2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.07 (Wed)

7年前でした!



世の中いつどうなるか分からないと思うこのごろです。

あれ程便利だと思っていたグーグルが何だかいろんな個人情報を勝手に覗くらしいと知って、慌てて使っていないアドレスはキャンセルしたり、メールの過去のやりとりを消したりてんてこ舞いな日々でした。

過去の子供とのやり取りも全部消してしまって、何だかそこまでする事もなかったのかもしれないという後悔もあったりします。

思えば最初は紹介者からの照会が無いとメールアドレスももらえないということで、既に使っていた息子から紹介をしてもらって始めた頃は7年前でしたが、とても嬉しかったあの頃の日々が懐かしいです。

最初はそのスペースの多さと使い易さにすっかりほれ込んでいました。

そのうちにドキュメントも保存できたり、Excelや、また共有が出来たり、サービスはどんどん向上していました。

そこへ来て3月1日からポリシーが変わって個人情報など覗かれるかもしれないとうお触れが本部から届くは、あちこちのブログでもその話題で大騒ぎをしていたので、私も即実行したのですが、どれだけの効果があったか分かりません。

それで急遽、ドキュメントに入れてあったファイルを他に移したり、メールも殆ど消してしまいました。

中には消しすぎて、メールをしなくてはならない人のアドレスがわからずに困りました。

もうこのアドレスの人ともあまりやり取りをしたくないと、他のアドレスを作るように勧めても、面倒で他を使いたくないような人もいて、その重大な変更の意味がまるで分かっていないようです。

そもそも、C○えーが管理していてデータがあっちに行っているらしい、と思うだけで気持ち悪くて、とてもどうでも良い話でもメールで話しをする気がなくなります。

人それぞれです。

我が子供も親の言う事を聞かない子供もいて相変わらず使っている始末です。


やれやれ・・・です!


詳しく説明して下さっています。↓


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1154.html


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1154.html


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1148.html


人気ブログランキングへ
23:34  |  日常生活
 | HOME | 
