2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

リノベーションの日々2



これは去年の株で年越しして咲いたスミレです。
↓前回載せたスミレは見事に鹿に食べられて全滅です。
でも、根っこは残っているので、また蕾もつけて咲いてくれるでしょうけど、
また食べられる可能性があります。







昨日はフィラデルフィアのイタリアンレストランでランチしました。
このスパゲッティー海産物がいっぱい入っている実だくさんで美味しかったです。
右手に見えるピザは薄いクラフトでこれまた美味しく、今お腹が空いているので、
又食べたくなりました。
右手に見える小皿に入っているのはオリーブオイルで、
最初がパンが出されますが、パンにはこのオリーブオイルを付けて
頂きます。私はバターは付けませんが、オリーブオイルだとたっぷり
付けて食べるのが好きです。

の入った、ダヴィンチのパロディー画が飾ってありました。
ダヴィンチはこんなをよく絵の中に取り入れてます。






ちょっと目立った下の方の汚れている箇所を白いペンキで塗りました。
↓の写真と比べてもやっぱり、手を加えるとそれだけ良くなります。
網戸の修理は思った以上に簡単でした。


こちら、カーペットを剥がしたら、こんなキレイなフローリングの床でした。
もっと、早くに剥がせば良かった、、、と。
壁も全部、塗り替えました。




今はこのリビングルームを始めました。向こう側から初めていて、
あの天井の木材に白いペンキが付かないように最初にテープを
貼りますが、それが結構面倒です。

でも、こうやって、以前ペンキだったところを塗るのはとても楽です。
壁紙だった所はホトホト、苦労しました。
ここは前はオフホワイトの色ですが、今完全に真っ白の壁に塗り替えています。
Egg Whiteという名前の白です。




こちらは塗り終えた、ファミリールームとキッチンが一緒になった
部屋で、天井の木材にはアチコチ白いペンキが付いてしまいました。
後で、黒のペンキで目立たないようにしようかと。

本当にアチコチ手を加えて大変でしたが、それだけ雰囲気も
変わってきて良いものだ思うこの頃。

この壁が汚れないうちに売れてくれれば良いが、、とも思います。

06:09  |  日常生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ハードウッドフロアにしても、天井の梁にしても
すごく素敵ですね~
私も早く家に住みたいとこのごろつくづく思います。
(階下があまりにもうるさいんで)
フィラデルフィアって美味しいものが安く食べられるって
出身者のひとは皆いうので、一度行ってみたいです!
yogi |  2009.04.27(月) 10:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yogiさん
あの梁が無かったらペンキ塗りがはかどったんですけど、アチコチに白い
ペンキが付いてしまいました。ぬれた布を置いて直ぐに吹いても、知らずに
付いているところもあったりです。
もう、フィラデルフィアの街の運転はこりごり、路上駐車場ないので、
12ドル払ってあのランチを食べました。
Vi |  2009.04.28(火) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://violetsun.blog33.fc2.com/tb.php/54-dfbb9be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
