2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.18 (Fri)

AAA更新

この間のトヨタ車のリコール早速ディーラーへ行って見てもらおうとしたら、既に直っていると言っていました。

多分これは、以前のリコールの話と思っていたかもしれません。

直ぐコンピューターに入って、私の車の番号を入れ確認していました。

でもニュースでは1月にそのはがきを顧客に出すと言っていたので、また2月ごろ再確認の為に行って来ようと思っています。





AAAというのは要らないかな?と思うとやっぱりあったほうが便利だと思える事が起きます。

これも州によって違うので近くのAAAのオフィスへ行ってきました。

すると、「まだ前の州の期限が来ていないので、その後に来てください。」と、言われました。

来月の中旬ごろ切れるので又その頃行こうと思います。



新天地へ引越した後、娘が尋ねてきたとき、早速これが必要になりました。

空港で駐車場に停めている間にタイヤがパンクになっていたのです。



直ぐに電話して来てもらいましたが、やっぱりこんな事もあるので、登録していると便利だと思い知らされました。

その時、予備のタイヤが中々巧く外れずに手間取り、またそのタイヤが結構錆びていて気になりました。

北東部の冬場の道路に雪が降ると塩を撒くのでそれが多少影響しているようです。

ピッタリと車の下側に納まっていました。

どうしても塩もかかっていたのでしょう。

予備のタイヤの場合はあまりスピードを出さずに直ぐに修理屋へ行って取り替えた方が良いとか。

予備のタイヤで走る時はスピードは40マイル?って言っていたような。

フリーウェイが多いのですが、ゆっくり走り、何とか修理屋さんを見つけて直してもらいほっとしたものです。


そういえば、空港へ行く道が結構複雑でGPSを使って行きますが、何度も間違えてしまいました。

フリーウェイが複雑に交差している地点でもあるのもそれも原因しています。

いまだにあの時のドライブがトラウマになっています。


人気ブログランキングへ







19:25  |  日常生活
 | HOME | 
