2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.01 (Sun)

★ライブ中継中★岩上安身さんありがとう。大飯原発再稼動反対400000人以上世界の人が観ました。

★ライブ中継中★岩上安身さんありがとう。大飯原発再稼動反対400000人以上世界の人が観ました。

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi








Streaming by Ustream

ツイッターより

n??@n??

@onodekita 国民の暴れもせず粛々としたデモに行動規制をかけるような機動隊員も辛いだろうな。政府から警視庁への出動命令がなけりゃ交通整理の警察官で済む。機動隊は出ないだろう。民主党は決定的に国民を敵に回す行動を犯した。



こ??? ‏@t???

橋下徹が笹川財団の資金支援を受けて当選したことは周知の事実。日本会議・統一教会と同じグループ。彼らの主張は日本の核武装、軍国化推進だった。その橋下が原発再稼働に反対するはずがない。もんじゅですら維持しようとするだろう。こんな理屈が分からずに橋下を支持する連中にはアホの称号を授与



ハ??? ‏@j???

てかね、ウラン燃料は三年燃やせるから効率がいいとか安いとか言うけどね、冷やすのに40年かかるんだよね。それに再処理で生じる高レベル放射性廃棄物の管理は10万年という途方も無いスパンで要求される。3年使って40年覚まして100000年監視下に置く。もう、本当に後のことを考えようよ。



岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

もの凄い気力と体力です。どしゃ降りの雨に打たれると、体力を奪われます。RT @keialohaloha: 昨日の夜からずっとこのリズムで訴え続けてるんだよ。…ほぼ24時間。すごすぎる。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)



岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

大戦末期、沖縄に米軍が上陸、多大な犠牲を払う絶望的な戦闘を強いられている時、東京では相撲に興じ、政府も事実を発表せず、新聞もまた報じなかった。 RT @daidangen: 日本のパラレルワールドに震撼! RT @egg_of_wiccaer: NHKは、大英博物館シリーズを放送


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

現場の反対派の若者は、みんな抱き合って喜びあうなど、解放感を表現。その様子を見ていた機動隊員も、緊張がとけて、笑顔を見せたり、涙ぐむ者もいた。 ( ‪#iwakamiyasumi‬ live at http://ustre.am/eOVh )





(新宿も同時に抗議中)


@@@@@@@@@@@

皆さん頑張れ!無理せずに。

ある映画を思い出します。 警察、軍部側も我慢できずに政府側から民衆側になり、革命が成し遂げられた話。あれは実話だったかもしれません。
そんな風になれば良いのにと。

胸が熱くなってきます。ありがとうという気持ちも沸きあがる。


***

関わった皆様お疲れ様でした。

あのドラムのリズムはこんな時のためにあるのかと思えるほどピッタリと嵌っていました。

結局再稼動開始されてしまったようですが、この日のまた官邸前でのデモは、日本人に最近すべに諦めかけていた何かを呼び覚ましてくれる大きなきっかけになってくれたような気がします。

日本人、これを機により一層大和魂!で粘り強く脱原発に前進して欲しいと思います。



岩上さんの最後のツウィート、涙ぐむ機動隊員、きっと彼らの中にも一緒になって反対を叫びたかった人も大勢いたと思います。
巨額利権を得る一部のムラの人間以外はどうかんがえてもこんな危険は厄介な物など受け付けたくないはずです。

ツウィートする方の中には詳しい専門の人もいます。

これをもう一度ー

ハ??? ‏@j???

てかね、ウラン燃料は三年燃やせるから効率がいいとか安いとか言うけどね、冷やすのに40年かかるんだよね。それに再処理で生じる高レベル放射性廃棄物の管理は10万年という途方も無いスパンで要求される。3年使って40年覚まして100000年監視下に置く。もう、本当に後のことを考えようよ。



原発が安いという話、ある人気ブログMLでも盛んに記事にしていましたが、現実には目を向けずに他所からの受け入れをそのまま信じて、それをまた多くの無知な人々に洗脳しようと一生懸命な様子。

自分で美味しい所だけ食べて、他の不味いところは自分の孫の代、延々に押し付けようという、分かりやすい無責任な人たちであるという事で本当に残念な人たちです。





人気ブログランキングへ
14:38  |  未分類
 | HOME | 
