2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.13 (Sun)

トヨタ車のリコール

どうも、また、トヨタ車のリコールのニュースがありました。

私の車はどうかその中に入っていませんように!!と思っていましたが、しっかりとリコール車の一つで年代もピッタリです。


仕方がないので、持って行って直してもらう必要が出てきました。

引越しが終わってもまだこの近くのトヨタのディーラーへは一度も行っていませんでした。

こちらで住み始めて、そこの住所は調べてあり、そのうちに行ってオイル交換をしてもらうつもりでいました。

ところが、オイル交換は普通のサービスで安くやってくれるクーポンが郵便で送られてきていたのでそれを使って済ませました。

車の調子も悪くないし、流石トヨタ車は問題も無くて楽だと思っていました。


そんな時にこのニュースで早速持って行かなくてはいけません。

私の車をまずそのディーラーに登録を先に済ませます。

そのためのメールが送られてくるようなので、直ぐに来週辺り持って行こうと思っています。


オイル交換はトヨタのディーラーでやってもらうと、「次5,000マイル後に交換」のステッカーを貼ってくれますが、普通のサービスで頼むと「3,000マイル後に交換」のステッカーです。

オイルが違うのか??といつも不思議でした。

オイル交換で何となくディーラーへ持って行きたくない理由は、あちこち悪い所を直すように指摘されそうです。

ブレーキとか、乗っていて気づく場所だったら直ぐに修理をしてもらいたいものですが、そうで無い場合は本当にそうなのかどうかと、いまいち判断できないのが困ります。

一度はその箇所を見せて貰って修理してもらった事があります。


同じトヨタのディーラーでも、店によって大分違うようです。

以前行っていたところは何かで店が表彰され、その楯が幾つか壁に飾ってありました。

こちらの、ディーラーも良い感じであって欲しいです。


人気ブログランキングへ


14:51  |  日常生活
 | HOME | 
