2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.23 (Fri)

マイルエイジで飛行機に乗るのも楽ではありません!

IMG_3217[1]


こんな鯉のような魚が北東部の湖にいました。

これは鯉なのかどうか。。?



マイルエイジで飛行機に乗るのも面倒で直通に乗れることってないかもしれません。

プエルト・リコへ行く時もマイルエイジを使いましたがこの時は島だった事もあり直通でしたが。


数年前日本へ帰るときもマイルエイジを使いましたが、必ず何処かの空港で乗り換えです。

中にはアメリカの2箇所の空港で乗り換えをしなくてはいけない場合もあります。

また、マイルエイジ期間が決まっているのもあり、それまでに使わないと無効になってしまいます。


北東部からはマイルエイジを使って帰ってきました。

今回使ったところはそのクレジットカードはキャンセルしたので、まだ少し残っていますが、そのままになると思います。


マイルエイジの切符は、これって、時間が順調だったら全く問題なく、待っていれば良いだですが、遅れたりすると乗り換えの飛行機に乗れるかどうかがとても心配になって精神衛生上もよくありません。


今回、まさに遅れて到着して、やっとの思いで乗り換えのゲートにたどり着いたと思ったら、そこから離陸する飛行機がクルーに何かあって人数が揃わず遅れるというアナウンスがありました。


兎に角間に合ってよかったと思って安心していると、今度はゲートが変更になったのでそちらに移動してほしいと言われてしまいました。

やっとたどり着いたのが、かなり端っこのゲートで、そこから変更になったゲートはまたその反対の隅っこでした。

もう足の悪い人などは一体こんな時にどうするのだろう、と思います。それも夜中近くです。


マイルエイジはあとアメリカ国内を往復するだけ残っていますが、もう今回でうんざりしてきました。

このクレジットカードの時は毎年、60ドル?ぐらいの年会費を取られていました。

今のところ、飛行機に乗る予定は無いのですが、有効期間までには使い切るつもりではいます。

家族も使えます。

と、思って期限はいつかチェックすると来年の12月まででした。

忘れずに覚えていないといけません。

この間こちらもチェックすると、こちらの方は2箇所の空港で乗り換えだったので別の方を使いました。

さて、来年の12月までにアメリカ国内の何処へ行こうか!

近くても遠くても兎に角アメリカ国内往復、金額やマイルエイジの数字も同じというのがどうも分かりません。

近い場合はどうして安くならないのか、その分の燃料費も安いはずです。


スチュワーデスさん、日本の飛行機会社の場合は美人揃いですが、こちらはそうでもありません。



人気ブログランキングへ








18:18  |  思った事
 | HOME | 
