2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.18 (Mon)

ウォークスルー(Walk Through)をしました!その後にびっくりな!





今日はウォークスルーをしました。その後に予想していない事が。。

クロージングの最後の点検で何か飛んでもない状況になっていないかの最後の確認です。

この時点でキャンセルも出来るそうですが、そんな人もいるのかしら。


最近はエージェントにあれこれこまごまと質問していて本当にクロージングが出来るのか、鍵は本当に貰えるのか心配の日々でした。

ガレージがインスペクションのときは開かなかったのでどうなったか、後ろ側から手で開けられるのかどうか、など細かい点検をして、すべて自分でも実際に開けてみました。


これで明日は鍵を貰えますか?と質問したら、何と、「今上げる、、」とウィンクしながら言うのです。



わぁ~~、今から引越しできるの??と、思いましたが、まだ電気が全部通ってないみたいです。

今朝は、19日は使いたいのでと電気会社に電話しました。

水道も同じく電話して、これから家の保険の電話をして契約するつもりです。


と、言うわけで今、鍵が手元にあり、今までの不安が嘘のように気持ちが晴れ晴れです。

本当に今、顔が思わず笑ってしまうほどスカ~とした嬉しい最高の気分です。

最近は、この鍵の事ばかり考えていたので。

この日をどんなに待っていた事か!


普通なら鍵を直ぐに他の鍵と取り替える必要があります。

ガレージの横にはキャンピングカーも止められるゲートもあり、そこの鍵がありません。

これはリストしたエージェントに聞いてみると言ってくれていますが、無かったらこちらでプロを呼んで外してから新しい鍵と取り替える必要があります。


エージェントは19日がクロージングなので、タイトルカンパニーのOkayが必要なので、それが取れたらいつでも引越し可能だと言う事で、その時は直ぐにメールをくれる事になっています。

エージェントは前の日に鍵を渡すのは違反であり、メールに示す事で証拠となる可能性もあるので、メールにも書かなったのでしょう。

繰り返し質問しても何故かこの事に触れてないのです。

あれ、ここまで来たけど大丈夫かな、、の日々でした。


最後はどうも今までありとう、とお礼を言いました。

エージェントもGood Luck Congratulations!と 握手してくれました。


ありがとう!!と、私はこのエージェントに感謝の気持ちです。

私の下手な英語でも一生懸命に付き合ってくれて、50件もの物件周りも一生懸命によくやってくれました。

それも最初の45件ぐらいは全部エージェントのところからかなり遠い場所で、買った物件が一番最後の頃に見た物件でエージェントのオフィスからも一番近いとは皮肉なものです。



エージェントは売買が仕事なので、その後のケアは関係ないそうですが、よく引越しした後の色んな情報をくれました。

実は、何でも聞いてくれ、と言うので、私が頼んだので調べてくれました。

紹介された、屋根屋さんにもそのうちに連絡を取るつもりです。


一度は信用できないかしら、とか思ったり、他の人に替えてしまおうかと思った事が2度ありました。

替えなくて良かったと今思っています。


ありがとう!!本当にありがとう!! 


それにしても家を売ったときのクロージングから比べて大丈夫かな?と思うくらい簡単です。

DEED(証書)はタイトルカンパニーから送られてくるようです。


今は明日の引越しOKメールを待っています!!

北東部から新天地へ着いて以来、今日は最高の日です。


人気ブログランキングへ

15:25  |  新天地  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.07.19(火) 15:35 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.08.01(月) 23:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/443-7df3b4f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
