2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.13 (Wed)

三宅雪子議員 福島県庁に午前9時半には西川知事に会いに

https://twitter.com/run_bun/status/212779348258856961

拡散お願い脱原発杉並の賛同人である日隅一雄さん、最後のツイートの遺志を継ぎ、6月24日に 大飯原発の再稼働を決めた野田首相の地元・船橋市(千葉4区)にて、脱原発デモを行ないます。

‪#脱原発杉並‬ ‪#原発やめろデモ‬!!! ‪#脱原発中野
http://bit.ly/LBCnX6



□■□転載終わり■□■




世田谷区、小学生1年生が「大人なら過去に心筋梗塞か?」という心電図の異常。母親は甲状腺にしこり。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b89fdd00689fa4027967c4adc47bfe7a

小豆島ガレキ受け入れは消滅
。小豆島の土庄町はガレキ受け入れを検討していましたが、国立公園ということも元々あり、結局、ガレキ受け入れは消滅したようです。「被災地支援の思いの中で災害廃棄物の受け入れにつき ましては断念せざるを得ないという結論」との町長のコメントが出ています。四国で唯一、ガレキ受け入れを画策していた土庄町が断念したのは喜ばしいです。



 以前に、四十代の、元々は世田谷区在住のおかあさんから、次のお話がありました。                                                 

 血液検査の結果に、疑問があり、お医者さんから「触診では問題なく、大丈夫でしょうけど、一応してみますか」と言われて、甲状腺のエコー検査を受けられたそうです。そうすると、右側に4.2×3.2×3.5ミリの大きさのしこりがみつかりました。


 このご家庭は、去年の3/15の後にお子さんの春休みやGW、夏、冬休みは、東京の世田谷から西日本に、避難されていたそうです。水、食品にもかなり気をつけていたそうで、去年の3/16以降は花粉マスクですが外出時は着用されていました。
去年8月の土壌調査の結果で移住を決めて、この3月から母子で西日本に移住されています。

 この方から、お子さんの心電図のことで、さらにお話を頂きました

□■□一部転載終わり■□■


(管理人:瓦礫受け入れを検討していて小豆島のように取りやめになる地方もあると分かって良かったです。
北九州市のような異常事態が日本全国に広がってしまっては大変です。 


若いママさんの関心ごとはやっぱりお子様の日常の変化に敏感な日々なんだろうな、と推察してしまいます。
どんなに気をつけていても、何か異変があると、放射能との関連を疑ってしまうのは仕方ないと思います。

子育てを経験した方ならトップの写真のママさんたちのお気持ちが判るはずです。

その心配を増徴させるべく、瓦礫を拡散させている行政、またそれにストップをかけようとしない、全く声を全く上げようとしない人たち、自分の身に降りかかってやっと気付くのでしょうか。

不思議に自分の子孫にも確実に影響をしていくと思われるにも関わらず、そ知らぬ振りしてなりふり構わずよく出来るものです。

やっぱりどこか脳も正常ではないのでしょう。


変わりなく力強いメッセージを発信し続ける木下さんの活動に感謝します。


□■□□■□□■□こちらの話□■□□■□

http://hidemaro36.bbs.fc2.com/


三宅雪子議員 福島県庁に午前9時半には西川知事に会いに行きます。


おそらく117名(鳩山元首相、小沢元代表を含む)の署名をもって福井県庁に乗り込みます。
応援できる方はできるだけメールを転送してください。ツイッタモードだと自分は一緒に動いています?。



三宅雪子 ?@miyake_yukiko35

乗り換えました。(先程まで誤字をお許しください)9時15分に福井に着きます。「社
会保障で大幅譲歩」と朝日新聞。昨日の会議で森ゆうこ議員が、これだけは譲らないと
いうものを示せ」と事務局長に迫ったが、答えはなかった。★一部民主党議員はもう自
民党議員になってしまった。


□■□一部転載おわり□■□


(管理人:やっぱり議員さんが先頭に動かない事にはメールぐらいじゃ全く歯が立たないと思います。もう右も左もなく、動いてくれる議員さんは有り難いです。

あの北九州市の若いママさんたちの写真を見たら何とか動いてくれるような期待があった、地元保守先生は全く期待はずれも良い所。

推進派で国を守ろうはおふざけですか!
。日本中の住宅の隅っこに使用済み核燃料が持ち込まれる現実になっていても、まだこの悪魔の状態がわからないとは。)



人気ブログランキングへ
20:16  |  未分類
 | HOME | 
