2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.29 (Fri)

20万人首相官邸前デモに参加 このうねり誰にも止められない

20万人首相官邸前デモに参加 このうねり誰にも止められない



(Twitterから拾いました↑↓



p??? ‏@p???

私も車イス参加でした。人混みでは埋れてしまうので、周りの人がガードして守ってくださいました。感謝です。RT @yamamototaro0: 先週官邸前抗議が終り…車椅子の参加者が。サラリーマンの方、車椅子の先頭に立ち…駅まで誘導…官邸前抗議行動ってそんな人たちが沢山集まってる。



T??? ‏@f???

円楽師匠は父親譲りの気骨! RT @hiljaisuus: @tutulovesyou: 今日の笑点にて。円楽師匠「お父さんの日曜大工とかけまして、原発再稼働と解きます。」歌丸師匠「そのこころは?」円楽師匠「安全性に疑問があります。」歌丸師匠「山田君、2枚やって!」 



ちあ??? ‏@s???

news23(TBS)では20万人と出していたよ。この伝え方いいな、と思ったのは、幼児連れの横浜のママ達の集まりで「行けないくても映像(たぶんIWJとOPK)を見て参加している」、「放射能のことで毎日精一杯」と、横浜在住者の(ここが肝心)の言葉を伝えたこと。何かが変わって来ている



m??? ‏@t???

現場に居た人は皆、気づいているが、おそらく70歳を超えているであろう老夫婦、茶髪の女子高生、仕事帰りのサラリーマン、こんなに雑多な人たちが再稼働反対と叫んでいた。これは主義主張ではなく、生命への危機感から湧き上がる声だと思った。



H??? ‏@M???

報道ステーション鳥越さん「組織の旗がない。セクトの旗がない。市民の自発的なデモ。感慨深い



ケ??? ‏@Ca???

みんな 「人の子」  RT @YUKARING1222 国会議事堂前、人人人。眺めてる駅員さん、涙ふいてた!!



文??? ‏@k???

代表の方;ここで事故あると抗議ができなくなってしまいます。たった10万人だけでは原発はとまらない。大事なのは今後も継続し更に大きなうねりを作る事。10万人事実。それだけで今日は充分です ( ‪#iwakamiyasumi5‬ live at http://ustre.am/usAQ )
脱原発に一票 京都チーム4区 ‏@watarihoukou



@jhatajinan チェルノブイリ後のドイツでも同じような流れがあったとか。革マルのような軍事カルトの教義を布教する者が現れたら、相手にせずその場を立ち去るのがよいと思います。連中は一度絡み出せばきりがないです。


ヘ???‏@c???

太郎頑張れ!余計なこと言う奴が必ず沸いて出てくるけどスルーしようぜ。しかしよりによって今日こんなことするとはw原発ムラ 必 死 だ な www RT @jhatajinan 山本太郎、関係ねえぞ。ひよるなよ!



ケ?? ‏@k???

TLを追う限り、デモに参加したことだけで満足している人はかなり多い。現実が1ミリも動いていないことへの危機感は伝わってこない。その熱意を次の国政選挙まで保持し、主権者としての権利を行使しなければ、為政者にとっては痛くもかゆくもないと思う。






□■□Twitter転載終わり■□■

10万行くんだろうか??と祈るような気持ちでしたが、スゴイです。このうねりは誰もストップかけられません。

出来たら、瓦礫の拡散阻止も叫んで欲しかったですが。


トップの写真は空撮からー

何でもヘリを飛ばすのに100万ぐらいかかるような話をしていたような気がします。

私もこちら↓の銀行にわずか寄付をしました。残った場合は福島に寄付してくれるようです。
どこか怪しい団体に寄付すると途中の手数料?などで福島の被災者まで届けられるか分かりません。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56738015.html
城南信用金庫 営業部本店(店番号:001)
普通預金口座──822068
タダシイホウドウヘリノカイ
名義──正しい報道ヘリの会



まだまだこれからも諦めずに下記サイトにデモの予定が載っています。まだこれからの感じがします。トップの写真を眺めていると、なんだかゾクゾクするような。やっと日本人が何とかしなくてはいけないという気持ちに一致団結をして奮い立ってきているという感じがします。



今後のデモの予定など↓


http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623


みんな集まれ!6時 電車に飛び乗れ!首相官邸前だ!(広瀬さんメッセージより)



人気ブログランキングへ
18:56  |  未分類
 | HOME | 
