2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.05 (Thu)

【広瀬隆】7月4緊急講演会:広瀬さん脱原発の提案


(画像は↓さんからです。)
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56873677.html

(広瀬さんのメッセージ是非↑でご覧になってください!)


2012.7.4 広瀬隆 緊急講演会


http://www.youtube.comwatch?feature=player_embedded&v=zhPCURM96yI


広瀬さんの動画を拝見して、

*大飯原発が建っている地域性も島のような場所で何かあると交通網が遮断してしまう。

*その上活断層の上に建っている。

*最近警報が26回鳴っていたようだ。

*活断層の上という事で普通、制御棒を入れて最悪にならないようにするが、その作業が出来ないほど瞬間的に襲ってくる可能性もあり。


*リアス式海岸、ということは何度も過去、津波が来ていると言うこと。

*京都はじめ1400万人の水がめも使えなくなる。

*名古屋で講演をやった時、名古屋市長の奥さんも参加。名古屋の人は美浜や大飯の事故をとても恐れている。
それは風で放射能が飛ばされてくる事が分かっているので。

*1991年美浜で事故があったとき地元住民に一切知らせなかった。東京から偶々行った人の話で地元の人が驚いていた。その間に被爆させられていた。

(管理人:最近の4号機の工事の様子もこの↑動画で映像で観ましたが観ていて恐ろしくなるようでした。挙句の果てに線量が急激に上がったところもあり、またここでも住民にも知らせていなかったようです。まるで殺人行為それでも逮捕される人はいない。)


*最近、カリフォルニアで事故があった同じ三菱重工の製品が使われていて、新しくても安心ではない。

*停電になると病院に死人が出るというが、病院、学校、ある規模のビルになると自家発電設置が義務付けられているので、病院に死人が出る事はない。

*大きな企業は殆ど自家発電を設置している。


*次のうわさの再稼動は伊方原発の愛媛県には保安委員?が牛耳っていて実際目が死んでいるような人物だった。


*東電は火電を250万KW増やしたが、関電はやっていない?

*都や自治体によって、自家発電設置をする場合は補助金が出る。

***

広瀬さんから脱原発に向けての提案


*脱原発にすると電気会社は赤字転落は確実で破産に追い込まれる、だから彼らは動かしたいというのが分かる。
その辺を国、国民も一緒になってどうするか考えなくてはどんなに脱を叫んでも難しい。

ドイツを訪れてその辺の経緯を調査したが、2大電力会社が国に脱原発をする為の相談を持ちかけ歩み寄った。

例えば脱原発のためにある程度の電気の値上げも我慢するという事になれば国民も納得するのではないか。


(管理人:FRYING DUTCHMAN "humanERROR" の中にスウェーデンの話が載っていて、国が脱原発をするので、協力をして欲しい、と国民に歩み寄ったらしい。

広瀬さんのお話は本当に膨大で専門的なことも多く、よく調査されているので是非ご覧になってご自分で確認して欲しいです。

脱原発は国民にもその負担がのしかかってくることを覚悟をしないといけないという感じは分かります。

国民もそのための痛みを分かち合うという風になれば納得すると思います。しかし、政府がそう思っても日本の後ろには??
本当にここまでどっぷりと操縦されてしまっている日本の政治機能、国民の希望する方向に舵取りをしてくれることってあるのだろうか。

最初に導入して大勲章まで授与された、または授与しようと後ろで企んだ人物たちこそが今の現状の種である事を知る必要があります。

野田一人を攻めてもこの流れはどうしようもなく深く、汚く村が仕切っていると思い知らされるのです。


それでも出来るだけ多くの日本人が脱に向けて気持ちを一つに実行しようという気構えを見せないと日本は破滅に向かうばかりと気付くべき。

ムラ議員はできるだけ落選させよう。

まずは鹿児島県知事選挙

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56847071.html






人気ブログランキングへ
12:52  |  未分類
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。