2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

リノベーションの日々





やっと、春らしく暖かい日があったり、朝はまだ霜も降ったりと変化に
飛んでいます。
つつじ、桃が咲き出しました。他にも、アセビも咲いてます。
スミレは、買ったものです。




ここにあったデッキを取り払った写真です。もう、大分古くなっていたので
町の方からも催促されてしまいました。 
それで、検査に取除いたか検査に来るというので
待っているのですが、一向に来ません。

早く終わってスッキリしたくて、外で洗濯物を干したいのに、
来てくれないと、それも出来ないような気持ちになります。

外に出るには、丁度前の住民が石段を作ってくれてあったので、
これだけで過ごそうと思います。引越しもあるので、もうその為に
お金をかけたくありません。

一日だけ、ラティン系の評判の良いキレイな仕事をする人を
頼んで力仕事をして貰いました。

この土の部分にはもう、ドクダミの芽が出始めています。
ほっておくと、ドクダミ畑になりそうなので、芝刈り機で
刈ってしまおうかと。

壁もPower Washと言うのを頼んだので、もっときれいに
なるかと思ったら、どうもあの黒いペンキの後は取れません
でした。
あの部分は同じような色のペンキを買って塗るしかなさそうです。

写真の向こうに横たわっているのは網戸で自分で網を張替えを
する予定です。
結構、ネットに修理の仕方が載っているので、それで出来そうです。

家の壁紙を剥がして、ペンキ塗りをしようとしています
家を売る為にキレイになりそうな所など、、色々、やる事があって忙しい日々です。


08:18  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お花きれいですね~
春ってかんじがします。
Vi sanのおうちは大きいから掃除もリノベーションも
大変ですね!! うちみたいな小さいコンドでも、
床はりかえたり、窓替えたり、絨毯ひいたりするので
業者がでいりするのが凄く嫌でした。(信頼できないし)
ぼったくりもあり、よく働いてくれるところもあり、
勉強になりました。
yogi |  2009.04.19(日) 15:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
売るにはここをこうしたら、もっと良いとか言われてしまうと、
その通りにしようと、思っていますが、アチコチ出てきて大変です。
今度はリビングルームのペンキに挑戦で、カーペット剥ぎはPowerWashを
してくれた人に頼もうかと思っています。剥がすのは、あの部屋は広いので
大変です。
Vi |  2009.04.19(日) 15:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです。着々とリノベーションが進んでいるようですね?でも、せっかくのおうちを手放すのはもったいないなぁ。とくに沢山のお花や野菜が植わっているお庭なのに...。どくだみってどういう植物だったかなぁ。お茶にして飲むといいんですよね?
Yumi |  2009.04.20(月) 19:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Yumi-san
お近くだったら、色々差し上げる事出来たんですけどね?
ドクダミ凄い勢いで芽が出てきてます。セリとか、今丁度アスパラガスも
芽が出始めました。
細かい直す所あって色々あって、ドレから手をつけようか?って感じです。
映画も今はお預け状態です。(笑
Vi |  2009.04.20(月) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/53-ec47d75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
