2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.17 (Mon)

アメリカのデモと日本の間が抜けたような自己満足デモ

何とかいろいろと慣れてきた生活をしていますが、今、テレビを観る事が出来ません。

ありますが、申し込まないと映らないのか、私のやり方が悪い可能性もありますが、今の所それほど不便を感じていません。

DVDで映画を観るときだけテレビをつけています。



去年の今ごろは考えるととても不安な日々でした。

家は売る予定はあっても、引越し先がまだ決まっていなかったので、全く先が見えない日々で、その事を考えるだけでも面倒になったものです。

頭の中でこの膨大な荷物を引越し屋さんに頼んで、家を探して、、、、などすべてが予定通りに行くのかしら、というシュミレーションだけは浮かんできていました。

今、この気に入った家を探し、引っ越しする事が出来て本当に良かったと思っています。

近所に悪い人もいそうも無さそうですし、全く挨拶をしない人もいますが、何処に住んでもそのような人はいるのであまり苦になりません。

アジア人がこの近所では全くみかけません。


これからも、やっと見つけたこの家で何とか平穏な日々を過ごしていきたいと思っています。








(あるサイトから、街のデモ)



世の中の変化も激しく、今はOccupyデモが盛んになっていて、アメリカ全体の規模に発展しています。

たったの1%がお金持ちだそうで、そういえば、あのリーマンショックの時、税金で救済しているにも関わらず、銀行の役員報酬が桁違いだったというニュースをあの頃やっていました。

そんな全ての今までの不満、そして、今の失業率も影響しているので、その鬱憤が溜まってのデモですので、これは今後も尾を引いて行くと思います。

全く、あの役員報酬には飛んでもないと、あの時思いましたが。



日本でも、フジテレビの抗議のデモをしていますが、何となく、間が抜けたようなデモに見えて仕方ありません。

何を訴えたいのか、写真を眺めていても見えてきません。

主催者側は単なる、やっているよ~、頑張っているでしょう~!のメッセージを送っているような感じがしないでもありません。

回りの人は日の丸を散々見せられても、意味が分からなかったらやっている意味がありません。

単なる自己満足デモです。

もっとも、主催者はそれが目的だったら、本当に確信犯のような感じがします。


人気ブログランキングへ




14:12  |  思った事
 | HOME | 
