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/436-6570029b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
